アメリカがデフォルトするって噂でたくさん優待株を購入しました。保有株です。

2375 
2378 原発再稼動したらストップ高?
2404 売りたい
2466 
2662 
2668 一生保有
2769 名古屋銘柄
2772
2792
3048
3057 名古屋銘柄
3063 名古屋銘柄
3147 
3178 5000円相当のものを私も選びたい
3318
3598
4358 1月銘柄
4645 優待ボロ株
6985 波乗り
7638
7918
8207 
9428 名古屋銘柄
9444 10月銘柄
9656
9861 一生保有
9876
9898
9973

合計 3661740円 

デフォルトの噂で株価が下がったので株を買い、デフォルトしない事実で売る予定です。クロスしてもおそらく年利回り5%くらいかなと思うので、利回りが5%くらいの銘柄は保有してもいいかなという感じです。私は買いから入るので、利回りが高くなったときに買っておかないと儲けることができません。

IPOはいままで通り、始値成り行き売りです。エナリスは1000円いくかもと思いましたが、よしです。よくストップ高になる持ち株だったベクターの対処方法はいつも迷っていましたが、指値ストップ高がいいみたいですね。今度、ストップ高になったときに試してみます。

クロス銘柄でも保有することに決めました。特に高逆日歩銘柄です。ゲンキーは社長が2700円目指すみたいなことをいっていたそうなので、期待しています。

IPOはシステム情報に1600万円申し込みしたが、当選しませんでした。確実?に当選するには5000万ほど必要との情報が・・。5000万使って10万円の利益か?すごく利回りいいです。後、5000万貯めるにはあと5年かかると思いますが、頑張りたいです。

インベスターZでボロ株を買えとあったので、4645という優待銘柄買った途端、赤字幅拡大ニュースが・・。それでも全く下げないのが凄いです。無配当になりそうなのが怖いです。

昔は5本指ってなんだよと思っていましたが、いつも靴下はタビオです。業績もいいみたいですし、保有してみました。優待改悪したときに損切りした銘柄ですが、今の相場だと割安に見えてしまう。人間の慣れって恐ろしいです。超主力であるヴィレッジも去年は9万円あたりをうろうろしていました。それなのに、15万円で買ってしまう恐ろしさ。11月末に100株単位になるそうなので、端株を買わないといけないです。

来年から株の譲渡益と配当の税金が20%になる節税対策として、クロス口座で株の売買すればいいのではないかと思っています。GMOでは一度も損切りしていないのに、清算表をみるとー30?万円くらいあります。どういった計算でそうなっているのか調べたい。今、ログインできないのでログインできるときに。

NISAはどこで開くか迷っています。非課税だといっても20万円までの儲けならもともと非課税なんですよね。NISAがなんでそんなに流行るのか謎です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ