投資に一番大切なことは逆日歩を予測する力!東京ドームの変が起きそうだ・・・。保有株です。

2375 未来を予測できず
2404 売るのを忘れていた
2466
2656
2674
2681 波に乗った
2792
3048
3063
3318 売りたいけど、10月まで我慢
3598
4784 損切りしなくてよかった 
7638
7918 売りたいけど、カレンダーほしい
9656
9876
9973 売ろうかな
???? PF1位 後日公開 50万くらい買った
合計250万くらい

他のブロガーの皆様?と同じように私も資産が7月から全く増えておらず、ドカンと儲けたいと思い、????を買いました。損切りするかもしれません。10月1日(消費増税発表)に売りたいのですが、それまで耐えられるかな?売りましたらブログに載せます。毎年、堅実に投資で儲けているとつまらないので、ときどき分けのわからない株を買います。丁か半かみたいな。スロットも天井やゾーン狙いだけしているとつまらないので設定狙いする、同じですね。こういう遊びを取り入れることが長続きするコツかもしれません。

こういう投資をしていたら、投資部には絶対入れてもらえないです。久しぶりにギャンブルです。ドキドキ・・。アコーディアは今年は制度にしようと思いましたが、吉野家の変があったので、同じ条件であるアコーディアはカブコムクロスです。

これから、クロスを考えます。注意喚起が怖すぎる。IPOは最小限で申し込みをしておきます。連さんは毎日ランニング5キロを欠かさないらしい。私とかぶっています。もしかして、連さんの投資は、優待株投資?もしかしてクロスもしている?最近IPOも始めたのかな?

投資で一番大切なことは未来を予測する力でした。これから未来(逆日歩)を予測する作業を始めます。注意喚起がでたクロスしたい銘柄はブログに載せます。そのほうが未来予測しやすいです。

9月29日、お見合いです。なんか最近自分と付き合ってくれそうな女性がわかりました。付き合ってくれなさそうな女性にもとりあえず申し込みましたが、やはり会ってくれず。結婚するとは、「一心同体」になるということであって??私は金を稼ぐのが苦手ですので、黒髪を茶髪にする=遊び好きでおそらく収入の5%以上は遊びで使っていると思い、結婚対象にはなりません。年収が1000万超えると考えかたが変わるかもしれませんが・・。今年はIPO次第ですね。

ときとえす、喜んでいます!

やっと本屋でみきまるさんとWWW9945さんの本を読めました。www9945さんは本に年間30万以上使っているらしい。コンビニで昔はよく立ち読みしていましたが、最近は立ち読み禁止が増えたので、もっぱら本屋さんで立ち読みです。間違えました。座り読みです。3時間くらいさまざまな本を読んでいて、印象に残っている本はぎんさんの娘さん4人が書いた本です。平均年齢94歳。誰も介護の世話にならず。自立しています。老後は100歳からといっていました。金は子供みたいなもの。食べ物に主に金を使い、服はほとんど買わないそう。私も同じような考えで共感できました。

藤本義一さんのコラム良かったです。日経電子版で見れます。貯めるのがカネ、使うのはぜ二。遊びは収入の5%で。旅行は自分への貯金。いろいろなマラソン旅行に行く口実がこれでできました。私がなぜこんなに貯金があるのか?おそらくほとんど遊んでいないからですね・・。マラソンも賞品目当てですし・・。アウシュビッツに行きたい。もし結婚できたら、新婚旅行はポーランドです。嫌だといったら家族旅行でポーランドに行きます。それも嫌だといったら40歳になったら一人で行きます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ