金は汚いもの・・・この思想を昔、国にばら撒いたヤツがいる・・・。ある目的のために。

7818 トラン 7100
6078 バリュ 3200
3633 ペパポ 8800
6070 キャリア 10800 
9876 コックス 400
9837 モリト 700
5816 オーナン 600
8914 エリア 1400
3388 明治 -1700
4323 日本 -3300
9980 丸子 100
4845 ふゅー 4800
7872 あすみ -6600

IPO GMO 224800
   オプティム 837600 

合計1088700 先週1646367円 合計 2735067円

IPOは大和が正解だったようです。日興は全くIPOに当選しないです。信用取引もまた断られました。毎年、月1回は納税額が月給を超えるようです。資産3000万円突破してもダメなのか?いったいいくら必要なんですか?大和証券はクイズがあり超難しく、でも4択なので正解率92%でした。NISAを大和に移したい。変更できるか調べないと・・・

みずほ証券がおそらく10月、7月、4月、1月に発表している、東証1部昇格候補。私はどれも保有しておらず。その銘柄にストップ安のエリナスがあり、運よく逃れました。一部のWEBサイトの書き込みが原因らしい。IPOで当選した銘柄でしたので、今から買おうか迷う。

みずほと私の東証1部昇格監視銘柄でカブっていたのが、3166、4245、6089でした。今、私はどうやって東証1部予想しているかというと、社長が東証1部目指しますとサイトに書き込みしてあるか、youtubeでおっしゃっている銘柄がmy東証1部昇格候補であり、アツク保有しております。

IPO投資について参考になります。株おばけさんの記事。芸人さんがIPOが凄く儲けているみたいです。

第5回名証株式投資コンテストに参加しています。とりあえずあの銘柄に集中投資です。今含み益なので、あの銘柄に乗り移ろうか迷っています。

ブログ書いていると途中、歯が痛くなり、先ほど歯医者にいきました。親知らずがきちんと磨けていないのが原因とのこと。ホントに、金があってよかった。死ぬとこでした。生活保護受ければ無料で受けられるらしいけど・・・。

愛知県市町村駅伝の選手にこれで7年連続決定です。大学生の子は内定していたのに、次の日大会?らしく辞退したとのこと。一緒に走るのを楽しみにしていたのに、もうやる気が0です。でもいろんな市民マラソンに申しこんでしまったので、来月から優勝しまくります。

10月22日、株式市場を揺るがす記事、3141ウエルシアTOB。IPOでアタマが一杯で、3141は傍観というもっともやってはいけないことをしてしまいました。ああいう記事がでたら1枚くらい買っておきたい。河童は買わずにいるけども・・・。

先週は絶望しか感じませんでしたが、やっぱりリバウンドするんですね。私ができることは東証1部昇格候補に投資することただひとつです。ナンピンが上手くできなかったのが悔やまれます。保有株が半額セールになるのを待つのは愚策なのか?

統計学的に言って、急激に上昇したものは必ず急降下して元に戻る・・・。これは自然の道理。頂点の手前で売り抜けるこれが鉄則なのです。オプティムはストップ高になっていますが、頂点の手前で売り抜けるのは鉄則なので・・・。3合目で売ったかもしれませんが。誰にも頂点はわかりません。

日経新聞の徳川家康面白かったのですが、政治家としての家康は最低らしいです。私の父は家康が大嫌いです。間違っているかもしれませんが、現代版でいうと江戸時代の日本は北朝鮮?に近かったのかもしれません。戦国時代の日本は世界最強だったらしいので、織田信長が生きていたらとうヤツですね。

そんなにカネを貯めてどうするの?と自分に問うとやはり、四季報に名前を刻みたい。これに尽きます。大株主になったり、すると表敬訪問を社長さんがしてくれたりも・・・するそうな・・。資産2億円の人がいってました。いつか、名古屋の個人投資家の集まりで自慢します。今年は、愛知駅伝と重なってしまったのでいけないのですが・・。

GMOのとくとくポイントでシルク腹巻ゲットです。腹巻は健康を保つ上で必需品らしいです。マネーの虎に出演された臼井氏が本で執筆されています。東洋経済の連載でなんかみたことあるなって。今週は臼井氏の本をいろいろ読んでいます。

セリングクライマックスですね。な・・・なにい?どういうことだ、それは!だから言ったとおりですよ。

4845 ふゅー 45025 無敵銘柄認定
6078 バリュー 495
3633 ぺぱぽ 12440
2769 ヴィレッジ 34335  
3388 明治 -1460 セリングクライマックス 上方修正するまえの話です・・・
7872 エステー 700 
9876 コックス 1300
7818 トラン 4200 無敵銘柄認定
4245 ダイキ 23657 無敵銘柄認定

合計120712 先週1525655円 合計1646367円

明治超絶上方修正でストップ高になると思って、100株だけ成り行き売り、その後、安値で買い戻そうとして失敗・・。明治は下方修正の不安に怯えていましたので、凄く嬉しかったです。どんだけ、日経平均が下がっても、損ギリはこれだけです。無敵銘柄は無敵だけあって、全く下がらないんですよね。不思議です。ダイキはついに保有0に・・・。

リクルート全力申し込みすべきだった。海外投資家が好きそうな銘柄。上場後、のWBSを見ていたら、なんで全力申し込みしなかったのと私に聞きたい・・・。超絶下方修正ジャパンディスプレイ全力申し込みとかアホです。

リニア関連の日本システムがストップ高ぽい動き・・。リニア着工許可?のせい・・・。想定済みじゃなかったの?

セリングマックスの10月は空売り月というのを忘れないようにしないと・・。こんだけ下がってもいまだに空売りで儲けることができません。4666とプレナスを空売りしようとなんど思ったことか・・・。軟弱者です。

吉野家の安部氏とゼンショーの小川氏は同僚だったらしい。

優待利回り40%銘柄のあれをオークでとりあえずゲットです。グルコサミンが欲しかったんです。保有してもよいかも・・。ベンチャー投資はじめようかな?

古野電気は上方修正して、ストップ安。防衛省の過大請求が気になって買わなかったんですが、セリングマックスというところか・・・。上方修正売買は絶対の自信がないと危険です。サイゼリヤは下方修正で年初来高値です。空売りするとこでしたよ・・。

ヴィレッジはやっと買値を超えたので、部分売りです。

東証1部に上がるまでは、とりあえず売れないんです。もう東証1部に上がっても橋本革命が起きないとどうしようもない銘柄もあります。今年の12月末までは何が起きてもホールドです。今、1100万ほど現物保有しています。含み損が30万円。来週はIPO2銘柄上場のため、含み益になるはず?ですが、おそらく始値売りです。IPOの為、有給取ることを私はしたくないので・・・。

私は株式市場を成功者と失敗者に区分けない。学ぶ人と学ばない人に区別する。パワーアップした株日記です。

2904 かまぼこ 100
4323 日本 52080
8914 エリア 1090
3271 グロー -8600
7872 あず -4300
7510 たけ 100
2796 ファー
3399 丸 -15805
5184 にち 1900
6289 技研 400 上方修正売買 
3048 ビック 5766 上方修正売買 買ったその日にキター 11時頃 決算の1週間前
3388 明治 2200

合計35331 先週1490324円 合計 1525655円

今週から、ツイッターとフェイスブック始めました。すべては株取引のためです。フェイスブックは閲覧を自分のみにしています。1週間を振り返ろうとしたら、過去の投稿記事が消えてしまいましたが、アクティビティログで閲覧できたので、安心しました。

上方修正売買は6289を100株だけ買うというチキントレード。ついファンダメンタルを見てしまいので、今後は最低100万円を一銘柄にぶち込めるようにしたいです。相場が悪くても関係ないのでいいですね。

IPOのC評価が+5万円です。目論見書をしっかりみよう。学ばない人に区別されたくない。EDINETでも見れます。借金返済の為の上場注意。リスク情報注意。リボミック11項目は多すぎ。

2338 ついにストップ高へ・・。上場廃止銘柄はアツイのは間違いない。

ファーストとマクドが貸借銘柄へ・・・。10月13日からしいけど・・・。

リクルートは日興当選多すぎ。主幹事以外でも割合が多いところは申し込みしなければならぬ。野村当選は難しい。

これは極秘情報です。株主総会で東証1部申請中と社長が発言とのこと。楽しみですな。VTが一部発言していれば、爆買いしているんですが・・・。自社株買いは申請中ではないらしい、申請には3ヶ月かかるらしい。

今週は日経が爆下げです。これ以上はとりあえず買えないので様子見です。暴落のときに、損ギリする方と利益確定する私・・・。どっちが正解なのかわかりませんが、日本システム技術をコツコツ利益確定したのは今のところ大正解だったようです。

好材料が出て上がったときに買う人は、だいたい損している気がします。好材料が出たら売って、悪材料が出たら買うほうが儲かると思います。

                                      BY cis氏 笑っていいともに出演された伝説のトレーダー

マクドは空売りするなということか・・・。

ここにあるすべての投資記録を調べれば・・・シロウト投資家の歴史がすべて明らかになる。

2428 ウェル 1037
3388 明治 1295
7215 ファル 795
9837 モリト 1000
5184 ニチリン 1000
7475 アルビス 2500
6070 キャリア 95
3140 イデア 7595
2668 タビオ 3375 ここは売るべきじゃなかった(汗)
6087 アビスト 1540 水素水って胡散臭いんだよね
3399 丸千 2295 
3726 フェブリナ -24722 益だし クロスってヤツ 永久保有銘柄NO1
8275 フォーバル 5184 乙
2796 ファー 500
3392 デリカ -4 損ギリになってる~。手数料は恐ろしいです
3232 三重 100 優待利回り高そうなのに、なぜあがらないのか不思議
6325 タカキタ 409

優待せどり失敗ー3000
IPO ホットランド-4000円 

合計-400円 先週1490724円 合計 1490324円

IPOは売った後、ストップ高・・・。優待銘柄は保有しておいてもよかったかも・・・。始値成り行き売りでもう今年3回か4回負けています・・・。もうどうしよう・・・。ロクルートも申し込みしてしまったし・・・。財前くんが買うっていうから。リクルートで負けたら、キカイ売買は銘柄で分けることにします。

優待せどり失敗です。オークで4200円で落札していたのを忘れていました。あせって売ることなかったのに。

今週の売買はしんどかったです。日本システムの値動きの激しいこと・・。今週の月曜日、全株含み益30万円くらいあったと思うのですが、木曜日には全株含み損30万円くらいに、損ギリせずになんとか今週売りまくりたいですが、どうなるんだ?

タビオを売ったのは人生最大の失敗でした。もう上方修正していまったので、買う気しませんが、旧大証銘柄の朝日が東証1部昇格ということで、要チェックなのは間違いないです。ダイキアクシス東証1部へいったら大量に売り浴びせです。とりあえず痛い目見るまでは変化できそうにありません。

ついにコロワイドのおせちゲットです。ネットで9月25日開始で、10月2日に締め切りだったので、昨日わざわざ名古屋に行きました。まだまだ余裕あるみたいです。1万円は冷凍なので、27日くらいからお届け可能です。2万円はチルドなので31日しか不可能とのことです。チルドでも3日くらいは持つそうです。とりあえず2万円ゲットです。

昨日、WBSレギュラー?の熊谷氏がおっしゃっていましたが、過去最高を更新している銘柄の過去というのはリーマンショック前の日経平均18000円のときのことをいっているらしい・・・。どうりで、日経平均は18000円までいくという評論家がいるわけね・・・。18000円までいったらもう相場休みたいです。銘柄買うときは、木曜日みたいな暴落をまたなければなりませんね・・・・。といいつつ、月曜日決算デイトレです。上方修正を今週するはずなので、そのときに売る予定です。ウエスコみたいに上手くいってくれよ。後は、祈ることしか私にはできません。

なんかアメリカでサブプライム自動車ローンが流行っているらしい。

10月4日は投資の日。桐谷氏に会いにいきました。ポーフォトリオ始めました。

2014年9月末ポーフォトリオ

預金 18958066円 65%
株式  9293926円 32%
信託   560076円  2%
現金    95000円 0.3%
年金   400000円 1.5パーセント 解約済み 来年4月ごろ、入金されるらしい

合計 29307068円

これから、毎月月末につけていこうと思います。マネーフォワードです。大和証券が上手く反映されないので適当な部分もあります。

月曜日にでた、カリスマ投資家はなんかみたことあるなって・・・。ひふみ投信にスカウト?されたプロになった個人投資家でした。決算短信投資とダイキアクシス投資ということで、私とカブっています。ただ、私は上方修正と同時に売り出してしまうので、それが20億と2000万の違いなのか・・・。この方は私と同い年ですが、株歴は10年と5年で2倍違います。資産が5000万円越えたあたりから、デイトレからのファンダメンタル投資に変化されたようです。それが成功に繋がったのでしょう。

なんで今週はこんなに下がって、来週は爆上げするんだろうって・・・。雇用統計が関係しているらしいです。毎月月初めにあるっぽいです。もっとも下がった日に全然ナンピンできなくて、たまたま資産2億超えの公務員の株投資術というのを見て、なるほどなって。公務員の私も真似できるなっと。

 上がった銘柄はホールドし、上値は追いかけない。
 下がった銘柄は50%下がった銘柄は2倍ナンピン。さらに下がったら買値の7割減を目安に3倍ナンピン


資産2億あるのに、負け組のタイトルが謎です。勝ち組や負け組の意味もよくわかりませんが・・・。

名古屋の投資イベントにいってきました。女性が半分くらいいたような?桐谷氏効果だと思います。投資していない人も参加されていましたので。WBSに出演されている熊谷氏の公演もありました。WBSと日経新聞と日経ヴェリタスは見たほうがよいとのアドバイス。WBSと日経は毎日みるよう努力しています。今は、WBSの音楽を聴くと心が癒されています。

桐谷氏はまず、プロ棋士という肩書きがめちゃくちゃカッコイイです。テレビ出演時の台本に優待をいじりながら意味不明なことをいうというコメントがあり・・・というところがテレビの裏側を知ることができ、面白かったです。投資イベントを3週連続いったこともあり、もう満足です。あと、アイル氏のイベントに行ってみたいです。でも、しばらくは投資イベントから遠ざかります。

めんどくさいのですが、割安か割高か10年チャートだけではダメで、同業比較もしていかなくてはいけないですね。ナンピンに絶対の自信を持ってやっていくために。今、気になっている銘柄がバフェット氏が買い集めている業種ディーラー銘柄のVTです。一部にも行きそうなのに、なんであんなに下がり続けているのかナンピンしているひとは大変です。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ