千趣会の株主総会に行ってきました。

シークスの株主総会にいこうと思っていましたが、今回から土産なしの文字に気づき、急遽、千趣会にいきました。

大阪難波から帝国ホテルまで、5キロマラソンし、帝国ホテルからあべのハルカスまで7キロマラソン、そのあと難波までマラソンしました。昔は知らない街ですと、どの距離でも電車に乗っていましたが、今は月980円のGPSスマホのお陰で、走っていけるようになりました。イオンもあたらしいのをだすらしいのですが、月に3000円は高いです。目安として毎秒200キロビットが一秒新聞紙1枚らしいです。

お土産は千趣会のなにか2点でした。帝国ホテルという立派なホテルで、質問のなかに、なんでこのホテルなの?とありましたが、私にとってはどうでもいいです。あっち側とこっち側でレベルが違いすぎて、なんか恥ずかしくなりました。

四季報に土産特集なんてものもあり、株主総会の土産を楽しみにしていたときもありましたが、何回も行きたい株主総会はなかなかないですね。



いまから部屋の片付け、頑張ります。 

働かずに稼ぎたい!働かないことと稼ぐことの一挙両得を狙ったらこうなりました。

gmo-sec-tradesummary-20140327.gif

IPOと意味のわからない一部期待投資法のおかげでクロス資金が1900万と激減です。フジ住宅100株クロス忘れずに。リゾートトラスト1000株でよい.。東海製紙も忘れずに。角川クロス ダイドーリミもクロス 6458も

8012 長瀬 入浴剤 毎年発表らしいよ 河西 三浦 オリックスは絶対

この他に松井で

ヒラキとゲオ(すべてに変更せよ)を取得しました。両方とも波乗りです。GMOでユニを波乗りしようとおもったらカブコムでクロスできなかったので止めました。

クロス失敗は

ブックオフとシダックスなどいろいろ。200万1日定額クロスで手数料抑えたつもりですが、利回り1パーセント銘柄はしないほうがいいかもしれません。

大成功は

名古屋とエディオン(500株)かな?名古屋はギリギリまで悩みました。コロワイドクロスしなかったのもグッドジョブ。いつも店にいっても混雑していてるからクロス止めました。モノタロウ状態になっちゃうからね。1万2千点から選べるのはいいけれど、欲しいものがありません。オークでも売りにでていないみたい。

大失敗は

ANAをクロスしなかったことです。ギリギリまで悩んで、金が足りなくなって・・・。9月はクロスします。

一番の楽しみは名糖の株主優待です。めちゃくちゃおいしいらしいです。

ここからの記事も?でたらめに書きます。

アコーディア1株1400円でTOBされるらしい。しかもゴルフ場売ってその金で・・。配当性向が90パーセントから45パーセントへ?なんか一儲けできそうな予感です。PGMにTOBされてからか、なんかむちゃくちゃになっている感じです。いまいち、なにが起きているのかよくわかりません。ゴルフ場を売るってことは会社の規模が小さくなるからいい方向に向かっているとは思えない。

世界一やさしい会計の本を読みました。1回挫折したので、2回目です。何回も読んで、アコーディアのことを詳しく分析したいです。会計の知識をつけて、クロップスが長期保有してもいいのかとか知りたいです。

いままで、週に1回ブログ更新を目安に1年間頑張りました。内容ない記事ばかりかもしれませんが、少しでもギブしていけるように最低でも月に1回更新していけるよう頑張ります。

FM AICHI マラソン大会 in ラグーナビーチ に参加

優勝賞品
 豆乳飲料 1年分

2位 
     半年分

3位
      3か月分

トーエネックの陸上部の人達がでていたらしい。出るなら10キロ。風が凄く強いし、愛知駅伝の貯筋がもうなくなりかけており、しんどかったです。

名鉄株主優待券でいけるところまでいこうと思って、ラグーナまで4時間くらいかかりました。名鉄バスを利用し、ラグーナまで行き完璧と思っていたら、この路線では利用できませんって。裏書をよくみてくださいと。

豆乳飲料がおいしければいいんだけど・・。あと参加賞で味噌、タオル、豆乳2種類でした。マルサンアイが協賛していました。名証2部です。

色彩をもたない多崎つくるとプレゼント(チーズはどこへ消えたで有名)を読破しました。

いいフレーズがあったんだけど、思い出せません。購入した本ならしるしつけておくのですが・・。言語化できないだけであって、インプットはされています。

幸せになり、成功したいとおもうなら、いま現在に生きる 重要なことに注意を払う

現在を過去よりよいものにしたいなら過去から教訓を得る 過去とは違うことをする

未来を現在よりよいものにしたいなら、未来の計画を立てる。

シロウト投資家だと知って、なぜジャパンディスプレイを当選させるか!!\(*`∧´)/ ムッキー!!保有株です。

2375 
2404 売りたい
2751 
2769
2792
2928 売るかどうか迷っている
3048
3059
3082 勘弁してくれ・・
3392 
3598
4650 
4668
4784 6万円台に突入するとは思わなかった
6073 一部期待
6425 一部に行く気がないと思う
7510 一部期待
7570 注文取り消すの忘れていた・・立会い
7818 なんで購入したんだろう?
8698 非優待株
9428 無敵投資法破れる
9444
9612 ストップ高のとき売り、700円割ったのでまた買った
9656
9765
9876
9898 買った次の日ライツ?ってなんなんだよって感じ

合計 480万円(含み損37万円)

なんかもう、買えば買うほど含み損が広がります。

今週は400万ほど、GMOで一日定額でクロス。来週は一約定ごとのクロスで手数料を節約します。

NISAでジャパンディスプレイ損切り8万ほど・・・。
 IPOは無敵の投資法だと思ったのに。マネックス初当選です。ちゃんと抽選しているんですね。マネックス当選要注意です。モルガンで申し込み忘れ。ペナルティー1ヶ月もおまけでついてしまいました。二度と起こさないように十六銀行のメモ帳を使っているのに・・。大震災時の含み損ー300万円並の衝撃です。NISAで損切りすることがこんなにも辛く、悲しいことだと思わなかったです。

野村で初当選
 野村は抽選していない?と思ったのに、リプロセル当選以来ずっと申し込み続けた甲斐がありました。確率は収束した模様です。みんなのって奴です。

TOB投資大成功です。今の一押し投資法かな?
 東光とコロンビアです。これからは企業のIRを読んで、積極的にリスクを取っていきたいです。マネックス証券でTOB一覧が見れます。さまざまな種類のTOBがあるみたいで、例えばミネルヴァは応募株数が下限の35万5150株に満たない場合は応募されたすべての株式の買付けをしない。下限以上の場合は、応募のあった株式のすべてを買い付ける。買付け予定株数の上限は設定していない。 とあります。飛行機はミ二株で申しこみしたほうが、単元株で申し込むといいこと起きる?みたいな・・。按分なんとかがいまいちよくわかりません。TOBも株主優待(最低単元が一番お得)と同様な効果がある感じがカブコムのホームページみるとします。日興で申し込み手続きがめんどくさくて、飛行機は申し込まなかったですが、いち早くTOB銘柄を保有し、TOB前に売るのもありかなと今回のTOB3銘柄の動きをみて、思いました。

 
ジム氏はNTTを保有しているみたいです。
 週間現代?に載っていました。ここ、1,2年であがるらしいです。インカム、優待ゲイン銘柄は私も好きです。今、保有している銘柄の優待廃止、無配当になったらすべて損切りしますから・・・。

今年、こんなに負けると思わなかったです。調子に乗りすぎていました。
 来週、逆日歩の結果が分かりますが、2月みたいな結果になったら今後のお付合いを考えないといけないです。含み損をいれると3ヶ月で110万円吹っ飛んでいます。1月デイトレー40万、2月逆日歩ー30万円、3月含み損ー40万円也。

ライツ???
 小僧寿しは宅配も始めるみたいですし、125円で優待2000円なら超絶利回りです。申し込みの仕方がよくわからないのですが、権利日みたいな日があって、その最終日だけ爆上げしました。上手く立ち回れば儲けれました。
 
一部期待投資法について
 なにがあるかわからないので、一部の発表と同時に売らなければならない。クロップスの優待いらないんですけど・・。鉄人と同じく永久保有となりそうです。

明日はマラソンです。
 ダブルブッキングしていました。これもショックです。とりあえず、ラグーナを選びます。FMあいちで生放送みたいです。今年は県内のマラソンにまた出てみようと思います。県外や世界に出るのはもっと投資で成功を収めてからです。投資は奥が深いです。もう中学1年生の財前君に抜かれてしまいました。ロクルート?リクルートのこと?の買い方がホントにじょうずなこと。その日の底値で買うって・・・。テンポス買う前に教えて欲しかったです。1日中張り付いてないとできない感じがするのですが・・。張り付いていても私はたぶんできません。

今日、鳥羽水族館に行ってきたけど・・・
 凄い人でした。アシカショーは立ち見の人も・・。水族館は人気があるんですね。絶食で有名な1号たんがいたところです。

相互リンク初めて依頼されました。
 リンク相手としてお選びいただき感謝に堪えません。しかしながら今回は貴意に添いかねますことを、悪しからず御了承賜りたく存じます。貴サイトの御発展を心よりお祈り申し上げます。

四季報発売日付近はマラソン大会参加しちゃだめ~!!香恋の里しもやま三河湖マラソンに参加しました。

優勝商品
 メダル

3位まで賞状のみ

5キロと10キロ?はすべて副賞同じ

参加賞抽選が豪華だった・・・。家族でいけば楽しめるかも。

心臓がきつかったです。心臓は週に2回鍛えるようにしよう。足の方は余裕。

もう、二度とでない。さよなら。

四季報の発売日付近にマラソン大会参加するのは、自殺行為ではなくて自死行為だと思いました。3,6,9,12月中旬の大会にはこれから参加しないようにしないと。

土曜日、図書館で四季報を一日中独り占めしていたのは俺です。土、日で800ページ読破しました。来週の土日で読み終わりたいです。

買いたい銘柄は、メガネスーパー。他にも盛りだくさんです。いつ買うかなんですよね。時は今、なのかな?ずっと買い続けてもいいかな株もありましたが・・。1年ずっと買い続けるとかなかなかできないです。


佐村河内氏銘柄をどうするか?そろそろ決断せねばなるまい・・・( ̄へ ̄|||) ウーム。保有株です。

2375 セイノッ ⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレー
2404 
2751
2769
2792 買い増し
2928 とりあえず、優待カタログが改善したらしいので
3048
3059 買い増し
3063
3082 
3392
3598
4668
4784
7510 1部にあがるまで応援セイノッ ⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレー
8698
9428 1部にあがるまで応援セイノッ ⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレー
9444 
9656 隠れ優待ありがとう
9756 1部にあがるまで応援セイノッ ⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレー
9876
9898

合計340万 含み損ー17万円

ノジマ  売り
グリーンランド 売り
ゲオディノス 売り 優待改悪した健康が絡んでいるのが怖い
AGS 売り 一部昇格おめでとう。
オオバ 売り 

一部期待銘柄の3648がついに卒業です。勝つために売った。それだけのこと・・・。

8728のマネースクが3月3日に東証1部変更で、それまで持ってたら、大負けでした。変更発表の次の日2月25日に売れば大儲けです。

持ち続けようか迷いましたが、ボビー氏の助言(日経電子版)に従うことにしました。

一部期待銘柄は利回り低いのが多いので、持ち続けるのがシンドイです。もうすぐ一部にあがりそうなのが、内外です。利回り4なのでう~んという感じです。AGSも利回り低いのでナンピン600円切ったらと思っていたら、謎の爆上げです。一部期待投資法は今のところ無敵ですので、素直に保有しておき、発表と同時に売るのがいいのかな・・。マクドナルドなんて、一部に行く気が感じられないので、そういうイジワル?な企業の会社の株を保有したら、この投資法は終わりです。なので、インカムゲインと優待ゲインを気にしています。最低5パーセント欲しいです。

チムニーが爆上げ中です。結果をみれば、なんとでもいえる・・。昔、チムニーの分析をしましたが、株価はどうやら20万にいくみたいだ・・・。もう銘柄分析はしないけどね。TOB価格ってプレミアム付けているらしいが、そのまま上場維持、優待も維持する場合、TOB価格の1.5倍くらいの価格で落ち着く傾向があるみたいだ。1年以上もTOB価格を下回った例は見たことがない。あの・・アノマリーってやつです。気にしないでくださいね。

6801と日本コロムビアは莫大な含み益がでているので、いつもの私なら売っています。今回だけは勉強の為にTOBに申し込む予定ですが、TOB価格の上をいったら売ります。

株主優待クロスは余った金で・・・。今年から税金が増えるので得するみたいですが、TOB投資や一部期待銘柄、IPOを第一優先でいきます。

シロウト投資家は優待ただとりで何を成し遂げたのか?少しは、人類の進歩に役立ったのかなテヘヘッ(*゚ー゚)>

gmo-sec-tradesummary-20140226.gif

この他に松井で

3050 DCM
8175 ベスト
8196 カスミ
8251 パルコ
8270 ユニー
9945 プレナス

をクロス。コーナン、マルエツ、スギ、4度は絶対制度クロスしちゃだめ。吉野家は全く謎。北海道とCFSは注意がでたらクロスしてみる。ケーユーも売禁になる前にクロス。

これは、私の勝手な予想ですが、譲渡益+松井で配当1000円のクロスをした場合

信用配当金93パーセントなのでマイナス930円
配当金1000円だが、税金引かれて800円 

ということで、-130円になり、譲渡益マイナスGMOで同じくクロスすると、

信用配当金一緒
配当金1000円だが、税金引かれて800円でも来年200円が戻ってくる。

ということで、+70円で手数料しだいでマイナス額が決まる。

3月はGMOでなるべくクロスしてみようと思いました。1週間前に1日定額にして上手くやってみます。


人類の進歩に役立つ非凡な人達に、この金が渡っていればうれしいな(-m-)” パンパン
3月も届ける予定です。楽しみにしていてください。

かがみはらシティマラソンに参加しました。2014.3.2

優勝商品
 入浴剤
 イオン商品券 8000円
 岐阜新聞におそらくコメントが載る。
 
 2位
 入浴剤 
 イオン商品券 7000円
 
 3位
 入浴剤
 イオン商品券 6000円
 
 4位から6位まで貰えるが表彰式はなし。おそらくイオン商品券は6位まで貰える。

10キロのほうが参加料が安く、レベルも低いので絶対に10キロに参加する。ハーフの商品は分からない。優勝できそうだったらハーフにも参加してみたい。

過去最高タイムが出たので、おそらく10キロは10キロないと思う。周りは高校生だらけでした。大学生はあまりシティマラソンに参加しないみたいです。

家計簿をずっとつけていましたが、もうやめます。仕事じゃないんで。1月、2月と凄い赤字で全く楽しくないんです。

ちきりんさんや原田さん(マクドナルド)、竹中平蔵さん他多数の共著を昨日、図書館で読みました。力強く生きるノート?題名は忘れました。そのなかで、ちきりんさんの自分のアタマで考えよう、原田さんの成功するまでやり続けろ、などが印象に残っています。

転職相談うけた場合、今の仕事が楽しいか?そして、今の仕事は自分を成長できるか?ということが大事らしいが、楽しいといえる人って織田信長公ぐらいじゃ・・。しかももうすぐ殺される・・・。自分は自分ができるかできないかと60ぐらいまで契約してくれるところで選びました。成長できるかどうか?については興味なしでした。楽しいかとかここの会社なら自分が成長できそうだからみたいな理由で選べる人っておそらく相当高い能力の持ち主なのでは?と思います。

私が今の仕事が楽しくないし、成長できないからという理由で辞職したら、大変なことになります。株主優待ただどりでセミリタイヤできなくなったし・・・。明日、現実を受け止めて、公開予定です。逆日歩100万円被弾しても、デイトレで100万円損しても、私の生活に影響はなし。私の心に影響あり。ただ、成功したら本買おうと思っていましたが、失敗したのでまた図書館にいかなくてはなりません。

多崎つくる・・とういう本を借りようと思って図書館にいったら、予約待ち160人です。

今週、読んだ本 
生活保護・・・  和田さん
2000円の弁当・・   山田さん
手取り10万・・   山田さん

生活保護の話は面白かったです。生活保護バッシングが一時期凄い流行っていました。黒幕はだれか?生活保護をたたいて得するのは誰?とういう話です。いまいち、うつとか精神病についての知識がないから、周りにもいないし、感情移入はできず。こういった問題は難しいです。ただ、このままの逆日歩が続くと?自分ももらう可能性があるので、バッシングは絶対やめようと思いました。今まで、バッシングしたことはないですが。生活保護で生活すると、株取引ができなくなるみたいなので、もらう可能性は限りなく0に近いです。パチンコ、競馬はOKみたいです。貯金は半分までOKみたいです。

今いち、自分が生きていて何をしたいのかがわからないです。金を持つとそういうことを考えてしまうので、メンドクサイところはあります。貧乏なときは、そんなこと考えなかったのに・・・。とりあえず、今は部屋の片付けをしたいです。

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ