バフェットさん、ごめんなさい。デイトレしました・・・。 1月の陣!たくさん優待クロスするために・・私は戦う!!

株式投資の極意とは、いい銘柄を見つけて、いいタイミングで買い、いい会社である限りそれを持ち続けること。

                 バフェットの投資原則 引用


バフェット氏の主力銘柄のコカコーラ?かアメリカンエクスなんちゃら?は50数期?増配連続記録更新中らしい。日本の銘柄は花王が最高記録っぽいです。

バフェット氏のやり方を真似るために今、バフェットの投資原則の本を読んでいます。バフェット氏は私と同じく高配当銘柄を主力としているのではないかということです。バフェット氏は永久保有を前提に株を購入しているみたいだからです。

とりあえず、永久保有したいと思える銘柄、5年後、10年後、成長していそうな会社は?今、思いつくのは証券会社?

今は、いいタイミングと思えないので、デイトレです。ここにデイトレ記録を記します。デイトレしてはいないけど、マルハニチロをいつも仮想空売りしているのだが、全くさがらず、難しい・・・。私は100パーセント勝てる自信のある銘柄しかデイトレしません。でも、今回は運がよかったです。

メガネスーパーは財務分析できない過去の自分なら間違いなく購入していました。こんな貸借対照表あるんですね・・。JALよりひどいのでは?優待があるので一回、店にいきたいです。



1万7千円
2万3千円
マイナス40万
100円
マイナス2万円
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ