時代遅れになるような原則は原則ではない!

2598 山喜  31960    さよなら・・・エヴァ打ちたい
7743 シード 395
4345 しー 995
3073 ダイヤ 2782 久しぶりに上方売買 でも チキン売り
6639 1340
2180 円 2180
2689 カワニシ 1700
7989 立川 348
3245 ディア 16295
3271 グロー 1500 株主数1万超えてます
4323 日本 3195
3399 丸 3895 どきどき
4348 インフォ 12100
9837 モリト 6281 物凄い円安は想定内ですか?
8285 三谷 37100 また おしめで うってしまう
3187 さんわ 1400 優待どうするの?
2588 ウォータ 3600 次の日TOB・・・
3160 大光 7907 次の日ストップ高・・・

優待せどり +3000?

合計134683 先週3915071円 合計4049754円

クロスしたいがために・・・株を売る。来年はこういう取引やめたいんだけど・・・。優待の小包はホントうれしいし、幸せなんです。社会と繋がっている感じがいい・・。

銘柄はださないけど、もの凄い銘柄発見しました。ブログ読者はすぐ気づくかもしれませんが・・・。月曜日から私がその株を買いまくります。

山喜お別れ・・・・。この銘柄とは5年の付き合いでした。最後の優待はベストとアームナンチャラにしました。服はイオン、ライト、ポイントにします。

今のポジションはハーフ&ハーフ。これからもずっとハーフ&ハーフでいきたいと思います。今年のクロス配当金135万円。松井の7万円分は税金で1万4千円。GMOは損しているので、25万円還付されます。来年も年収越えを目指したい・・・。3年連続、年収越えを目指したい。そのために、上方修正売買をめんどくさずやる。頑張る。

ダイヤモンドは第二のワタミという感じがして長期投資できません。飲食店で長期投資したいと思う企業は吉野家だけです。いまのところ、あと地元企業のジェイも。飲食業は優待利回り投資法でいきます。競争が激しいからね・・。

高優待利回りの東証1部銘柄ゲットしました。この株価なら永遠保有です。

v-com2さんの電子書籍3000円でゲット。40ページで3000円・・・・。内容が素晴らしいかったです。引っかかるのが,v-com2さん一押しの銘柄がなぜか載っていなかったってこと。なぜだ?なぜなんだ?来月東証1部にいかなかったらどうしよう・・・。1年ルールのところがとても勉強になりました。今日、大光を部分売りしましたので、タダでゲットです。上方修正したら、一旦売りは今のところ正解のようです。

v-com2さんが優待銘柄なら私も非優待銘柄で本を執筆してみようかな?無料でできるみたいです。

月曜日、買った銘柄は早速、含み損です・・・・。成り行き買いしなければよかったです。

第5回名証株式投資コンテスト79位の12月優待クロスの仕方を公開します。

gmo-sec-tradesummary-20141226.gif

ケンコーコム TOB 大和  すかいらーくカブコムクロス

優待新設で見逃していた・・・1899は来年必ずクロスする。2215もビビって現渡ししてしまった。来年は優待画像みてからクロスをしようと思います。9384もマックス食らうまでクロスしてもいいかも・・。優待内容があまりよくないらしいので、現物でとりました。東証1部期待です。円安がかなりプラス要因らしいので・・・。ロイヤル、マクドは制度は絶対やっちゃダメです。ダンロップはもう、二度とクロスしない。こういう銘柄をクロスするから10位以内に入ることができないのかな?アルペンは予想通り、低逆日歩でした。こういう銘柄選択が株式コンテスト100位以内に入るか否かの分かれ目なのか?

立川を信用買いしようか、迷いましたが結局現物持ち越ししました・・・。来年こそは、東証1部にいってくれないと困ります。業績いい銘柄は現物保有方針です。たけびしに続いてほしい・・・。

今年最後、今週クロスする為に大光を部分売りしてしまったのが、悔やまれます。なんで上方修正するの分かっていたのに、ストップ高なの?って感じです。朝、成売りして売れていなくてびっくりしました。東証1部にいくと社長が公言していた銘柄は売るかどうか迷います。かまぼこみたいに1000円超えそうです。

株式コンテストにもうおそらく参加はしないかな・・・。一位が400万円+です。79位の私は80万+でした。

 購入した銘柄 兼房 290万円 三重交通 6万円 

三重交通は縛りルールの為、購入しました。兼房が東証1部いっていれば10位以内入れたかも・・・。

兼房の近くにできたコンコルドに行ってきました。株にハマッテからはパチンコ、スロットを打つ気力があまりでず。グランドオープンだから打ってもよかったんだけど・・・。もう半年くらいは打っていないかもしれません・・・。明日はキングにいってポイント交換してこようと思います。よくあんな遠いところまで、走っていたよな・・・。

優待せどりは終了しました。もうしないので、銘柄公開します。

 AOKI 一枚400円 が 一枚250円 に買取価格が変更になっていました。大量に売りさばこうと思ったので、ショックでした。でも400円で数十枚は売れたのでよしとします。

年忘れマラソン2014

賞品 1位から3位まで

1位 帽子
2位 ネックウォーマー 
3位 靴下

いい雰囲気の大会でした。年収1000万円いかないと参加できないかな・・。

今日は、タビオの3000円の靴下コンプレッション?を試しに履いて走りました。足首を冷やさないのはいいかな・・。途中ずれてしまったのが、残念でした。次の大会ではタビオのゲイターMで走りこれで、ずれたらSでそれでもずれてしまったら、どうしよう・・・。長い距離はタビオの厚めの靴下の方が豆対策でいいみたい。ふくらはぎが思ったより疲れました。10キロまではタイツなしでもなんとかなる・・。それ以上はタイツでいこうと思います。

この間のハーフで足首が痛くなったので、一個手前で紐を止めたら痛くなくなりました。とりあえず、10キロを楽に走られるようになってから、ハーフ、マラソンと距離を伸ばしていきたいと思います。

第1回愛知池ハーフマラソンに参加しました。

賞品 総合1位から3位まで と 年代別1位 (総合1位から3位まで除く)

 ネックウォーマー
 タオル 
 リュック

 年代別1位はおそらく菓子

参加費4800円。二度とでませんが、いい雰囲気の大会でした。上下スパッツ?はいい感じです。15キロ過ぎくらいから、左足に豆ができそうになり、17キロ過ぎくらいから左足首が痛くなりました。フルマラソンのつもりで走りましたが、ゴール後、ハーフマラソンはできそうにもありませんでした。

改善策として、タビオの夏用を冬用に変えることとヒモのイチを変えるくらいしか思いつきません。ハーフをきちんと走れるようになるまではフルマラソンは我慢しておこう。

魂の限界まで株主優待クロスに取り組み、今はただ疲れきり、このような結果に留まってしまったことに大変困惑しております。

8285 三谷 87630 なぜか押し目で売ってしまった
2689 カワニシ -16900 理由のない損切り
7818 トランク 9395 こちらも押し目で・・・
7961 兼松 80000 TOB投資成功
5184 ニチリン -198 指値で売ればよかったのに
3187 サンワ 1500
7510 たけびし 31400 第二のあさんてになるかもしれない
3271 グロ 600

IPO 10万円

7989 立川  3795
3271 グローバル 3200
9384 内外 3400
9765 オオバ 200
7743 シード 700
3232 三重 8400 立会外分売大成功
9795 ステップ 1000
5698 エン 895
3399 丸千 2595
4348 インフォ 6895

ミルボン税金ー25000円 

合計 305496円 先週3610205円 合計3915701円

原油安が原因で10月末に金融緩和を実施したらしい・・・。知らなかったです。

TOB投資のコツが少しずつつかめてきました。なんで両建てするのかなと。7961に限っていえば、最終約定日にの翌日爆下げしつつ、発表日になぜか爆あげでした・・・。TOB価格を上回らず、当選すれば2重においしいってことかな?

立会外は絶対儲かることはないのに絶対儲かると思い、あらゆる証券会社に申し込みました。松井証券、SBI証券のほかにもあるなんて知らなかったです。ギリギリマネにもあることに気づきました。紹介します。
  
 松井証券 SBI証券 丸三 野村? マネックス 楽天 他にもあるのか?

朝必死でカブコムで探していました・・・。

三重交通は株式コンテスト銘柄です。300万を2ヶ月で400万円にしました。<( ̄^ ̄)>どうだ。兼房じゃなくて三重が東証1部に先にいくみたいですな?一度も売っていません。税金と手数料考慮してください・・・。もちろん野村證券の手数料です。ホームダイレクトのほうです。1位は300万円くらい儲かっています。時間がもったいないですね・・・。

キユーピで体験したので分かっていましたが、ミルボン税金が凄いショックです。これからのクロスは二度とこういうことを起こさないようにしていきたいです。

日本の株式市場の波が凄く荒いです。引き続き、市場の歪みで儲かっていきたいです。

オーディオブックCDに嵌まっています。バフェットの手紙4000円。円盤投げに最適らしい・・。CD5が割れてしまいました。凄くとりづらかったので・・・エイって・・・。パソコンに取り込んで、運転中に聞こうと思ったのに・・・。人間関係円滑にするために、人を動かす10780円で購入。中古です。何回も繰り返し、聞こうと思います。

モリタン氏の影響で私もけん玉2個買いました。両親と子供のために・・・。色違いで倍の値段・・・。けん玉検定用の緑と同じ値段の検定用じゃない母親が好きなオレンジを買いました。違いを比べるために・・・。

山喜はもう欲しいものがないので売ろうと思います。迷っています。

IPOは野村證券補欠連発銘柄は危険ということが分かり大収穫です。野村はなかなか補欠ださないのに・・。メタウォーターも・・。ペナルティ食らえばよかった。

400万到達したいけど、初めのチャンスは見送ります。錦織健氏は面白い人です。暴落時はやっぱり含み益銘柄を売ってしまいます。大震災のときより、成長したと感じるのは含み損銘柄を買い増しできるようになったこと。
 

若者が本業で投資家になるなんて、労働拒否もいいところだ。世の中を舐めている。

4245 ダイキ 60700 おめでとう
7818 トランク 15600+3700+14285
3633 ペパポ 2500
6078 バリュー 3600  急騰は売り
7743 シード 1100
3392 デリカ 1400 おめでとう
4323 日本 248
3399 まる 3200+ 13400+ 
6089 ウィル 2400+ 12500 おめでとう
9384 内外 200
9765 オオバ -200
3245 ディア 1000+ 25700
9837 モリト 800
2428 ウェル 5000
9612 ラック 22700
2796 ファー -20500
8285 三谷 -17110
4348 インフォ 1000
7872 あすみ 4400 おめでとう
3277 サンセイ 1000 おめでとう
5876 オーナンバ 400
3187 サンワ 9000 + 1800
3318 メガネ 700
9876 コックス 1500
5698 円 900
7215 ファル 4218 おめでとう
5184 ニチリン 1900
6325 タカキタ 100
7510 たけびし 200
3321 ミタチ 1500

投資信託解約 ワールド 13440
      フィディリティ 45500
       PIMCO -1330
       ラサール 2000
IPO 70000 

合計314811円 先々週3295394円 合計3610205円

毎週株日記はつけないとワケがわからなくなります。

おめでとう銘柄が多すぎます。売り時が難しいです。東証1部昇格前に売っている銘柄もあります。来週はIPO週間です。注目はグミです。野村で補欠で申し込みできず、モルガン勝負となります。広く浅くということで4銘柄です。

また、伊神さんがやらかしています。優待せどり始めようかな・・・

株式コンテストは50位くらいでフィニッシュになりそうです。兼房ではなくて別の銘柄が東証1部に名乗り出ました。兼房昇格チャンスあと2日です。

投資信託解約は損がでている口座だったのでリカクしました。分配金0になったら終わりですが、普通に3000万をぶち込めば利回り15パーセントで年間450万収入があるなといつも妄想してしまいます。

ジャスダック銘柄のあいつがもう東証1部宣言です。

あかつきの値動きが激しすぎます。リカクしようと思ったけど配当金40万円の口座でしたので、リカクせず。

選挙は自民党圧勝の模様です。消費税が上がる2017年4月までは好調な相場が続くのかな?

第30回東海シティマラソン大会に参加しました。

 途中、電車を乗り間違えるアクシデント有。南加木屋で気づき、高横須賀で降り、9時過ぎに受付所に到着、9時半スタートでした。もう4回くらい、同じコース走っています。服装は今回はワコールの上と下はシースリーSを装着。シースリーがずれて凄く走りずらかったので、もう二度とレースでははかないことにします。ワコールの上は腕ふりしやすいです。今度のレースはタビオのMでレースに出てみて、ずれたらもう着圧ははかないことにします。

 一番ショックだったのが、左足の親指の爪を怪我したことです。タビオソックスが2000円することもあり、親指がやぶれないようにテープしていたのが原因です。そこまで節約することないかと思い、これから二度とテープを使うのをやめます。東証1部にいきそうです。靴下だけでなく株も買おうかな。

 勉強、準備、行動これに尽きます。女性とのデートも今までは株主優待が使える所がいいと思っていましたが、里中李生氏の本を読んで考えが変わりました。これからは、みせてもらおうか最高のサービスとやらをって感じでいきたいと思います。全く私は受けたいとも、いきたいとも思わないけども・・・。吉野家の牛丼凄いけなしていたのが、ちょっとイラっときました。趣味が美しい女性と美味しい外食をすることらしいです。名古屋のミシェラン三ツ星店のエノテカいったときも吉野家の方がいいなって・・。食事に1時間から2時間もかけるなんて、時間が勿体ないと思います。年とともに考え方は変わるかもしれませんが、食事に関しては今のところ、稲盛和夫氏を支持します。

愛知駅伝2014と扶桑町走ろう会に参加した。

扶桑町走ろう会 15分18秒

 おそろく15分くらいで走ろうと思ったのに。初めて全身タイツで走ってみました。ハーフ以上で使うべきだと感じました。来週の東海は愛知駅伝スタイルで走ろうと思います。

愛知駅伝2014

 物凄い雨、雪でした。最悪の想定で防水靴下もっていってよかったです。アームカバーはよかったのですが、タビオのあれは雨にぬれてしまったせいかずれてしまい、封印です。来年はパフォーマンスゲイターSでできたら走りたいです。普段、走っていてもずれたことなんて1回もなかったのに・・・。
 豊田市にアクシデント?があり、箱根駅伝を走る予定の松井氏が走らないことに・・。アクシデントって単に貯金がありすぎて走るのやめたんじゃないの?と妄想です。コースがよく変わるので、箱根出場選手とタイム差を比べたかったのに・・こちらもアクシデントです。

 なんとなくですが、トップクラスの人と1分差みたいです。5000m13分台で走る達だと思うので、私は14分台で走る力はあるのかもしれません。そう思わないと、来週の東海シティマラソン10キロ32分23秒で走るあの人に勝てない。

 

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ