俺は優待投資家!株の譲渡益などいらぬ!!2013年10月家計簿です。

現金13万2千円+小銭たくさん
支出合計 121345円
 優待使用額 41355円

アルペンの優待を2万円分使って、マラソンシューズとサイクルジャージを買いました。そのうち1万円分はサイズが合わなくて・・。あとは、証券外務2種の問題集を8千円分くらい買いました。あと、ニュートンのランニングシューズを半額で2万円分買いました。大きい買い物はそれくらいです。11月はまた、サイクルジャージを買いにアルペンにいこうか迷っています。大垣ハーフマラソンの賞品で5000円あったので、それを使いたいです。

10万円超えたのは、ショックでしたが、先月は8万円でしたので、よしとします。今月はデートとトヨタマラソンで金を使うくらいです。

ついにATMで13万円出金しました。半年振りの出金です。私は、マネークリップを使っています。小銭は基本持ち歩かないです。7月に10万円入金しているので、今年中に3万円入金できるよう気を引き締めていきたいです。


給与所得 20000円
立替金返済 39000円
分配金  10000円(特別分配なし)
譲渡益  20万円
給料   15万円

収入合計 41万9千円也

先月比22%ダウン。株の譲渡益のほとんどはベクターです。また、ベクターが下がってきているので、5万円台まで待って買いたいです。このままでいくと、去年は譲渡益で100万で、今年も100万円でフィニッシュしそうです。今年は、IPOを始めましたので、トータルでは300万円ぐらいいきそうです。あとはIPOでどれだけ利益を伸ばせるかという感じです。株の譲渡益は基本狙わないです。狙うのは配当と優待とIPOの3つだけです。年収が330万円なので、それを今年は超えたいです。譲渡益で狙おうとして、山喜とチムニーを買い増ししたら、早速痛い目に遭いました。今週だけで含み益が10万円減り、給料の3分の2が吹っ飛びました。10月に買って、4月に売れが、今年だけは当てはまらないとかマジ勘弁です。いつのまにか、株の保有額が500万円です。NISAは買いから入るしかないので、高配当高優待銘柄は今のうち買いかなと思うのですが、NISAクロスやられたら意味ないですが、株取引は店頭取引が99パーセントらしいので(証券外務2種で勉強した?)、来年は売り尽くしです。

3連休は封筒がいっぱいたまっているので、その整理と部屋の片付けをやっていきたいです。あと証券外務2種の勉強です。

愛知駅伝の選手に無事選ばれました。愛知駅伝参加の陸上部の高校生が、愛知駅伝の練習がぬるすぎると言って、1回タイム計測をして、それ以来こないらしい。部の練習のほうがきついからそっちのほうがいいらしい。普通ならぬるいほう、ぬるいほう、人間はいきがちだが、高校生でそういう考えができるのは凄いなと思いました。一緒に走りたかったです。とりあえず、明日、タイムを見て、そのタイムを目標に頑張りたいです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ