サッポロドラッグストアー優待のベーコンおいしかった~(^m^ )クスッ  保有株です。

2131 スイングして、また含み損に
2375 復配?
2466 手数料ケチって、含み損になったからナンピンしました
2792 
3048
3059 なかなか売れないよ~
3067 ふぐを食べたい
3178 干物って5000円相当だったらうれしい(^m^ )クスッ
3598 復配だってさ
4784 もうこの含み損いい加減にしなさ~い
7419 思ったより優待が高くうれたので(^m^ )クスッ
7524 焼き鳥がたべた~い
7818 いよいよ売るときですな
7918 裏優待が気になるだけですな
8005 無配になるかもしれない。今すぐ売りだ!
9656 権利落ちが怖すぎ

購入株価1.975.392円
評価金額1.913.380円
年間配当32.900円 
利回り 1.7% 復配してくれたら2%だな。これにてインフレ対策OK?

売り 松井
2928 +2400円
9656 -200円
9876 +1000円
2928 +200円
9656 +1300円
3067 +650円
2466 +2800円
2131 +872円
2466 +582円
2466 +400円
2466 +5840円
2466 +3850円
2466 +2500円
2928 +100円
2375 +1500円

GMOは調べ方がよくわかりませんので適当
2305 +1000円くらい
2769 +25000円くらい

合計譲渡益 松井 23794円 税金10% 2380円
      GMO 26000円 税金なし、クロス証券会社は凄い損をしているから。
    
新規参戦
3067 ふぐが食べたかった。あとスイングに向いている。儲けてみせる!
8005 SBIの四季報見ていたら、売りたくなってしまった。

感覚的には3万くらい儲けたかなと思っていました。2769のヴィレッジはもっと儲けることができました。ただ4784の二の舞を踏むのがいやだったので慎重になってしまいました。みきまるさんが、先週の木、金曜日にマウスを持つ手が震えたとおっしゃっていましたが、私も同じ感覚でした。もっとさがるかもしれないと思うと永遠に株を買うことはできません。そこで、利回り投資法です。7パーセントになった銘柄は機械的に買います。そして、仮に下がってもナンピンするときには、利回りが8パーセントになっているので(^m^ )クスッ です。

株を始めてから毎年買っていた日経会社情報を買わなくって2日過ぎました。SBIの無料四季報で私は十分です。これ、年間6000円節約なり。実は優待でもらえますけどね。今年は稲葉クロスできそうにないですが。

故太宰治氏は酒と煙草とおつまみ(食費)、にはできるだけ金をかけ、それ以外は節約したそうです。あるとき、娘さんがラジオを欲しいといいました。母親が治さんに内緒で買ってきて、治さんがそのラジオを見て、そんな高価なもの買う大金が家にあるのか?母親に聞きました。すると母親は、そんな高価なもっておっしゃりますが、治さんの一晩の晩酌代以下じゃないですがといったそうです。

私は3つ上げるとしたら、ギャンブルとマラソン(旅行)と食費です。スロットが主に稼ぎ頭です。家計簿つけています。家計簿つけているのですが、16日が給料日で、もう全部使っちゃいました。ただマラソンは最近節約し始めています。以前は毎週市民マラソンにでていましたが怪我をしたことも有り、今は月に1回ペースです。1億円資産形成か年金暮らしになったら、2週に1回ペースで参加したいです。今日の朝食は、サッポロドラッグストアーの優待3000円相当のベーコンでした。上等なベーコンでした。おいしゅうございました。もう二度とクロスしません。プリンもたべましたが、肉製品のほうがよかったです。商品券に変えようか迷いましたが、逆日歩MAXをかみ締めたかったので、商品券以外のすべての食料品をゲットしました。

ギャンブルというと金遣い荒いイメージ?なぜだか悪いイメージありますが、それで生活している人もブログ村にいるみたいです。日本人が選ぶ金の使い方で嫌いなベスト3に間違いなく入ります。世界中の中でも、ベスト3以内に入るギャンブル大好き民族なのに・・。ちなみに私はギャンブル、嫌いです。ギャンブルしている人を見るのが好きです。私がギャンブルをするときは期待値を計算して打ちます。

私が一番嫌いな金の使い方は装飾品です。三菱マテリアルの端株優待で宝石を貰いにいったとき、数十万するような宝石が飛ぶように売れていました。もの凄い人でした。俺だって買おうと思えば買えるんだからと端株優待の宝石をゲットし、知り合いにあげました。30日にやっとお見合いです(^―^) ニコリ 。もし、結婚したら本当の小遣い0円の税金泥棒の生き方のハジマリデス。今は、両親や親戚にお小遣い(優待)をわたす余裕の生活していますので楽勝ですが、どこまでやっていけるのか楽しみです。とりあえず、アパートを借りると税金が最高2万7円?もらえるそうな?まずはそこからです。家をキャッシュで買うと株取引ができなくなりますので・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ