私、東洋経済のアドバンス会員になります。もう逆日歩とかどうでもいいです。

アドバンス会員は年間1万円です。月800円くらい。ポケットワンクレジットで払うので年間9900円です。携帯を解約し、そのカネでどれかひとつの有料サイトと契約しようか2ヶ月くらい考えました。

候補のサイト
 藤沢数希さん 堀江貴文さん 資産管理の掟? のメルマガ と 日経電子版 アドバンス会員

主にこの5つで迷いました。全部契約しても5000円くらいで昔の携帯代と一緒です。株で儲けようとおもったらアドバンス会員かな~?堀江貴文さんの情報収集力は凄くて、株で大儲けできそうな人ですが、メルマガや本で手堅く稼ぎ、ロケットに夢中みたいなので株取引の参考にはならないかも・・。資産管理の掟さんのサイトのメルマガは一度読んで見たい、eska?さんみたいにとても株取引が上手です。日経電子版は月10本までは無料でコラムが読めますのでそれで満足です。日経テレコム(月8000相当?)で満足です。

逆日歩予測するぐらいなら、四季報売買に時間をかけたほうがいいかもと思いました。とりあえず、四季報が発売されてしまったので、今回は全力でいきます。逆日歩で100万越えするかもしれませんが・・。その月に負けても生涯トータルで優待クロスがプラスになればいいです。

アドバンス会員は個人投資家が入手できる最速のツールらしい?ほんとか?会社のIRが一番最速かと思っていました。四季報速報よりは速いらしいけど。機関投資家はもっと速く情報が入手できるらしいです。夕凪さんによると、安部総理の「明らかに今の日本は買いだ」が相当アツイらしいです。2020年まではなぜか安心して株を保有できます。

ドコモで金儲けできました。ドコモがアイフォン発売する時期はいつみたいな記事が夏ごろ雑誌に出ていました。その噂を信じてコツコツ買えばよかったです。スリープロみたいになるかもしれませんが・・。

目標は四季報売買で年間1万円稼ぐこと。そうすれば年間100円儲けです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ