冬休みの宿題はコックスとストリームの決算書?を読み解くことです!ショールーミング対策をしないとどえらいことになるで!

 証券外務2種取得しようと思い、問題集5冊くらい購入して、冬休みに必死で勉強すれば受かるかもしれないが、とりあえず、資格はやっぱりいらない。受験勉強嫌いです。

 今年は、過去最高人数の女性と付きあいました。昨日、友達の紹介で出会った女性とは11時ごろという時間帯もあり、2人で食事です。デートは金がかかります。食事とった後、どこか誘おうかな?と思いましたが、初対面ということもあり、俺帰るわといって本屋さんにいきました。本屋さん以外、俺が遊びたいとこが思いつかなかった・・。彼女に誘われたらついていきましたが。

 本は買わないといっていましたが、冬休みということもあり、図書館閉館のため、20人くらいの後ろに並んで一冊購入しました。その本のタイトルは早い話、会計なんてこれだけですよ!です。気に入ったページはJALの潰れる前と再上場の決算書?が掲載されていて、解説されているところです。私も四季報だけ見るとつぶれそうな?会社を購入しているかもと思い、冬休みに銘柄研究してみようかなと。ホントにコックスとストリームは保有していて大丈夫かなと。クロップスの素晴らしい高配当はいつまで続くの?とか。ずっと気になって保有していましたが、株式市場が過熱している今、欲しい株もないので。個人投資家は毎年売買しなくてもいいのがメリットです。もう2014年は1万円程+なので、これで2009年から5年連続勝利決定?!あとはIPOとクロスを失敗しないように気をつける?だけとなりました。

 THE NORTH FACEで今流行り?のショールーミングを決行しました。値段の最安値を1時間くらいかけて頭にたたきいれて実践開始です。4点購入です。2点は店舗、あとはネットです。1万円も安く購入できました。もう私は、服はネットで購入することはないと思います。丈夫が売りらしいので、死ぬまで着ていたいです。ズボン色違い7本(完全制覇)、あとダウン(ヌプシ)、ジャケット(ヌプシ)を購入しました。私のウインドウショッピングに対してフィッティングフィー3000円くらいなら払ってもよかったのですが。その店舗ではフィッティングフィーがなくて助かりました。下着は住んでいる町から現物支給、靴下はタビオの株優、上着はコックス、ライト、イオン、ポイント(今の社名を覚えられない)で1億貯めるまではいこうと思います。服や装飾品は履き心地が一番大事です。ズボンを何で7本も購入したかというと、メンズなのにチャックなし、ベルトなしなんです。ベルトなしなので、寝巻きにも使えますし、綿98%なので、静電気も起きないです。チャックもついてないので、脱ぐ着るが超簡単です。残りの2%はストレッチ素材なのでランニングも最適です。Mが寝巻き、通勤用、Sが外出、通勤用です。

 本屋さんは数百円の差なので、ウインドウショッピングする人はあまりいないかもしれませんが、服や家電はたくさんいるかもしれません。昨日、本屋さんに並んで購入するとはびっくりです。服屋さんとヤマダさんの店舗はほとんど客よりも店員さんのほうが多かったです。出社が楽しい経済学2を図書館で借りていて、1が本屋さんに並んでいたので購入しようか迷いましたが、図書館で借りることに・・。とりあえず、会計の本を読んでから本を買うかどうか考えます。アマゾンの電子書籍は全く使っていません・・。紙をめくるどきどき感に勝てないんです。賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶということで、いい冬休みをすごします。

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ