6歳児に説明できなければ、理解したとはいえない

10万円以下
 1976 明星 クオ1000
 8848 レオ
3010 価値
 3232 三重
 9854 愛眼
 7868 クオ500
 8291 クオ500
 9831 やまだ
 3023 ラサ
 8742 米2枚
 4275 ギフト1500
 7416 はるやま
8081 カナデン
 
 

10万円以上
コタと長瀬も
 9041 近鉄
 7236 5000 逆日歩0
 8697 3000
 8591 オリックス
 8425 5000
 8136 注意喚起無視
 7942 3000 クロスしないほうがいいかも
 7840 フランス
 7552 ハピネット
 7164 5000
 6425 ユニバーサル
 6412 平和
 4681 りぞーと
 3395 さんまるく
 3099 三越
 モーニングは絶対クロス ディズニーも
 2730 絵ディオン 500株
 9048 名鉄
 サンワカンパニクロス
エレコム クロス

どうしても欲しかったら
 4680 ラウンド
 3205 ダイド
 7867 タカラ
 8935 豆
 9475 旺文社

金が余ったら
 4921 ファンケル
 1331 マルハニチロ
 7256 クオ2000
 9832 オートバックス
 6458 カタログ3000
 3313 ブックOFF  200株
 7743 シード
鉄道関係 JR

逆日歩1日なら
 7412 アトム
 9202 あな じゃる
 9671 よみうり
 8877 カタログ3000
 8566 くお5000
 4337 ぴあ

モーニングスター1000株クロス
オイレス工業クロス

今、伝記を読むのにハマっています。ヘレンケラー、ジャンヌダルク、アンネ、そして津田梅子さん。アンネの日記はアンネの父の知り合いが書いたものらしいです。これからは、女性の時代らしいので、女性から読んでいます。

津田梅子さんが7歳の時に、ご両親に書いた手紙は一応大人の私でも、振り仮名がないと読めないですし、振り仮名があっても理解できないです。恥ずかしいです。手紙の書き出しが『御めでたく申上参らせ候。』って、今の小学1年生に読めるのか?しかも、おいしい果物に釣られてアメリカに留学しています。仙さんの人を動かすが素晴らしいですね。相手が望んでいるもので人を動かすという。

約130年前に書いた7歳の子供が書いた手紙になんでこんなに漢字が使われているのが気になります。たまたま、昨日テレビでも拝見しましたが、こういうの見ると、旅行に行きたくなります。とりあえず、すべての伝記を読みます。マンガですけども。あまりによかったものは購入して子供に見せたいと思います。

アインシュタインが子供に相対性理論を簡単に説明したように、年次報告書もできるだけ伝えようとしている会社と手抜き会社があります。私は、分かりやすいのが好きで投資しています。これが正解か不正解かは死ぬときまで分かりません。

片山さんが4369の大株主5位?らしい。大量報告書を出したらしい。私もいつか大量報告書を出せるようになりたい。なんか信用買いらしい?信用買いでも掲載されるのかな?

 

「教えたくてたまらないんですね。人に教えたくてうずうずなさっている。」

「人間というのは面白いもので、教えようとしたときに必ず間違うんですよ」
俺だけが知っているとか。こんな考え方も君たちはできないのかとか。人を導こうとか教えようとした時に、必ず人間は失敗する

まだ、雑誌やセミナーをオファーをもらうのは早過ぎるようです。

イービッタ倍率の計算の仕方を間違えていました。😭

私が四季報に掲載される銘柄が1.1倍、次に掲載予定の銘柄がマイナス3.2倍でした。
プロに計算してもらったら、0.48倍とマイナス2.8倍でしたけどね。

私の計算の仕方

EV(企業価値)=時価総額プラス有利子負債マイナス現金
EBITDA(一年間の現金収入額)=営業利益プラス減価償却費

EV/EBITDA=イービットダー倍率 

いろんな読み方があるそうで、ここではイービッタでいきま~す。

企業価値で有利子負債を足して現金を引くというのが面白いですね。有利子負債ー現金同等物がネット有利子負債ですよね。

自分の保有株をネットに晒す、グレアム派とネットに晒さないバフェット派がいます。グレアム派の人はほとんどがその銘柄を買って欲しい人ばかりなのではと、推測しています。なぜなら、自分がそうだから。でも、四季報に掲載される銘柄は買って欲しくないので、絶対に晒しません。でも、自分のブログを読み返したときに、分かるように暗号にしています。

時価総額を上げる方法で、東洋刃物に物申~す!
 時価総額を上げるから、第3者割当増資、するって?意味が分かりません😭
 雰囲気でしゃべります。
 今の時価総額が7億円で、今年の8月までに時価総額が10億円必要なり
 今の株価が7万円。株の発行価格693円
 第3者に4億円で発行した株を売るらしい。
 創業88年らしい。冨士🎲より前に創業しているのに銀行の短期借り入れ額が年間純利益の10倍くらい
 なんで、資金を調達しておいて、借金返済しないの?
 公募増資したいが、審査されるとたぶん無理?
 津波で被害を受けた薬王堂は株価が6倍になっている。これは関係ない。
 3から5年で第3者は売るらしい
 なんか配当をしたいらしい。
 ニッチトップ。

お前のイービッタ倍率はいくつだ~!
 シロウト計算だと5.03倍
 プロ計算だと5.72倍

なんでプロといつも違うのかがよくわかりませんが、バフェット派の私はだいたい答えが合ってれば気にしません。
意外にもお買い得サインが点灯しています。

今回の件で、私が勉強になったのは、時価総額は企業が株を発行すると上がる可能性が99.996%だとわかったことです。優待とか増配じゃなくても、株価は下がっても時価総額は上げられるんですね。(゜o゜)/

教えていただいた創業80年を超える東洋刃物さんに(^人^)、従業員を使って、時価総額を上げていたファスさんにも(^人^)。

世界がぜんたい幸福にならないうちは、個人の幸福はありえない。
 この言葉から、成功者の告白という本にたどり着きました。
 
出来高を伴い下げているのがセリクラらしい。
 セリクラって一日しかないんですよね。私の経験上の話です。大震災、チャイナショック、2月12日と3回経験済み。
 夕凪さんがいっていた、優待株の投売りは激熱です。

雑談で何をはなせばいいのか 過去と週末が二大テーマ
 何をするかではなくて、何をされていたんですか。セミナーで、隣の人と雑談できなかったので、今度こそ💪

疾風に勁草を知る 困難があった時に、初めてその人の強さがわかる。
 女子マラソンの最後の100メートル走は凄く感動しました。しかも、日本人3位で入った女性はどこかで見たことあるなと思ったら、愛知駅伝に参加したことのある人でした。5000メートルは私と同じくらいで走るのに、フルマラソンは私よりも20分も速く走るなんて、羨ましい。

私が四季報に掲載されてもいいなと思って、買い増ししようとしていた銘柄の社長のインタビューで、仕事でも遊びでもいいから「これだけは人に負けない」というものを一つ作りなさいと言われた社長。 そうすれば、相手から対等にお付き合いしてもられるからと。社長は何だろうと考えた。


 社長の答え「そうだ、あいさつだけはだれにも負けないぞ」

社長の挨拶を聴きたくて、今、行きたい株主総会ナンバーワンです。┏○ペコッ

四季報に本名が掲載された時、これからの人生を投資家として生き抜こうと強く決意しました。

四季報に本名がないのを確認して、すぐさま鬼買いしました。ホントに私は大馬鹿者です。私の☝に従業員持ち株会、税理士がいましたので、すぐに抜きました。ということで、最新版では大株主8位です。従業員は全くのノーマークでファステップスかよっとツッコミいれたくなりました。

1434 JESCO 421 2000 2億貯男様からいただきだぜ~
3133 かいはん 1059 100 800円台のときナンピンしようか迷った
3184 いしだ 1367 100 鈴鹿サーキットを今度は車で走りたかったから
???? ?? 7?? 61??? 雑誌かセミナーか投資のオフ会で発表したい
3399 まるおか 1519 100 1270円で損切りしている 
3598 山 250 これも一応永久保有です
5698 エン 647 100 なんか思ったよりも好調じゃん やるじゃん
???? ?? 930 400 四季報投資 セリクラ待ちっすよ
6074 じぇい 820 1300 四季報投資していたが、時価総額20億円達成したため無理 優待あるし
6044 三機 550 一時期 1000株以上もっていたが、東証1部にいきますというのが探せなかった
3241 ウィル 268 何回ナンピンさせるのか!と思った
3246 コーセー 600 増配の前に、借金返そうよ
3143 オー 698 第二の明光になるって宣言してください
3172 ティー 940 裏情報漏れている?時価総額40億円おめ
3318 めがね これも永久だった 忘れてた
2130 メンバーズ 471 そうです。私はセントレックス大好き人間です
3134 はむ 521 まるのん様のパクり
3180 ビューティー 729 300 時価総額40億円以上の株を買うのは危険域なの分かっているのに
?? ? 200 東証2部目指している銘柄です。セリクラまちっすよ
6067 メディア 450 200 時価総額1000億円目指しているってさ、付き合ってあげる
6167 冨士 567 500 今年の6月に東証1部行かなかったら死亡確定
3071 すと これも永久銘柄だった 忘れてた
3160 大光 720 300 今年の株主総会に突撃だ~

現金 10万円 マイナス19万円ダウン
預金 2605万円 
株  1320万円 プラス 790万円
投資信託 0万円 損切り2万円しました 
(新)クレジット 1月から4月まで 73万円
総資産 3920万円 プラス 48万円

?銘柄はセミナーや雑誌でオファーがあったときに話す銘柄です。一回だけ、経験させてください<(_ _)>

損切りしまくった銘柄達
 カワタ 3月だから
 丸岡  なぜ、損切りしたのか俺が聞きたいわヽ(*`Д´)ノ 10万以上
 ランド ゆくゆくがひっかかって 昨日で結局プラス
 まんだらけ 時価総額40億円割れてから
 オーウィル 下方修正したから 大膨張様と一緒
 セメダイン 東証1部いきますという声が私には届かなかった
 エンビプロ とりあえず100株くださいみたいな
 エリアクエスト なんか東証2部にいってるしみたいな
 大冷 集中投資のため
 ヤマシン 2,3年は業績悪いらしい
 エストラスト 集中投資のため
 山喜 私が馬鹿だから
 ヒガシ 理由を考えるのが面倒臭い 
 ソネック もう、二度と損切りはしない
 モリト だから、許してください
 ティー (>_<)

滅茶苦茶儲かった銘柄達
 いちくら 売り時むず
 土木 俺は分割する銘柄は大嫌い
 オカダ 雅様のパクり
 ランド ナンピン20回くらいしたかも
 コーセ (・∀・)イイ情報でたら半分売りか全売りか迷う
 ソネック なんでストップ高なの?

生き残りの銘柄達
 3172 ティ 売りまし
 3398 丸岡 売りまし
 6167 冨士 買いまし
 3241 ウィル 売りまし
 5698 エン 維持

永久保有銘柄
 すと あど めがね 山喜 クリック の4つ あと 大盛り 売るの忘れてた 😰😰

永遠の別れ銘柄
 モリト ソネック フォー 大冷 まんだらけ

バイ&ホールドが今年のテーマとなります。どうやったら、超絶含み益の銘柄を売らずに済むか?そうだ、四季報に掲載されれば(・∀・)イイじゃんって。

昔、山岡家に四季報掲載される大チャンスを見送りしてしまったときに、気づきました。あれから、ずっとずっと四季報に掲載されてもいい銘柄を探していました。今年の3月に掲載される予定だったのに、従業員持ち株会の邪魔が入り、6月まで?お預けとなりました。ヽ(*`Д´)ノ 

大株主になると、どういう人が他に大株主なんだろうって気になります。税理士の人はブログしていましたね。

お金を月に30万円は使いスギでした。猛省です。もう、欲しいものはないよね…。

 ベスト買い物
  バックジョイ
  ウォークマン 
  バフェット CD 倍速
  エアウィーブ ダブル 15万円 ( ´艸`)
  
あと、何に使ったか思い出せないよ😭

日本証券新聞の購読を辞めます。これで毎月3000円の節約です。四季報に掲載されるのを確認するまでは欲しいものは優待で我慢だぜ。

バフェットのCDあと、日本に1枚しかないよ。残りは私が持っています。毎日聴いています。永遠の宝物です。

今週は右足のふくらはぎ痛みが凄まじいかったです。明日は、優勝すると、一年分の豆乳をくれるんですよね。迷います。今シーズンは、名鉄優待乗車証が手に入らないというのと怪我防止のため、マラソン回数を減らすかもしれません。あと、フルマラソンであの人に会いに行きたいというのもあるし…。というか、申し込んでマラソン怪我のため、ルック・スルーを3回、今年使っています。ルックスルーって何ですか(笑)

4月からは株式手数料がかかります。ハシャグのは3月末までです。手数料無料延長しないでね😳

綺麗な絵ですねといってくれる人には優しく接するが、青は駄目だ、赤をもっと使った方がいいという人にはバイバイをいうだけだ。

なぜなら、自分の絵だからである。評価を決めるのは自分だけなのだ。

昨日は、まつのすけさんと御発注さんのセミナーにいきました。いろんな投資家さんの意見を聴くと、ああしたほうがいいのになとか言いたくなりますが、我慢して、この言葉を心に刻みます。

まつのすけさん目当てでしたが、御発注さんも素晴らしい投資家でした。正直言って、セミナーのほとんどを理解できませんでした。難しすぎて。゜(゜´Д`゜)゜。

まつのすけさん 資産5400万円? 短期投資家なのに長期投資家になりたいらしい?
 PO投資の話が聞けたのが、一番の収穫かな。私もむきぱんださんの掲示板を見てて、興味津々でしたがやる気0となりました。

 IPO投資は日興1500万円、みずほ1500万円、野村3300万円とか?対面の話かネットの話かよくわからなかったです。

 含み損が滅茶苦茶嫌らしく、株を長期で持てないとのこと。

 カードローン10社以上から、3月末は借り入れするらしいぞ。

 性格にあった投資をするべきとありました。片山氏も同じことをおっしゃっていましたね。

 株の譲渡益を払ってないひとはいますか?と聞いて、手上げている人がいました。他の人が節税ですと書いているブログを見たことがあります。グレー取引らしい。

御発注さん 資産2億円? 中長期投資家 木だけでなく森もみる

 青色申告の話がなるほどと思いました。

 主力株 アツギ、クリヤマ、あと相模ゴム?

 将来的には配当金で暮らしたい?暮らしている?配当金300万円あればいいかなってコメントがありました。
 アツギは質問したかぶ1000さんも持っていて良さそうな銘柄なのに…。

投資家としての夢か目標があれば教えてくださいと質問してみました。皆の前でしゃべるという機会を与えてくださったアイルさんに感謝です。お金に余裕があったら、ベンチャー投資してみたいと返答が。資産5000万円もあるのに余裕ないんですかとマイクがあったら、相手に話かけていましたよ。マイクを取り上げてくださったアイルさんに感謝です。

もし、まつのすけさんにσ(^_^;の夢か目標を聴かれていたら、セミナーの講師をやることです。と答えていました。会場がドッカーンとなる自信が少しだけありました。セミナーの内容は自分のこれまでの投資家としての振り返りと銘柄当てクイズです。銘柄当てクイズは東証2部、1部目指している銘柄の早押しクイズで全員参加型です。パソコン使うの苦手なので、ホワイトボードを使っていきたいです。パワーポイントがパソコンに入ってない気がする。投資は知能指数は関係ないということを証明します。シンプルです。未だにpbrの計算の仕方がわからなかったり。😏でももう大丈夫。

セミナー講師やる投資家ってほんとに凄いと思います。人前で1時間以上、しゃべるってなかなかできないですよ。質問タイムで質問するときでも、私は声が震えましたから。

DCF法とイービッター倍率、かぶ1000さんのセミナーで話にでそうなんで予習しておきます。

DCF法 未来の業績を予測して計算する。買う側は5から10年分先のフリーキャッシュフローを足すらしい
 会社の値段=将来のフリーキャッシュフロー➖ネット有利子負債

イービッター倍率 過去の数字から計算する。5倍なら買収に前向きで、10倍なら二の足を踏む
 時価総額=イービッター✖X倍ーネット有利子負債
  イービッター=営業利益プラス減価償却 四季報から計算できる
  X倍のXを求めることにより今の時価総額で買うと、高いか安いか分かるらしい。いろんな会社のXを比較すると良い。

自分が四季報に掲載される銘柄は3.3倍でした。(*⌒▽⌒*)

純資産額4億ドルに対して、時価総額800万ドル。経営者がかなりの株式をもっている。たぶん、この銘柄はバフェット氏がワシントンポストを購入したときの株価だと思います。私でもその割安さが分かります。pbrをもとめると、時価総額➗純資産なので、0.2倍です。アツギは0.39倍なので割高ですね。でもこの銘柄は自社株買いするみたいなので。あと、ひっかかったのが、perめちゃめちゃ高いです。

人の保有銘柄の悪口は、絶対に口に出して言わないようにしないといけない。その人と仲良くなりたいなら。評価を決めるのは自分だけなのだ。自分の保有銘柄もただ、四季報に名前が掲載されたかっただけだからだし。有利子負債0でスカイマークと一緒ですが、手元流動性が0.1ヶ月のスカイマークの50倍ありますので、潰れないとは思うのです。

イービッター倍率はネット有利子負債を➖のがポイントですね。ネット有利子負債が莫大なイーグランドのイービッター倍率は約600倍です。個人で不動産業して儲かるなら、会社でやればもっと儲かるはずなのにね…。でも、優待族の皆さんが時価総額を一生懸命下げてくださるので、ちょっと(*⌒▽⌒*)。

私は優待廃止したスリープロが私の売値から2倍化したのを経験済みなので、業績が悪くない会社の優待廃止は売り時ではないことを知っています。優待目的で保有している銘柄はアド、クリックだけなのだ。しかもアドはストップ高でも売らなかったし。優待目的だからなのだ。バカボンの実写化?が少し面白かったです。


四季報銘柄3

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

相手が優れた経営者であれば、口出しせず、信頼して任せれば、絶対にいい結果を出してくれる。

四季報に掲載されるまではずっと、震えがとまらないんですよね。大量報告書をチェックしては、私より保有株数少ない人が掲載されているのを確認して、安心感を得たり…。

口出ししないというのはホントに大事なことで、口出ししなきゃいけない会社に投資するのは賢いことだとは私は思わないですね。

夢は持つな、目標をもて!夢は夢で終わる。目標は到達できなきゃ下げ、達成できたらさらに☝を

 小倉キャスターの話、凄く面白かったです。私の履歴書に登場して欲しかったですぅ。

2月末に大阪のマラソンにいきましたが、そのときのホテルに、BIG4が宿泊していたらしいです。rikaさん、ようこりん、siferさん、かんちさん。IR大阪やっていたなんて、知らなかった。3月に潰れる大阪の立ち読み禁止、座り読み歓迎の本屋さんで、投資本を読んでいました。ROEって何って本が素晴らしかったので、電子書籍で購入です。あと、蜂蜜が体にいいらしく、大阪から帰ってきて、毎日一生懸命舐めています。白砂糖は虫歯に良くないようですし、虫歯になったら、一生完治しないみたいです。たぶん。

BIG4というのはバフェット氏のポートフォリオでのウェルスファーゴ、コカコーラ、アメリカンエキスプレス、IBMのことです。私が尊敬している投資家はバフェット氏ですが、私よりもバフェット氏を尊敬している投資家がいまして、その人はアメリカ株しか投資していないそうです。しかもファーゴの株に2000万円投資して、4000万円まで増やしたそうです。今、短期的には円高になりましたが、カリスマ投資家がなんで?というように私も長期的には円安にいくと思うのです。アメリカの株に投資する期間は大統領が決まるまでなのかな。クリントン氏かトランプ氏になるみたいですが、2人とも日本が嫌いみたいですし、TPP反対ですしね。2人が円安についてどう思っているのかな?

恋愛経験が不足しているために、デート自体に舞い上がって、相手を見極めることをせずに、デートしてくれたからいい人だと思ってしまった状態だ。

 (・∀・)イイ経営者かどうかは私はできない。ただ、嘘をつく経営者はいい経営者だとは思わない。

株価は5回の景気後退を9回当てた。

 ホリエモン氏は損切りが得意でないので、上場株に手をださないそうです。ベンチャー投資はするそうです。ゼロになっても仕方がないくらいで投資する。そのくらいの気持ちがないと大量に保有できないかも。

英国は中国製の原子力発電所の導入を決めた。AIIBは中国と欧州が中心。

 イギリスが6月23日に国民投票するらしいです。株価不安要素ですぅ。

会社は負債が返済できなくなったときに、倒産する。流動資産が流動負債より大きかったら安心。

資金を十分にもっているはずのトヨタが、多額の借金をしているのはなぜか?waccが関係している?

貸借対照表は安全性、損益計算書は収益性、キャッシュフロー計算書は将来性をみる。

 グレアム氏は貸借対照表の大切さを説いたのかも。

会社の値段を計算するとき DCF法、 EBITDA法、EVA を使うらしい。

 価値が価格をはるかに上回っている。あとは株を買うだけでよかった。って早くいえるようになりたい。
今は、価値の求め方が😖ので、時価総額40億円未満のティーライフを買っていただけなんですよね。しかも時価総額が40億円にいってしまったので、優待拡充する?などというカモを釣る餌を( ̄~ ̄)ことができない。

クリントン氏は日本の円安誘導に反対しているらしい。大統領として、対抗措置を取る考え。

中本バックスみたいな銘柄は😍なんです。時価総額40億円割れるまで待ちますぅ。代表者インタビューがないので気に入らないねぇ。

功あるものには禄を、徳あるものには地位を、仕事に情を持ち込むな。

木を見て株式投資する。市場全体というもりではなく、企業という木を自分の目で評価し、投資する。

 自分は視野が狭いのは欠点だと思っていましたが、投資においては長所のようです。

ついに、今週、総資産が過去最高を突破しました。今年の投資成績はダイヤくんとチカコちゃん次第かも。ホントはこの銘柄で四季報に載りたかったです。割安放置株は上がりだすと凄いです。東証1部にいくか時価総額40億円いくまでは放置ですぅ。昔の俺なら、売っていた。

バフェット氏に出会わなければ、利回り投資法のまま人生が終えているところでした。最初出会ったときは、あまりその凄さがよく分からなかったですが、今は毎日バフェットのCDを聴いています。

小さいぅをつける投資家さんやその日のバイバイ履歴を教えてくださる投資家さんみたいに、私のバイバイも激しかったですが、それは手数料無料だったから。手数料有料となる4月からは一年に一回でも株を買えたら、スーパーラッキーという姿勢で株式市場で望みます。バイバイしないと時間が空きます。いつも株の注文に一時間は使っていましたからね。😸空いた時間に企業の価値を求めるために財務諸表のお勉強タイムです。会社設立にも興味あり。合同会社ですぅ。

これはと見込んで取得した企業を、10年、20年と付き合うのが真の投資家だ。

gmo-sec-tradesummary-20160225.gif

イオン北海道、スギ、DCM、タキヒヨーもクロスした。タキヒヨーは二度とクロスしない。

吉野家とプレナスはカブコムで2月上旬にクロス。2687クロス

コーナン商事でまた被弾してしまった。もう二度とクロスしないと誓ったのに。前日、プラスだったから勢いでやってしまった。スギはカード廃止の影響のようだ。

片山氏がパピレスを主力にしているらしい。電子書籍のレンタルや切り売りなどは面白いアイデアだとは思いました。

3月末で売買手数料が有料になるので、真の投資家を目指しているのです。書くと、買われるかもと思うと…。長期保有したい銘柄はなぜか知られたくない。長期保有でもう買わない銘柄を一つ、リロは購入時から8倍です。

シーゲル氏?は日本の株式市場は非常にリーズナブルな水準にあるっていってたけど。

日本は10年間で日経平均プラマイ0、アメリカはプラス50%らしい。だから日本の市場で儲けるのは凄く難しいらしい

ヤマシンフィルタは2,3年は厳しいらしいぞ。でも平野さんが強い将来性を感じましたってさ。(笑)

バフェット氏の手紙ゲット。しかも倍速。日本に2つしかおそらくなくて、あと残りひとつ。ソニーのウォークマンで走りながら聴いています。

人を動かすをそれまで聴いていましたが、バフェット氏が10歳のときに読んでいた本と知り、激しい ショックを受けたのが原因で、もう👂のを辞めました。

オーディオCDは車社会のアメリカでは当たり前のようにあるらしい。でも日本ではなぜか流行っていない感じです。バフェットの手紙は730分あるらしいでも倍速ならその半分です。なお、ソニーの2倍速にできるものも買ったので、4倍速で聴くことも可能です。

もう、今年は買い場がなそさそう。最低、2銘柄は四季報に名を残したいのに…。とりあえず、四季報に名前が掲載されたら、投資家の集まりに参加して自慢?してみて、投資家の反応を見たいです。これは夢でなくて、目標です。

四季報銘柄2

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

四季報銘柄1

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ