小さなことでも規律を一度破ると、やがて大きなことでも規律を破るようになる。

9837 モリト 3日はしない
2796 ファーマライズ
6634 ネクシーズ
8887 リベレステ


2698 キャンドウ 3日はしない 
2809 キユーピ
3230 スターマイカ 3日はしない
3244 サムティ 200株だよ
3454 ファースト 売禁になった
7630 ここいち 3日はしない
3349 コスモス 注意喚起はクロス忘れるなの注意喚起

ニッケは正直迷いましたが、しなかったです。カブコムでコスモスしようと思ったのに、1週間前ぐらいにはなくなったようだ。
手数料無料だから、ハシャイデいますが、来年4月からどうしようか考えないといけないです。

シダックス脱カラオケ、公共企業へ
 BtoPというのを初めて知りました。Pは公共という意味。保育所、図書館、学校給食など

くらがだす以上は既存の牛丼にまけないようにします。大手チェーンの牛丼はまるで肉汁ですよ。外食で成長を続けているのは、回転寿司くらいです。
 くらの牛丼、食べてみたいですね。

投資先を見極める上で、最も大事なのは配当の大きさではなく、その企業に持続的に価値を増大できる投資機会や競争力があるかどうかなのです。
 55点です。それだと、第7回名証株式投資コンテストバイ&ホールド部門は優勝できないです。私は、準優勝確定?なので、いつ表彰式があるかだけ気になります。というか、どうすれば優勝できるか攻略法を思いついたし・・・。来年、優勝できそうな銘柄を見つけたら、優勝するし・・。今回はストップ安起こさずに、優勝させてあげます。仮想世界での収益は負けましたが、リアルでは買っている余裕というのがあります。リアルトレードで使っている手法を使えば、優勝できました。反省です。

今月は月収が300万円以上ありました。本多先生は収入の75パーセントで生活しようとの教え。そして、25パーセントと特別収入を貯蓄する。

高額商品を買いました。
整圧敷き布団 セミダブル 14万円
オーダーメイド枕 2万円

無駄だった高額商品
割れ目のついた冬用足袋 1万円を2足

で、家賃8万2千円、生活費12万円等あり、今月は40万円ほど使いました。

人生即努力、努力即幸福
相当な財産の分与などはまったく考慮する必要がなく、これはかえって子孫を不幸に陥れるものだ

カネを馬鹿にするものは、カネに馬鹿にされる。これが、世の中のいつわらぬ実情である。財産を無視する者は、財産権を認める社会に無視される。これが、世の中のいつわらぬ現実である。

お金持ちになりたいなら子供は作るな!という主張に対して、子供は負債ではないとかの主張が的外れな感じです。私もこの意見はそう思います。若いうちに子供をたくさん作ると、お金持ちへのハードルが2mを超えると思います。

速報・・・第7回 名証株式投資コンテスト 2位です。( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧

チャームケア凄まじい・・。

中小企業はPSRが0.4倍未満のときに買い、PSRが0.8倍に近づいたら売る。

ヒロセはとんでもなく割高。

羨ましい。

個人戦68位、保有部門2位です。

個人戦1位は+500万円で10位が270万円。10月1日?から初めて、2ヶ月弱で300万円を800万円にする人がいるなんて、凄すぎる。私は、個人戦、保有部門とも無敗のバイホールドです。バイホールド部門がある限り、3万円を狙い続けます。

保有部門1位はのやさんさんで+49万2100円で、2位が私+45万2900円で、3位がようへいさん+39万円です。ようへいさんとは銘柄がかぶっていないです。のやさんさんともしかして同じ銘柄かもしれない。

この株式コンテストは5000人以上が参加しているみたいですね。なぜなら、私の最悪順位が5000番台だったから。ちなみに、私は保有部門の銘柄をリアルの世界で、一度も売買しておりません。11月30日にストップ高を起こして、優勝しようと思いましたが、のやさんさんと銘柄がかぶっていたら、優勝は無理だなと。3位までに入れば、招待されるそうなので、とりあえずそれ狙いでいきます。

株主優待に係わる費用は、当社の営業利益を減少させる費用となっています。私が大株主である企業がついに優待新設しました。10月にすると思っていたのに・・・。もうひとつの大株主銘柄は来月に優待新設しそう・・。10周年記念とかいって・・。

会計上の利益が資本コストを上回る場合のみ、企業価値は増大します。企業価値を優待で増大させるヒロセのような企業に、11月30日になればよかったのに・・。そしたら表彰台は確実でした。

脳みそに汗をかいてリスクをとる資本家的発想も、体に汗をかく発想と同等に尊いものです。

一回、賞をとっておけば箔がつきますからね・・。最初で最後のチャンス!

アイルさん主催のセミナーに申し込みしました。講師はDUKE。さんです。

今回は、初めて投資話というのに参加させてもらいます。積極的に、システムズデザインの買い煽りをしていきたいです。自己紹介ではシステムズデザインの買い煽りをちょこちょこはさみたい。

システムズデザインもう、ナンピンしたくないんですけど・・。この銘柄も50周年記念とかいって、優待新設してほしい。来年に東証2部にいくというので、私は買っている。優待新設と同時に売りたい。3500万円も出さないと四季報に掲載されないというのがモチベーション下がります。水谷さんが売っているのだろうか?

名証コンテストは3位以内に入れば、インタビューがあるかもなので、そこでも買い煽ろうかな・・・。





極度の心配性、異常なほどの怖がり。投資を行う上でこれは俺に対する褒め言葉だと思っている。

全然、思わないよ。

オウチーノで四季報掲載狙っていたのに、クックパッドの創業者?の穐田 誉輝 氏に邪魔されました。しかも、807円でTOBって何それって・・。俺がその価格でTOBしたいんですけど。800円割れを狙っていましたが、慎重すぎました。

オウチーノ社長が魅力的じゃなかったのが、ひっかかっていました。でも、社長が辞めるというだけで、株価爆上げ。ストップ高連発。5日間で株価3倍になりそう。カリスマ経営者が買うのが知れ渡ると、こんなに株価って上がるんだなって。

勉強になりました。そういうパターンもあるんだなって。私は社長が魅力的な人がいいと思っていましたが、そうじゃない投資も儲かるということです。

全米で最も危険な街の一つ、米ミシガンフリント市は平均年収150万円

米国は民主主義の国です。どんな主張をしても迫害を受けることはありません。不法移民をどうするかで意見が対立するのも、多様性を大事にする国だからです。私はこんな米国が大好きです。
 
 トランプショックなる相場。次の米国大統領決定で、相場がどうなるのか楽しみです。11月8日決まるらしい。オウチーノは忘れます。

ROIC、WACCは企業視点の指標、ROEは株主視点の指標
 視点が違うわけね・・。

稼ぐ人の株投資 億越えの方程式9という雑誌を立ち読みしていたら、私が12月に四季報に掲載される銘柄を買い煽りしている資産数億円投資家の人がいました。買い煽りしてくれて、ありがとうって直接お礼をいいたいな・・。全然株価上がらないですが・・・。

1986年生まれの人が中学生になると、新聞配達で貯めた金でパソコンを購入。
 親と学校の許可があれば、中学生でも働けるんだ・・。若いうちの苦労は買ってでもしろというし、今でもこういうことをすることができるとは思わなかったし、している人がいるんだと感心しました。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ