30年後にも生き残る強いブランドを持つホクリョウを持ち続けるべきだと理解できても、それをバフェット氏のように、こだわりと一貫性をもて実行するのは、不可能に近い・・・。

4323 日本 -36175 完全撤退 これをホクリョウと交換・・・
3232 三重 7600
1384ホクリョウ 500 買い増しした途端、爆下げです
4323 日本 299
3230 すたー 296
3199 綿半 296 ホームセンター業界はなぜか市場では評価されない
4765 モーニング 27826
5261 リゾート 2806 
6826 本他 696
9612 ラック 496
9765 オオバ 1996
2353 日本 3000 私が初めて、500万円集中投資した銘柄、ほったらかしていたら300万円儲かっていました。
端株がTOBされて・・。郵便局での利益 2400円 銘柄はぷらねっと?

合計11740円 先週5867841円 合計5879581円

今日から、テンキーでコードを入力してみます。全角?だと上手く検索できないのでお困りの読者がいるのではないかと?私です・・。

なにを始めるにしても、まずは真似ることだと思います。真似るは学ぶって奴です。普段、本を立ち読みや座り読みで済ませる情けない私ですが、いいなと思った雑誌があったので、思わず買っちゃいましたよ。さすが、名古屋の本屋です。

①ホントに億儲けた個人投資家が教える・・
②株こそが最強の投資である
③一分間バフェット CD 版 

全部クオカードや丸善の優待で買えるのですが、そのときはもっていなかったので、クレジットでゲットです。一億稼いだトレーダーが考え方の紹介本?です。資産が10億以上ない人は金持ちではないですが、やはり1億以上の資産がある人の言葉はすべて説得力があります。それは、私の資産がまだ1億円ないからでしょう。とりあえず、この人たちのやり方を真似て1億円・・・。ほいみん氏のドラクエ投資・・私もよくやります。ゲームしながら投資とか本読みながら投資とか。それで、注文ミスとかIPO申し込み忘れとかしてしまうのがたまに傷です。

一分間バフェットは電子書籍でも持っています。CDでも聞きたいなと。バフェット氏の徴兵された時の話は秀逸です。何ヶ月か1年間?兵役についたときの話です。私も数年間自衛隊にいたので、アタマいい人はこうやり過ごすのかと。自衛隊に入隊する人は入隊前に読んでおいたほうがいいと思います。自衛隊もアメリカ軍?も似たようなものかな?

億り人が集まる勉強会に私も参加したい。講師陣がwww9945氏のときやかぶ1000氏のときなどです。私が興味ある投資家がでたときだけですが・・・。夕凪氏の講演も聞きたかったです。雑誌でとりあえず、我慢しておきます。デイトレーダーの方の講師は興味ないです。でもrika氏がテスタ氏をすきみたいで、テスタ氏のDVDを買おうか迷い、アマゾンの評価をみてやめです。デイトレやる人で好きな人はウルフ氏です。桐谷氏にあなたは破滅する?といわれたあの人です。ウルフ氏の話は一度聞いてみたいです。東大の経済学部首席卒業という肩書きが私の興味をそそります。あの人の推奨銘柄をいまから、私もチェックします。

私が夕凪氏の講演を聴きに行くとします。ひょっとしたら楽しい話かもしれない。でもそれを聞いたからといって、自分のやり方を変えることはたぶんないでしょうね。

gmo-sec-tradesummary-20150327.gif

リンク先の夕凪氏の講演が栄であるようです。行きたかったです。吉良吉影氏と同じ理由で私も今日、栄にいます。でも、吉良吉影氏と同じ理由で、ブログは休止しません。あの方のブログ大好きでした。

プロトは二度とクロスしない。名鉄はビビッてクロスしなかったです。これからは毎年クロスします。約束です。6420福島工業も ユビキタスとオーイズミクロスしてみる

9675 絶対クロス 9633 東京テアトル

ミサワホームクロスすると株主工場見学応募券があるかも


ぴあをクロスし忘れるという痛恨のミス ラウンドワンもクロス 三谷 ミライト ワタミよりはルネサンスか アールシコア軍手もらえる

この他に、角川とマルハニチロもクロス、レオパレスは松井で必ずクロス、明星、東海、愛眼、スクロールも

ANAの買い取り価格が低いので、JALをクロスしてみました。アトムのほうを今年はクロスしようかと思いましたが、資金不足でクロスできず。ワタミはオークの価格が4000円でしたのでクロスしました。金券でも3000円だしね。

優待改悪したFJ・・。去年気づかなかったです。今年はちゃんとクロスしました。注意喚起のフランスとサンリオは超怖かったです。

PGMとさがみは迷いましたが、永遠にクロスしてはだめですね。

IPO投資とTOB投資を今年は力を入れたいです。IPO投資はC評価もしっかり応募する。ジャパンの後遺症でいままでC評価申し込みしなかったです。TOB投資は絶対に損か得をしますので、なにかしら学べることがあると思います。

大塚家具は娘さんが勝利したようです。一株80円の増配が3年間続く模様です。ジャスダックです。大塚家具の株主還元策をニチリンも是非まねして欲しいです。因みに、上場3539社?のうち女性社長は26社?しかいないそうです。

優待族は旧村上ファンドに刮目せよ!ヤマダ電機はなぜ優待改善したのか?

6249 オカダ 1595 東証IRフェスタで爆弾発言あり・・・
6087 アビスト 296 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
9090 丸和 406   ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
2689 かわにし 306 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
4323 日本 7100
3230 スター 521 
8285 三谷 4200 イナゴ?
3232 三重 8100 イナゴ?それともプロ?
9837 モリト 1200 
7833 アイ 5000
8365 富山 -194 手数料負けみたい
3246 こーせ 896
3455 ヘルス 120000

合計150326 先週5717515円 合計5867841円

ミサワが東証1部にいくことは事前に知っていました。就職活動しているわけではないのですが、マイナビにて人事担当の方が・・・。マイナビで東証1部目指していますって、会社のIRには載せられないのか?丸千といい、投資家にアピールしてほしいです。

オカダは社長が東証フェスタで目指していますとおっしゃったらしいです。

イナゴはデイトレーダーのなれの果てなんです。彼らの売買根拠は、あくまでノリ。イナゴはテーマに沿って投資する投資家のようです。私のテーマは東証1部指定候補銘柄、IPO、優待です。確かにノリです・・・。一応、IRも覗いています。理想はバフェット氏の投資法です。5年は売らないって奴です。

類い希な成功をおさめた投資家たちは、大半の時間は何もせずに過ごしている。株を買ったら、10年は何もしない。変化を見守るだけ・・・。

えすえるでーも優待新設するのは事前にキャッチしていましたが、もう発表するとは思わなかったです。モーニングスターも空売りできるなんて知らなかったです。

東証2部で上場する会社は熱いです。C評価でもIPOは申し込みべきだなと。西武は1年で株価倍になった模様です。事業価値が分からない私はなにもできず。1年ほったらかすだけで、倍です。


ヤマダ電機は、エフィッシモに株主還元要求を1月にされたようで、3月に優待改善をおこなった模様です。

最低5年間は待つけども・・・・保有株はすべて東証1部指定されると思いたい。

5698 エンピ    2300株    3.5 円安になればなるほど強くなる~
4323 日本     2300株   15.2    ビックデータ リニア? ジャスダックからの東証2部からの?
6091 ウエスコ   1000株    3.7   1 年ルール過ぎちゃった(汗)
4784 アド      400株      0         ため息しかでてきません
8737 あかつき 1000株      8.0 優待投資の為、売る予定なし 図書館で日本証券新聞読めたら売ります
1671 WTI 1 保有してみたかっただけ 1年後に売る予定
9837 モリト     200株    18.86 
1384 ホクリョウ  700株     11.3
4319 TAC 100株          9 利回り投資
3772 植える    100株      64 優待の使い勝手が悪かったら即売りですな
8285 三谷    800株      29.5 コツコツ売ります 
3318 メガネ    400株        ? 今期末時点で再び債務超過に・・・
3232 三重      200株   22.3 売りすぎた。猛省。22.5以下は売っちゃダメだね
2689 カワニシ   200株    34.7 ナンピンできないな、この数値は
2337 いちご    100株     64.5 ナンピンできない この銘柄は東証1部目指しています
7833 アイ      1200株   28.4
8914 エリア     100株    27 いつ市場変更するのよ
5816 おー      100株    3.58 
2132 あい      100株     78 ジャスダックからのと思ったけど・・買い増しできません
4765 モーニング  700株      136 優待次第
3230 スター     200株    12.2 
5261 リゾート    100株     56 優待次第

合計 7571386円 含み損とか含み益とかどうでもいいよ。

実は譲渡益の載せ方が分からないだけです。高優待の銘柄は割高ですね・・・。

総資産が約3440万円です。4323が一番投資金額が多いのです。約200万円も投資しているのか、感覚的に130万円くらいだったので、計算してびっくりです。一銘柄100万円までと決めていたのに・・・・。それでも投資金額の5パーセント。のりぞー氏のブログによると20パーセントくらいまで投資してもよさそうです。FPG100株だけでも保有しておけばよかったです。

今度の更新は6月の四季報発売日です。それまでに6月から10月のハロウィンまで株買うなとか、米国の利上げ?とかどうしようって感じです。どの銘柄が東証1部昇格しているのでしょうか?

暇が苦にならないので、35歳までに環境を整え、隠居するのが目標です。

3598 山喜 4000
3319 ゴルフ 13100
8285 三谷 4000 (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
7833 アイ 26596
3232 三重 1700  (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
1384 ホ区 700
6087 浴び 396
3399 丸 338000 下方修正するんだ・・・意外です
6296 おかだ 1696

ワールド -2945 なにやってんの・・・
ラサール -4272 なにやってんの・・

合計 382139円 先週5335376円 合計5717515円

丸千は一度目のストップ高では無視、2度目のストップ高でも無視、ここで時代遅れにならない法則を使い、逆指値発動しました。保有株で含み益がある銘柄は、逆指値。これはマイルールとなりそうです。2020年までは売るつもりなかっただけど、時代遅れにならない法則により、完全撤退です。

三重と三谷があんなに上がるとは、うれしいです。三重は22.4。三谷は29.5ですね。内外は13.4ですか・・。株価が割高とか割安とかようやく理解しました。3399はグレアム師匠のいうとおりになりました。弟子?のバフェット氏さえも時代遅れになるような原則は原則ではないみたいなことをおっしゃていたような・・・。しばらくはこの数値を使って売買してみますか・・・。この数値ならなぜフュージョンパートナーの爆上げも説明できます。もちろん、ノジマの爆上げもです。

2011年3月11日にカルビー上場、2014年3月11日にカルビーの時価総額9倍に・・・。カルビーは2011年に買おうかどうか迷いました。優待がなかったので、当時は投資しなかったですが、なんか悔しい。利回りしか当時アタマになかったのでしょうがないですね。

せっかく、割高、割安銘柄を自分でわかるようになったので、四季報ごとに保有株チェックすることにします。損切り、しようか迷っていた銘柄に東証1部にいきたいから株主優待新設しましたみたいなことが四季報に書いてあり、ちょっとうれしい。

投資信託はワールド、ラサールとも特別分配だったため、損切りしました。残すはフィデリティのみです。アメリカが利上げ?とかいうやつをやると、不動産にとっては痛手な気がするんですよね。日本が金融緩和?をやりだして、リートが爆あげしだしたらしいので・・。とりあえず、5月までにどうするか決めないと。

フィデリティ 353563円 含み益 69271円
一月 3379円 税引き後
2月 4224円 税引き後

配当金が上がったので、2月で計算 年50688円 利回14%

利回りみると、やはり売れないな・・・。

今日のタイトルは三浦百恵氏の息子さんの三浦貴大氏の言葉です。セミリタイヤとかリタイヤとかよりも隠居とか半隠居とかいう言葉もあるんだなと。

大切なのは、生活のために止む無く働くのではなく、社会貢献を目的として積極的に働くということでした。サラリーマンと株式投資というブログ、面白いです。もう終わっていますけど。

若いうちに貯めておくべきなのは、共感や信頼であってお金ではない。隠居系男子のブログより。私も投資にはいくらでも金をつぎ込みます。生活は質素です。私の好きな本多氏は若いうちから4分の1貯金を勧めております。その本を大学生のときに読んで、東大卒の人で4分の1なら電気通信大卒の自分はできる限り、貯金しとかないと、他人に迷惑をかけることになると、全力で若いときに貯金に励んでしまいました。

隠居生活は安定的に収入がないとメンタル的にシンドイようです。どんなに儲けても、本業の給料の範囲以内でやりくりしていこうと思います。この間、横浜いったときに、交通費2万、食事2000円、雑費2000円、土産5000円、約3万円。とりあえず、定年後、いろんな株主総会にいけるようにしたい。カゴメ株主総会いこうか迷っています。マラソン大会の方がやっぱりいいかな・・。自分が主役って感じがする。株主総会のあちら側に座りたいんですよね。早く、四季報に名前が載るようにしたいです。

大事なのは、株主優待新設を事前に知り、上手にやることです。金はその副産物にすぎません。

3232 三重 5400 売ったら爆上げ
3319 ゴルフ 13200
7833 アイ 14000
4348 印 200
4323 日本 1600
6091 上スコ 200
7818 トランク 19000
1384 ホ区 7792 
3230 スター 2206
6087 あび 1406
9612 ラック 1400
7475 アルビス -45594
6826 本他 383
9685 美辞 196
8285 三つ谷 6633
8365 フジ 4806

合計 32915 先週5302461円 合計5335376円

まさかの今日、優待新設ゲットです。いつ優待発表するんだろうと思っていました。3Qの3日前でした。

いつ売るか迷います。4784みたいなことになったらショックですから。

アルビスの損切りが痛いです。東証1部に行かなければ損切りしなかったのですが、しょうがないです。

手数料無料が終わり、
2ヶ月で 譲渡金額 48580500円
      取得金額 48414866円
      累計損益 165634円
      含み損  -18980円 

損切りベスト1 広島ガス 46000円 原因 東証1部に行ったから
        2  アルビス 45594円 原因 東証1部にいったから・・・
        3 日本上下水道 17740円 原因 TOPIX買いという失敗・・・

損切りベストというか250取引してこの3つの銘柄しか損切りしていません。あとの247取引はすべて譲渡益+です。たった3回の失敗が・・・。広島ガスの損切りはアホでした。もう少し、落ち着いて・・・。アルビスはまあまあ上手でした。日本上下は上手です。5年後、どうなっているかわかりません。

今週はほとんど取引していません。手数料無料が終わったからです。3399をもっと買い増ししたかったです。一銘柄に集中投資するならこの銘柄しかないと思ったんですよね。まだ、他にも優待新設する銘柄を集中投資しようかな・・。四季報見てから・・・。

買わなきゃよかった銘柄はエンビプロです。ただ、この銘柄も3399と同じくマイナビ?で東証2部は通過点にすぎませんみたいなことを・・・。東京オリンピックくらいまでは保有してあげるので、それまでには東証1部にいってね!

第4回 日産ふれあいロードレース

賞品 1位から3位まで

ミズノ リュック

行きは新幹線で、自由席が満席で座れなかった。グリーン席はたくさん空いていた。帰りは小田原まで小田急でいき、こだまで豊橋までそこから名鉄株主優待で帰りました。

小田原は梅が有名みたいで、梅酒と梅干し(5年もの)をゲット。10年ものは180gで6000円します。迷いましたが、店員がお勧めしませんって・・・。

視覚障害者にも障害の度合があるようです。オリンピック代表で世界記録もだしたことのある、凄いもてる人?もいました。茶髪でした。サングラスをつけていました。視覚障害者はサングラスかけているかたが多いですね。

箱根出場者はモテルみたいです。チョコレート凄いたくさんもらったようです。サインもねだられていました。

アメリカと日本のがん予防が違います。
アメリカの
3)運動の維持のため1日1時間の活発な歩行と週最低1時間の激しい運動をする

の箇所が気になりました。マラソンは今日で終わりますが、週最低1時間の激しい運動は続けていこうと思います。

あかつきの株主優待で事前に株主優待新設情報をキャッチする。チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ。

3399 丸千 4649 白飯がまずい、白飯にもこだわって欲しいな
4345 しー 496
6091 ウエスコ 2800 やっと売れた 広島ガスみたいに損切りしなくてよかった
6826 本多 13400
9414 日本 296 権利落ちが怖かった。20年以降、年商を現在の3倍程度に引き上げることは十分可能とみている。
5261 リゾート 1968
6097 日本 190 
7743 シード 482
8139 ナガホリ 200 
3232 三重 12400
2796 ファー 10200 これにて完売
3160 大光 30100
6091 ウエスコ 200
7833 アイフィス 13200 
7989 立川 5500 完売しました。損切りしなくてよかった
3426 アトム 194 
9837 モリト 5393 
6425 ユニバ 2400 3月2日が権利落ち・・・優待はもらえません
7818 トランク -18000 PTSで売りたかったです
7743 シード 1300
9414 日本 794
9658 ビジネス 387

合計 87755 先週 5214886円 合計5302461円

広島ガスの売買が下手糞すぎました。増資だからといってすぐ売っちゃダメですね。アルビスどうしようか・・・。トランザクションもなぜか含み損なので、売り時に迷っています。とりあえず、含み益のところで売っときます。

アルビスはあかつきの株主優待でも1月末頃に高値警戒と教えてくれたんですけどね。含み損4万円・・・。ナンピンしようともなぜか思わなかったです。トランクは社長が東証1部へいきますみたいなことをおっしゃていたので、ナンピンしました。

優待新設を事前に知り?、新設と同時に売る?投資方法が今、マイブームです。今までの持ち株ではダイキアクシスで成功しており、今のところ、無敗です。東証1部指定候補投資法が今年、広島、アルビス、トランク?と3連敗しているので、新しい投資法を始めました。この投資方法はあかつきの株主優待を使います。

あかつきの株主優待の社長インタビューで優待導入を検討していると社長が述べている会社に集中投資しています。失敗しても配当で1年くらいは待ちます。なぜ1年かというと1年ルールという奴です。

大冷が同業種が株主優待がしているらしく、優待新設期待があるらしいが、弱いですね。やっぱり、社長が明言してくれないと・・。

綿半はホームページ上で現時点で株主優待制度の導入は行っておりませんが、 今後株主・投資家の皆様のご意見を参考にしながら検討していきたいと考えています。とあります。おそらく優待新設すると思うので、3月の四季報見て、考えたいと思います。東証1部目指します。と社長が明言してくれれば、今からでも買いますけど、ネットでは見つけることができません。

日本ビューホテルは、IPOのときに、優待新設を近いうちにします宣言と1年後に東証1部いきますとおそらく宣言しています。優待新設のときに、今思えば買えばよかったです。結果論です。1年以内に優待新設してくれて、1年後に東証1部にいくのなら、優待新設してからホールドするのもありですね。チャートがWになっています。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ