株主総会で出される菓子パンやオレンジジュースにありつけるという以外、株式を所有することで得られる権利はほとんどないと考えた方がいい。

gmo-sec-tradesummary-20150427.gif

ハウスドゥ 分割後 端株かう

くらは4月初旬にクロスはできるけど、それ以降は毎日チェックしないとできない。とりあえず、4月末にたまたま100株だけクロスできた。カブコムで費用が1238円かかる。注意喚起でていたから迷ったが、マックスいくまでは制度で勝負なのか?

東建はマックス食らうまでは制度で勝負。伊藤園は二度とクロスしちゃだめだな。

テンポスバスターズはなんでクロスしなかったかというと、東証1部にいくからです。東証1部にいったらクロスします。

山岡家の冊子が届きました。1月31日の時点で8200株で朝日火災海上保険1.01持ち株比率です。そのときの株価が1700円なので、1700円×8200株でたったの1400万円でこの冊子に自分の名前が載ったんだったと思うと後悔です。四季報に載るはじめてのチャンスを空振りしてしましました。した後悔よりもしなかった後悔・・・。時価総額が低い銘柄で東証1部目指している会社があれば今後は全力で対応します。

ステップがついに優待新設です。去年の12月頃から私は知っていたようです。ブログを検索してみると2014年12月からちょこちょこ売買していました。

心身の健康こそが第一の資本であり、貧しても衣食住をケチる気はない。

9837 モリト 10300
8940 いり 15500
5388 くに 800
9857 えいわ 5196
4979 OAT 3306
9419 ワイヤ 7309 なんか不祥事?インサイダー取引?を起こしたらしいぞ?
3199 綿半 100 3月の月次がひどいなって・・・おそらくいくだろうけど下方修正?してから買いたい
4319 TAC 100 時価総額12億を下回ると2部降格です。6億をきると上場廃止
2337 いちご 400
4345 し 2000
5984 かね 200
3230 すた 796
7833 あい 2966

今週 45479 先週5973064 合計6018543

市場クロガネはかせぎたい。成果に値する対価を・・・。天才投資家のイアラちゃんが財務諸表を見るべきところはただひとつだけ・・・。4択でうろ覚えです。

1 売上
2 利益
3 現金
4 純資産



売上高を選んでしまった私は不正解だったんですけども、正解は純資産です。純資産を毎年確実に大きくしていく会社が長期投資にはいいそうです。純資産のなかに資本金と利益剰余金がありますので、毎年増えているかどうか主力株はチェックしてみるのもありかも。

市場クロガネは全巻買ってしまいました。

ソネックは東証1部にいくのかな?とりあえず、ソネックは株主数396人で1部、2部、マザーズ上場廃止基準の400人に届いていません。株主数を増やす為にたちあいがいぶんばいか増資?か優待新設をやらなければいけない状況だったみたいです。四季報CDROMを買い、東証2部で株主数400人以下を検索したらソネックやホクリョウ、綿半などでてきました。通常は一年以内に改善されないと上場廃止になりますが、IPO銘柄は猶予があるのかな?

東証1部は株主数が2000人以下の企業は9ヶ月?以内に改善しないと降格になります。毎回たちあいがいぶんばいをやるのがめんどくさい?のかできない会社は優待新設するのかな?第二の鈴木や福島を探す為にCDROMを買いましたが、検索がなれないせいもあり、めんどくさいです。でもとりあえず業績がいい会社の東証1部2000人以下の会社を買ってみますか・・・。

どうすれば相場で勝てるかをずっと考え、勉強し続けてきた。

7833 アイフィス 19000
2337 いちご 800
8914 えりあ 400
1384 ほく 700
6325 たか 796
9857 えいわ 12000
2751 てんぽ 996
5698 えん 1096
9419 わいや 2308
3199 わた 300
2930 きた 696
4345 し 496

合計 39821 先週5933243 合計 5973064円

ホクリョウの売買が下手糞すぎました。急騰は半分売りをこれからは心掛けたいと思います。

みずほが昇格候補発表しました。
3299 3688 3687 4979 の4つ?

松居一代さんのマネーの掟をさらっと読みました。おかね私流に載るくらいなので、安定した人生を歩まれているのかな思っていたのですが、波乱万丈すぎですね・・・。身に覚えのない連帯保証で1億7千万の借金を講演で返済?、講演の年収が1億・・・。さすがです。

林修さんは株やギャンブルで失敗した借金1800万円を家庭教師で返済していたところ、予備校にスカウトされ、勝てる場所で誰よりも努力することが大事だと分かったそうです。

株で今のところ勝てていますし、ジムクレイマー氏のホームワークも自分なりにこなしています。一銘柄総資産の20パーセントまでつぎ込んでいいみたいですね・・・。今、ホクリョウは200万円程つぎこんでいます。総資産の6㌫です。ということはあと500万円ほどつぎ込めます。

ニイタカが東証1部へ。監視リストには入っていたのに・・・。ホームワークの仕方が悪いみたい。

第3回 チャリティマラソン介助犬の活動を応援しよう!in庄内緑地 

10キロ 賞品
 1位 1万円 百貨店
 2位 5000円 
 3位 お菓子

3キロ 賞品
 1位 5000円
 2位 3000
 3位 お菓子

安藤美姫さんが朝始発の新幹線でスペシャルゲストで参加です。名古屋市長の河村さんもあいさつされていました。介助犬て存在を初めて知りました。盲導犬とは違います。人間の介助をする犬です。指示したものを持ってきたり、ペットボトルのふたを開けたり、割り箸を割ったり、上体おこしを補助してくれたり、服を脱がしてくれたり、まさに介助です。見ているだけで、癒されます。特に上体おこしでけなげに踏ん張っている介助犬。かわいいです。

10キロは30分台、3位でも31分台です。でるなら3キロの優勝ラインは9分30秒くらいかな?

介助犬は全国でも72頭しかいないみたいです。アメリカが2000頭、イギリスが1000頭らしいです。

頻繁に株を売買する個人投資家は結局は悪い成績しかあげられない。

7833 アイフィ 6000
6325 タカキタ 1461
9837 守と 7000
9612 ラック 6324
1384 ホクリョウ 2700
3199 わた 505
9857 英和 5592 ZAI銘柄です・・
8365 富山 -194 取引の費用が利益を浸食
5261 りそる -367 小額に思えても、取引の費用が・・
3230 スター 2596 
8940 いん 4496 rika氏押し?
6826 本他 -4 またまた取引の・・・
1384 ホクリョウ 5596 
9384 内外 -18594 最初からナンピンが前提の買いではないので・・・
4345 そー 696
5184 ニチリン 296

合計22990 先週 5910253 合計 5933243円

もう、TOPIX買い?はしない・・・。アルビスショックが内外にも影響しています。内外は結局今、曝あげ中です。

今日はマイナビで一生懸命に東証1部宣言している会社を探しました。

東証2部やジャスダックで東証1部を目指し手いる銘柄の時価総額が足りない銘柄は激熱だと思うんですよ・・・。

何処のサイトか忘れましたが、テンポスが3年?以内に社長が東証1部いきます宣言していましたね・・。知っていたら売らなかったってばよ・・・。子会社上場、親会社上方修正が起きるということですね。

私がなぜ健康を買わないかというと、北の達人の社長さんが座談会で健康の社長が札証にいたほうがメリットが大きいみたいなことを聞いたことがあるからと、事業があまり好きじゃないからです。ウォーレン・バフェット氏があのCMにでていただけるなら買いますけどね・・・。

もうちょっと、売買を減らそうかなと・・・。怖いけど、超怖いけど・・保有または買い増しでいくしかない。優待新設目的かつ社長が優待新設するとおっしゃっているなら、新設したときが売り時だよ!

株式市場とは短期的には投票機だが、長期的には計量機である。

2337 いちご 800
5698 えん 200
3799 わた 2600 みきまる氏が3000株保有中?
7833 あい 10272
5184 ニチリン 692
4345 シーティ 696

合計15361円 先週5879531円 合計 5910253円
 
ホクリョウはほいみん氏が全部売った模様です。

投資を頻繁にチェックすればするほど相場の変動が目につくようになる。そして、ほいみん氏のように反応した衝動にかられます。プロではないたいていの投資家にとっては年一回ポートフォリオを点検すればいいのは頭では分かっているのですが、行動できないということは理解できていないのでしょう・・・・。もちろん、端株の含み益が莫大な私のことです。

ときとえすからキズイへ。投資家の集まりでときとえすってなんか恥ずかしくって・・・。

営業キャッシュフローがマイナスの銘柄は空売り銘柄なのか?ひろさんのブログみて思いました。

20年経てば、したことよりもしなかったことを悔やむことになる。


リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ