君も配当金が1億円以上ある日本一の個人投資家に会ってみないか?保有株です。

2198
2375
2404
2751
2769 月曜日暴落するらしい・・。ナンピンしてしまった。
2792
3048 端株買いたい
3059
3063
3071
3172
3598 もう売りたい
4709 この銘柄は日本一の投資家の保有株です(`・ω・´)キリッ
4767 会社増額計画なお過小。この言葉大好物です(`・ω・´)キリッ
4784
6985 年始に売ろうと思っていたが・・
7829 隠れ優待
8698 売りたいけど、総会にもいきたいし・・・。クロスか?
9444 
9656 ナンピンしてしまった
9855
9876 山喜の代わり
9898 売ってもいいな
9980 伊藤忠が絡んでいる。議決権の人数分、総会に出れば2000円相当のなにかもらえる(`・ω・´)キリッ

資産 300万円 (含み損-2万円)

 年末に大分株を売ったが、松井縛りで年始に持ち込み。これが吉とでるか凶とでるか?他の人のブログを見ると月曜日はマイナススタートっぽいです。バブルのときも大納会のときに日経は最高値で大発会で爆下がりだったらしいので、怖い怖いです。

(`・ω・´)キリッ銘柄は非優待です。私も少しでも配当金1億円に近づきたくて・・・。4709は日本一の個人投資家である竹田和平氏の保有銘柄です。2013.1.3日の日経新聞の朝刊にこの1年で中小型株から総合商社株に乗り換えた。海外で稼ぐ企業の時代を迎えたとのこと。

 今年の売却益はいったいいくらなんですか?配当金で1億円以上あるなんて・・。竹田氏はすべて配当がある銘柄を保有しているのかなと思っていたのですが、無配当銘柄も保有しているみたいです。ネットで調べられるだけ調べて、その中でも高配当の4709を保有してみました。おんとし80歳なので、数年以内で株主総会で会いたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

竹田和平さん、だいぶ保有銘柄を変更したみたいですね

高配当の銘柄が多いことには変わりないように思いますが・・・

2月4日に生まれると、和平さんから金貨が貰えます

確か5万円くらいするはずです

Re: No title

> 竹田和平さん、だいぶ保有銘柄を変更したみたいですね
>
> 高配当の銘柄が多いことには変わりないように思いますが・・・
>
> 2月4日に生まれると、和平さんから金貨が貰えます
>
> 確か5万円くらいするはずです

面白い試みですね。2月4日に生まれた人全員が申告すると1億円ぐらいらしいです。うまれた赤ちゃんが金貨を握ると幸せになるというヨーロッパの言い伝えがあるみたいですね。

竹田氏の情報源は四季報だけらしいです。(がっちりマンデー情報)

竹田氏の保有銘柄の配当は高くても4パーセントくらいなので、それだったらクロスしたほうがいいかもとも思うのです。クロスする資金は多すぎてもパフォーマンスが悪くなりますので、最近はそのバランスに悩んでいます。

日本は少子化の為、海外で稼ぐ企業に投資するという竹田氏の考えは理解できます。なぜ、去年で一気に?と思うところもありますが、おそらく10%の軽減税率だったからなのかなと勝手に思っています。

竹田和平氏の投資方法 (ブログ抜粋)
 1 市場テーマから外れた不人気株を買う事。
 2 高配当の株を買う事。
 3 自分が大株主になれる株を買う事。
 4 株価が下落したら「ありがとう」と言って買い増す事。

リスク分散といいますが、自分が輸出企業に勤めていたら、輸入企業の株を買うこともいうみたいです。株式投資は上手く投資すればリスクヘッジですね。今度、周りの人が株怖い?といってきたらそういう話をしようと思います。

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ