中学1年生の藤田美雪さん・・・。私のマイルールはいい会社は保有し続けるです。

7510 たけびし 21500
4245 ダイキ 25700
2819 エバラ 600
2428 ウェル 1400
9876 コックス 100
6059 ウチヤマ 1000
2668 タビオ 3000
3388 明治 3000
4709 インフォ 2900
7271 安永 1100
9980 マル 200

合計 60500 先週616340円 676840円 


 株式投資の極意とは、いい銘柄を見つけて、いいタイミングで買い、
いい会社である限りそれを持ち続けること。これに尽きます

いい銘柄といい会社である限りは自分でもできそう・・・。いいタイミングが難しい.。

保有し続けるのが一番難しいです。実は・・・。ペッパーが買値4万・・昨日42万・・・。

7月25日 東建の株主総会にクロス株主がいってきました。

総会土産
 タオル
 スチール石鹸 半永久的に使えるらしい
 メモ帳
 携帯ストラップ
 メモ帳

株主が議長に質問タイムが好きなのに・・・。ほとんど寝てしまって覚えていません。懇親会がないのに、赤ちゃんが2人もいました。ちゃんと、起きていて凄いなと思いました。

次の日は、名古屋ドームに行き、内野席で巨人対中日を観戦。背もたれがあったら、寝てしまうなと思い、案の定有りました。3回まで頑張って、その後、名古屋ドーム巡回、6回くらいで席に戻り、すぐ6回だけ爆睡。7回からは起きていました。

その後、食事に行き、点の取り合いで面白い試合でしたといったら、寝ていたのになにいっていんの?といわれ・・・。とにかく、明日デートに誘ってみよう。ラインのやりとりで会いたいなとは思わないけど・・。会ったらまた会いたいなとおもうかもしれないし・・・。夏休みは仕事がないので、思い出作りです。

シロウト投資家で目標利回り6.6%はコンサバじゃないですか?

5980 マルコ 18740 東証1部に行かないんだ・・・
3388 明治 1100 ビビリ売り、情けない
4709 インフォ 2400 これも同じく、情けない
5956 トーソ 200 これも
8698 マネ -9900 総会行きたかったらクロスすればいいじゃんって
4245 ダイキ 200 ナンピン大きくなかなかできない、情けない
6059 ウチヤマ 600 東証1部いくらしいけど
7944 ろーらんど 3000 結局、TOB成立。ビビリスギ

合計 16340 先週600000 合計 616340円

今週の日経平均はずっとあがりっぱなし。金曜日、地政学リスク?で爆下げ。難しい。ナンピンするのが、ダイキと明治はナンピンしたけど、少なすぎて。

インベスターZは単行本で欲しいです。私も竹田様と同じ銘柄で勝負しようと思います。竹田様が保有している株なおかつ、東証1部に上場期待できる銘柄なら、ナンピンできるかもと思って。

なぜ、ナンピンできないのかというと、その企業について論文を書けるほど詳しくないからなんだけど・・・。しかも東証1部にいくかも期待買いだけですから。サッポロも監視銘柄に入っていたのに、12月3日にJASから2部に移ったから12月近辺で東証1部にいくと勝手に思い込んで、9月クロス終わってから購入しようと計画たてていたのに。アホです。TYOタイプ銘柄が今後は増えていくのか?

JASから2部変更銘柄は超アツイのは間違いない!大証からもアツイと思ったのに、安永だけなのか?

3000万円優待株投資して年に200万ということは、年率で約6.6%です。2013年12月の記事 桐谷様の話

年間1億クロスしても、年100万もいかなさそうなのに、逆日歩と手数料って思ったよりとられているのかも。目標利回りはあまり持たないことに・・。欲を持つと努力しなければいけなくなるし・・。でも夏休みは投資の勉強をしようと思います。

記事が消えたからやる気失せた・・。山田真哉氏のアドバイスをまとめていたのに・・・。

6059 ウチ 2800
3388 明治 5900
5184 ニチリン 3600
2668 タビオ 200
7834 マルマン 600
3772 ドリーム 8100

合計 17000ぐらい 先週580000 今週まで600000

有報とエディネットの記事を書きました。エディネットは全文検索で関連銘柄探せるよと。

あと、ファーストリみたいな会社に投資したいなトーク。

国策に売りなし。経験済み。今週2回、売買間違えて仮想損失8万円ぐらい・・・。

7989 立川 48000 売りと買い注文を間違えた。あほすぎ
7510 たけびし 6900 いつ1部にいくの?
9980 丸子 3600
7921 宝 4500
8698 まね 2800 いつか総会いくから
3722 藤田 4000
8179 ロイヤル 18000
9726 KNT
3392 デリカ -9000 優待拡充おまちしています
7856 萩原 -4200 よく含み損に耐えた。感動した!
3688 V 70000 売らなきゃよかった
7727 オーバル 国策に売りなし PERとか関係ねー

合計 166000 419308 585908円

今週は、国策に売りなしということを学びました。がっちりマンデーに売りなしは先週学びましたので、タビオはがっちりホールドです。立川の反対売買が痛いです。やけくそでデリカ買ったら、超絶高値のため、部分損切りです。

オーバルはサンヨー銘柄だったんですね。逆指値売りしていれば、たられば。うぐぐ・・・。

村上龍氏絶賛の靴下、もちろん私もそれしかはいていません。スポーツタイプのものですが、男性サイズだと25から27と27から29の2サイズがあります。私の生足のサイズは24.7。でも25から27だと小さいです。洗濯すると、縮みますし、穴が開きやすくなります。

購入者は気をつけなればならないし、もうワンサイズ大きいのを開発してくださいと株主総会でいつか発言したい。

吉野家グループの「どん」から優待券がシロウト投資家には届きませんがカリスマ投資家には届くみたい・・・。

吉野家の子会社、どん、4年前上場廃止、16円、5000株保有 30パーセント割引10枚 今年初めて

上場廃止中も優待があった西武銘柄にどんもなるみたいです。メガネスーパーや小僧寿しは買い?小僧寿司はホールドシテオキマス。上場廃止する家族亭を遊びで買おうかな?8242が割り当てられるみたいで無理っぽい。

オークション見ると、今は大分安くなっていますが、カリスマ投資家は消費増税後、オークションを出すなど、すべてにおいてカリスマぶりを発揮しています。

7921 宝印刷 信用取引 使わないクロス ようやく終了 ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

4月下旬頃、に波乗りで830円くらいで購入。そのあと、一度も買値を超えることもなく、ナンピンすることもなく権利をとり、その後、損切りORナンピンで迷い、ナンピンをした根拠を述べます。

4月2日の第3四半期
26 9103 1017 1117 669
25 8396 511 562 309

通期予想 11700 850 850 500

決算は7月2日なので、上方修正するんじゃと思い、去年を調べてみると、7月3日決算で6月25日、一昨年は6月19日、上方修正するなら6月だと勝手に想像。でも6月の四季報みると、

四季報通期予想 12000 950 950 550
有料四季報 12000 950 950 550 なんでやねん

で、四季報が不安をあおります。ナンピン意欲をソガレマス。結局200株ナンピン。四季報データがよかったら1000株ナンピンしていたと思います。
6月30日になっても上方修正しなかったので、ナンピンした100株を売ると、その日の15時に上方修正。めでたく買値の830円を超えたので、すべて売りました。

結論として、四季報の予想を上まっていたから、上方修正して、株価があがったのかも・・・。四季報のデータを上回れば株価は上がる可能性が高いです。四季報のデータが悪かったので、四季報データと上方修正のデータの差が広がり、大量ナンピンの根拠にもなるのだなと。四季報データがよかったら、ナンピンしていたらテンポスパターンになっていました。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ