JPX400銘柄はビックカメラのみ!!超絶決算の三光マーケティングフーズ!!長篠の戦いが始まった!!君は生き延びることができるのか?保有株です。

2375
2404 売りたいよ
2466 親会社はJPX400銘柄
2668
2762 株主様特別ご試食券が欲しかった!11月8日が決算とは知らなかった。アホだ~!
2769
2772
2752 何回、ナンピンさせる気なの? 
2792
3048 JPX400!!
3059
3063
3071 1月銘柄だから
3147 
3160 11月銘柄
3172 7月銘柄だから
3178 前日のブログ記事参照
3598 やっと山喜売れた。嬉しい
6985 11月銘柄、凄い割安な感じする
7918
9444 トーシンといい、ユーシンといい、シン銘柄は相性が悪い
9428
9656 もう、ホッタらかし
9855 貴重な20日銘柄
9861 買い増ししようかな?
9876
9898
9973 買い増ししようかな?

合計はブログ初めて以来最高額558万円 (過去最高27万円)

参考として、過去最高額は900万円(2011年.3) そのとき割合現金1%で株99%でした。今は、現金が1000万円以上あります。みきまるさんの真似をしているわけではないですが。

今週は、山喜900株売れたのが、嬉しかったです。あと、残念なのが2762の三光です。決算後に買えばよかったです。裏優待の株主様特別ご試食券の焼き牛丼+サラダ+玉子セットが欲しかったんです。近くにチカラ飯ができたので・・・。全く人がいないので潰れそうです。チカラ飯はドライブスルーがないので、駄目です。吉野家は最近、ドライブスルーに店舗を改装しているみたいで、車の渋滞をよく見かけます。私は、ドライブスルー嫌いですが、世間は好きみたい。これからは決算をSBIでチェックしてから、買いたい。来週はナンピン地獄になりそうです。できたら、カブコムで空売りを仕掛けたい。ショートなのが残念です。

私の持ち株でJPX400銘柄はビックカメラのみ!JPXは投資家に魅力の高い銘柄400社を選び、財務や経営が優秀な日本の株式市場をけん引する銘柄らしいです。ROEが関係しています。テンバスは入らないんですね。ショック。あとゲンキーも・・。

持ち株ではないが、他に気になった銘柄はワタミ(下方修正銘柄)、コーナン(不祥事銘柄)、ユニバ(無配転落銘柄)、イオンディライト(有名ブロガーが好きな?銘柄)、2131です。あと優待がないが、ドコモです。ドコモもいつか優待やるんじゃないかと思って4年くらい監視しています。

持ち株が一つ入っていたので、嬉しかったです。2131が入っていたので、また買おうかな?今度はレノの動きが気になります。プロのお墨付き銘柄をもうひとつ欲しいです。レノやカーライルみたいにいつか集中投資できるようになりたい!!インベスターZにも出てきましたが、集中投資できるかどうかが、プロと素人の分かれ目なのかな?1000万円の投資だと、もっても2銘柄までらしいです。私は500万の投資で、30銘柄です。集中投資しているブログで素晴らしいブログがありました。でもそのブログではもう保有銘柄は公開しないそうです。私が知る限りですと、今保有している銘柄は唯一つ、9856のケーユーだけです。800円のときに買おうかどうか迷いましたが、非優待なので止めました。ただ、買っていたら、含み益が凄いことになっていたのは、事実です。この方は、是川銀蔵さんみたいな買い方をしています。徹底的に銘柄分析をします。カッコイイです。ただ、保有銘柄が変わらないので、モチベーションを保つのに苦労なされていたときもあったみたいです。

来週も、武田勝頼状態にならないように引き続き様々なブログ、新聞等を読んでいきます。調子がいいと周りが見えなくなるのはしょうがないのかな?長篠の戦いは家臣から止められていたみたいですね。自分を武田の後継者として認めさせたい。父、信玄を越えたい。という気持ちがあり、焦りもあって強引に物事を運ぶ。勝頼の気持ちが天下統一だったら、歴史も変わっていたかもしれません。信長と違い、わがままな武将という勝手なイメージが・・。世の中をよくしたいという気持ち大事です。すべての戦国武将が世の中をよくしたいと思っていたのでしょう・・。でも私が勝頼の部下だったら、そんな動機で他国を攻めたくないなと思います。日曜の辛口コラムでした・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ