名証 IR EXPO 2015  どの銘柄が東証1部にいくのか教えてくれる?

今週の 売買益 120000円 先週6599080円 合計6719080円

みずほ 証券レポート 東証一部指定候補を予想する 7月17日に公表していたらしい。私は7月24日?の日本証券新聞でゲットしました。しかも、もうログインができないです。あかつきの優待届くの遅すぎます。

確度ハイ 
 9769 学究社 おれっちの主力がここで登場
 2393 日本けあ この銘柄いかないとおもったんだけど、1年ルールだとしたら浅はかですね
 4979 アグリオ アルビスパターンなのか?
 6240 ヤマシン 分売りしてからずっとずうっと保有しています ハイというか99パーセントでしょ
 7833 アイフィス これは、今は保有していません(゜Д゜;)
2588 ウォータ ついに来たって感じか?これも99パーセントでしょ? tob があってから手放しです
 4345 シー 20回くらいナンピンしています。今年のナンピンチャンピオンです
 8365 富山銀行 per30倍の法則を使っていれば、売買してた当時知らなかったんです。
確度ミドル
 9768 いであ いくなら12月だと思ったのに

確度ロー 
 ラオックス 興味なし
 アトム 名証で時間があれば聞きたかった 興味なしだけど
 モリト ここは確定でハイのはず
 朝日印刷 財前君は今も保有しているのかな?
 ラックランド 確定でハイのはず
 ピエトロ 
 びーあーる

優待新設したから、優待改善したからって東証1部にいくと限らない。なぜなら、名証でその企業に聞いてきたからです。2年前の自分と比べたら、企業の担当者とコミュニケーションをある程度とることができました。でも、効率が悪いです。五月さんは気になることはすぐ企業に電話するそうです。私もそうするようにしていきたいです。でもいろんな企業担当者をみるだけで、投資したい、したくないという気持ちがでてきます。

東証1部にいきまーーす!とおっしゃってくれた会社は4社でした。確実にいく会社が1社、これは訪問しなかったので、合計5社が東証1部にいきますね。

ジョン氏に言われて通り、切り出しは長期計画を教えてくださいです。

私 「長期計画は建てていますか?」

A担当者 「たてていません」
B担当者 「たてています」
C担当者 「HPにはのせていませんが、たてています」

いろんな会社がありますね…。Aの会社はみずほレポートに載っていると勘違いをしていたと後で知ります。いかにも、ざ、名古屋って感じです。

東証1部にいったら株価が上がるのは分かっていますが、いくつもりはありませんと言われたり、優待のことを話していないのに、当社は…とか。相手にどんだけ気持ちよくしゃべってもらうのが鍵ですね。慣れですね。東京とか大阪とかもいきたいですし、たぶんいくと思います。それか電話です。

東証1部昇格投資は本多通信工業やアルビスのせいで無敗ではなくなりました。ここで新たに教えてもらった法則を発動させています。

それはper10 倍未満で買い、per30 倍で売るという法則です。この法則を使えば、テンポスは売り時だったということが分かりましたし、MARUWAはまだまだ売っちゃ駄目だということがわかります。MARUWAを初値売りした私は大馬鹿者です。

今ふと、思ったんですが、切り出しは事業内容教えてくださいの方がいいかもしれませんね。事業内容がないところはおそらくないですから。途中から、面倒臭くなって東証1部にいくかどうかだけ教えてという感じになってしまい、五月さんのいう面倒臭いヤツになってしまいました。そこは反省です。

東証1部にいくからって第二の本多通信工業かもしれませんから。

最近、ブログに悲観的な書き込みが増えました。でも、私は無視です。気持ちはまつうらじゅんさんです。みずほのレポートに本多通信工業の名前がなかったのが気になります。9月に罰ゲームを受けてからナンピンしようかな。



 

悲劇の極みは最高の買い時であり、楽観の極みは最高の売り時である。

貴社は長期計画を立てていますか?
 この質問でインタビューを始める このときに東証1部に行く気はあるのとさらに切り込んで

②年平均成長率はどのくらいを考えていますか?

③なぜ過去の実績と異なる予想を立てるのですか。何か特別の要因でもあるのですか?

貴社の最も手ごわい競争会社はどこですか?
 その理由はなぜか

⑤なんらかの理由で自社株を保有できない場合、競争会社に投資するとして、何処に投資したいとおもいますか?

もうすぐ、名古屋IREXPO2015年が近づくのでこれみて、東証2部銘柄に突撃したいと思います。ジョンさん、御協力ありがとうございます。

①についてはその会社についてよく知らなくても、質問できます。④の競争相手は本多通信工業についてはHPに掲載されていた気がします。シロウト投資家は東証1部に行く気があるか、優待新設するかどうか知りたいだけなのです。それを長期計画の切り出しでうまくコミュニケーションできそうです。本多通信工業は長期計画で250億円目指していますが、年初来安値を更新するような会社がどうやって達成するのとか?ほんとは何月何日に東証1部いくか知りたいだけですが・・・・。

安定投資ではなく変化投資こそがまとまな株式投資なのだ。変化を先取りしてこそ最も儲けることができる。

5388 クニミネ 5600
5698 円 1600
3598 山 300 やっぱ優待欲しいなって、永久保有銘柄です
2930 きた 3300 なんとなく決算後に買おうかなって
3199 わた 2000
3143 おー 100 ここにきて分売り
3230 すたー 500
3822 みのり 5800 なんか北の達人の香りがした
9037 森と 1900
2139 なか 3000
7953 菊水 1200
9658 びじ 100 売るの早すぎ
3246 こーせ 300
4323 日本 700
7833 アイフィス 1300
2652 まん 200 決算後に買いたいな
3376 オンリ 100
4345 シー 6000 ナンピン30回以上しています。手数料無料だとはしゃいじゃうよね。
9769 学究社 1300

分売り マイナス5000
浮動株の30パーセント未満だと鉄板か?

合計31700円 先週6567380円 合計6599080円

分売りでまたマイナスIBJは東証1部昇格の為、1日に決済しなければよかったです。難しいな。

日本ビューホテルがお約束通り、7月23日上場、7月16日告知、7月23日東証1部へ昇格です。約束通りに東証1部にいく銘柄は8日前に大量買いしなくてはいけないみたいです。PER60倍の銘柄でも。しかも始値よりも終値の方が高いという、結果だけしっていたら、2000万円買いしててもいいね。鉄板でも信用買いはしません。信用買いを薦めている伝説の投資家は一人もいないんですよね。マネーマスターズ列伝、賢人達の投資モデルを読んでいます。バフェット氏の本棚にある証券分析の本は9800円します。クレジットカードの年会費は嫌がるのに・・・。図書館で読みましたが、1分でギブアップです。ネットでだいだい読みましたけど。読み応えはあります。

今年は日本ビューホテル銘柄があと数銘柄あります。そのときにアホな売り方しないようにしないといけません。岡部寛之氏の売り方を真似したいと思います。これも定石らしいのです。

3割上がったら、まず持ち株の1割売り、その後、株価が一割上がるごとに一割ずつ売っていく

今年はこの方法で売っていきます。

投資の際、バフェット氏が決まっていう言葉「オーナー収益は、どのくらいあるのか見せて欲しい」

オーナー収益ってなんですか?今度、投資家の集まりにいったときにいってみようっと(笑)。大膨張氏の講演のときにマイポートフォリオを公開していたので、聞いてみたかったです。

罰ゲームのHKTまつりのときに一応聞けるチャンスはありますが、オーナー収益ってなんですかと逆質問されそうです。
バフェット氏によると、オーナー収益は厳密に計算して間違うよりも、大まかにでも正しいほうがましですとのこと。

日本のように株主冷遇がまかり通っている国で安定している優良株を長期に持続することにどれだけ意味があるのだろう?

5388 クニミネ工業 5000 この銘柄滅茶苦強い
6167 富士だいす 4100 この銘柄売り推奨とかうける
2337 いちご 1200
2930 きた 100
5698 えん 1600
7833 あい 9400
2930 きた 6900
2652 万 5800
2930 きた 800
3143 おー 700
3199 わた 4800
3230 すたー 100
5698 円 1000
2652 まn 5000
2751 てん 10400 もう2000円到達ですか😨
7833 あい 100
9769 がっきゅ 2000 東証1部にいってくれ 頼む
6240 やま 3000
9837 もりと 9600

合計72300 先週6495080円 合計6567380円

村上世彰さんに頑張っていただくしかないです。黒田電気みたいな会社はまだまだたくさんあります。クニミネ工業もまさかとは思うが?

先週は一時期含み損200万円くらいまでいったかもしれません。こういう時に、買わなきゃいけない。定石ではナンピンは三回までということを日曜日知りました。名前が思い出せませんが、サラリーマン投資家でオカダなんとかさんです。第二次世界大戦中の行動が素晴らしいです。よくそんなこと本に書けましたね。

立川ブラインド工業がストップ高です。こういうのを👀と、東証1部にいくまでは絶対売っちゃ駄目だと思います。本多通信工業の最後のナンピンが1280円です。13回目のナンピンです。今年、反省も込めて松本の工場かサッカーの試合をみにいきます。罰ゲームです。

また、IBJの分売で爆損です。今日売れば良かったんですが、分売りは一日で決済がルールでしたので。もう分売りはほどほどにして、そろそろ公募に力を入れたいと思います。ソニーの公募を見ていると、抽選確認後、次の日、朝一空売りで儲かりそうな感じです。

東証1部昇格投資を🔰、1年くらい経ちますが、最強の銘柄はアサンテです。あの銘柄は凄いですね。ああいう銘柄が現れたら今度は1000万円くらい集中投資したいです。

含み益を眺めるのってホントに健康にいいと思います。含み損が凄まじい手数料無料の東京東海は毎日見なければいけないので、ホントに苦痛です。そのなかでもテンポスの含み益が私を癒やしてくれます。

「2015年に東証1部にいく会社の株を買ってみよう」といった調子で株を買うに至っては「カモの養殖」に近いと思った!

5388 くに 1196
9769 がく 1500 なんで自己株式の消却20パーセントで株価2パーセントしか上がらないの?
2930 きた 200
3230 すたー 100 忙しい銘柄だな
9769 がっきゅ 900

IPO さむなんちゃら -3000 勘弁してください

分売り 6000 クリック後遺症から立ち直ることができました

5388 くに 800
7833 あい 2986
8914 えりあ -2104
1384 ほく 4600
6325 たか 231
2337 いちご 200
2930 きた 300
3199 わた 800
3230 すた 2000
4345 し 700
7918 う゛ぃあ 2200
9658 びじ 200
9837 もりと 100
2751 点ボス 14000
2930 きた 1000
5689 えん 2300
6167 ふじ 1200 一年間買い続けようとおもったけど、ギリシャが片付いてからとおもって。
6240 やま 8500
6294 おかだ 4100
7833 あい 900

合計60173円 先週6434907円 合計6495080円

阿波製紙爆上げ、😱。トライステージ爆上げ、😨。

トライステージは想定済みかと思って損切りしてしまいました。

リクナビにて、東証1部への指定替えを目指しているとのコメント発表の会社発見しました。ホームページで発表してくれよ。

こんな会社です
 口複数のニッチ分野でシェアNo.1商品を保有
 ロユニークかっ攻めの経営で成長中、 ここ数年で大きく変革
 口東証1部への指定替えを目指している
 □J1に昇格した松本山雅FCのスポンサー、社会貢献活動に積極的口社長が関西人で面白い and more

付け加えるなら、
 2020年までに時価総額250億以上目指しています。
 年初来安値更新中です。
 2015年度中に一部上場を目指す。


売上高200億の壁を超えるのが大変みたいです。毎月、数字を発表しているのですが、それが爆下げの原因ぽいです。売り上げ200億超えるために先行投資していくらしいのでしょうがないですね。

これが、私の時価総額投資法です。株価が1500円で時価総額187億です。時価総額250億目指すということは株価1995円に2020年までにするということです。

リクナビ繋がりで山岡家も2020年までに東証1部にいくといっています。時価総額40億円以上にするということなので、株価を4840円以上にするということです。この株価より、下だったら買いで、上だったら買う必要なしということ。

本多通信工業200万円投資しています。買い付け単価1430円なので、2020年まで保有していれば79万の儲けです。年間15万円。利回り7.5パーセントか。そういう風に計算して、心を整えます。

手元流動性は3ヶ月分。つぶれることはない。年初来安値を更新するとは思わなかったです。ホントにびっくりです。損切りしようか迷ったけど、利回り7.5パーセントある銘柄はそうそうないですし、2015年に東証1部いくことはわかっているので、直前にナンピンしたいなと思っているのですが、うまくいくかな…。今買えば、利回り10パーセントだし。買うなら、東証1部に行く前に。

あと、学究社の株価が納得いきません。自己株式の消却20パーセントでなんで、株価2パーセントしか上がらないの?他の学習塾みたいに、優待新設して欲しかったです。でもこういう会社好きです。

みきまるさんが損切りの記事を書いていて、俺も損切りしようか迷いましたが、もう損切り祭りが来るまでは損切りはしないでおこうと思います。IPOと分売りはしますけど。


















リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ