2020年までに四季報売買マスターするぜぇ~!保有株です。

2656 理論株価84円 実際株価900円
2404 理論株価394円 実際株価420円
2375 理論株価1112円 実際株価240円
2375 理論株価123691円 実際株価145000円
2769 理論株価1749円 実際株価1200円
3059 理論株価52658円 実際株価45000円
3063 理論株価225円 実際株価490円
3318 理論株価..円 実際株価80円  上場廃止の猶予期間14年4月期末まで。
3598 理論株価490円 実際株価170円
7638 理論株価10円 実際株価20円
7918 理論株価2143円 実際株価842円
9876 理論株価371円 実際株価190円
9898 理論株価5円 実際株価20円
9973 理論株価80円 実際株価200円
早速、東洋経済のポートフォリオに保有株を登録したぜよ。理論株価と実際の株価を比較しました。

理論株価はプロの方が、配当による計算式を変換し、より企業の特徴が表れる株主持ち分利益率(ROE)や配当性向を想定して理論株価が算出できるモデルを開発した。このモデルでは理論株価は現在の株主持ち分と将来得られる「超過収益」の合算値となる。超過収益とはその時々のROEがその銘柄に期待する割引率を上回って利益を稼いだ額である。

よくわからないです。めがねスーパーがアツイです。似たような銘柄で京王ズホールディングスも一昨年?上場廃止しますみたいになってならなくてストップ高みたいになりましたから。(京王ズは不正決算?だった記憶)もちろん、その噂の当時の超主力でした。利回りしかみていないので(汗)

パソコン、テレビ、スマホの3種の神器でこれからもメガネっこが減ることはないでしょうし、高齢化も日本人総メガネに拍車をかけると思います。レーシックは怖いですし(私だけ?)、コンタクトはメガネとセットですから。

10万円分くらいなら遊びで買ってもいいかもしれません。優待がきたら、1回メガネを作りにいってみたいです。

ヴィアの理論株価が思ったより高いのと、ベクターはテンバーガー達成しているのが面白いです。来週どうしようか迷いますが、100株ずつ売ろうと思います。

いまいち、アドバンスを使いこなせないです。過去の四季報やポートフォリオを今は使っているぐらいです。1万時間の法則を使うしかないです。最新の高利回りや優待利回りは結構好きです。極東証券が利回りNO.1です。買ってみてもいいかな・・。

権利落ち、ハードオフ全くなかったです。アコーディアといい、権利落ち後、買うと決めていた銘柄が買えませんでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ