株主総会って何のためにあるの?法律で決まっているから?壱番屋の株主総会に出陣じゃ~!8月21日

 土産は後渡しで食事券1000円分です。総会前に飲み物サービスあります。家族の議決権をうまく、うま~く変装?して使えば、土産の食事券がアップ?するかもしれないが、図々しさが必要です。電車賃くらいは稼ぎたいですな。外食産業は懇親会がないところは楽しみがないです。昔はあったそうだが・・

 株主総会は基本、睡眠or読書タイムです。山田真哉著書の食い逃げされてもバイトは雇うななんて大間違いという本を眠りながら、読んでいました。まだ、途中ですが、気になるところとして売上高を従業員の数で割って?みたいな記事が投資に生かせそうだなとおもいました。

 壱番屋の社長が一番初めに全禁煙を始めたのは私の会社ですといっていました。ココイチは男性客が多いそうです。女性客やファミリー層をうまく取り込むために店を改装していっているそう。パワーポイントで海外のココイチがすごく魅力的に見えました。カレーは家で食べるものだと株主が社長に言って、社長もそう思うと言っていました。

 カレーに1000円弱も私は払いたくないのですが・・・。バレーボールの河合俊一さんはバブル前から株式投資をしているのだそう。でも芸能人のプライドとして株主優待のある銘柄に投資はしないと記事に書いてありました。プライド・・。優待利用は貧乏くさいのか?(´・ω・`)しょぼーん

 ただ、ひらまつの株主優待は欲しいそうな・・。来年はクロスどうしましょ・・・。明日は健康診断をやる株主総会に出陣です。新幹線で行きます。(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 帰りに名古屋城にいきました。平日なのに凄いたくさんの人。名古屋城は戦争で焼失して石垣だけ残ってたみたいです。戦争の悲惨さを後世に残すためにそのまま、保存しておけばいいのに・・。今、必死?で復興中で、あらゆるところに募金箱がありました。クーラーがあるお城になんて二度といくもんか!でも歴史って面白いです。今、日経新聞では家康と信玄が交戦中。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ