そうだったのか!ときとえすの学べるニュース!!「チムニーのTOB」

チムニーのTOBについて

PGMは株価約4万円で約5万円で友好TOB成立、今の株価約9万円、優待上場維持
アコーディアは株価約5万円で約8万円で敵対TOB不成立、今の株価約11万円、優待上場維持

とういうことは、
チムニーは株価約11万円で約15万円でTOB、将来の株価約21万円、優待上場維持ということになります。

TOB価格×1.4倍くらいがその妥当株価?TOBにはいろんな種類があっていちがいにはいえませんが。TOBになって、いろいろチムニーについて調べました。

・チムニーは過去に約21万円でMBOされているらしい(これは知っていたので、買い増ししました。)
・カーライルは保有株の引き受け先を10月頃から探していたらしい。(もっと早く知っていたら・・・買い増し)
・入札でやまやに決まったらしい。
・チムニーはもともとイオンの子会社だったらしい。
・やまやは来年株主優待を廃止決定!!(チムニー全株売り決定!!)

悔しいです。インベスターZをもう少し早く読んでいれば・・・。カーライルが売りたがっていたのは知っていたのですが、論文1つ書けるくらい詳しく調べればよかったです。カーライルが10月に売りたがっているのを知っていたら、悔しいです。悔しがっているばかりでは、駄目で新たに情報源を追加しました。ヤフーのコラムと楽天のコラムです。できるだけ毎日チャックしたいです。次に調べたい銘柄はスリープロです。マルシェみたいにしてくれたら、絶対買い増しなのですが、無配当なのが、キツイです。復配あおりが購買意欲をそそります。

チムニーの干物、ステーキ食べたかったです。親会社のやまやの考えを知らなかったら、そのまま保有していたかもしれません。やっぱり100株だけ残そうかな?

適当に書いています。間違いがあったらブログ読者様が指摘して下さると嬉しいです。

TOBはこれで4回目です。年1回ペースです。チムニーはこのブログでもはぼ毎週取り上げていたので、もう取り上げることがないと思うと寂しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー。

優待廃止確定なんですね。

残念です( ;´Д`)

Re: こんにちはー。

> 優待廃止確定なんですね。
>
> 残念です( ;´Д`)

やまやがです。チムニーはわかりません。親会社が来年優待廃止で、子会社になると思われる?チムニーが優待継続するのかな?とは思います。

ド素人じゃね

そもそも過去の上場廃止TOBの時と今とでは、株数や企業実態がまるっきり異なるから比較しても何の意味もない。

他にも間違いだらけで
ド素人の買い煽りということがよく分かる。

Re: ド素人じゃね

> そもそも過去の上場廃止TOBの時と今とでは、株数や企業実態がまるっきり異なるから比較しても何の意味もない。
>
> 他にも間違いだらけで
> ド素人の買い煽りということがよく分かる。

コメントありがとうございます。この記事を見て、買い煽りと感じる方がいるんですね・・。私は優待ブログ村にいますので、優待ブログ村の皆様に優待がなくなるかもしれないと記事にしました。

間違いがあるのなら、優待ブログ村の皆様に教えて頂きたいです。そうすれば、優待ブログ村のレベルがアップにつながるかもしれません。優待目的の株の売買している人はド素人が多いですから。

ド素人じゃね

何の関係もないアコーディアのTOB後と比較すること

発行株式数も取得株式数も利益額も有利子負債も全部異なる旧チムニーの過去のMBO価格と比較すること

この二つがなんの意味もない大間違いで悪質極まりない記事ということです。

Re: ド素人じゃね

> 何の関係もないアコーディアのTOB後と比較すること
>
> 発行株式数も取得株式数も利益額も有利子負債も全部異なる旧チムニーの過去のMBO価格と比較すること
>
> この二つがなんの意味もない大間違いで悪質極まりない記事ということです。

今回のチムニーのTOB後の株価が楽しみですね。レノとカーライルがどちらも株を処分したがっていて、同じ匂い?がしました。そんなに数字がちがうんですか?見比べたくて昔調べたのですが・・。見つけることができなくて、同じくらいでしょと片付けてしまいました。意味不明さんは凄い情報源をお持ちですね。

チムニーの株価は少なくとも、やまやは2000円以上で見積もっているのではないかという私の予想と根拠を記事に今回はしました。株価を予想しても意味ないですが、やまやが1510円で半分、買い取ってくれるのは、嬉しいです。私は過去に優待ブログ村の皆様にチムニーをお勧めしたことがあったので・・。

意味不明さんもいろんな考えの人が株式市場にいるんだと勉強になったのでは?私の考えだとすべてはつながっていると考えています。アコーディアとチムニーも・・・。

私は、私のブログでは書きたいことを書きたいので、気分を害されたのなら、すみません。これからも間違いがありましたら指摘してくださると助かります。悪質とか良質とかは興味がありませんので、あしからず。ブログ村で自分の書きたいことが書けないのなら・・・。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ