株主優待は雑所得?一時所得?保有株です。

2792 イベント投資失敗 15000円くらいまでいくかなと思っていた。
3048 キンドル売り切れ 名古屋のビックカメラなにやってるの!
3598 あの乱高下の中微動だにせず 
4784 10万きるとは・・。急いで買いすぎか・・
7524 クロスしづらいので買いました。

 ついにトータル含み損突入です。3788みたいに優待改悪をしないことを祈るだけです。ヘリオスは1000株から優待復活でした。含み益のとき売ってよかったです。今週のデイトレは2466と9656です。私のデイトレは損切りしない10万円以下デイトレなので、買いから入り、少しでも利益がでれば売りです。失敗したら一生保有株ですね・・。失敗して保有し続けて、優待廃止になったとき、初めて損切りです。何パーセントになったら損切りルール?はシロウトは止めたほうがいいと思います。

 1億4千万の儲け(純利益?)に対して、利益を超える7億の税金を払えと検察が言っていたらしいです。一時所得というのは年間収支は関係なく、儲かった金が課税対象になるのだそうです。国税関係者のコメント「払えないから払いませんという理屈を許すなら、納税制度は崩壊する」とのこと。税金は自己破産しても一切チャラにならないそうです。

 金を稼ぐことのできない?税金のプロの考えること、やることは恐ろしいです。。払い戻し金の課税は50万円以上から発生するそうです。宝くじみたいにしないのは、なんでかなと思います。この訴えられた男性は競馬で儲けた金を株や投資信託で運用していたそうで、その資金の出所がどこなのかを探られたらしいです。

 会社が利益処分として処理しなかった株主優待については、雑所得になるそう。会社が利益処分として経理した場合、配当所得になるそう。

 昨日から、グーグルでブログを始めました。これで、3つブログを運用しています。グーグルブログではその日起きたことを5行目標に書いていこうと思っています。半年後、アドセンス獲得が目標です。FC2ブログは主にデータブログとして、土日の朝、更新予定です。

端株優待更新しました。

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ