今週の無駄使い、これが流動性のワナか。

OCN家計簿とZAIMを使っています。ZAIMは現金または優待で購入したものを記録しています。

今週の無駄使いはシャウエッセンをスギ薬局で買わなかったことと端株をカブコムで売ってしまったことです。松井で端株を売るのが一番手数料が安いです。

あまりに株価が上がりすぎて、インカムゲインをあまりえられない株を保有したくありません。利回り低く、金を手元?に置いてしまいます。今のところ過去最低金額の保有株です。

家計簿をつけて2週目に入りました。やはりエンゲル係数が高いですね。50%くらいはおそらくいくのではないでしょうか?とりあえず、今欲しい物はキンドル3G(無料で1万冊?読めるらしい)です。ビックの優待とシークスの優待でゲットする予定。コロワイドがカードになったのが痛いです。毎週寿司三昧で節約しなくちゃいけないので・・。寿司より刺身のほうが好きなので、今度、定員さんにお願いしてみます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(・w・)ノこんちくわにぎりの徳兵衛はたのめば造りで出してくれますYO。
(・w・)来たらなんかトップがAmazonと楽天でおどろきました。

Re: No title

コメントありがとうございます。amitsさん。

驚かせてごめんなさい。私の投資の参考になればと思い、今の世の中で売れている商品をトップにもってきました。ブログ村から来た人はあること?をしないとみれないみたいですが・・。
ブログ村の株ブログ記事1位(私の好きなサラリーマン)になったので、次は節約記事1位をめざしているのですが、なかなか難しいです。

造りのほうが値段が安ければうれしいですね。優待カード使い切れそうにないのですが、なぜか節約してしまいます。期限切れになりそうだったら、前の優待だったらレジに並んでいる他人にあげたりしていたのですが、カードだと・・。やっぱりオーク?

ベクターは私も昔保有していましたが、ストップ高連発し終わった後に売りました。ガンホーのように早くヒット作に当たるといいですね。4万円くらいになりましたら、私も参戦します。

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ