来年のモチベーションアップのために。気になる証券会社のIPOの当選確率を適当に計算してみた。

宝くじの当選確率1000万分の1らしい・・

主幹事と副幹事で確率は大分かわるっぽい。

私はアメイズ以外すべて主幹事当選です。

アメイズは公募割れするかもといわれていた。しかも今の株価はいったいなんなんですか?やはり、危ないと他人に言われているIPOほど、自分で分析する力が必要みたいです。

SBI証券はポイントと膨大な資金量(5000万円くらい?)がないと絶望っぽい。200ポイント貯めるといいことある?

申し込んだときにでる申し込み番号?をチェックしてマネックス証券あたりは割り算でだいだいの当選確率を知ることができそう。だいたい1パーセントから0.1パーセントらしい。どうりで当選しないわけだ。でもだいたいの確率を知ることで、戦略を立てやすくなります。

来年は効率よくIPOに当選する為に、主幹事だけ申し込み、公募割れしそうな銘柄は自分で決算書?をよんで副幹事、幹事も申し込み、SBI、大和?はポイントを毎回貯める。

時間に余裕があれば、すべて申し込みしますが、申し込み作業だけでも1時間以上かかるときもありますので、最低でも主幹事だけは申し込んでいこうと思います。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ときとえすさん、あけましておめでとうございます~。
昨年はいろいろとコメントいただきありがとうございました。今年も、良い成績が残せるようにお互い頑張りましょう!IPOもリプロセル級はなかなかないと思いますが、コツコツ申し込んで利益を確保したいです。
今年もよろしくお願いします。

Re: No title

> ときとえすさん、あけましておめでとうございます~。
> 昨年はいろいろとコメントいただきありがとうございました。今年も、良い成績が残せるようにお互い頑張りましょう!IPOもリプロセル級はなかなかないと思いますが、コツコツ申し込んで利益を確保したいです。
> 今年もよろしくお願いします。

あんこさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそ、いろいろとお世話になりました。今年は勝負の年だと思っています。高い株をより高く売る投資より、安い株を高く売る投資を心掛けていきたいと思っています。アベノミクスの恩恵を受けていない株を12月30日に買いました。また、毎週末にネタがなければ公開する予定ですので、よろしければ参考にしてください。

今年も宜しくお願い致します。

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ