「5月分の逆日歩払えますか?」「い、いいですとも!一生かかっても、どんなことをしても払います!きっと払いますとも!」「それを聞きたかった」

gmo-sec-tradesummary-20140528.gif

ハニーズはもう絶対クロスしない。波乗りで宝印刷がもの凄い含み損に。宝印刷も絶対クロスしない。スターマイカは11月にマックス食らったので、もうクロスしないと決めたから・・・。サカタのタネは・・・日興証券でクロスしたい。いまだに信用取引させてくれない。シロウト投資家だからなのか?シークスはクロスしなくて大丈夫

ユニオンツールクロスしなければいけないみたい

イマジカがこの日の東証1部上昇率NO1。シロウトトレード炸裂。TOPIX?期待買いが入ったみたい。前々日に買い、前日に売るのが今回はよかったみたい。とういうかTOPIX買いが入った銘柄は西武みたいです。ノーマークだったのでショックです。IPOの東証1部もTOPIX買いができる。それに気づいただけでもよし。もし、私が機関投資家で東証1部銘柄をひとつ選ぶんだったら、間違いなく西武選ぶもん・・・。逆指値できないGMOという記事を書こうとおもっていたら、逆指値できることを今、知った。これで、取引レベルがあがる。うれしい。リバモア投資方法は逆指値して、リスク軽減する必要があります。それ知っていたら、今週6万円も損切りせずに済んだのに、悔しい。GMOは逆指値できないとずっとおもっていたから。

毎月クロスしていたら、凄いことに気づいた。来月のクロスの売買記録、要チェックや~!!

あと、1冊が決まらない・・。誰かお勧めの投資本教えてください・・・。

楽天の株主優待で、

スタバ 夕凪さん
デイトレード 何回も読むべき素晴らしい本らしいです。
株主優待バリュー投資 v-com2さん

を購入しました。
あと1冊何にしようか迷っています。

候補(電子版限定)
 投資苑
 またまた、v-com2さんの本
 
6月末までに決めないと、1500円を捨てることになります。何回も繰り返し読みたい本を買いたいと思っています。毎年、何買うか迷うことになりそうです。

自社株買いよりも優待改善、優待新設の方が株主に対する利益の還元が大きいと思う!

4650 ゲオ 100 ショック
3344 ワンダー 200
4784 -47000 損切りしたわけではない
4668 明光 300
7412 アトム 500
7856 萩原 36000
8174 日本 -1700
3302 帝国 -4200
6073 アサンテ 184200

合計 1681 先週 84 で1776 +380で

今週、売ったゲオが優待改善です。設立5月で60周年みたいです。優待改善は想定外ですが、5月中は売するべきではなかったです。猛省です。何週年のその月は売っては駄目ですね。

3302と8174は高値更新していたので、明日も更新するでしょと思って、調子に乗って売買。日経爆あげのなか、なぜか更新せず。損切り。もう、二度とこういう売買はしない。誓います。4784は514で1000株買い、518で1000株売っただけです。ほんとは+3000円です。500円くらいが勝手に底だと思っています。最悪は250円が大底と勝手に思っています。

自社株買いしても、株価があがらないとNTTが嘆いていたり、いまだに東証1部の半分がPBRが1倍以下と今日の日経の記事に。アメリカは平均2倍以上らしい。もう優待が発表されても、成り行き買いはしないですが、株価上げるには優待新設や改善が日本では一番みたいです。

スクランブルのミクシーのゴールドマンサックスの空売りの記事をもう少し、早く読んでいれば。たられば記事です。決算前にユニバを空売りしようと思ったのですが、ゴールドマンサックスが大株主にいたので、カブコムで指値を高めにしてしまい、未約定だったんです。ゴールドも損することはあるのですね。今度は有名な方が保有していても、遠慮なく空売りさせて貰います。ゴールドも損をするという意味の記事です。5月16日の時点で空売りしようと思ったときに、ゴールドの名前を見たときに、ビビッてしまい、200株を100株に変更してしまいました。

TOPIX買い、なぜか大成功です。でも、よくよく調べてみると、末日の前日に証券会社の買いが入るそうなので、保有するのは末日の前々日でいいっぽいです。本かネットで勉強しないといけないです。譲渡益で儲かる人は個人投資家の3割らしいので、その中に入れるように☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

最近まで、配当金生活いいなって思っていましたが・・。1億円あっても、年300万円、そのうち税金60万円なわけで。手取り240万円生活って・・・。全然、リッチじゃないと。1億円ある安心感はハンパないですが、資産3000万円でも、年収500万円の方がいいなって。日経のスクランブル記事を見て、興奮しているうちはそれに向けて頑張りたいです。利回り無視の売買ができるようになったのはいい傾向かそれとも破滅の道なのか・・・。売りでしか利益をあげていないので、買いでも利益を上げられるように。まずはそこからです。空売りで怖いのは、優待新設と優待改善だけ・・・。


私は100%波乗りクロス失敗するタイプ・・・!夢じゃありません‥‥‥‥! 現実です‥‥‥! これが現実‥!」

gmo-sec-tradesummary-20140513.gif
gmo-sec-tradesummary-20140516.gif


あの時おれは、あろうことか祈ってしまった・・・・
何も考えず神頼み。もう波乗りクロスしない。絶対しない。いきなり東海汽船波乗りしていますが、これはイベント投資です。最悪、東京の知り合いにあげればいいかなって。


アサンテの売買していて気づきました。現引きして売ると、手数料が高くなるので、信用でもっとこうと思いました。でも空売りして、現渡しすれば手数料安いじゃんって。

IPO投資っていいかもしれないです。西部も結局公募越えしていますし、この銘柄は上場廃止が480?円でその後10?年間、売買できなくなりましたが、その間も配当と優待を株主に配り、その後2300円で上場しようと思い、やめて1600円で上場、結局2300円いきそうです。チムニーも公募割れして、今、その後3倍になっています。

一生迷ってろ…!そして失い続けるんだ…貴重な機会(チャンス)をっ! 株競馬始まっていますよ~!

4650 ゲオ 3
4358 ティーワイ 3
9612 ラック
5984 兼房 1 結局売った
3172 ティー 30
9173 東海 8
9090 丸和 38
6073 アサンテ 100
3391 クスリ -400

合計 -222 先週306 で 84 

クスリのアオキで空売りしたのが失敗でした。分割銘柄は下がり続けるのは4784で経験済みですが、ツルハもアオキも怖くて損切りしてしまいました。下がればプラス4万だったのに・・・。

決算デイトレも無事に終わり、株競馬でも始めませんか?

株競馬 人気 現時点?の  PER   PBR   時価総額     業績
2222 寿スピリッツ ◎    22     3.4    200億    ◎ 今期、来期も最高
4828 東洋ビジネス ◎    36     3      61億   ◎ 04年だけど、ずっと右肩  
1873 東日本   ×      4.7  1.53    220億   ○ 四季報速報の記事参照
1420 サンヨー ○       5.6   0.5     78億   ○ 11.3 最高
6073 アサンテ ◎        9    1.8     111億   ◎ 今期 来期も最高
6065 サクセス ×       21     5      95億    ○ 13.12 最高
6879 イマジカ ○       16    0.8     230億   ○ 12.3最高

ゴールは5月31日です。4月30日は9428クロップス号が誰にも推されず・・・爆損しました。皆さんはどれが一番利益でると思いますか?

夕凪さんによると、時価総額が低い銘柄はアツクないみたいです。(スタバは1月に買え参照)

東日本ハウスは四季報速報の記事を参考にして、×にしました。いままでIRでやってないことをなぜか今年はしているんです。それが誰にも推されない理由なのかな?野村證券で四季報速報は無料で見られます。テンボス記事もついでに読みました。

上位でゴールする銘柄は共通点があると思います。リバモアさんの投資方法を真似しています。とりあえず、4月30日にゴールした銘柄で土日を使い分析してみます。

四季報のオンラインで四季報速報読みたいのですが、1080円払おうか迷っています・・・

IRで第3四半期決算短信をチェックし、自分の来期予想を計算

SBIで事前に決算前に予想修正していないかチェック。決算前日に修正する銘柄多し。あと4月20日過ぎからちらほらと。

日経来年度予想なしは四季報でチェック 

業績は去年と今年と来年の数字をチェック。大幅な動きがあると、さらに大幅な修正がある可能性あり。今期がいくらよくても、来期が悪かったら空売りチャンス。

四季報の想定超コメントはIRチェックすべし

日経会社は東証1部申請中とすでに第3四半期で通期をうわまっているコメントは鉄板

PBRが低い銘柄の空売りは超怖い

日経とQIUIKで大きな差がある場合はチャンスなので、IRチェック

決算の1週間前に業績修正する企業が多い




わしは誰じゃ?クイズです。「ヒント」この会社は嫌いだという会社の株を買い、業績が悪くなるとざまあみろと思います。

ヒント

① 株を買うのはマイホームを買うのと同じだと思います。w(゚o゚)w オオー
② 長期保有こそ、ハイリスクハイリターンです。
③ 保有している株が下がっても売らなければ損をしません。
④ 今持っている株は株主優待と配当利回り重視で選んだ銘柄です。私と全く同じですw(゚o゚)w オオー












答えは公認会計士の山田真哉氏です。今、日経電子版でコラムを執筆なされています。月10本まで無料で読めます。ネガティブ投資というのが面白くて記事にしました。

今週は2冊、わしは誰じゃと女子大生を借りました。決算デイトレで忙しいですが、なんとか読みたいな!

投資は大勢でやると絶対失敗するって言われたよ!ツルハの空売りが怖くてできませんヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

今週の財前くんは凄くいいことをいっています。日本の未来は明るいって。日本の税収が50兆?円で借金が1000兆円突破、2050年には65歳以上が4割という今週の悪い?ニュース、ウチヤマホールディングスにはグッドニュース?があったので・・・。そうだよね。日本人の私が日本の未来が暗いと感じるほど駄目なことはないよね?

売り 117 先週189 合計 306

1382 ホーブ 76 
 上方修正してくれないんだね(´・ω・`;)

3160 大光 7

3063 ジェイ 11

4650 ゲオ 5
 月曜日、決算です。復配してくれるかな?A;´・ω・)フキフキ

6879 イマジオ 18
 上方修正してくれないんだね。5月31日までホールドできるかな?

なぜかホールドしちゃっている銘柄

  4312 サイバーネット -11
   この銘柄のおかげで、決算デイトレのコツをつかんだ。損切りできません。情けないです。

  5984 兼房 18
   銘柄に惚れました(*・_・*)ゞ

決算デイトレ忙しいです。キーエンス(STAP細胞関連銘柄)とツルハ(クロス銘柄)を空売りしようと思って・・・怖くてできません。空売りするなら、値がさ株。決算デイトレを続けていれば、いつかはできるよね。

決算デイトレで気になったこと・・・
 日経会社情報のコメントで東証1部申請中はアツイ。第3回半期時点で通期を上回る超絶コメントもアツイです。ホーブの決算は謎でした。4312は含み損になって気づきましたが、決算デイトレ銘柄はIRをチェックする。毎年、修正する時期が同じ傾向が多いです。修正しない銘柄は全くしない傾向にあり。今期の上方修正を4月20日頃にやり、決算をだす傾向が多いので、来年は4月末ごろまでに銘柄を買い、決算前に売るのもありです。決算は来期の予想が最低、四季報予想を裏切らないと駄目っぽいです。四季報や日経の数字よりも、IRから今期の数字を自分のアタマで考えることをすれば、4312みたいなことにはならないかもしれません。

5984みたいな日本や世界でシェアナンバー2OR1銘柄を保有するのも面白いかもしれません。兼房以外にもアサンテを保有しています。決算デイトレをしていると他にも発見することができます。7539アイナボはタイル取扱量は業界1位です。太陽光発電にもかかわっているとコメント欄に。太陽光は政府の補助金があるから、儲かるのであって、それがなかったら?太陽光発電は儲かるのかな?太陽光発電に取り組んでいます銘柄が結構ありました。

決算デイトレは超大変です。SBIで決算銘柄をすべてチェックしています。とりあえず、負けるまでは続けてみます。

今週読んだ本

★自分のアタマで考えよう ちきりん
 婚活女子の判断基準が相性と経済力。
 考える時間を持とう・・。考える時間は走っているときに持つしかないですね。自転車に乗っているや走っているときにラジオを聞きながらすることがたまにありますが、やめます。考える時間を持ちます。

★吉川 英一氏の本 年収360万からと億万長者より
 ブログ村の住民の方です。私と同じく決算デイトレもしているみたいです。
 お金ができたら、不動産投資。株で借金するのは日本では×で不動産は○ですが、まだ、不動産をやりたいとは思わないです。不動産のキャッシュフローは凄いです。経済力をつけるなら不動産か?5284ヤマウを紹介していましたが、日経会社情報コメントだと2日連続ストップ高になると思わないわけです。四季報コメントみると、想定超の超絶コメント+人手不足対策で冬場の臨時工を増員。 もしかして~と思い、IRを見ると、2月に業績予想の修正。去年も業績予想を3回もしている。今年もやる可能性大かも。そして、

①2月の通期予想 20500 700 750 500
②去年の通期   16923 366 382 332

③26年3月期第3四半期 13145 352 431 288
④25年3月期第4四半期 10364 △369 △352 △316

⑤去年が四半期で 6554 735 734 648 (②から④を引き算します。)
コメント欄から最低このくらいは+されるでしょうということで、私の業績予想は(3月四季報発売時点で)
シロウト通期予想 19699 1101 1165 936 (③と⑤を足し算します。)
4月30日に通期修正 22932 1436 1479 856 

となり、似たような数字に。5月1日、2日と2日連続ストップ高になりました。日経のコメントからはIRいこうとおもいませんが、四季報の想定超コメントでIRへ、そして、冬場の臨時雇いで確信へとういう流れかな?来年は日経会社情報と四季報両方買ってみようかな?アサンテ次第かな?四季報+日経+会社+QIUICK全て上回る上方修正+増配という美味しんぼの究極と至高を上回る言葉がみつからない状態であがらなかったら、ショックがでかいです。ストップ高いく銘柄があるのも事実ですけど・・。

★スタバは1月 夕凪さん
追撃買い失敗の理由が書いてありました。時価総額が低い銘柄は機関投資家?は買わないそうな・・・

わかっているつもりでもブログにアウトプットすると、???となります。そのときは調べるようにはしていますが、大雑把ですね。o(´^`)o ウー



福の神レポートを読んで相場で勝てない人はいるのかしら?(>__<)イヤッ ~先回り買いと進撃買いについて~

SBI証券のレポートです。

唯一の持ち株クロップスは新規インデックス買いが入らなかったのかな?困ったものです。

早速、追撃買いです。4月に東証1部に昇格した銘柄で、頑強な値動き銘柄+好決算?銘柄を


6073 アサンテ (*^-゚)vィェィ♪
6879 イマジカ ъ( ゚ー^)イェー♪
1873 東日本ハウス 買いたい
7727 オーバル 買いたい

上記の銘柄を5月31日に売る予定です。

ついでに先回り買いも含めて、

5984 兼房
 決算の2日前に上方修正したので、6297パターンだと思いましたが、世界NO2らしいので・・。隣町というのが大きいです。とりあえず、9月末までホールドしたいです。四季報(ネット)で土産を調べたら、お菓子でした。これも、大きいです。損切りは絶対しません。(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

売り 98 先週+91=189

3426 アトム 2
 上方修正した後に、ほぼストップ安。指値売りしておいてよかった。奇跡です。

2124 ジェイ 12
 上方修正すると思ったのに、またまた奇跡。

5184 ニチリン 3
 なんで、売っちゃんたんだろう?あがったら、すぐ売るのではなくて、1日待つ余裕が必要です。

9612 ラック 50
 決算後、下がると思ったので一旦。決算デイトレしていなければ売買していなかったです。

7818 トランザ 4
7839 SHOEI 2
 上方修正失敗。損切りしようか迷った。奇跡。

9619 いちねん 6
 上方修正失敗。奇跡

9855 くろがね 1100
7865 ピープル 600
9656 グリーンランド 200

下方修正したソニー爆上げ、上方修正したアトム(非優待)が爆下げ・・・。難しいです。圧倒的な数字を狙っていかないと。後、低PBRを空売りするときは注意らしいです。

GU、GDが起きやすい決算デイトレは楽しいです。今週、TOTOを空売りしようと思って・・・。空売りは怖いけど、空売りできないと桐谷氏状態になってしまうので、今年中に皆様に報告したいです。今、空売り衝動に駆られている銘柄はクスリのアオキ(分割が怖い)やツルハなど、値嵩株の空売りを最悪決算で空売りしたいです。

今月はスリープロの優待廃止で損切りと、IPOの丸和の損切りのせいで、たぶんマイナスです。今月、アトム(非優待)が上方修正したときが一番嬉しかったです。予想が当たったときの快感はランナーズハイです。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ