優待投資家がIPO投資家になる瞬間!?優待クロスしている人は見たほうがいいかも、これが優待ただとり8月の事実だ!

gmo-sec-tradesummary-20130828 (1)


8月のクロスでの損益合計-7万円なんです・・・。GMOのトレード日記いいね。実際の数字を見るといかに優待クロスで利益をあげることが難しいことがわかります。

なんとなく優待クロスしてあげられる利益は年間3%くらいか?そしたら、優待+配当利回りで5%超える銘柄は保有したほうがいい。うん。吉野家はもうクロスしません。買います。いつ買うか迷っています。4784はお帰りなさいという感じ。

岩井で当選したNなんちゃらが申し込みしたのになかったのがショックでした。立ち直るのに1日かかりました。苦しいことや悲しいことがあった日は寝るしかないです。でも、こんなんで優待ただとりをお勧めできないです。IPOクロスに流れがいくのは必須です。いままで、優待投資家の私は最小単元でIPOを申し込んでいましたが、IPOに全力申し込みしていきます。そして、始値売り。クロスとやり方は一緒だし・・。信用取引つかわなくていいし、手数料は売りだけでいいですから。

それにしてもこの損益はおかしい。同日クロスしているのに・・・。タキヒヨーとかクロスしている場合か?( *´艸`)クスクス
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
8月は、吉野家や明光ネットなどの逆日歩でパフォーマンス悪かったですね。
まあ、こんな月もありますか。
ちょっと質問です。マルエツは長期狙いかと思いますが、8月も必要だったんでしょうか。

それと経済誌などでもよく優待+配当で〇%の好利回り銘柄といった紹介をされます。ただ、株価が下がらない前提ですね。5%分の株価変動などあっという間のことかと思います。
何らかの投資尺度は必要かと思いますが、個人的には昔から利回り銘柄については違和感がありました。昔々の電力株のような株価変動の少ない銘柄では、意味があったのかもしれませんが。

Re: No title

おはようございます。

 マルエツは、IRを見ると1000株以上を継続して2期以上と書いてあったので、ニッセンと同じ方法でいいのかなと思いました。クロスしなくても端株でもいいかも知れません。実験中です。もちろん、選べるギフト狙いです。去年の2月は権利付き最終日に現引き禁止と売禁になりましたので、来年はリベンジです。

 利回り投資は、企業の価値がわからない人がする投資方法だと思っています。私の中では、72の法則で5%の高利回りなら13年くらいで元が取れる!ぐらいしか考えていないです。あとは配当をずっと出し続けてくれることを祈ること。株価が上がると、利回り低下したから売ろうかな?株価が下がると、利回りアップなのでナンピンしようかな?って感じです。その株を持っていない人に協力してもらわないといけないのですが、大家族が羨ましいです。


 最近、カルビーの株価に驚きました。20万円のとき買おうかどうか迷ったのですが、企業分析がしっかりできる人はIPOで始値売りせずに大儲けできたのでしょう。利回り投資だとこういう株を買えない、保有できないので、こういう株も買えるようにレベルアップしていきたいです。

 
 

 
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ