『明日は株価は下がるだろうけど、自分は気にせずホールド!』( ´艸`)

ブログを読んで、久しぶりに笑ってしまった。( ´艸`)

発行済み株式の1%以上を持つと、株主総会での議題提出権ゲット
発行済み株式の3%以上は?字が汚くて読めない。
 
 グランディーズが東証1部にいくってメディアフラッグみたいに約束してくれるなら買ってあげないこともないんだけど
(*`Λ´*)」ベ、ベツニスキッテワケジャ 過去にもどれるのなら3399をやりたいです

MSCI指数
 
 モルガンスタンレーキャピタルインターナショナルの略。郵政が採用されたみたいで、引け後に爆上げ確定するらしい。

野村證券は来年の日経平均を2万2500円から2万3500円と予想

 8月のあの恐怖はなんだったのというくらい、今は安心感があります。不動産株、工作機械株以外ですが。

ストレスチェック義務化 12月1日から 従業員50人以上すべて

 勘弁してくださいまし。これ関連のバリューHRがあがっています。この優待いまだに使い道がないんですけど。

はるやま商事 Iシャツ 馬鹿売れ すきや フードビジネス世界8位
 
 Iシャツ 来年✊に入れてみようかな ノーアイロンです。優待改悪すきやは何気に凄いなって思いました。

久世 売上高1000億円目指す

 モンテローザと交渉決裂 売上高100億円減 シェア首都圏でナンバーワンらしい。大光負けるな!東証1部いくなら激熱です。利益剰余金が有利子負債を上回っていると、実質借金がゼロらしい。安心してくださいと書いてあった?

今年の3月に114年目を迎えました。東証2部に上場してから数えてもなんと52年目!

 東証サイドで東証1部にいくよう上場企業に働きかけているらしいが、まだプレッシャーが足りないんじゃないの?

アグリオ、学究社とも東証1部にいくことは知っていたのに。学究社にいたっては1100円で損切りしている馬鹿者です。

大手損害保険グループは4月から9月の連結純利益は合計で前年同期より約25%少ない2000億円。台風で支払い増。

 災害があると、純利益が悪くなるんですね。ということは人口が減っていくると…。

産業機械受注 9月は32%減 ケネディ大使の息子 楽天入社

日本株は利上げが株高の材料になる。
 
 利上げすると、日本の株価が下がるという記事が見つからないですね。

採用面接、普段着で、役所・企業に広がり、スーツ禁止も。

 スーツ禁止とか意味わかない。はるやま虐めですか?なんでスーツ禁止が優秀な人材を確保するためか意味わかんない。

アノマリーでも夏季五輪の年は8年おきにクラッシュします。

 この間は北京でしたね。2016年の相場は悲観的な人が多いですね。私は企業に投資しているのでどうでもよいですが、相場はいいにこしたことはないです。

サニーサイドアップ 次原悦子社長 赤字の責任をとって、懇親会後、坊主に?

 この記事を読んだだけで、応援したくなります。時価総額を上げるのは業績ですから。対して伸ちゃん日記のブログやっている人は山登りばかりして…。しかも、ここだけの話、東証1部にいくのには時価総額が足りませんから、株主様の力が必要って。こういう文面みると、ゲンコツしたくなります。

あまりにもブログが長くなりすぎてので、最後の記事です。

東京地検特捜部が相場操縦の疑いで兜町の風雲児を逮捕!

 4銘柄の売却で得た利益60億円。新日本理化の株を30億円買う。2012年頃のチャートが凄まじいです。時々の鐘の音というサイトがあります。コラムには虚偽の内容が含まれている疑いがあるとみて、風説の流布容疑でも捜査。今後、3年以内に、東証一部への上場、5年以内に年商100億円を本気で目指していますというから投資したのになぁ。まだ、2015年まで、残り1ヶ月半あるので、待ちます。東証1部いかなくて、ショック死しないように100株しかもっていないですけど。

11月24日火曜日に東海テレビの人が一時間くらい私を取材しに来てくれるそうです。なんでもいいから一言メッセージ考えて欲しいと言われましたので、テスタ氏のコメントぱくって、このまま貯め込んで死んだらどうしようっていった方がいいのかな?両津氏が投資家は(・∀・)イイイメージをもたれない方がいいってつぶやいていましたし・・。うまくいけば12月4日か5日に放送されると思います。





第36回豊田マラソン大会

賞品 1位から10位まで

抽選 指宿マラソン

賞品は図書券1500円でした。赤字ですな。

靴のサイズは25.5サイズで調子よかったです。ハーフのときは26でいこうと思います。

最初の5キロは16分20秒で、余裕で33分切れると思ったのに・・・。記録だけみると想像以上に落ちていたようです。クラブチームのトヨタなんとかが表彰を独占?していた感じでした。もう、二度と優勝できなそうです。

前を走っていた人に、タイムを聞いたら3キロを9分15くらいで走れるといっていた。32分40秒の人が5キロを15分10秒でこの前、走ったっていっていた。

自分の今日の走りだと33分切れるくらいで走っていたと思っていたので、タイムを知ったときはショックでした。

帰りに、名古屋駅のパスタ(クリレツ)に優待券を使いにいってきました。2時ごろ行きましたが席待ちをしているかたもいました。私は席で注文し、そのあと、金券ショップで500円分だけ優待券を買いにいきました。まずくはないけど、年一回いくかいかないかといった感じ。値段が高すぎます。年収1000万円かおくりびとじゃないと、厳しいかな。吉野家よりもサービスは上でした。会計で、近くに金券ショップがあるのに、現金で払う人がいたので、おくりびとなのかと思った。私も早く、現金で払えるように頑張りたい。

せっかちにならずに健全な投資を追及すれば、誰でも大きな資産を築けると私は考えています。少なくとも、貧乏になることはありません。どちらかといえば、後者のほうが効用が大きいと思います。

みきまるさんの本の勧めで、バフェットの投資原則がなかなかでてこないですね・・。というかバフェット氏は損をするなというし、オニール氏は損切りしろというし、損をするなと損切りの言葉は違いますが。

バフェット氏の投資のやり方を私は真似したいです。今後、株式市場が10年間閉鎖してもダイジョウな銘柄ですな。1年以内に売却した譲渡益に課税100パーセント賛成はできませんけど。

バフェット氏は毎年、昼食をともにする権利をオークションで販売しているそうです。1億円以上で落札されることもあるそうです。

もう、床で寝るのをやめます。昨日、一年ぶりにベットで寝たら超きもちいい~と思ったからです。ついでに、超高級マットレス買いました。エアウィーブにしようかなと思いましたが、広告費の上乗せがすさまじいのかなと、別のマットレス、モットンという凄い怪しげなサイトで買いました。枕もついでに買ったのであわせて5万円です。ビックで寝転んで決めたかったけど、めんどくさかったので。これが駄目だったら、10万円マットレス購入しようと思います。寝具は大事だと今更気付きました。

マラソンいくときは、バフェットの投資原則を毎回、もっていこうと思います。年間16レースくらいでるので、7年間で100回読めそうです。今のところ、バフェットの投資原則が私の中で、ナンバーワンです。2はないですね。

マラソンは本能に頼っていいと思いますが、投資も本能にいまだに頼っていますで、理性に頼った投資ができるようになりたいです。株式市場ではなく、企業を相手にした投資をできるようになりたい。

業績がよければ、その企業の株価はおのずとあがりますからね。クルーズみたいに。

第一回 天空の里飯地高原ミニマラソン

4.2キロ
賞品 1位 から 3位 まで米5キロ
優勝者にはインタビュー有

2.3キロ
賞品 1位 から 3位までするめ麹

参加賞
しし汁 豚汁ぽかった おいしかったです。
いこがねもち サトイモが入っていました。戦時中に編み出された料理らしい

凄い雨でした。カッパは上半身だけ着て出走しました。夏は帽子だけもありかも・・・。地元の高校生、中学生が多い感じがしました。いい雰囲気の大会でした。でも、億利人になるまでは参加を我慢しようかな。車の運転がしんどかったです。眠気が凄まじく、サービスエリアで交通事故起こした夢をみました。

するめ麹が凄く気になるんですけど。名古屋大学生が焼いたピザも食べたかったです。でも1時間待ちなんてあんまりです。

年収3億円?の所さん司会の番組に、3年間で3億円?稼いだテスタ?さんがVTR出演されていました。一日に300回も取引することもあるのだそう・・。

金の稼ぎ方としては所さんが理想ですが、私には向いていないです(ノω・、) ウゥ・。投資家のキツイところは金がないと稼ぐことができないというところかな・・・。バフェット氏がしていることは仕事という感じがしますが、あのデイトレードいうのは遊びという感じがします。あんなに一生懸命取引して、8万円負けたーって、確かに悲しすぎます。投資は余裕資金でやったほうがいいのに、バフェット氏のいうように、教えてもダメな人はダメなようです。人にああしたほうがいいとか、こうすべきとかいうのは意味のないないことかもしれません。また、メディアフラッグのように含み損が気になる銘柄あるので、投資家の集まりで営業にいかないといけません・・・(;´Д`)とほほです。メディアフラッグも下方修正前に、謎の爆あげです。コンテックしかり。自分の頭で考えてもわかりませんが、イベント前に株価は動きやすいということが頭に入りました。


少年サンデーのBE BLUES!の監督が言っていました。自分の頭で考えろって。そういうのは日本人には向いていないのにってコーチが言っていましたが・・。サッカーの本質ってなんですか?

ガソリン代で2000円
高速代2000円
土産代7000円
大会参加費2000円?

遊びって金がかかります。帰りに土岐アウトレットにいきました。ずっといきたいなと思っていました。駐車場に凄い車の数・・。ノースフェイスの店がなかったので帰ろうかなと思いましたが、モスカフェなるものを発見し、たこライスを食べました。あとは土産であゆの甘露煮、バウム、栗きんとん、とらやのういろ、しゃけの燻製、ベルギーのチョコ、にんにくの味噌漬けをアウトレットで買い。

土岐アウトレットには二度といくことはないと心に誓いました。

明日はトヨタマラソン。半年振りの10キロなんで緊張します。今月は150万円以上勝っているので、御褒美で靴を2足買いました。一つは駅伝の練習用、もうひとつは25.5cmの本番用です。26だと大きいかなとワンサイズ小さいものを試しに。ニュートンランニングシューズの26cmが在庫切れ・・・。MV3が二度と手に入らないかもと思い、断腸の思いで買いました。

可児シティはジャージか靴、1ヶ月迷いましたが。靴でとりあえずいこうと思います。

投資家が最大の損失を被るのは、好景下で優良とはいえない証券を購入したときである。

売りだし株の抽選にもれた投資初心者の買いが続いている…。

cis氏が日本郵政37億、ゆうちょ8億円買ったらしいです。投資初心者は私を初め、初日で売っている感じがします。株の売買が上手な人は初日、2日と分けて売っていますね。しかもなにかに採用されるみたいですし。

上場前に、セミナーで郵政について、v-com2氏に質問した方がいて会場が郵政に興味あるヤツは馬鹿だみたいな雰囲気を感じたんですよね。 かぶ1000氏はバリュー投資をきちんとなされているみたいです。pbrが0.5で上場はやはり割安だったみたいです。今のジャパンディスプレイが0.6で上場前の2分の1です。JR九州のときに同じ過ちを繰り返さないように2日に分けて売ってみたいと思います。

古河電気 空売りしていたヘッジファンドの買い戻し

 上方修正🙋はこの点に着目すると(・∀・)イイかも

軽減税率必要74% 内閣支持率41% 私は軽減税率必要なしです。

のぞみやひかりというのはやまと言葉というらしいです。はじめて知りました。

2025年に50歳以上の有権者が全有権者の6割になるようです。

工作機械9月は19.1%減、中国や北米の不振 2ヶ月連続

 兼房やオカダアイヨンが下方修正していて、冨士🎲も案の定下方修正です。下方修正する前に、500株ほど損切りしたあとに、エックスデーに向けてなぜか爆上げです。残り200株が含み益になったので売ろうかなと思いましたが、優待新設あるかもと売れず。悔しい…。

マンション民泊可決へ。大阪、国家戦略特区、旅館業法で禁じられているらしい

 マンションの空き部屋を有効活用できそうですね。杭打ちのけんで超主力から準主力になっちゃったけども

妖株…値動きが妖しい株のこと。怪しいじゃなくて妖しい。違いが😖。新しく常用漢字に採用されたそうです。

 伝説の投資家がインサイダーと株価操縦で逮捕。中国株バブル崩壊の犯人捜しの一環 らしいです。

共立メンテナンス ドーミーイン 6100万円 NHK受信料未払い

テレビのある部屋ごとに受信契約をいただくことになりますと書いてありました。

年間新たに成立される会社は約8万社、反対に廃業する会社は約3万社、創業から10年後、存続している確率は5%以下。日本の株式会社は約15万社。そのうち上場しているのは0.2%の約3500社です。

タカタ株がストップ安です。 注目株はこれからネットで調べて私も参戦したいと思います。

チップは良いサービスの対応ではなくて、従業員の給与の一部をオーナーに代わり負担するもの。

そのときは、この記事は凄いなと、でも思い読み返してみると感動しない記事ばかりです。

今日はタイムトライアルで17分50秒くらいでした。去年のタイムがわからないので、速いのか遅いのかわからないままトヨタマラソン🏃ことになりそうです。半年ぶりに🏃ので腕時計して走ってみようと思います。靴がひも靴ではないため、右足甲を痛めてしまいました。タイムトライアルでは紐靴で走ろうと思います。

ブログ村の優待から株初心者へ移動することにしました。少しでも吉良さんに近づく為に…。

あまり端株買いたくないのに…。毎週のように端株を買っています。勘弁してください。

●11月期限端株優待

3607 クラウディア

rika氏のフォローをしておきました。はがきの期限は11月16日です。忘れずにねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
本多通信工業の説明会いきたいかも…。

第7回 pink+green マラソン大会 2015年11月3日(火・祝)開催

1位 本 CD ネクタイ クッキー
2位
3位 

賞品がどんどん減っていくタイプの大会のよう。10キロと3キロの賞品は同じだと思う。参加賞なし。抽選で5名くらいに菓子が当たる。3キロは10分切れば優勝、10キロは33分20秒くらいか?

無料でライブ、マッサージと体力測定が有。

血液年齢42歳
体重53.5キロ
骨格筋力28.2キロ
体脂肪3.9キロ
ミネラル3.25キロ
体脂肪3.9キロ
体脂肪7.2パーセント
基礎代謝量1442キロカロリー

マッサージしてくれた人の話によると、腹筋をよく鍛えるとよいとのこと。背筋はあまり鍛えなくていいみたい。2日で完全回復するそう。腹筋が弱くなると背筋が丸くなるようです。

乳がんの割合が12人に一人らしいです。年々多くなっているようです。

歴史的背景から見ても、下痢性疾患や呼吸器疾患、結核、栄養失調は「貧者の病気」とみなされる一方、がんや心臓疾患、脳卒中は「金持ちの病気」とみなされる。  ノーベル経済学賞 ディートン氏 2015

がんと食生活は関係がありそうです。

ゆうちょとかんぽ、郵政は全部、初値売りでした。売らないほうが結果論はよかったです。100万円以上儲けましたが。

貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ。

無限の欲が出ちゃいますよ。かんぽがストップ高って・・・。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ