ほとんどの投資家は儲け方に興味を持っても、負け方に注意を払わない。相場は安全な場所ではない。

gmo-sec-tradesummary-20150225.gif

カブコム直前でもクロスできる 
      アークス -619
      プレナス -633
      イオンディライト -648
      ユニー -327
      パルコ ー548
      スギ  -1402

感覚的に25万円で10円金利って感じか イオンもクロス忘れないように

カネが余れば高島屋とサンエー、ウエルシアもしておきたい。ケーヨーも注意喚起無視

超カネが余れば3086もやりたい。クリエイトは絶対クロスしちゃだめ。

最強優待銘柄はあかつき。この優待届くのが楽しみでしょうがいないです。

株式投資とは経営者や創業者の才能に賭けること。老後は誰もが一人の投資家となる。

8252 三谷 3800
5243 にっこ 1715
3232 三重 7600 広島ガスの影響
9535 広島 -44700 公募増資の為、損切り、公募に申しこむつもり
7989 立川 1800 東証1部にいかないと判断、買収対策の為の優待拡充だと・・・みきまる氏のブログ判断です
7524 マルシェ 400 
4348 インフォ 2700
3319 ゴルフ 8200
8139 なが 0 8月優待のあいつはストップ高なのに・・・
4345 しー 8900
5184 ニチリン 296
6826 本多 18000 動きが不自然でした。
7743 シード 1400 
9414 日本 2700
9619 ラック 2496
6425 ゆにば 6788
8365 フジ 6806 売るつもりなかったのに・・・
5261 リゾート 806
6087 アビスト 896
6037 ファースト 73247

合計 105147 先週5109739円 合計5214886円

広島ガスショックです。そう考えるとファーマライズは素晴らしい会社です。有利子負債の多い会社にあまり投資したくないなと、三重交通のポジを若干減らしています。広島ガスは注文していたのを忘れていました。こういった不注意を無くす為に、早起きしないといけません。

PO投資は丸和と広島ガスでデビューします。丸和は3月17日?でみずほ、広島は3月5日?で大和かみずはか野村で申し込みしてみようと思います。

初めての東証1部指定候補投資法で負けました。年初来高値で根拠もなく節目の400円目指してほしいと祈ってしまいました。3月権利日にむけて、超絶上方修正で下がるわけがないと・・・。次の日公募増資でした。

6826は上方修正は織り込み済みだと勝手に思っていました。不自然な動きです。いい情報は朝イチ売り、悪い情報は朝イチ買いで今のところよさそうです。3245のディアライフがあまりにもショックで、シードは全力買い、6826は全力売り、と今のところ成功しています。

売上高連 14.3  約150億 時価総額 159億円 1500?円 有利子負債0円
2020年目標  20.3  250億   時価総額 250億円 

とういうことは株価は1.5倍なので、2250円以上を社長は目指しているということなのか?2020年に時価総額いくら目指していますと公言する社長がまだまだいますね。そういう企業に集中投資してみようと思います。2020年まではこの投資で生きていくことができそうです。物凄い含み損でも配当か優待があれば我慢できる。アイレップ保有しています。

蔵王産業もジャスダックから東証2部、そして東証1部へ。社長も東証1部目指します。5年後に売上高100億円をめざしますとのこと。東証1部昇格したはいいが、増資と売り出し。有利子負債0でもやるみたいです。高配当なので、これも応募してみようかな・・。増資だけがこの投資方法のリスクかもしれませんね。

平和堂の逆日歩びっくりです。去年5000株クロスした私。前兆があったので、今年はクロスやめようと思いましたが、ライブスターが手数料無料なので、100株だけクロスしてしまいました。出来高である程度、逆日歩予測できるのかなと思っていましたが、そんなことないですね。rika氏投資法が今のところ時代にあっているようですね。

金持ちの定義は「年収一億円以上、金融資産が10億以上」となっています。

3172 ティー 14 
3319 ごる 19263
4345 しー 535
4952 えす 514 
6070 きゃりあ 296
6425 ゆに 1800
8285 三つ谷 906 凄すぎる
3245 ディア 696  結局売れた・・・
5261 リソル 3500
9414 日本 8200 もしも日本が三谷だったらと思うと・・・
9658 ビジネス 996
4979 OAT 2678
2325 日本 -17000 しばらくTOPIX買い?はやめます
9535 広島ガス 1100 超絶上方修正なのに 我慢できなかった
6826 ほんた 393 なんでこんなに爆下げなのかよくわからない
7989 立川 4800 やっと売れた 東証1部いくかもだけど
6325 くろ北 -105 まさかの手数料まけ・・・
2796 ふぁー 10000 まさかの年初高値更新・・・
8285 三つ谷 10000 この銘柄はホントに勉強になりました
7833 あい 2000
9797 日本 100
9795 ステップ 100
9980 丸子 300 やっとうれた
3168 黒谷 3100
4348 インフォ 3200
7453 毛ね 59000

合計115935 先週 4993804 合計 5109739円 

富豪は年収100億資産1000億となっています。もう私は一生金持ちになることはできないなと悟りました。
私は生まれたときから、なんとなくわかっていました。カネを稼ぐのが凄く苦手だって。カネを使わないのが得意だって。
それでも努力して、年収1000万、金融資産1億円までは一度でいいから達成したい・・

8285の爆下げの理由が東証1部に昇格しなかったかららしい。アルビスと一緒です。昇格期待でずっと上がっていたんですね・・・。1年ルールという奴は恐ろしいです。1年ルール日の前にちょこちょこ売るべきですね。

サンワも優待発表日がなんとなく皆さん分かっていたみです。凄いなと。よく私みたいな投資家が今まで譲渡益+500万も達成できたなと。

6425の沖ドキが凄い流行っているなと思いネットで調べたら、そんなことなかったので、売ってしまいました。決算またぎしたくない気持ちがなぜか邪魔をする。

今週、沖ドキを試しに初打ちしてみました。凄く面白かったですが、機械割りを見て、がっかりです。貯玉するとついつい打っちゃう癖をなんとかしないといけないなと。めちゃくちゃ儲かりましたが、収支には載せないです。

9535は凄い決算予想だと思うのですが、しかも優待新設の理由が東証1部へ行く為なのに。市場は想定内だと。

TOPIX買いは幅広くやらないとダメみたいです。6070キャリアが大正解、次に田淵電機です。超業績いいのは買わなきゃダメですね。pbrは無視です。


第33回 可児シティマラソン大会 in 花フェスタ

副賞

1位から6位まで 

1位 ニューバランス なんでもOK
2位 ザバス
3位 から 6位 まで 賞状

抽選 いろいろ

抽選で可児の温泉が当たりました。

電車でいってみようかなと思ったが、ヒビノに行かなきゃ行かないため車で必ずいかないといけない。
60歳日本記録は5キロ16分台、70歳で18分53秒です。70歳は競歩と同じレベル。65歳くらいまでなら今のレベルを維持してくことができそうです。70歳過ぎてのマラソン優勝は厳しそうです。そう考えるとあと、30回しか可児シティマラソンに参加できないということに・・。1回1回を大切に走って生きたいです。

タビオのパンパンの奴は使うのやめます。ずれてきます。各務原シティマラソンはあいつをつけて走ってみようと思います。これが最後のシティマラソンだと思います。今日も走るのやめようかなと思いましたが、走り終えると爽快感がありました。

株式会社「フーズ・フォーラス」の急成長ぶりは、目を見張るモノがあり、近年中の東証1部上場を視野に入れていた。

3319 ゴルフ 12000
7833 アイ 8000
2598 山 5397
6624 田淵 1896
7743 シード 959
3320 スター 700
6325 たか 313
9535 広島 214
9765 オオバ 400
9444 トーシン 8000
3063 ジェイ 8700
8914 エリア 800
7618 ぴー 7400
9980 丸子 300
2769 ふぁー 7301
7833 アイ 875 
9059 かんた 3300
9837 モリト 2400
3168 黒谷 214
6624 田淵 896
7989 立川 314
3319 ゴルフ 786
7743 シード 490

合計71532円 先週4922272円 合計4993804円

アルビスとウエスコが東証1部に1年ルールで東証1部にいかなかったので、憂鬱です。現金と保有株をマックスでも1対1にする。このマイルールのせいで、今週は売りたくない銘柄も売りました。

損切りしたいけど、なかなかできないです。配当ありますし、業績いいですから。

また、今週損切りしたい銘柄・・・3245ディアライフ。でも、この銘柄は2017年9月期までに東証1部いくんだってさ。いつ、ナンピンしようか迷います。その銘柄が割安か割高か・・。買った値段より上がったら割安と私は判断しています。バフェット氏みたいに計算できないので・・。売り方は2769と一緒です。2769も大分ナンピンしました。ディアライフも成功すればいいのですが。

明日は、日経平均爆上げの模様です。保有株が多すぎるので、いつかはmagic氏のように集中投資できるようになりたいです。

マネーフォワードが抑止力になってホントに助かっています。ナンピンをぐっと堪えることができます。




第33回 犬山国際友好シティマラソン

賞品 1位から3位まで

 タオル
 ポーチ

犬山市民 宮崎県日南市に招待?
優勝者抽選でアメリカへ

雨降っていたので、カッパを着て走りました。下はなるべく着ない方がいいなと感じました。汗なのか、防水靴下履いているのに、靴下が濡れていたのがショックでした。走っていて自分が何位か全くわからず・・・。ホントに最近の大会はレベルが上がりました。

カロリーをもっと消費しようと思って、また手製スタンドデスクを作りました。この一週間はシンドイかもしれません。

東京ドームは制度信用クロスしても、一般信用クロスとの経費がほとんど同じという悪平等

1928 積水ハウス 150
4358 TYO      375 500株で
8142 トーホー   900
9681 東京     600 3000株で1800

GMO 当日クロス
4358 985
1928 938
9681 5085
8142 2052

エイチーム クロスしてトーホークロスしない

日興 シマリス親父氏のデータを借ります。
1928 908円

カブコム 同じくです。
9681 5831円

日興は手数料無料で30円お得にクロスできるみたいです。制度VS一般信用は東京ドームで比較します。

746円で制度の今回は勝ちです。イメージでは圧勝だと思っていました。逆日歩料金1800円でしょ・・手数料200円でしょ・・・金利500円?で合計2500円くらい?みたいな・・・。

TYOにいたってはクロスした自分が情けないです。

比較して感じたことは無理して制度クロスするなということです。4月からはじまる、SBI証券の一般信用楽しみです。

でも実際はカブコムはマイナス100パーセント、制度はー93パーセントで今回に限って言えば、2000円くらいは得したかもしれませんが・・・。ただとりで5000円以上かかっているなんて・・・。制度クロスってもっと得していると思っていました。

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ