dasan2000氏のブログ、ツイッターが削除されました。プロが東証1部指定候補を予想しました。

4952 エス 15140 上方修正売買 
9765 オオバ 17800
3399 丸 20995 売ったらあがりますな・・・
5261 リソル 80000 dasan2000氏のツイッターに載っていたから売ったわけではないのだよ
9384 内外 11595
2325 日本 496 2月の本命といったところ・・・
3172 ティー 296
6624 田淵 900 2月の対抗といったところ・・・
7743 シード 5600
4952 エス 16400 上方修正売買は朝売りがいいのか?
7818 トランク -4 なぜか損切り・・・ 手数料負けしたの気づきませんでした
8285 三谷 7306
9414 日本 2000
6294 オカタ 814  優待新設期待らしいけど・・チャートの急落理由がね・・・
7291 日本 1614
9837 モリト
3245 ディア 1195
7833 アイ 598
4348 インフォ 500
3271 グロー 1700
7833 アイフィス 5000
5956 トーソ 100 みずほさん、もしかして外しましたか?
3246 コーセ 100 新しい投資法で、権利落ち日の次の日、成り行き買い、含み益ウマー、失敗しても東証目指していますみたいな
3172 ティー 1100
4033 エフ氏 600
9980 丸子 200 東証1部いかないのかな?
8285 三つ谷 1000
2132 あ入れ 280
2796 ファー 8902 コツコツ売るしか私にできることといったら
9765 オオバ 3937 売る理由なしだってば
9876 コックス 4157
9384 内外 1581
2325 日本 4392
7743 シード 396
7833 アイフィス 3600
9658 ビジネス 896
3246 こーせ 496
6078 バリュー -30000 優待が気になってとったらこれです

合計200629 先週4721643円 合計4922272円

①ジャスダックから東証2部そして、東証1部へ
②マザーズ10年、そして東証1部へ
③1年ルールで条件満たし東証1部へ

今、私の中で無敗が①の投資法、これを社長さんがやってくれないと私は株式市場でカモになります。②、③では結構カモられています・・・。

みずほ(プロ)の方が東証1部指定銘柄発表しましたね・・・
 2121 ミクシー 知らなかったです・・・ 確定 1部か2部
 9419 ワイヤレスゲート 知ってるよ。5月だよっと?確定 1部か2部
 8285 三谷 ジャスダックって奴だ・・・2月?
 9414 日本BS 1年ルールですな 2月?
 3687 フィックス 知ってるよ
 7475 アルビス 知ってたけど、一部行くんだと思って慌てて買いました。もちろん含み損です。
 9090 丸和 みきまる氏絶賛銘柄。
 4345 シーティーエス 社長恥ずかしがりやなのかなって。いくならいってよって感じです。週間朝日?104銘柄でも

私の中で本命 ②
 3319 ゴルフダイジェスト 莫大な資産を投資しております
  安部首相がゴルフ好き、来年ゴルフ利用税?廃止?、マザーズ上場10年?、オリンピックにゴルフ、女性が活躍しているスポーツ、優待未定、社長が素晴らしいと藤野英人氏がべた褒め? 

私の中で対抗 ①
 4323 日本システム技術  私の中のA380。倒産の可能性あり(私がです(笑)) 大村知事勝利したら株価上がる?

dasan2000氏の真似をしてみました。本命と対抗をなんで集中投資しているのか買い煽りの文章書こうと思ったら本どころか、1行くらいで終わっちゃいました。(汗)もっと分析してから集中投資しようよといったところです。

この2銘柄はすごいいいなと買った当時思って買いましたが、今なんで買ったんだろうって、なんでスカイマーク空売りしなかったんだろうって、スカイマークは空売りすれば儲かったのか?なんでゲンキーをずっと保有しなかったんだろうって。

スカイマークは無借金で利益剰余金約110億円 営業利益マイナス130億円で ROEがマイナス36パーセント。時価総額223億円で倒産するんだ・・・。ROEってマイナスあるんですね。自己資本比率49パーセント。飛行機の買い物を失敗したらしいです。一機400億らしいです。何機買ったか知りませんが、時価総額の2倍弱です。しかも円安・・・。銀行と取引がない会社は危険なのか?何回も買おうかと思いましたが、東証1部銘柄ですし、赤字会社は利回りがよくないと
遊びでも買えません。

日本システム、ゴルフダイジェスト・・・ゴルフダイジェストは莫大な含み益なので、放置で、システムを買い増しするかどうか検討をしようと思います。ゴルフは今週売るのを我慢しました。いまいち上場10年ルールがよくわかりません。2004年4月上場なので、2014年4月で10年じゃないのって?2015年4月までは放置プレイかも・・・・

今週のdasan2000氏のツイッター楽しみにしていたのに、残念です。基本的にプロにカモられる東証1部銘柄は売買しないのですが、私の保有株5251リソルがツイッターでつぶやかれていたとき、なんかおれっていい売買してるかもって・・・今となってはいい思い出です。

6078 は損切りしようか迷いましたが、東証1部に行くのなら数年後先になるというのと、下方修正するらしいので。下方修正をいつかすると分かっている銘柄を保有し続けるのはおかしいです。カワニシみたいに、下方修正した銘柄を保有し続けるのはベターだと思います。東証1部にいくことが前提です。カワニシが東証1部いかなかったら私はアホです。今年中にいかなかったら損切りです。
 



続きを読む

誰かカモかわからなければそのゲームでは自分がカモ

3230 スター 3495 まずは二部に上がってきてからだって話
9384 内外 495
2796 ファー8895 
9797 大日本 1495
3245 ディア 4500
9658 ビジネス 500
6089 アビスト 5000
4323 日本 3400
4348 インフォ 4366
5261 リソル 15800
9059 かんだ 1000
5184 にち 2166
6826 本他 2568
8285 三つ 2800
9837 モリト 1100
2796 ふぁー 6300
2393 日本 -1000
3245 ディア 11000
4033 日当 400
9445 フォーバル 200
2132 アイレップ 300

合計79000円 先週4642643円 合計4721643円

手数料無料だからってついつい取引しすぎですね・・・。

時価総額40億円目指していると公言したあそこのラーメンおいしかったです。ジェフが使えますが、あさくまと同じおつりなし・・・・。2020年に時価総額40億円以上になるらしいので長期投資でございます。

バリューが爆下げ・・・。ストップ安となるかと思ったが、悪材料は買いとかいうけども今から、損切りしようか検討します。休みの日に検討すればよかったです。

第25回小牧シティマラソン

賞品
 1位から2位 コモパン
 3位から4位 本間ラスク
 5位から6位 マドレーヌ?

 抽選 いろいろ 全部袋に入っている。ひとつはノースフェイスのバック
 小牧市民 は 北海道 に招待される

甘酒が飲めるマラソン大会です。毎年、これが楽しみです。また、甘酒でもつくろうかな・・。甘酒の素で・・・。麹を昔は発酵させて作っていましたが、面倒なので、止めてしまいました。

初めて、中学生に負けたかもしれません。中学生で15分40秒台で走るなんて、凄いな・・・。

結ばない靴紐はレースのときはやめます。痛いです。普段履きで使うことにします。タビオのMだと足はずれないのでいいですね。北名古屋で豚汁食べられなかったので、今日はエビイモ汁にすぐ並びました。

今日は名鉄株主優待で電車でいきましたが、なるべく自転車で行くようにしたいです。

第31回北なごや新春チャレンジマラソン 

賞品 1位から6位まで 
 
 ミズノ 関連 グッズ 

 1位 温泉宿泊券? 新潟県
 2位 米 5キロ
 3位 米 5キロ

30代のうちはずっと5キロで、40代になったら10キロ走ろうと思います。10キロ走っても優勝はできないのでね。大口町の方がいます。5キロは15分45秒くらいが優勝ラインで10キロは31分30秒がそう。

結果だけみると、10キロ走ったほうが、順位はよかったです。5キロは酸欠になりそう・・。途中、気持ち悪くなり走るのやめようかなって・・。優勝狙いを3キロ過ぎであきらめ、ペースを落とし、抜かれないことだけを考えて走りました。自分でペースコントロールできるようになりました。昔の自分ならチャレンジしていたと思います。こういうのが年をとるということなんでしょう。いいことか悪いことかわかりません。

小牧市民マラソンもちろん入賞目指します。6位以内です。最低限、入賞はしとかないと楽しくないですから。ホントに今日はシンドかったです。5キロのウォーミングアップをもう少し考えないといけないです。

社会を直接変えるための主な手段は消費、選挙、投資の3つ。投資家ならば善悪ではなく損得で考えろ!

2689 カワニシ 1758 東証1部候補に損切りはなし
3187 サンワ 1913 はやく優待発表してくれ、頼む。<(_ _)>
9980 マルコ 75 
4323 日本 1300
2928 健康 8900
2796 ファー 63600 結局、寄天
9658 ビジネス 8800
4345 しー 9700
3271 グロー 2000
2132 あい 100
4348 インフォ 695 
9445 フォー 900 東証1部に行く気が感じられないし、いかない自信あり
7833 アイ -200 損切りになっていてびっくりです
9837 モリト 16100 今日、名古屋でIR担当の人が・・・・いきたかった。
9059 神田 3173 
2393 日本 -1000 これも東証1部にいかないと思う。だまされた~
9424 BS 2400
4348 インフォ 800
9837 モリト 12000 上方修正売買成功 たまたまです。
5261 リソル 5900
9090 丸和 573
5002 昭和 TOB投資 奴だ・・・奴がきたんだ・・。彼が復活しました。
4979 OAT 2087

配当所得税還付金 59597円 なんでこんなに少ないのって・・少し勉強しました。

カブコムクロス ダイドー300株空売り -5000円くらい?

合計203088円 先週4444555円 今週4642643円

配当クロスというのが昔、流行っていたらしい・・・。配当と譲渡益が通算されるみたいです。去年が10万以上あったので、今回は20万以上あると思ったのに、約6万円。結局通算されてしまうなら、あかつきを利益確定すればよかったです。これからはわざわざクロス口座をマイナスにしなくていいことに気づきました。還付される目安として、配当金の税金の13パーセントがキャッシュバック・・。カブコムは100パーセントなので、配当クロスは手数料分損します。

自社のホームページじゃなくてマイナビで2020東証1部目指します・・・。凄い銘柄ですな・・・。もちろん、2020年までホールドし続けます。2020年東証1部の根拠がよくわかりませんが、一度行かねばなりませんね・・。こういうのを大阪IRとかで聞きたいです。サムティの優待が余っているので、いくかもしれません。東証2部企業に東証1部目指していますかって?電話すればいいんだろうけど・・・。

ダイドークロス、現引きさせないなんて酷すぎる、損失5000円くらいです。たぶん。初めて、日歩取りにいきましたが、大失敗です。ずっと信用買いが信用売りをうわまっていたのが、ひっかかっていたんです。それが的中しました。

一人会議がついにはじまりました。去年の8月からブログしていたみたいです。TOB投資のプロ?の方なので参考になります。ブログ引退されて、また再開されていました。

ジャスダックから東証2部にいき東証1部はあたりまえ体操ですが、マザーズから東証1部条件を満たし、10年ルールで東証2部にいくような銘柄は東証1部にはいかないかなと損切りです。エリアリンクどうなるのって・・エリアリンクよりアツイ銘柄を見つけました。それもまた優待未定なんですけど・・。エリアリンクよりは熱いです。社長が素晴らしいですから。

第13回いちのみやタワーパークマラソン

賞品(1位から8位まで)
 ジェル 
 足のワッカ?

タビオの着圧ソックス3000円(しかも生産中止)、右足の親指に穴が空きました。2回しか履いていないのに・・・。もう二度と買いません。株は買いたいけども・・・。東証1部にいきそうなんですよね。

一宮はもう5回くらい参加していますが、スタートのとき女性と男性で別れていることに今日気づきました。並んでいたら、凄い女性だらけだなって、危うくスタートさせてもらえないとこでした。他の大会も参加者が多いところは見習って、男性、女性レーンを作っていただけると助かります。特に、犬山国際・・・。

この大会は参加費が安く、自転車でいける大会なので死ぬまで参加すると思います。電車賃を節約して、それを死ぬまで複利運用したらいくらになるかといったところです。

みきまる氏が損切りした銘柄が上方修正!私は何を信じていけばいいんだ・・。心の診療所にいくしかないみたいだ・・・。

5698 エン 496
7743 シード 496
9090 丸和 12506
9837 モリト 1696
4345 シー 972 この動き危険すぎる
3232 三重 13300 買い増ししたとたん、株価下がる、なんでやねん
4323 日本 5500
2928 健康 8900
3772 ウェル 300 間違えた~
9876 コックス 6800
3271 グロー 1400 デリカフーズの匂い
3245 ディア 31575 武者るしたかった
2796 ファー 400 上方修正するなんて・・・。デリカと同じ匂い
4348 インフォ 4400
6091 ウエスコ 3760
4345 シー 17000 社長メッセージがないのが気になる
9090 丸和 14000 決戦は4月といったところ
2796 ファー 19600 みきまる氏はなぜ損切りしたのか?
6087 アビスト 9400 決戦は3月
4033 日当 4800
2919 OAT 1940 2020年は凄いんだからね
8285 三谷 115400 これも買い増しした途端含み損
4348 インフォ 7300
6826 本多 595 やっと売れた
4323 日本 895
5261 リソル 740 超絶利回り
3168 黒谷 3495 社名が変わって何を企む?
9059 カンダ 1995 
7818 トランク 37795 もう我慢できない

合計 288046円 先週4156509円 合計4444555円

ほんとは日興証券で取引したい。ライブスターで3月?まで信用取引手数料0円なので、今年から取引しまくります。

デリカフーズの爆下げを見ていて、(必殺コバンザメ殺しというらしい)有利子負債が利益剰余金の2倍銘柄は増資の危険ありということで、グローとファーを一部利益確定。あと、みきまる氏の損切りが私の背中を押した事実は認めます。上方修正で半分売って、東証1部昇格で半分売って、TOPIX買いの日に全部売りが私のゴールです。

いろんな居酒屋銘柄がありますが、売り上げ爆下げ中のマルシェいいなって。東証1部永久保有銘柄認定です。これでリソルと2銘柄になりました。利回り低下したら売ります。飲食銘柄はリスクが高いので、利回り重視します。

グロース投資とバリュウー投資・・・。知らないうちにグロース投資を私は始めていました。

すべての企業に当てはまる大原則、長期では企業業績と株価の動きがほぼ一致する。成長する会社に長期で投資すれば儲かる。利益が3倍になれば、株価が3倍になる。2020年売り上げいくらって計画している企業が多いので楽しみですね。数社発見しましたが、ワタミの客の一部が流れた?ダイヤモンドはどうなんだろう・・・。オッズをつけるなら予想大穴です。一回食べにいきたいです。自信が確信に変わるかも・・・・。

ホームページを閲覧し、社長の顔が見えない企業に投資したいと私も思わないですもん。上場企業の顔をした非上場企業にはね。社長の顔が見えなくても東証1部にいきそうですが・・・。私が社長の顔を探せなかっただけかもしれませんが・・。その点、ダイヤモンドのホームページは素晴らしいです。

第4回 NAGOYA RUNNERS CUP 新春マラソン 2015

賞品 1位から3位まで 一律同じ
 
 味噌煮込みうどん 4人前?
 ファイテンの靴下 1足

ハーフマラソンの優勝タイムは1時間8分くらい・・・。タイムだけ見ると速そうだけど、10キロ初めて31分台で走りました。距離がおそらく短い・・。

キッズパン食い競争などあり、親子で楽しめるマラソン大会かな。

長袖は気温が10度以上のときは着ないようにしよう・・・。厚めの靴下履けば、豆はできないといったところです。厚めの靴下履くときはMサイズで。ふくらはぎのサポーターもMならずれない。

吉田みかん?が袋詰め500円。凄くおいしいみかんでした。帰りは戦車古?駅まで走っていこと思いましたが、リュックが重すぎて、リニモに載り、藤が丘から三軒家まで歩いて、名鉄バスに乗りました。また、ひとつ賢くなりました。

家計簿つけるようになってから、つけるのがめんどくさくてカネを節約する傾向になるようです。

もうちょっと心臓鍛えないと犬山マラソン優勝は厳しいかもしれない。

2014年5月15日からつけた株日記、来年は1月1日からスタートします!

9414 日本 9400
9795 ステップ 995
4345 インフォ 2000
9837 モリト 6000
4323 日本 4100
3160 大光 72791
6826 本 1095 四季報みて買ったんだよ
5698 エン 2695 
6087 アビスト 2200
9059 神田 2400
9765 オオバ 1000
2796 ファー 2000

端株売り 優待廃止 今年は結構ありました。+10000
 コニシ、JSP、サンコー(分割されていた?)などいろいろ

合計106755円 先週4049754円 合計4156509円 

第5回名証コンテスト79位だけあって、銘柄選別は素晴らしいと自分で思いますが、売り時が下手糞です。2015年はその部分に力をいれていきたいです。

といっても、TOPIOX買いのときに売るというだけです。東証1部発表のときに、全部は売らず、ちょこちょこ売りでいきます。TOPIX買いはいつあるかわからないそうなので・・・。基本25日から最終受け渡し日付近で起こるらしいのです。

今年の相場はGPIFといかに仲良くやるかにかかっていると思います。2017年3月まではそれで株式市場を生き残っていこうと思います。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ