経営者は、金儲けのためではなく、仕事が好きだからやっている経営者がいい。

たたかえキャプテン翼は飽きました。

ストリートファイターの梅原さんの動画を見ると、ほんとに凄いなと思いますが、たたかえキャプテン翼の世界ランク2位の戦い方を見ても、凄いなと思わない。ただ、キャラが強いだけでしょと。私もそのキャラ使えば、世界ランク2位に100回に1回は勝てる。もしかしたら、もっと勝てる。でも、梅原さんと同じキャラ使っても、100回戦っても絶対勝てない。ゲームに嵌るならこういうゲームをやりたい。金と実力を使うゲームで頑張るのはストレスが溜まることが分かりました。世界ランク80位までいけたときが一番面白かったです。運と実力を使うゲームは売っちゃったのでどうしようかなと。

そう思うと、株式市場の方が面白いかも。ここも、金次第でストップ高とかストップ安とか起こせますが。第二株主はほんとに上手に売りますね。しかも、凄い赤字の会社の株を買ってるし。

金儲けできそうだと起業した株をそのまま持っていたら、1300万円損するところでした。でもやっぱり、気になるから見てしまいます。

今、買おうと思っている銘柄がROEが低くて迷っています。バフェットがとても重視する指標なので。

あと、株主還元を重視する会社に投資しようかなと。今、投資している会社は重視しない会社なんです。売った会社は重視する会社でした。

バフェットの非常識な株主総会は今年一番の本でした。

新聞、定期誌、四半期報告書、年次報告書などを一日500ページ読めと部下にバフェットは言っているそうです。

名証コンテストはゴルフドウ保有者が優勝するかもと思っていましたが、2倍銘柄が出たんですね。私は全然、気づけなかったです。たたかえやっている場合じゃないですね。保有部門以外は1000万円稼いでいる人もいるみたいです。ホントに凄い。トレード現場見せてください。去年はあの銘柄が優勝すると思いましたが、途中、A銘柄に差されたんですよね。


93歳になった今でも知らないことが多いので勉強し続けている。人間、勉強しなかったら終わりだ。

お金を失うことは構わない。いくらたくさんのお金でも。しかし評判を失うことは受け入れられない。ほんの少しの評判でも。

名証コンテスト優勝したいな。ズルせずに。それが今の目標です。ほかにも、株式コンテストはあるみたいですが、名証コンテスト優勝して、祝!名証コンテスト優勝というブログタイトルをつけたい。毎年、たくさんの賞状を貰っていますが、捨てています。でも、名証コンテストでもらう賞状は額にいれるかも。というか部屋に飾るかも。


リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ