破産した人、気が変になった人、自殺した人もいた。彼らに共通するのはマーケットを恐れていなかったということではないかと思っている。

gmo-sec-tradesummary-20150928.gif

2538 議決権行使で隠れ優待
4732 クロスしてみたい
7523 アールビバ トクベツユウタイクロスせよ
この他に
7196 エフシー 一日だけなら
7412 アトム 一日なら、コロワイドとどちらかはクロス
7419 ノジマ 信用買いが多い場合だけ
8136 サンリオ 注意喚起はクロス忘れるなの注意喚起
8230 はせ 手数料無料じゃなきゃクロスしない
9831 やまだ
7213 レシップ 1日だけなら
8848 レオ 
9479 いん
9854 常 マックス食らうまではし続ける
3167 とかい
1780 やまうら 売禁になってびっくり
3199 わたはn
3288 オープン
3359 たいせい 信用買いが多かったから
3778 さくら クロス二度としては駄目
4680 ら運
6848 とうあ 二度とクロスするな

金が余ったら
7476 あzy
2267 やくると
6430 だいこく マックス行くと思ったのに
8252 まるい 
8601 大和
8214 あおき
7494 こなか
9010 ふじ 注意喚起はクロス忘れるなということ
9044 みなみ
9882 イエロー
東京一番は一日だけなら
イートアンド 見学会あり 土曜日
アールシコア クロスすると軍手がもらえる ターバンも

意外にお金が足りなかったです。クロスしたくてもできなかった。アコーディアとanaとジャパンなんちゃらは3日クロスは危険。ANAはマックスいかないと思っていたので😣です。

キッザニアの券を親戚の子に上げる為だけにクロスしました。もう二度とクロスしないかも。

去年、9月の権利日に爆上げしていた記憶があったので、板みずデイトレしてみました。相変わらず、損切りができず、しかもモリトをナンピンしてしまいました。金、月、火爆下げ、火曜日が大底のラリーの法則です。いつも、火曜日が底なんですよね。

菊水は株水兵さんがかっているから、真似して勝っているだけです。時価総額40億円以上で東証1部銘柄を購入するのはとても勇気がいるんです。財前くんみたいに損切りがなかなかできません。財前くんのルールは10%リカク、5%損切りです。

山岡家はストップ高になると思っていました。ちょっと、うれしい。もちろん、ラリーの法則で買わせていただきました。

VWショックがありました。トヨタとかの株価上がるのかなと思ったら爆下げです。なぜかというと、フォルクスの自動車が売れなくなるため、価格を下げる、他の自動車メーカーも売れなくなるという発想らしいです。いまいち、こういう発想ができないです。アイシン、フジクラ、住友電工爆下げ、ついでに日本ガイシ爆下げ、みんなよく調べますね。

10月は7日、29日、30日に注目らしい。日経平均は今、1月のときの株価らしい。下がるのはホントに早いです。とりあえず、持ち株が東証1部にいってくれないとキツいです。2015年に本気で東証1部にいくって銘柄が未だに時価総額40億円未満です。申請してから3ヶ月はかかるの知らないのかな?

サイバーリンクスは時価総額40億円以上のため、購入しなかったのですが、明日の株価はチェックしときます。時価総額40億円以上の銘柄が怖くてたくさん保有できないです。本多通信工業がきっかけです。この後遺症を克服できるんでしょうか?

謎のトレーダー しん という方が2005年2月に東証1部昇格投資について本で書いていました。今、ブログ休止?で残念ですが、ネットネット株という言葉を🔰知りました。

自分のしたことが恥ずかしかったし、ここ数年来、感じたこともないほどの自分の愚かさを痛感することとなった。

アメリカ、利上げ延期。とういうかもうすでに織り込みずみらしく、今週は日経平均があがっていったようで、来週は下がるみたいです。噂で買って、事実で売るというヤツです。ヤツが来たんだって感じです。こういうことやられると相場で生き残れる自信がなくなりますね…。

6882 三社 売値631円 損失額27703円
 これはパクリ投資です。著名バリューブロガー2人が購入していたため。ブログに東証1部に積極的の記事を発見したため、400株購入したことが地獄の始まり。2人とも700円代でナンピンしていましたが、700円割れしてしまったようです。

6167 冨士🎲 売値533円 損失額203646円
 クロスしたかったから。それだけ。ここでの学習したことは朝一の成行売りは絶対しないこと。大引けか日中に売るようにこれからはします。クロス終わったらもちろん、買い戻しましたよ。オイラだって、銘柄だして買い煽って利益を得たいんです。まあ、信用するかどうかは読者の方に任せるとして…。

4323 日本システム 売値702円 損失額11515円
3160 大光 売値 720円 損失額 16915円
 この銘柄は大好きです。なんで売ったのかよくわからない。パニック売りです。
2652 まんだらけ 売値635円 損失額10611円
2930 北の達人 売値461円 損失額30657円
5388 クニミネ 売値655円 損失額60499円
6240 ヤマシン 売値500円 損失額10751円
2337 いちご 売値228円 損失額15282円
2139 中広 売値652円 損失額20421円
3199 綿半 売値834円 損失額13151円
3173 大阪 売値1379円 損失額34100円
3184 いCD 売値 1401円 損失額11700円
3778 さくら 売値 219円 損失額16600円
7945 コマにー 売値16400円 損失額13700円
7945 すぎた 売値740円 損失額46500円
6826 本多 売値973円 損失額37100円
7953 菊水 売値460円 損失額3200円
 これもパクリ投資です。
8940 インテリックス 売値631円 損失額14000円
 隠れ優待が気になり、売値より高く買い戻し。
9769 学究社 売値1100円 損失額61000円

損失額は8月23日(金)8月24日(月)と25日(火)で130万円でした。8月24日の夜にもう株を保有したくないと思い、全株売りの注文を出しました。朝、少し冷静になり、時価総額40億円未満で東証1部にいくといっている会社だけは売るのを辞めた次第です。

ひふみ投信のレポートで現金比率も約15%と過去2年以上の期間では最大のウエイトとなっています。って、私は8月24日の現金比率は70%なんですけど…。それでもパニック売りをしています。

今回学んだこと。

 大引けで損切りする。

以上です。東海証券はたしか大引け注文できないから最悪です。ストップ注文だか逆指し値注文をよくやるようにという本を見ますが、それをしていたら、朝一売ってしまう可能性があるので、この注文は使えないかもです。そもそも東海証券はこの注文ができない気がしました。

金曜日、月曜日、火曜日(ほぼ全ての銘柄朝市ストップ安)という流れは東日本大震災の時と動きが似ていましたね。基本的には火曜日の朝一買って、木曜日に売るのがいいのかもしれません。

ラリー・ウィリアムズの短期売買法 定価10290円

この本のお陰で今回の敗北の原因がわかりました。

よく、株は忍耐が必要と言いますが、株を買いたい価格まで待つ忍耐も必要なことがわかりました。本多通信工業一株ホントはみきまるさんと同じ買値500円代で購入したかったのですが、忍耐力がなくて購入してしまったんです。暴落前はとりあえず買って、東証1部まで持ち続ける忍耐が必要と思っていました。でもそうじゃないんだと。弐億貯男さんみたいに忍耐強く待たなければいけないんだと思いました。株式市場に見逃し三振はないことが身にしみて分かりました。

損切りを10回やると、9回は『しなければよかった』と思うかもしれない。しかし、残り1回で『命』が救われるのだ。

損切りは滅茶苦茶早くできる自信はありますが、利食いを遅くが凄く難しいです。含み益が含み損に陥るときの精神的ダメージは凄まじいですから。これを解決する方法として、売買タイミングを分散させています。本多通信工業も分散して、損切りしましたし、6171も時価総額40億突破してから、半分売り、日にちをずらして、また売りました。半分売って、また時価総額が40億割れば、また半分買えばいいかなと思って。これは計画的なので、ナンピンではありません。6171の短期売買は完璧でした。こういう売買の回数を増やしていきたいです。

カリスマ投資家がなんども教えてくれた銘柄、リソー教育。監視しておくべきでした。パクリ投資で利益が出せるようになりたい。残り後、3ヶ月頑張って生きたいです。

シルバーウィークはあと、株主優待クロス作成、東証1部昇格早見表、保有株チェックとやることが最低3つあります。優先順位をつけるので、保有株チェックまでできないかもしれません。株主優待クロスするのに12時間くらいはかかると思います。私は株主優待目的で株式市場で株を売買していますからね(*'-')

 

他人がしたくないことを率先してやりなさい。そうすれば、手を差し伸べてくれる人がいる。

もう、売買記録をつけるのは辞めました。

株価=10年後のEPS ✖15倍➗4

がバフェット氏の妥当株価を求める式らしい。四季報発売されましたので、今週はお待ちかねの保有株を公開予定です。資産は6月から100万円減っています。

1ドル110円を突破すれば、円高を止める為の追加緩和があり得る。

海面に浮上した🐳と株売り?の海外勢の1万8000円を巡る攻防。

 1万2000円までいくかもと8月25日は思いましたが、ビビり過ぎたみたいです。

ジャスダックは5期連続営業赤字&営業キャッシュフローマイナスで上場廃止。
 
 7608 を遊びで買えばよかったです。

1台5万円のマイナンバーカード読み取り機

 トーホーや大光が商機ありらしい 

2016年9月末 欧州中央銀行の量的緩和終了。必要なら延期するらしい。

過去のサイクルではREITの調整、株式市場、そして実物資産の調整という流れらしい。
 
 投資信託が爆下げしているのが気になる。

1週間、気になったニュースを書いていく形式にこれからします。

あかつきを絶対買うなって。そんな馬鹿な!優待廃止されたらこれも爆損です。

上方修正売買で大盛工業とオービスをしました。オービスストップ安って。そんな馬鹿な!昨日、含み益だったので売っといてよかったです。per5、PBR0.6倍です。優待廃止してなかったら持っていたかも。

日本証券新聞と東証1部昇格投資は凄く相性がいいんですよね。9月に昇格するミクシイ?10月に昇格確定のオプティム。時価総額40億以上あるので、なかなか買えません。9月18日がXデーらしい。それまでは積極的に動けないです。

東証1部昇格銘柄をさがしていたら、まだ上場すらしていないのに、東証1部いきます会社2社見つけました。これで合計3社見つけました。1社くらいはとりあえず上場してほしいです。時価総額40億円未満希望です。

最近は、時価総額40億未満の企業しか買ってないです。本多通信工業のせいです。本多通信工業を700万円買おうとした馬鹿な私のせいです。これで勝てなかったら、私は株の売買を辞めるかもしれません。というか人間不信に陥りそうです。2015年に本気で東証1部目指している会社が未だに時価総額40億円に届いていません。優待四天王みたいに会社にメールをしないと不安でしょうがないです。この銘柄がブログに登場したのをみたことないです。なぜだか(?_?)

シルバーウィークに損切りを振り返ってみたいと思います。100万円以上の損切りがこんなに苦しいものだと思わなかったです。ブログ更新もなかなかできず、うっどさんのサイトでつぶやくのが精一杯でした。つぶやき銘柄がストップ高になるなど少しは貢献できたと思います。

ジムロジャース氏、リビングレジェドさんが日本株から撤退したらしいです。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ