私の先生が投資5000万円で投資失敗3分の1に・・・。先生、優待ゲインができません。φ(・ω・ )かきかき

2664 カワチ カブコム

遅くとも2月権利付き最終日にクロスすること。それ以降は2度とクロスできなくなる恐ろしい銘柄。制度でクロスできる。前日もカブコムでクロスできない。前々日にクロスすること。

4929 アジュバン 

二度とクロスしちゃ駄目 マックス被弾

最悪のキャッシュフローφ(・ω・ )かきかき

営業 マイナス 本業不調
投資 プラス  設備投資なし
財務 プラス 借入金の増加

後は、豆大福問題が面白かったです。会計の世界では有名なクイズらしいです。山田氏の本でしばらくは勉強です。久しぶりに読み終えるのがもったいない本と出会いました。問題です~という本です。

100万部以上売れた本の印税が1億円。投資5000万円、税金5000万円。投資失敗3分の1に。会計の本を出すプロフェッショナルが・・・。そんな・・・・。φ(・ω・ )かきかき

「株式投資、もうやめたい。結果がでない」シロウト投資家の口から、珍しく弱音がこぼれた。保有株です。

2375 特大含み損
2404 含み損
2751 特大含み損
2769 特大含み損
2792 含み損
3059
3063 
3082 含み損
3392 含み損
3598
3648 含み損
4668 含み損
4784 特大含み損
7419 含み損
8698 含み損
9444 含み損
9612 含み損
9656 含み損
9765 含み損
9876 含み損
9898

合計300万(含み損22万)

TOB投資として、6801と6791を申し込み済み。上げ相場のどさぐさにまぎれて含み益のある銘柄をほとんど売りました。これからは、下げ買い、上げ売りで行く予定です。下げの買いナンピンは慎重にしないと特大含み損になります。ジェイプロ迷っています。トーシンの悲劇を繰り返すのか?

2月のクロスは10日くらいから順次開始。3月のクロスは2月26日から開始していきます。

スケートを絶対にやらなけらばいけない、という考えをしなくなった。楽しくて大好きなことだからやっているんだと思うようになった。これは、生きるうえで大切なことです。メダルとる人の言葉は勉強になります。私もマラソンをしています。愛知駅伝に毎年参加していますが、義務感で参加するとしんどいので、銅メダル取ったコストナー氏と同様の気持ちで参加しています。

浅田真央ちゃんのお姉ちゃんは愛知駅伝にゲストとして、来たことがあるので、真央ちゃんもいつかはくるんじゃないかって・・。日経新聞の記事2014.2.21日の「恩返しできたかな」という記事読んでいたら、目頭が熱くなりました。あれほど国民的人気のあるアスリート?は今のところ、私は知りません。冬季五輪は全く見ていませんが、長年の目的地にたどりついたら、生で見に行きたいです。東京は目的地にたどりつかなくても見に行きたいです。

ちきりんさんのお勧め?本を借りにまた図書館にいってきます。死ぬのはガンに限る。ただし、治療はせずに。過激?な内容みたいです。今、私の親が肺がんです。ガンの知識をつけとこうと思って。「大往生したけりゃ医療とかかわるな」
親は、肺がんの診察を受けたとき、ショックだったみたいで、すぐ手術するといっていました。私は痛み以外はショックを受けないと思います。痛いのを我慢するのはホントにシンドイです。病名とかは興味がないです。

株主優待ただとりという奴は、言葉でいうほどただどりではないのでな・・。初めてTOBに申し込みました。

gmo-sec-tradesummary-20140218.gif

平和堂、オークワ、ニトリは前日でもカブコムで大量に残有

他にクロスしたものは西松屋だけ。西松屋はプレゼント用です。平和堂の逆日歩が毎年上がっているのが怖いです。

金が余っていたら、オークワとしまむらクロスしてもいいが、IPOやTOB優先でいく。平和堂はできたらカブコムでしたい。今年の8月は松井とGMOを組み合わせるのもあり。

結局、1500万ほどクロスしました。スイング、デイトレはもう止めました。QOL向上の為に!

今は、TOBとIPO投資に嵌まっています。IPOは申し込みだけ。TOBも申し込むだけ。

今、申し込んでいるのが、6801とコロンビア?です。7404は日興証券が取り扱っています。今、信用取引申請中。すべてが応募成功したら、20万程ゲットです。

TOB中の銘柄はマルショウの日経の検索で分かるのですが、TOB証券会社を探すのが苦労しています。しかも、日興のTOB、めっちゃめんどくさそう~!

TOBのあん分計算がよくわかりません。私の勝手な予想だと、TOBが成立する場合、最低単元は買い取ってくれるんじゃないのと。チムニーTOB80%買取?で1000株申し込みで200株残ったみたいな報告があったような?100株申し込みで20株だけ返されても・・。勉強しないといけないですね・・。

ニッセンみたいな例もあるので、TOB後の株価はどうなるかわかりません。IPOと似ているなと思いました。

セミリタイヤしたら、ブログ名を中日新聞に載せて知名度アップさせようかな・・・。可児シティマラソンに参加しました。2014.2.15

10キロ 優勝商品 ジャージ 14000円相当 年代別でブランドが違う

5キロ おそらくシューズ

2位はザバスの粉末

5キロ優勝タイム16分18秒 16歳の高校生 

10キロは27歳のあの子が30歳になるまで、優勝はできる。でも靴が欲しい。

来年からは高校生と争うことになります。40歳になるまでずっと陸上部の高校生に勝ち続けなければならない。40歳になったら20連覇してレジェンドになろうと思います。ある意味、ひとつのモチベーションになります。

セミリタイヤしたら、せっかく新聞に載るのになんかもったいない感じがします。何文字載るか分かりませんが、うまく広告として使えられたらと思います。なにかいい案を考えねば!

中日新聞は発行部数280万部(日経新聞は300万部)と東海地方において、莫大な力?をもつマスメディアです。ちなみに私は読んでいません。

昨日、図書館に行ったら、すごい人だこと。学生も社会人も結構いました。無料で夜ご飯を食べにコロワイドの寧々にいこうと思ったら、予約で一杯です。結局、すきやの牛鍋を食べました。店内で元祖アピール広告がありました。二度と牛鍋は食べないと心に誓いました。図書館では図書館の本しか読めないみたいですが、いろいろ雑誌、新聞も読めて楽しかったです。DIMEという雑誌で、私に株のきっかけを与えてくれた細野真宏さんがまだ株価は割安水準だみたいなとことを山田さんとの対談でおっしゃっていたので、根拠なく安心しました。(●・∀)ゞ照

曽野綾子さんの本がバカ売れみたいです。マラソンと重量挙げのスポーツについての意見が厳しいです。スポーツは絶対に体に悪いのに、しかも大多数の大人はやらないのに、大多数の子供にやらせようと大人はします。スポーツを一生続けるとどうなるか?自分の体で実験中です。

堀江貴文さんの本も読みました。刑務所was?です。知り合いにサイバーエージェントの社長?やGMOの熊谷さん?などの有名人の名前もちらほらと。世の中で一番みにくいこと、他人の生活をうらやむこと。熊谷さんが堀江さんの手助けのために署名活動していたらしいです。GMOの株で20万損したので、熊谷さんの行動に敏感です。

次のマラソン大会はかがみはらシティマラソン10キロです。イオンが協賛していて、商品券もらった記憶があります。ライバルは航空自衛隊の人達です。

見えるぞ!私にもTOBされる銘柄が見える!シキホウ、私を導いてくれ。保有株です。

2375
2404
2751
2792
3048
3063
3082
3160
3392
3598
3648
4668
4784
7419
7510
7829
8698
9428
9444
9612
9656
9765
9876
9898

合計427万円(含み損25万円)

売るつもりなかったが、とりあえずいろいろ利益確定しました・・。トーシンの悲劇や鉄なんとか?の悲劇を繰り返したくなかったんだい!


チムニーの株価は昔40万円ぐらいしていたこともあったらしい・・。買い時は大事だと思った。

優待クロスやIPOにTOB投資といろいろ資金を振り分けがアタマを悩ませます。2月末クロスは今のところ1300万円で、あとはIPOとTOBに分散予定です。

リソー教育が粉飾決算で盛り上がっています。IRから怪しい雰囲気があったみたい。物凄いから売りしたかったです。空売りしながら、怒っているブログがあったら面白いなと思いましたが、見つかりませんでした。

6801が1年前からTOBされることがわかってたみたいです。2014年春と2013年春にTOBの文字があります。TOBが発表してから1年が経ち、TOB価格を上げて・・。準備できてからTOB発表するものだと勝手に思い込みしていました。四季報は今年から、図書館ですべて目を通します。日経ももちろん。気づけなかった自分に猛省です。

6801とコロンビアは応募する予定です。チムニーみたいにどうなるかわかりませんが、まず、やってみなはれって感じです。

シマリス親父さんのブログの記事にあった、年末日経平均が9000円台説を唱えている人がいるらしいという記事?がアタマからはなれません。やっぱり利回り最低7パーセントは欲しいです。一部昇格投資法はもうやめたいのが本音です。

貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント を買おうかなと思いましたが、図書館にあったので、自転車で15キロ先の図書館に行ってきます。途中、あさくまがありますので、優待券貰ったら、楽しみです。ノーマルヒル銀の渡部暁選手は毎日100キロ自転車をこいでいるらしいし、ジム・ロジャースは毎日2時間自転車をこいでいます。自転車こぐとなんかいいことあるのかな?と思い、私も成功者の真似をします。

あと、ピート・ローズ氏のバットや落合GM、イチロー選手のバットを作っていた五十一氏は毎日、腹筋背筋200.一時間散歩をしています。私も真似をして今週から腹筋背筋を週に最低3回しています。昔は100回できたのに、今は20回がやっとです。徐々にレベルアップしていくとは思います。30過ぎると衰えが激しいです。筋トレ嫌いですが、寝たきりになるのはもっと嫌いなので予防の為しょうがないですね・・。

家計簿について、誤解していました。12月の収入で1月暮らす。1月の収入、支出で黒字とか無意味だなと。今月頑張れば、3月リッチに暮らせるということ。モチベーションアップします。そこで、バビロンが登場する。3月にリッチな生活をしたければ、前月がんばれということです。10年間、給料を無視してきましたが、余裕のある生活に向けて収入の範囲内の生活の準備をしていきたいです。来月リッチな生活をしたければ、今月稼げということです。損切りすると来月貧乏な生活しなければならないということです。

世の中で一番悲しい事は優待クロスを忘れることです。保有株です。

2375
2404
2466 
2751 ヴィレッジと全く同じ動きしている
2769
2792
2928 暴落していたので・・
3048
3059 なんかすごい値上がりしている。不自然です。
3063
3082 上手にナンピンできました。
3160 永遠に保有しますとも
3172 一部昇格
3392 一部昇格
3598
3648 一部昇格
4709 一部昇格 竹田氏銘柄
7419 一部昇格条件満たしてるんじゃ?一部いきたくないんだね?
7510 一部昇格
7829 隠れ優待欲しい・・
8698 株主総会いきたい クロスすればよかった
9428 一部昇格
9444
9612 一部昇格
9656
9756 一部昇格
9876
9898

合計437万円(含み損20万円)

一部昇格はナンピンしようか迷いましたが、きちり以外はナンピンせず。マックとかサイバーとか昇格条件満たしていても昇格しない銘柄もあるので・・。とりあえず昇格するまでは待とうかなと。昇格すると維持費にも金がかかるみたいです。

落ちるナイフをつかむときは、リバモアさんを思い出します。4784は5000円さがるたびにナンピンし、もうやめようとおもった先に下方修正し、暴上げです。きちりも同じようにナンピンし、たまたま上手くいきました。売買した株が損したらしばらく待ったほうがいいみたいです。

持ち株のNECフィーリングがTOBです。日経が8000円のときに買った銘柄です。今、嵌っている投資法はTOB狙いです。とりあえず、最近TOBされた銘柄はスクラップし、3月にでる四季報で似たような銘柄を買う予定です。配当もらいながらTOB待ちという方法です。日経が8000円のときに買った数百銘柄がTOBされ始めています。買うタイミングは大事です。自分が割安だなと思うまで、クロスして待つのが一番かもしれません。

桧家買おうか迷いましたが、止めて正解?でした。決算デイトレは慎重になっています。アルペンは気付かなかったです。4784は下方修正で暴上げ、アルペンは暴下げです。違いがよくわかりません。

サッポロはクロスするのを忘れていました。ショックです。出来高が物凄いです。逆日歩がどうなるか気になります。

日経電子版でインベスターZが無料で読めるようになりました。

日経のプラスワンで紹介されたマンガ、働きマンを初めて読みましたが面白かったです。最後、どうなるか気になります。そのなかで、福沢諭吉の世の中で一番シリーズが心に残りました。心訓というやつです。慶応義塾大学いわく今流行のUNKNOWNらしいですが。

1.世の中で一番みにくい事は他人の生活をうらやむ事です。

基本的に、投資では1割の人しか勝てないらしいが、その1割の人のうちブログをしている人の多い事・・・。買い時と売り時をもう少しうまくやりたいです。いつもなら、きちりを直ぐ利益確定していましたが、今回は様子見です。含み益になったら直ぐ売るのは良くないみたい。買う基準は2倍になる株を買え、2倍にならない株なら買うなを合言葉に頑張ろうとおもいます。

今週からはクロス週間です。2月末まで株の売買はしないと思うので、含み損がどれだけ減るか楽しみです。

レバレッジをかけすぎました・・・。リビングマラソンに参加しました。

優勝商品 ハーフ アジアのマラソン旅行 1時間10分を切らなければならない

     10キロ 時計(数万円?)

3位までもらえるがレベルが高すぎ

ニュートンの靴でハーフを初めて走りましたが、足の指が痛くて全然だめでした。5キロ過ぎで、リタイヤしようかと思いましたが、女性に負けるわけにはいかないと思い、最後までほとんど一緒にゴールしました。足の指が痛くなるのはなんとかしないといけないです。女性と一緒に走ったのはキュウちゃんのマラソンでヌデレバさんと走って以来かも・・・。女性のフルマラソンやハーフマラソンの走り方は素晴らしいです。たんたんと走るんです。途中で、止まっているランナーはほぼ男性です。女性はイーブンペースで走るのが得意みたいです。

5000円の参加費で副賞5万円?でレバレッジ10倍と高すぎました。おとなしく犬山にでればよかったです。可児シティ優勝に向けてはいい練習ができました。

二度とこの大会には参加してはいけない。去年10キロと今年ハーフとでて、3位以内に一回も入れませんでした。レバレッジは5倍までに抑えるようにします。

電車の中で、バビロンの大富豪を読みました。皆、すごい簡単?に金持ちになってうらやましいですな。10分の1どころか私は給料の10分の10くらいは自分の為に10年間とって置きましたが、いまだに金持ちになれません。

 仕事を友達として扱って、自分から好きになる。
 懸命に仕事をやる
 いい仕事をすれば、した分だけ人間は必ずよくなる
 勤労は最高の友達

働かないでいるのは、どんな人間だろうとよくないよ。働くという定義がなにかですね。働くとははた(他人)を楽にすること、日経のコラムで読みました。そのコラムを読むまでは、金を稼ぐことが仕事だと思っていました。金のことばかり考えていた20代でしたが、30代になり考えも変わっていきます。なんで、働かなきゃいけないのか?金のことだけだと、金持ちになったら働かなくてもいいですもんね。最近、やりたいなと思っている仕事は学食や社員食堂の調理の仕事です。金持ちになったらやろうと思います。一生、働き続けられる場所があり、動けなくなったら配当金生活が理想です。株取引は仕事にはできないです。才能がないですし、調理の仕事と比べると楽しくないです。セミリタイヤでも投資(仕事)をしている人が多いみたいなので、私はセミリタイヤしたら、フリーターになると思います。投資で生計は無理です。楽しくないので。懸命に仕事して損をするとか、好きにはなれません。

働かないでいるのは、どんな人間だろうとよくないよ。いい言葉です。おそらく、仕事を友達として扱えないのなら、別のジャンルの仕事を選んだほうがいいです。ブラック企業とかで訴えるまえに。相性がよくないだけですから。仕事のジャンルを選ぶ決断力だけはアルカドさんに褒めてもらえると思います。



巨額の損失を出しても、鬼塚雅さんを応援しています。最悪のスタートです。2014.1月家計簿です。

現金192000円
支出合計10万円
    優待25000円
 山喜の株主優待を使い、POLOのベスト5000円2着ゲットです。仕事用です。ティロフィフォがなくなってもなんとか優待使いきりました。仕事止めるまで使いきりたいです。あとは、鹿児島旅行か?お土産で2万円ほど。あとはマラソン申し込み・・。家計簿をつけてもなんに使っているか?思い出せません。

収入合計10万円

   給与所得 56000円
   立替金  27680円
   譲渡益  7万円(松井)とー35万円(デイトレ)
   税金還付金13万円
   分配金  8000円(税金1600円)
   給料   16万円

今月は+マイナス0っぽいです。2353の売り時は100株分割してからと決めていたのですが、含み損に耐えられなくて・・。コツコツ増やしていこと思っています。今度はスイングに挑戦です。2月下旬に爆上げ決算期待の銘柄を買い集めています。これで、失敗したら、今度こそコツコツコツ増やしていきます。

分配金は利回り17パーセントのフィデリティ・USリート・ファンドB(為替ヘッジなし)です。今、カブコムで利回り45パーセントの投資信託があるんです。欲しい・・。3年踏ん張れば元が取れます。ファンドBは今思うと売らなくてもよかったかも。含み損がー2000円くらいです。毎月6400円収入があるのはいいね!投資信託買おうか迷っています。
       
 
ANAに勤めている人以外はANAの飛行機は株主優待使うのが一番安いと思ったのですが、それよりもツアーのほうが全体安いかもと思いました。ジェットスターとツアーとどちらが安いか比べる必要があります。ツアーではないかもしれませんが、マラソン入賞者たちと指宿マラソンに行ったときに、レンタカー薦められて借りたのですが、あとで調べたら電車で行くときの運賃の2倍、金がかかったんです。情報弱者は常に金を大目に取られます。今度、もし抽選に当選したら電車でいこうと思いました。昔は、車や電車で市民マラソンにいっていましたが、今は20キロ以内なら自転車で参加しています。

2353は特定口座継続対策(意味なかったらしいが)でほとんどの証券会社で購入していました。2353は鬼塚雅さんのスポンサーです。スロープスタイルを初めて知ったのは最近です。江南市にその元プロがいます。愛知駅伝のときに、お世話になりました。初めての五輪で教え子がでる?とかで・・。雪がなくてもできるみたいですね。チャンスがあればやってみたいです。マラソン走った後に・・。

損をして、優待を取るんだ!!1月優待クロスです。1500万円クロスです。ふるさと納税するくらいなら、理化学研究所に私は寄付します!!

gmo-sec-tradesummary-20140129.gif
ドクター 40万株不足まで大丈夫 出来高 49万株以下ならクロス

TYO 100万株不足までだいじょうぶ でももうクロスしないほうがいいと思う 

TYOを全力クロスしようかずっと迷っていました。もし最悪の場合、逆日歩で500万?くらうのではと思い止めです。信用買いが多い銘柄は鉄板なことがわかりました。2000株クロスした自分を褒めたいと思います。ドクターは注意でても、現引き停止にならなければいけそうです。ポイントはトーホー1000株クロスです。逆日歩高いのはわかっていたんでね・・。

去年は全力クロスで、所持金0でいつもクロスしていましたが、今年はそこまではしないかな・・・。IPOにも資金振り分けです。ヒューリックはみずほ落選でした。主幹事なのに。保険で幹事にも申し込みしておいてよかったです。200株当選しました。REITとか無問題です。あのドキドキが味わえられるのなら。

勝ち続ける意志力がアマゾンの2013書籍ランキング1位に輝いたそうです。今日、梅原さんがフジテレビで取材を受けていました。eスポーツです。オリンピック候補?らしい。種目はガンダムででたいです。DXの頃は、関東大会の決勝までいったことがあります。20代になってからは、ゲームで飯は食えないから止めようと思ったのですが、飯を食うプロがいるんですね。素晴らしいです。

STAP細胞を作成した7人のうち?のひとりである小保方さんも素晴らしいが、理化学研究所の創設者の渋沢栄一氏にとても興味があります。私利を追わず公益を図る。ふるさと納税はなんか好きになれません。私が公僕ということも関係しているからかもしれませんが、金を寄付するなら理化学研究所みたいなところに私は寄付しようと思いました。

順理則裕を実践していきたいです。私利私欲でなく、道理を第一に考えれば、豊かな結果がもたらされるという意味。クロスしている私に言われても説得力ないかもしれませんが・・。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ