TOKAIと進学会だったら、私は進学会の郵便物の送り方が好きです\(^o^)/

 今日、TOKAIの株主優待が簡易書留で送られてきました。進学会の株主優待は家族分まとめて、普通郵便で送られてきます。

 素人目線だと、優待を送る際のコストは低ければ低いほど企業の利益になるのではと思うのですが、企業によりけりなんでしょうか?

 たとえば、5人家族の場合、送料だけの視点で見れば、

 TOKAI 380×5=1900円

 進学会        80円

 同じ株主優待を送るにしてもコストが1820円も違います。世の中は複雑です・・・。進学会はやりすぎかもしれませんが、TOKAIもいかに輸送費を高くするか考えて送っているのかも?

 今日は、ポケットワンクロスし忘れました。今、思い出しました。

 明日から、やっと株の売買再開できます。とりあえず、6077を8月29日木曜日完全撤退予告宣言\(^o^)/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ