投資家が逆日歩を払わないようにしようなんておこがましいとはおもわんかね・・・。

2809 キユーピ 40000 間違えて5100株空売りしてしまった
7818 トランク 15000
6089 バリュー 4295 
6087 アビスト 10000
4245 ダイキ 8795
3399 丸千 2395
9837 モリト 東証1部候補じゃなかったらクロスしていたと思う 7500
2769 ヴィレッジ -13300 損切り
4845 フュー 41000 松井一代氏の教えを守ったつもり・・・
3388 明治 133000 売らなきゃよかったけど、松井一代氏の教えの通りに・・・
3246 コーセー 1500 東証2部投資法です。
7743 シード 1400 
5184 ニチリン 1000
9612 ラック 5400
9876 コックス 2600 
5816 オーナンバ 500
8285 三谷 5100
4323 日本 5700
9872 あすみ 2900 東証1部投資完結
3321 ミタチ 900 東証1部降格投資法始り
9384 トラスと 1300
3245 ディア 7200
2796 ファー 1800 東証1部候補の為クロスせず
6089 ウィル 3600
3633 ぺぱ 2900
3726 ふぇ部 2800
4784 アド -4800
8914 エリア 300
4319 TAC 100
9444 トーシン -5500

IPO トーセイ 10000

キユーピーカブコムクロス税金 -3万

合計274807円 先週3020587円 合計 3295394円

11月30日付けで公務員をクビになりました。勤務実績がよくない又、必要な適格性を欠いていたからなんでしょう。公務員が安定しているって言ってる奴、でてこいや-!壁|ョД`;>o(#`Д´)ノデテコォイヨ

冗談です。出てこないでください。新人が8ヶ月勤務して、皆様の期待に応えられなくて申し訳ないってさ・・・。皆だって新人の頃は全然働けなかったのに・・・。お互いさまだと思うんです。

私はそのストレスで歯痛になり、2回も歯医者にいき、虫歯0、原因わからずといわれました。

インベスターZにホリエモンがでてきていました。日経で無料で読めなくなり、どうしよう・・・。インベスターZ読んでから急激に投資成績が上がったので、なんとかして読みたいのですが・・。

日経の夕刊の新聞小説を読むのが苦痛でしょうがないです。朝刊と夕刊の連載小説が同じ時期にはじまり、最初は夕刊の方が面白いと思ったのですが、今は朝刊の方がダントツ面白いっス。もう、夕刊は読むのやめたい。

日本証券新聞はマネックスで一面無料で読めます。毎朝読む習慣をつけたいところ。一ヶ月は無料で全部見られます。日経新聞の昇格記事に対する記事の独自の視点がナイスでした。それが聞きたかったって奴です。自分でも企業に電話するべきときがキテイル。ホリエモンが大事なのは行動と。恥をかけと・・・。ゴールドマンサックス社長も勉強、準備、行動の3点以外大切なものはないといっていました。

耳読というのに興味があって、ネットで探していても見つからないので、栄のナディアにいってきます。マラソン終わった後です。降雨の為、7万円の河童と防水靴下で走ろうと思います。第一回のため、何とか優勝したいところ。先週走ったマラソンの寄付でゴールドリボンに23万円寄付できたそうです。チャリティーマラソンで死ぬまで社会に還元していこうと思います。テスタ氏に触発されたワケではないのです。ブログに書いたのはテスタ氏に触発されました。

橋本かはたまたIDか?1部に昇格したときの対処方法を来年の課題としたいです。昇格だけでなく、降格投資法も随時取り入れていきたいです。あと、2部昇格も・・。

クロス配当金が今年、150万円ほどになりそうです。税金還付30万円也。キユーピで懲りたので、12月のクロスは制度で果敢に攻めます。コスモスもビビリすぎました。

個人戦順位69位です。兼房売って、日本PCサービス買おうと思っていましたが、忘れていました。なので、そのままホールドです。一位の人が300万稼いでいます。おそらく、手数料と税金を取られていないからだと思うのですが、名証で2倍になった銘柄なんてあったか?とりあえず100位以内に入りたいです。自慢できる。

日本一お金持ちの村後援の第一回弥富ライオンズクラブチャリティマラソンに参加しました。

賞品 1位から3位まで
 浜乙女 のり?
 2位から3位も浜乙女 どんどん小さくなっていく。
 タビオ ソックス 好きな色好きなサイズひとつ MとSのみ

参加賞
 米2キロ レタス たまねぎ りんご 人参 etc

弥富市と飛鳥村後援の大会でした。小児がん撲滅運動に協賛する。チャリティマラソンです。5キロ、10キロの優勝ラインが5キロ1620、10キロ3400ぐらい。

48時間走世界歴代記録1位の稲垣寿美恵氏がゲストでした。エアロビのインストラクターもしているみたいです。48時間で約400キロ走られたそうです。もし、私が日の丸を背負うならこっち系だと思うので、稲垣氏の練習方法真似したいと思います。

弥富は名鉄でいけました。名鉄優待乗車証もっていたのに、行きは近鉄乗車です。帰りはもちろん名鉄乗車です。佐古木駅で送迎もあり、助かりました。帰りは名鉄弥富でおろしていただき、ライオンズクラブの方に感謝です。

毎年参加し続けたいと思います。

第35回豊田シティマラソンに参加しました。小僧寿しでおにぎらず食べたかったつ~の!

賞品は順位ごとに違うみたいです。

カタログかと思ったら図書券1500円でした。

先導車にプリウス・・・。赤字で横浜女子マラソンも中止になったというのに。さすが、豊田市です。10位以内余裕でしょと思って後ろのほうで待機していたら結構危なかったです。残り1キロでラストスパートでギリギリ。3位から10位までほぼ団子状態でした。来年からは、前の方でスタートしたいです。賞品にこんなに差があると思わなかったので、死ぬまで参加したいマラソン大会です。図書券1500円だと赤字です。

いぶすきマラソンの抽選は外れでした。来年フルマラソン走るかどうか迷っています。2時間40分ぐらいで入賞できそうな大会を探していますが、なかなかみつかりません。

小僧寿しにいってきました。味はスーパーの寿司です。おいしゅうございました。あと2000円余っていますが、また食べる機会があるなら優待を使い切りたいです。株はもう買い増しせずにほっときます。スリープロ銘柄になるのを祈ります。

優秀な人間が集まれば最良の結果が得られると思うか?そんなワケないだろ(・O゜)☆\パコッ!

投資は常に個で行う。これは投資の絶対的原理原則だ。
8252 三谷 84900 なんでストップ高?
3392 デリカ 1400
6325 タカキタ 2800 これもストップ高?
7818 トランク 7100
3245 ディア 8500
2796 ファー 1800
9903 カンセキ 900 一度も優待ブログ村でみたことない優待だかヤフオクで高く売れますよ
3726 フェブリナ 53900 買い増しの次の日ストップ高?
7872 あずみ -9200 下方修正したから部分損ギリ 
3188 明治 11300
8914 エリア 2500
3187 サンワ 12000
4784 あど -7100
4319 TAC 200

合計171000 先週2849578円 合計3020578円

月曜日、タカキタ(中国企業と提携?)、フェブリナ(疑義解消?)、三谷(新幹線?)の保有株3銘柄がストップ高だったもようです。ストップ高は全力売りでもいいかもしれない。下方修正した7872は全く下がらず、でもポジを減らすことができたのでストレス軽減です。業績悪い銘柄は持ちたくないのと、サハダイヤモンドやシーマ銘柄に遠い将来なりそう。TASAKIみたいに一時期は復活するかもですが・・。宝石銘柄は嫌いなので・・・。通期を下方修正しなかったから下がらなかったのかな?

SBI証券のパソコン版が私の富士通タブレットで見れなくなり、GMOで四季報や監視銘柄をすることに・・・。パソコンも一時期みられなくなり、解決したのですが・・・。ドコモショップいくしかないのか?TSL3.0?をチェックしてSSL2.0をみたいな警告画面がでたんですよ。

GMOで監視銘柄チェックしていたら、日本証券新聞?ピックアップみたいなのが気になって・・。あかつきです。マネックスで平日1面だけならタダで見られるます。なおかつ一ヶ月間ならお試しで見られます。結構面白いなって。あかつきをおとな買いです。自社株買いの銘柄が決算前に自社株買いしなかったらしいので、相当いい決算なんだろうって思いきって買いました。高優待高利回り好業績銘柄なので、永遠保有したいところです。本音はカブコムクロスしたいです。気に入らないのが、市場の週間高低のページの利用の仕方がよく分からない・・。週間高低のページがなければ、永遠保有したいんだけどね。日経新聞が優待の会社でてこいやって感じです。日経新聞が一番面白いです。

今週の記事で、日経に片山氏が掲載されていましたが、日本証券新聞には片山氏の保有銘柄も掲載されていました。チャームケアと日本ライフラインらしいです。GNF氏の保有銘柄も掲載されていました。

日経会社情報買うのは年1回までとします。経費削減です。毎年3月14日の春号だけ買おうと思います。日経会社情報はネットで見られますからね・・・。

IPO投資でバカのひとつ覚えでいつも始値成り行き売り。もうそういうことは、やめましょうよということで、セカンダリーも参戦したいなと。東京IPOのIPO投資で勉強することにします。ATMで出金しないのはしんどいです。5年間ぐらいかけて貯めた図書券の一部をついに金券ショップへもっていきました。あと、換金性の高いものとしてクオとジェフがありますが、売りたくないけど・・・。

昨日、あまりに歯が痛くて歯医者いったらどこも悪いところはなしとのこと。11月5日に定期検診いったばかりだからね・・。どうやらストレスみたいです。仕事できない公務員がクビになったのが、相当ショックで体に症状がでたんでしょうね。後輩がクビになるというのが、相当自分の中でストレスになっています。給料13万円で仕事できる人が応募するのか?今週1週間で私が稼いだ額より少ないんです。11月20日面接で12月1日にまた新しい後輩ができます。

今日は、豊田市民マラソンに参加します。もちろん、小僧寿しの優待を使います。店いってから、買い増ししようか決めようと思っていましたので、買います前に膿?を出してくれてありがとうって感じです。

インフレに対して全く無力な30年後に受け取る個人年金を解約したはずなのに・・・。

7818 トランク 5000
3271 グロー 1700
2796 ファー 4900
6089 ウィル 10540
3277 サンセイ 2500
5816 オーナンバ 1300 上方修正失敗 太陽光はダメだな
3633 ぺぱ 6800
9837 モリト 1300 
5956 トーソ 240 下方修正 売れるとは
4323 日本 7600
3187 サンワ 7300 はやく優待発表しないから・・・
8285 三谷 615
3160 大光 200
4319 TAC 400
3388 明治 2300
3392 デリカ 1600

合計54296 先週 2795282円 合計2849578円

上方修正売買は危険すぎる。IRで一部いきます宣言していた銘柄を買いすぎてしまい来週ピンチです。一部いくまではホールドですが・・。高配当と優待があるのがせめてもの救いです。

JACK氏の本を買おうか迷い、結局立ち読み、電子版だけなら絶対買いの本です。株投資だけなら絶対買いますが、それ以外の投資家あまり興味がないので・・・。変わりに日経E新書の私の投資論をゲットしました。本を買うなら電子版です。

やっぱり円安になると投資信託の含み益が莫大になるようです。不動産投資でワールドリート10万ゲット。買うタイミングとしては円高のときに買いたかったです。これ以上円高になりそうもないので・・・。最近、特別分配の洗礼を受けているのもあります。債券投資のPIMCO米国ハイイールド債券通貨選択型ファンドは最初10万円買ったのに、今7万円です。投資信託はやるなら不動産投資か?ずっとほったらかしたら0になったりして・・。

日本の少子化問題や借金問題を失くす方法は年金や国民健康保険を失くすことらしいです。発展途上国の出生率がなぜ高いのかというと小さな政府だからだです。国民皆保険は最悪の制度らしいです。もちろん、共和党が反対のオバマケアも・・・。貧しい人はどうやって救えばいいかというと、生活保護です。でも、日本の生活保護はホームレスに対して厳しいので、そこをなんとかしないといけないみたいです。ベーシックインカムの制度はダメですね。働きたい人間だけが働く社会はよくない気がします。大多数の人間が働かない感じがします。

国の年金や国の健康保険に頼っている以上、永遠に個人が自立などありえません。個人年金解約しても、来年の3月まで入金が続いているみたいです。ホントに解約したか不安です。

昨日は、尾張富士で愛知駅伝の特訓です。山道は苦手です。苦しいです。上り坂400mくらいを5本しました。途中、高山病?酸欠?で体調不良です。箱根駅伝は相当しんどいと思います。

第5回名証コンテスト70万円含み益で圏外です。1位はいくら稼いでいるのでしょうか?

第33回 半田市民マラソンに参加しました。公務員クビと大学生内定辞退がなければ優勝していたと思う。

優勝商品
 メダル 盾 中日新聞に名前が載るくらい?

やっぱり1回出たことある大会でした。コース走っていて懐かしいなと。4キロまではトップでしたが、そのあと2人に抜かれて2位でフィニッシュ。安城の補欠の方に負けました。15分50秒くらいで走るといっていたので、1週間前のやせていた自分だったらいい勝負だったかも・・・。相当気合入れないと、トヨタマラソン優勝は無理かもしれません。公務員クビと大学生内定辞退のストレスで自暴自棄になっていました。またイチから体作りです。


参加賞に新美南吉記念館の入場券が1枚付いており、10枚欲しいなと思って、知らない10人に10枚くださいなと声をかけて予定枚数手に入れました。御協力ありがとうございます。小さい兄妹が2人いたので、お礼にごんぎつねのマドレーヌを2個あげたら、兄と妹の喧嘩がはじまって、妹が泣き始めたので、家族の土産にと思っていた別のマドレーヌをあげました。人数分あげたのに喧嘩する。謎です。

橘玲氏の本に今はまっています。金儲けという誇りある仕事に対するより積極的な弁護が必要とされている。人生1番大事なことは誇りかもしれません。仕事でも趣味でも何か一つ自分が誇りになるものを見つけたいものです。しいて言えば健康か?

子供と大人の区別については私有財産を確立し、自らの人生を管理するようになったときである。わかりやすく言えば、家を出て、自立しているのが大人ってこと。1億資産を築いたら、いつもミューチケットで移動したいです。一宮図書館に名鉄株主優待券でよく行くのですが、ホントにうらやましいなと。1億築いても無理かもしれない。ミューチケットに乗るには10億は必要か?

イッツオンリートーク面白かったです。面白い本の探し方は図書館の文庫コーナーか日経のお勧め本コーナー(木曜日掲載?)です。大江アナ推薦の水木さんの幸福論も面白かったです。読んだ後、急にゲゲゲの女房を観たくなりました。

橘玲氏のブログは閲覧者数1000人に対して1コメントあればいいほうだとのこと。コメントにブログ主がコメントしていたら炎上するとのこと。かすみちゃんさんはコメント受け付けていないみたいです。雑誌取材基本お受けできます。とブログに書いてあります。真似しようっと。あと、雑誌に今年はATMから出金を一度もしていないとのこと。全く私と同じことをブログ村でしている人がいるとは驚きです。

第5回名証株式投資コンテスト 300万円投資銘柄がストップ高でうれしいなっと。

4845 ふゅー 10200
9980 丸子  200
4563 アンジェス -400 優待利回りが高い・・・損ギリです
4323 日本 11000 日銀の金融緩和銘柄みたいです
3388 明治 8100
9444 トーシン -4900 永久保有銘柄
3160 大光 200
9876 コックス 700
2769 ヴィレッジ 13600 権利落ちしたら購入予定
9428 クロップ -16700 優待改悪はキッカケにすぎません
2689 かわにし 600 
2769 ふぁー 16195 
6089 ウィル 1585
5956 とーそー 2695 下方修正勘弁してください。なぜだ?
7467 萩原 6640 一時期含み損5万円以上いっていたのに・・・上方修正です
3633 ぺぱ 2400
7818 トランク 300
6087 アビスト 3200
8914 エリア 2600

合計 60215円 先週2735067円 合計2795282円

日本発の世界株高らしいです。それでもクロップス損ギリです。優待改悪はキッカケにすぎません。3月の優待とらずにいつかは売ろうと思っていました。ビジネスモデルがあまり好きじゃないので。楽天やビックカメラ、イオンなどスマホ参入企業が多すぎて、未来が暗い感じがします。そもそも東証1部銘柄が嫌いです。山喜だけで十分です。

アンジェスは超絶優待利回りです。グルコサミンを買おうと思ったのですが、両親はもっと安く手に入れているみたいなので、損ギリです。

10月クロスは一般信用のみ。ビビリすぎです。カブコムは一般信用取引は配当落調整金は100パーセントです。制度だと証券会社共通85パーセントです。松井証券の一般信用は93パーセントみたいです。クロスしたのはパークと東建のみです。8917はギリギリまで迷いました。でも4℃と同じ匂いがしたのでやめです。カナモトはカネを400万集めることができませんでした。ビビリも少しあり。メガネスーパーは永久保有銘柄です。前日に信用買いが信用売りを上回っていたら制度クロスでいいなっと。

日経平均株価暴騰です。まさか日経平均約17000円いくとは思わなかったです。保有株850万円が来週は500万円くらいになっているかも・・。

第5回名証株式投資コンテストに投資している銘柄は兼房です。約300万投資しています。ストップ高したので、公開してもいいかなって。無料で参加でき、優勝したら3万円もらえるようです。縛りがちょっと嫌ですが・・・。3388をほんとは集中投資したかったのですが、なぜかないです。優勝したらお祝いコメントくださいなっと。今、61位なので10位目指しています。5000円欲しいです。100位以内に入るとニックネームがホームページに載るそうな。これは確実に載るでしょう。同順位の方が複数となった場合には、参加登録が最も早かった方に進呈しますとのこと。参戦タイミングはストップ高前なのでバッチリです。兼房とコメ兵で迷いました。知る人ぞ知るコメ兵絶賛ブログを読んでいますので。でも私は兼房に賭けました。工作機械銘柄は円安に超絶強いのとファンダメンタル、東証1部いくかもの3つが決めてです。12月までに結果をださなきゃいけないというのが迷いでした。

昨日、後輩が仕事ができない?という理由でクビ?になりました。ショックです。公務員です。4月から勤めて10月31日に
クビ?をいわれたそう・・・。調理経験は私より豊富なのに・・。すみませんって私に謝っていました。とりあえず、できる仕事をやって、できない仕事はやらなければいいという方向に私としてはもっていきたかったのですが、周りはそれが嫌みたいで・・・。不祥事を起こしたわけではないと思うのです。新卒学生なら、間違いなくクビではないと思うのです。昨日、家族に11月31日付けで後輩がクビになったって報告したら、ショック受けていました。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ