優待ブログ村の皆さん!我々は・・・・株式雑誌に嵌められたんですショボーン..._φ(・ω・` )

gmo-sec-tradesummary-20130626 (1)

 やたら最近の株式雑誌が優待クロスをあおっています。

 GMO証券にてトレード日記なるものを発見。トレード日記は結果を保存して分析したり、ホームページやブログで友達に自慢したり、使い方は様々ですとのこと。損益合計が-46680円です。大分、びっくりなんですけど・・。富士通NO.1スマホのアローズ NX=F-06Eと同じ値段です。昨日、オークションで無事47000円で落札しました。simカードの差し替えが楽だから。それだけです。

 いままで、SBI証券でウォッチ銘柄を登録していましたが、これからはゆうなさんの真似してGMO証券をなるべく使っていこうと思います。早速ですが、GMO証券で2928の銘柄登録できません。うっどさんのサイトとうまく合わせて使っていこうと思います。

 クロスって儲からないですね。利回り高い銘柄は保有したほうがよさそうです。今、GMO証券で全ての優待銘柄をチェックしています。そんななかで、お宝銘柄もちらほらと・・。ミサワとか、これはV-COM2さんのブログ見て、確かに利回り高いとおもいました。7月のクロス銘柄だと3159です。ただ、6月の損益結果を見て、クロスって儲からないのを実感しているので、どうするか迷っています。6月はあることをすれば、大儲けできました。7月からそれを積極的に取り入れていきます。戦いは非常さ。そのくらいのことは考えてある。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
優待クロスは、基本的に利殖というほどになるような取引対象ではないと思います。ほとんどリスクを取っていない以上、リターンもほどほどなんでしょう。
私の場合、優待品評価からコストを引いた利益?は、6月で4万円、3月で28万円でした。ただ、金券類はともかく、カタログギフトや自社製品をそのままの金額で評価していますから実質はもっと低いですね。かなり大規模にやったとしても、3月ですら1口座ならば50万円は大変かと。
優待狙いにしても売却益を取れる方法を取らないとそれなりの利益になりませんね。まあ、その代わりにリスクが発生しますが。
7月銘柄は、銘柄が少ないので丸善も候補ですね。ただ、初めての株主優待かと思いますので、信用残の動きが気になります。
GMOクリック証券のトレードアイランドは、結構昔からやっているんですが、世の中にはすごい人いますね。でも、以前はもっとすごい数の人がいたんですが、最近少なくなりました。私が仕事で接触していたり注目していたデイトレーダで残っている人は、2割いるかいないか。なかなか勝ち続けるのは、難しんだと思います。
トレード日記と違っていたらごめんなさい。

Re: No title

こんにちは。シマリスおやじさん。

 優待クロスの損益計算をたまたまトレード日記で見る事ができ、感覚的には2万円くらいの損かなと思っていたら、5万円弱の損ということで、驚くとともにこれからクロスのやり方も考えていかなければと思いました。

 トレードアイランド面白そうです。早速エントリーしました。優勝してもなにももらえなさそうですが・・。億万長者がたくさんいますね。一ヶ月で株式約定回数が5000回以上の人も・・手数料計算すると全ての注文が500万以下の場合50万円です。凄いというしか・・・。桐谷さんのデイトレードのメイン証券は松井らしいです。私も同じく10万以下手数無料の松井です。

 シマリスおやじさんみたいに私も証券会社のHPをもっと使いこなせるよう、頑張ります。トレードアイランドもシマリスおやじさんのコメント見て、知りました。

 買いたい優待銘柄を暴落時若しくは高利回り時に買い、売りたくなったら売るが損切りは優待ある限り絶対にしない。私は、死ぬまでこれの繰り返しです。売り時をもっと我慢すれば、もっと大儲けができるのですが、大震災経験後、なかなかそれができません。
 

No title

さすがに 9月は逆日歩1日ですから ある程度儲かりますね(・ω・)

Re: No title

> さすがに 9月は逆日歩1日ですから ある程度儲かりますね(・ω・)

そうなるとうれしいです。トレード日記でどのくらい儲けたのか計算してみようと思います。私のクロス感覚では、6月はある程度儲けたつもりでしたが、実際のところ、雀の涙でした。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ