IPOについて勘違いしていました。購入してから抽選だって聞いてないもん。

IPOは証券会社によって申し込みの仕方が違います。

Nフィールドが当選したと勘違いしていましたが、当選していなかったです。岩井コスモ証券は後期型?といわれる方式で購入後に抽選でした。勘違いだとわかり、よかったです。

ことわざ投資方法でうわさで買って事実で売れというのがあります。スリープロは噂で買って大失敗しましたが、東京オリンピックの噂をもっとよく調べて、決まる前日に大量に(うわさ)買い、決まった日に(事実)売れば凄く儲けれました。今度は2024年のオリンピックはどこで?他の国の証券市場も同じ動きするのか?試してみる価値はありです。次のイベントは消費税関連でどっかの企業が上がりそう?ヤフーの達人に聞いてみようかな?

最近の市場は利回りが低すぎて、買う気が起きません。9月はIPOとクロスの資金配分をどうするか?と、またクロス週間に入りますので、株はホッタラカシになります。IPOも全然当選しないですし、クロスは1日だと逆日歩が怖いです。

最新の四季報に2131がPBRが1倍割れしたら自社株買いもみたいな噂が・・2656は前回の四季報で復配の噂があり今回も・・勘弁してください・・。でも利回り投資法が使えない相場では噂投資法を使うしか・・。

オリンピック銘柄であるセコムを買ったけど、これは端株優待目的だからね。事実で買うなんてことは私はしない。

スポーツは健康に悪い、運動は健康に良い。これから愛知駅伝の練習に行って来ます。なんで競技者はイメージ善?で、投資家は悪?なのかよくわかりませんが、投資家が善に、いつかなるように頑張ってきます。私もテラスハウス入って投資家を広めようかな・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ