気になる映画 

デルス ウザーラ 黒澤 アキラ
かぐや姫 高畑
オネアミスの翼

小牧シティマラソンに参加。月間走行距離100キロが市民マラソン入賞ラインみたい・・。

優勝から2位 コモのパン(株主優待っぽい)
2位から4位 ラスク
4位から6位 マドレーヌ

抽選 2名(中学生)
   4名 なにかものっぽい
   2名 JTB旅行券1万円
   2名 ゆーとぴあ???
   ?名 小牧市民だけ、北海道へ、ミルキーマラソン??

入賞しましたが、ホノルルマラソンなくなっていました。しかも副賞を入賞者全員に配っていました。残念です。

感動したことがあります。

 10キロの一般から名前が呼ばれて表彰されます。皆、無言で表彰場所へ。最後、中学生の部で、名前が呼ばれたある中学生数人がゲンキな声で「ハイッ」と返事をしたんです。凄いなと尊敬しました。私も見習おうと思ったのですが、抽選で呼ばれたとき、テンションがあがってしまい、忘れる・・・。次、名前が呼ばれたときは必ず、返事できるようにします。名前を呼ばれたら、返事をする。頑張ります。

 私は市民マラソン優勝したいので、月間走行距離を150ぐらいで行きたいと思います。怪我する前は400キロくらい走っていたので、走りすぎです。今日は、1ヶ月ぶりに5キロ以上続けて走り、足は楽だったのですが、呼吸がきつかったです。楽にスポーツ心臓?を作れたらいいのですが、はあはあいう練習は最低週1回は取り入れたいです。足の回復具合もいいので、可児に向けて頑張ります。

 IPOどうしようか迷います・・・。優待クロスとどっちを優先しよう?金が1億円ほど足りません。

爆下げ。キボンヌ!!ないのなら、俺が作る!東証1部昇格期待銘柄ファンド。保有株です。

2375 もう上場十年経つよ?
2404 はやく売らせてほしい!
2751 株価1円になっても売らない!
2769 株価1円になっても売らない!
2792 優待がどうなるか?
3048 
3063 激しく買い増ししたが、世界同時株安になるってしらなかったんだもん!
3082 買うのが早過ぎたのよ・・
3172 激しく売り・・全部売ればよかった
3598 
4668 買い増しちゃ~んす
4784 全部売ったと思ったのに・・
7466 注文取消し忘れ・・何気に16期連続増配ではあるけども・・明光に負けるな!
7829 隠れ優待はいりません。もう・・・
8698 総会いきたい
9444 先週の保有株のコメント欄参照
9898 ダイヤモンドは永遠の輝き

保有株 300万(含み損ー5000円)

今週は非優待株をすべて、売却し新しくファンドを設立しました。その名も東証1部昇格期待銘柄ファンドです。利回りや優待をなるべく無視します。

昇格が公表されてから、実際に東証1部に上場するときには平均8%ほど上昇する サムコも発表されてからずっとあがっている
 
最大の理由は、東証1部に上場すれば、自動的にTOPIXの構成銘柄に採用されることにある。

昇格基準

株主数 2200人          ここがポイントで、優待新設するらしい
時価総額 40億
2年間の経常利益5億
マザーズ上場10年後、東証1部を目指しなさい?
流通株式数(比率) 上場株券等の35%以上 ここがポイントで、立会い売りや公募増資するらしい

上場昇格基準を満たしている?企業(サイバー?)もあるが、わざと申請しない企業もあるのでそれが最大のリスクなのか?昇格基準もコロコロ変わるので、なんともいえない。ただ、上の4つをなるべく満たし、株を買い、会社昇格、上場日、成り行き売りが私の理想の流れです。昇格ニュースで売るのは早いみたいです。

とりあえず、11月の2796の流れを監視しておきます。東証2部でもいけるのか?

私が保有している東証1部昇格期待銘柄ファンド 
3082 きちり もう満たしてるんじゃ?株主数だけじゃ?いきなり来週ナンピンしなければいけない・・。

いまいち、よく分からないのが流動比率です。サムコ見てみると、浮動株14パーセントで満たしていないでしょと思うのですが、昇格しているし。きちりは30パーセントあります。

たけびしに500万投資してやろうと思った矢先に、きちり下方修正で爆下げです。私の好きなサラリーマン投資家元保有株たけびしも相当熱いですが、まずは最小単位を買い、ナンピンは4回までがマイルールです。来週は一杯買えそうなので、楽しみです。損をしないことが一番大事です。

浮動株がいまいちよくわかりません。とりあえず、企業は浮動株を増やすために増資と立会いを、株主数を増やすために優待新設を!すべては、昇格するために・・。昇格するとなんかいいことあるの?よくわかりませんが、報告書をだす回数が減るらしいです。あと、知名度アップ?

昔は相当基準が厳しかったのですが、今は緩くなっているみたいです。おそらく株主優待クロスと一緒でまた雑誌に取り上げられていくのかな?もう取り上げられているのかもしれません。

ポイント(今の会社名が覚えられない)が爆下げです。優待をはっきりさせてくれたなら、買います(クロス銘柄だしね)。あるブログで2000万をその銘柄に集中投資していられる方がおられます。相当な知識をお持ちのようです。ポイントよりいい銘柄はあるとは思うのですが、なせその銘柄に全資産?をツッコンだのか知るためにブログを読ませていただきます・・。私のブログとは全く違うので勉強になります。私の2000万円はクロス資金です。(ノ∀\*)
同じ2000万でも、いろんな使い方があるのですね・・。本人が幸せならそれでいいと思います。2000万一銘柄投資は私はできないので、それが素晴らしいと感じました。

一銘柄に全資産を投入している人のブログは勉強になります。もう一人いますが、最近は金を出せばその銘柄を教えてくれるみたいです。私が金をだしてもいいなと思うブログがあります。読んでいるうちにチカラがついてきます。そういったブログを書いている方が困っていたら、微力ながらコメント欄でそのブログ主のチカラになれたらと最近は思います。皆さんレベルが高すぎてなかなかコメントできませんが・・・

節約では最高順位98位ということで、資産運用に久しぶりに移動です。
 私より、節約している人は日本にいるのか?と節約については超自信があります。つたわらんか~?って感じです。今日は、喉が渇いたのでパチンコ店にて天然水をただで飲み、ただで小便し、久しぶりにブドウ数えてのジャグで6000円程勝ちました。昔は一日中打っていましたが、今は忙しすぎて、休日でも高設定確定?している場合の2時間くらいが限界です。節約というか、金を全く使わないので、節約ブログとしてはつまらないのかもしれません。節約ブログの方からは一言もコメントいだだけず・・。サブスリーブログに登録していたら、いいブログ書いているね!と指宿マラソンのときに声をかけていただきましたし、しかも相部屋・・・。

 もうスロット止めようと思ったけど、40万の損を取り戻したい・・・。忘れたいけど、忘れられない。スロットで生活していても全くもてません。いろんな金の稼ぎ方がありますが、スロットで稼いだ金が一番幸せを感じるんです。今のところ・・・。ここを上手く変えられれば・・。でも、だっては使っちゃだめですね・・。質問系で返すとコミュニケーションは上手くいくそう・・。最近は日経新聞を毎日1時間くらい、読んでいます。もちろん丸三証券のツールで。無料です。

 明日は、入賞できない?小牧マラソンに参加予定です。可児シティマラソン優勝のために!!入賞できないのに走る市民マラソン(フル除く)ははじめてかもしれません。入賞連続記録がまたイチからスタートです。なにもない自分に小さなイチを足していくって感じです。 まだ、足は完治しておらず、不安です。とりあえず、今から走ってきます。

 

小さく勝って、大きく負ける。これが私のデイトレです。

2353 日本駐車場
 年初来高値を更新していたので、500万以上投資したところ、マイナス12万、損切りできず、次の日損切り、マイナス20万円。

9449 GMO
 手数料払わなくていいやと思って、400万投資、マイナス3万、損切りできず、次の日損切り、マイナス20万円。

今週だけでマイナス40万円。デイトレ卒業します。メンタルがどうも弱いみたいで、次の日市場が閉鎖しても大丈夫銘柄に乗り換えようと思います。100万円までなら負けてもいいやと思ったけど、精神的に私は無理っぽいです。

今週の負けは永遠に忘れない。忘れたいです・・・。いい経験ができました。

第一の原則は損しないこと、第二の原則は第一の原則を忘れないこと。経験に学んだ私です。

株式市場で儲けることは止めます。損しないことだけを考えていきます。

サブスリー達成のために必要な月間走行距離は80キロだそうです。月間80キロで2時間45分が目安です。

北名古屋でれば3位以内に入れるかもと思いましたが、大事をとり、欠場しました。来週の小牧はでるかもです。可児シティマラソンは優勝しなければならないので、入賞できなくても小牧は走っておきたいです。

42.195KMの科学と毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなるを速読で読みました。

怪我の原因はアスファルトと靴紐をきつく締めすぎによるものとわかりました。皇帝でさえ、一週間に2回ほどしかロードは走らないみたいです。市民の私が毎日ロードを走っていたら怪我するのは当然です。納得。

お奨めの練習で自転車練習がいいなと思いました。足の回転が速くなるみたいです。走る、自転車、走る、自転車と交互に取り入れていこうと思います。もちろん、あそこ目指して突撃です。やっぱり稼がないとね!最近はガンダムが熱いです。

ジムでのトレッドミル?もいいみたいですが、あそこでは金を稼げないので1億の資産がない私は利用しません。10億あったら利用を考えようかな?優待でただで利用できるんですけどね・・。やっぱり稼がないとね!

昨日の記事で、初めて3カテゴリーすべて100位以内にランキングしました。節約カテゴリーでなかなかランキングされなかったので、うれしかったです。

私は優待投資家として、優待のない花王の日本一連続増配記録を破りたい!!君も同志になれ!保有株です。

2375 ストックオプションやったということは?
2404 もうちょっと
2681 増配、大好き
2751 増配、大好き
2769 配当維持はやめてください!
2792 今すぐ、増配してください!
3048 配当維持するのなら、端株を買います。
3059 配当維持はやめ!
3063 復配、サンキュー!
3172 増配、大好き
3598 ティロフィフォ復活してください!
4668 一緒に花王の連続記録を更新しませんか?
4709 もしかして、三年ごとに増配?
4767 増配、減配 忙しいですな
4784 増配、大好き
7829 隠れ優待が欲しいだけなんですけど・・・
8698 株主総会にいきたいだけ・・
9444 売りたいけど、売れない。配当維持
9656 あと50年は戦える
9876 
9898
9980 減配しないよね?売るよ?

合計 300万円 (含み益1万円)

バフェット氏の真似をして、増配し続ける企業に投資しようと思い、明光ゲットです。あとはグローバルな企業に投資すれば、(ノω`*)ノ" ムフフフフッ です。グローバルな企業として、ソフトバンクがあげられていましたが、今は買えないです。

ヴィレッジについてはまた10万以下になって、当社が考える株価ではないとかいって、対策してほしいです。

増配する企業が好きです。利回り+それも気にして投資していこうと思います。

1ドル105円以上はなかなか進まないみたいです。最近は、アメリカも勘弁してよってなっているみたいです。今まで、円安円高をひとつの目安として売買していましたが、膠着すると、新しい目安が必要になってきます。先物が今、マイブームです。リスクを避けようとすればするほど、勉強したいことが見つかります。そして、大胆な取引ができなくなる・・。よく調べないと買えない企業は買うな。2倍で売れる株価で買え。とバフェット氏?が言っていました。

2倍で売れなかったらどうするんですかって?簡単なことです。ちきりんさんの言葉を借りれば自分のアタマで考えようということです。


































正解は、そんな株を買うなということです。マジ意味がわかりません・・・。ビックカメラは2010年に3万円で買って、ずっと持ち続けて2014年に6万円です。2倍にならぬなら2倍になるまで永遠に待つしか・・。配当、優待がある株ならできます。増配してくれるならなおよし。

デイトレは9割の人が負けるんだって!優待クロスは9割9分9厘の人が勝てると思うけど・・。デイトレ記録を添えてみた。

gmo-sec-tradesummary-20140116.gif



デイトレしようと思った理由
 持ち株の4767が日経新聞朝刊で取り上げられ、その日のなぜか13時にニュースが流れ、株価があがったんです。早起きして、朝刊読めば勝てるんじゃないの~と思いましたが、その後、取り上げられた企業のほとんどがその記事を否定する?記事をGMOのニュースで確認しました。ひどいとこ?だとその記事はでたらめ?だと8時半に教えてくれます。傾向としては空売りすればそういう企業は儲かるのか?

 今日は6762を全力買いしようと思っていたら、木原さん(ポーカーの2012世界王者)のいう直感が働き、仮想取引、そしたら、空売りが正解だったみたい。分析すると8時45分にあの記事が・・。リカクでさがったらしいが・・。

 日経の朝刊の投資のところに日経の出鱈目?予想銘柄がピックアップされているので、その銘柄は日経とその企業のせい?で値動きが激しくなる傾向があるのでデイトレ銘柄に向いていると思います。6762はホント買わなくてよかったです。丸三証券の日経ニュースで今日の株価材料が熱いです。データをとれば傾向がつかめるかも知れません。

 今日は、個人投資家の本を読みました。その本によると、デイトレは約定したら、+1か2円で指値しておけば95パーセント勝つとのこと。先物、ダウ、1ドルいくらみたいなものも気にするとよいとのこと。

 絶対勝てると思ったのですが、デス記事がでるとは思いませんでした。4767みたいなことばかり起きればいいのですが。高配当銘柄をデイトレして、指値週末スイングでもいいかもです。

 吉野家みたいに意味がよく分からない上げがあるから難しいです。今日はベクターと日本駐車が物凄いあがっているし。値上がりしているからその銘柄を買うやつはバカだとバフェット氏が言っていたのに、昨日日本駐車を買ってしまい、後悔し、今日指値で売った後、物凄い上がり、また後悔しました。

 慌てて損切りしないようにしたいです。取引が一銘柄500万くらいなので、+1円で数千円勝てるので、機械的に取引したいです。デイトレは感情が入ると負けやすいそうです。木原さんの言うように短期の結果で一喜一憂せず、中長期で勝てるように頑張ります。

 もうデイトレするかどうかわかりません。ただ、朝早起きして、1983年長者番付け1位の故是川銀蔵氏の唯一の情報源である日経新聞のあの記事を読もうと思います。毎朝楽しみなんですよね。

 次回、バフェット氏の真似をする。上場以来増配し続ける最高益のあの銘柄をゲット!

 永遠に保有したいです。でも値上がりすると売りたくなる。値上がりしても売らなけばバフェット氏に近づけます。10パーセントのときよりは我慢づよくなりました。ゲオ売ろうと思いましたが我慢しました。あと4784も・・。値上がりした途端、なんでもっと買わなかったんだと後悔ですが。ナンピンを積極的に、値上がりした株はなるべくかわないように、含み益になったからってすぐ売らず。でもいつユーシンみたいなことがあるかわからないので、ゲオは売ります。たぶん。

 足をフルマラソンで怪我してしまい、走れないです。日曜日、北名古屋マラソンなのに~。いちのみやに続き、最低限入賞できそうになかったら欠場です。入賞できないのなら走りません。金で解決できない悩みです。

このままだと今年の株売買代金が10億円突破してしまいます・・。そんじゃーね!

今週から、本格的にデイトレ開始です。今週は2回しました。

1回目は60万円のデイトレ・・・・100万円の損に抑えるために。でもGMOでは500万円以上の売買が0円になるのを思い出し、一銘柄に500万円投入しました。

私の職場は携帯持込禁止ですので、昼休憩ですぐ確認したところ、プラスだったので、指値売りしたところ、全部売れていました。

どきどき感がハンパないです。4銘柄ほどデイトレしようとおもいましたが、2000万は厳しいなと思い、一番自信のある一銘柄に絞ったのが今日は運がよかったです。

デイトレは物凄い手数料がかかるので、それを0にする工夫が必要だと思いました。今のところ、松井とGMOが候補です。日興は信用取引断られました・・。500万売買は心臓に悪いので、1日に投資するのは1000万円までにしておきます。ストップ高やユーシンみたいになったら終わりかも・・。空売りしたときに3日連続ストップ高になったら終わりかも?なので買いだけに専念したほうがいいかも。かもかもで試行錯誤しています。

ストップ高連続記録が17日、ストップ安連続記録が20日らしいです。ストップ安はどうでもいいですが、ストップ高連続記録は要注意です。

100万円まで損してもいいなと思いましたが、手数料節約のため1000万円までなら損してもいいかな?そうするとやっぱり売りからはいるのは相当勇気が必要です。デイトレなのに、次の板みるのは5時間後ですから。

買いだけに絞ると、上げ相場のときはめちゃくちゃ儲けることができます。手数料節約のためとはいえ、500万の空売りは資産2700万の私は自殺行為なので、そこを考えないといけないですね。

感情は捨てて、1日で売買完結させていきたいです。

今、Chikirinさんのブログに嵌まっています。男かなとおもったら女性のようです。私も学生のときにいろいろアルバイトしておけばよかったです。30過ぎて、いろいろアルバイトしていたら社会的にきびしそうです。学生のときにしかできないことって勉強以外だとアルバイトでは?と思いました。遊ぶのは永遠にできますし、80歳の人が遊んでもおかしく見られないですし・・。小さい頃から、ずっと働きたくないと思っていたので・・。まあでも、今は働いているし、結果オーライです。自分のできることで、周りに感謝されるのなら幸せです。でも自分はこれしかできないと思うと、成長しづらい感じがするんです。だから、いろんな仕事を経験してみることは+になるのではと。たいした能力もないので、とりあえずできることを今は洗練させていこうと思います。

バフェットさん、ごめんなさい。デイトレしました・・・。 1月の陣!たくさん優待クロスするために・・私は戦う!!

株式投資の極意とは、いい銘柄を見つけて、いいタイミングで買い、いい会社である限りそれを持ち続けること。

                 バフェットの投資原則 引用


バフェット氏の主力銘柄のコカコーラ?かアメリカンエクスなんちゃら?は50数期?増配連続記録更新中らしい。日本の銘柄は花王が最高記録っぽいです。

バフェット氏のやり方を真似るために今、バフェットの投資原則の本を読んでいます。バフェット氏は私と同じく高配当銘柄を主力としているのではないかということです。バフェット氏は永久保有を前提に株を購入しているみたいだからです。

とりあえず、永久保有したいと思える銘柄、5年後、10年後、成長していそうな会社は?今、思いつくのは証券会社?

今は、いいタイミングと思えないので、デイトレです。ここにデイトレ記録を記します。デイトレしてはいないけど、マルハニチロをいつも仮想空売りしているのだが、全くさがらず、難しい・・・。私は100パーセント勝てる自信のある銘柄しかデイトレしません。でも、今回は運がよかったです。

メガネスーパーは財務分析できない過去の自分なら間違いなく購入していました。こんな貸借対照表あるんですね・・。JALよりひどいのでは?優待があるので一回、店にいきたいです。



1万7千円
2万3千円
マイナス40万
100円
マイナス2万円

豊田市体育協会から資金提供をうけて、いぶすき菜の花マラソンに参加しました。

優勝賞品

わからない 6位までなにかもらえるみたいだが、たいしたものはもらえないみたい

2時間30分切りはしないと優勝は無理

怪我をしていたので、自分で申し込みをしていたら、指宿さえ行かなかったですが、資金提供うけているのでフルマラソン行ってきました。

フルマラソンのコツを会得しました。靴紐はできるだけ緩くする。長久手の10キロのときもきつ過ぎだったことがわかりました。

ブログ読者の方にも、声をかけて頂き、驚きました。初めての体験です。

記録はサブ4でした。1日4キロ、週5日くらいの練習でサブ4は余裕でいけますね。初マラソンの10代の短距離の女性の方は、1日の練習走行時間最高1時間で私とほぼ同じタイムでした。

とりあえず、怪我を治してから、今年はもう1回優勝できそうなフルマラソンを走ろうと思います。愛知駅伝のことを考えて、9月から自粛していましたが、最高の靴と最高の紐でなんとかなりそうと思いました。とりあえす、怪我を治すために走るのを止めます。12月初旬に左ふくらはぎ、そして治ったら、右と不思議です。

うまくいえないけど・・・。来週からデイトレはじめます。優待株はコックス、スリープロ、テンポス、ヴィレッジ、山喜、ビック以外すべて売りたいです。

 今日の9765オオバみたいに適時開示情報発表、どか~んみたいな。またはテンポス四季報先取りでは動かず、適時開示情報どか~んみたいな。適時開示情報前の情報ではあまり株価は動かないみたい。

 適時開示速報のあと、モノ凄い株価動いていることにずっと前から気づいていました。それを利用してとりあえず金儲け?してみようかなと。なぜ、デイトレかというと、ヴィレッジみたいなことがあるからです。適時、どか~んと下がる、次の日上がるみたいなことが。

 適時開示速報より早く情報を手に入れるには朝早起きです。とりあえず1ヶ月だけチャレンジしてみようと思います。

 とりあえず、朝成行買いもしくは成行売りし、昼休みで返済するか、引けで返済かどうか決める。100万負けたら止めようと思います。昼までに適時がでているのが理想です。今週、すべてチェックしたがちゃんとでていました。

 理想的にはオオバ6時ごろ、12時優待新設発表します。情報キャッチです!がいいです。でも私の情報源だとそこまでの力はないですし、チャートを見ていると適時開示の情報で他人が売買していることがわかります。今週いろいろ、仮想相場で試してなんとかなりそうと思いました。デイトレ損益?は月末か週末に載せようと思います。短期の騰落に一喜一憂トレードです。上方修正してもテンポスパターンがあるのでそこが怖いところです。でも、これで勝つことができないのなら、株の売買はほとんどせずにクロスとIPOだけになるでしょうね・・。

 2014年4月から100株と1000株単位になるみたい・・。コロワイドどうなる?

 2014年3月までに政府が保有株?を売るらしいがなんか延長するっぽいんです。2014年3月までは安心して、株取引できそう・・。何年まで引き伸ばしたか、忘れてしまいました。

 保有株について
アイケイケイがやっと売れてうれしい。あとくろがねやを売りたい、グリーンランドも売りたい。鉄人売りたい(あともう少し)。岡藤とか見ていると、損切りしないのがいいのだなと思います。テンポスも損切りしてホントにアホだなと思います。上場廃止が決定直前まではホールドがいいのかもしれません。アイケイケイも損切りしようか迷いました。優待が無くなるとキツイですが。

 来週からどうなるんだろう・・。自分でも予測がつきません。失敗したら、情報源をお知らせします。どうして、私が興奮しているか、共有しましょう。目標額は1日1万円です。東大卒の専業デイトレーダー村上さん?が1日100万円目標にしているそうなので、電通大卒の私なら1日1万円ならいけるはずだ・・・・。デイトレーダーがどうやって銘柄を選別しているのか気になります。テレビでは村上さん教えてくれなかったんですよね。私はあるキーワードで銘柄を選別しています。そのキーワードが出てこない限り、デイトレはできないので、その点は村上さんは凄いです。でも昼飯は村上さんはカップラーメンで、私はプロの管理栄養士が立てた献立です。カップラーメンは苦手なので、私はデイトレーダーにはなれませんが、デイトレードにチャレンジです。

高優待である市進、コックス、ストリームの超絶赤字3兄弟のなかでもっとも長期に向いるているのはどれかわかりますか?

コックスです。コックスはチャンス銘柄です。

最悪?の長期保有になった場合のリスク軽減のために貸借対照表を少しだけ勉強しました。

①流動資産合計>固定資産合計
       >流動負債合計+固定負債合計

②純資本合計  >流動負債合計+固定負債合計

③当座資産>流動負債

だと激熱です。当てはまるのはテンポスです。去年?は③があてはまらないみたい。これを知っていたら損切りしなかったです。財務がよくなっているということは・・。しかもあさくまが・・・。損切りしても主力で今年は戦っていきます。

コックスは①と②があてはまるのでチャンスです。資本余剰金が多すぎ。しかも毎年凄い減っているし。それが不安。優待廃止まで長期保有決定です。たぶん。

ストリームと市進は全く駄目。ただ、市進はもうすぐ黒字になるかもしれないのと、介護事業と高級幼稚園?が上手くいけばずっと高配当を維持してくれるのか?無配になっても優待が高く売れるので持っていてもいいかも?

ストリームは1月優待だから保有していたが、権利落ち前に売りたいです。それくらい財務がひどいです。

③の当座資産は現金預金と売掛金等を足したものです。

とりあえず、今はこの3つを使って財務分析をし、マイポートフォリオのチェックをしていこうと思います。

固定資産はできるだけ少ないほうがいいのかなという勝手な予想です。JALの潰れる前の貸借対照表だともの凄く流動資産より多いんです。おそらく、上場廃止になったあと、たくさん資産を売り、純資産を増やしたのではないかと思いました。それだと、固定資産は多いほうがいいかもと思うのですが・・。健全な貸借対照表を見ると、固定資産が大分減っています。ピンチのときは固定資産を売ればいいじゃんと思ったのですが、なんでJALが倒産したのかよく分かりません。とりあえず、JALの倒産前の貸借対照表が最悪らしいので、それを丸暗記です。市進も固定資産と流動資産の割合が倒産前のJALとそっくりなので、もしかしてだけど~もしかしてだけど~固定資産を売れば大丈夫なんじゃないの~♪と思いました。

ただ、これも業種により傾向があるため、なんともいえません。ただ、長期保有するために、その会社の株を買うなら論文を書けるくらいにならないといけないらしいので、そのネタにはなります。

理想的な株式投資の勝ち方として、40年前のセブンイレブンの株を持ち続け、増資のたびに買いましし現在に至るみたいな。マイポートフォリオで10年も持ち続ける銘柄はあるのか?やっぱり海外で稼ぐ企業になるのかな?

君も配当金が1億円以上ある日本一の個人投資家に会ってみないか?保有株です。

2198
2375
2404
2751
2769 月曜日暴落するらしい・・。ナンピンしてしまった。
2792
3048 端株買いたい
3059
3063
3071
3172
3598 もう売りたい
4709 この銘柄は日本一の投資家の保有株です(`・ω・´)キリッ
4767 会社増額計画なお過小。この言葉大好物です(`・ω・´)キリッ
4784
6985 年始に売ろうと思っていたが・・
7829 隠れ優待
8698 売りたいけど、総会にもいきたいし・・・。クロスか?
9444 
9656 ナンピンしてしまった
9855
9876 山喜の代わり
9898 売ってもいいな
9980 伊藤忠が絡んでいる。議決権の人数分、総会に出れば2000円相当のなにかもらえる(`・ω・´)キリッ

資産 300万円 (含み損-2万円)

 年末に大分株を売ったが、松井縛りで年始に持ち込み。これが吉とでるか凶とでるか?他の人のブログを見ると月曜日はマイナススタートっぽいです。バブルのときも大納会のときに日経は最高値で大発会で爆下がりだったらしいので、怖い怖いです。

(`・ω・´)キリッ銘柄は非優待です。私も少しでも配当金1億円に近づきたくて・・・。4709は日本一の個人投資家である竹田和平氏の保有銘柄です。2013.1.3日の日経新聞の朝刊にこの1年で中小型株から総合商社株に乗り換えた。海外で稼ぐ企業の時代を迎えたとのこと。

 今年の売却益はいったいいくらなんですか?配当金で1億円以上あるなんて・・。竹田氏はすべて配当がある銘柄を保有しているのかなと思っていたのですが、無配当銘柄も保有しているみたいです。ネットで調べられるだけ調べて、その中でも高配当の4709を保有してみました。おんとし80歳なので、数年以内で株主総会で会いたいです。

2013 年間 個人投資家の家計簿

資産状況  26832160円
 株式    4425544円
 投資信託   557644円
 現金     148000円

2013年6月から
 支出合計111万円
 給与所得 46万円
 立替金返済64万円
 分配金  14万円 (8月まで月に3万円だった)
 給料  123万円
 IPO   150万円
 

おおよその1年間
 支出合計222万円

 
 収入合計700万円
  給料合計240万円
  給与所得 46万円
  立替金返済100万円
  分配金  30万円
  松井譲渡益   120万円
  IPO    150万円
  GMOのクロス損 -130万円
  GMOのクロス配当 124万円 で結局GMOの損はー6万円で収まる
  カブコムの投資信託売却益 20万円
 
給料が240万円なので、それ以下に収めたのはよしとします。今年は初めて副業が給料を超えました。今年の大きな買い物はスマホとタブレットです。これはOCN980で、通信費をおさえるために購入しました。あとは、ノースフェイスの服が20万円大人買いです。もう大きな買い物はないです。2014年は120万円で生活できるよう努力したいです。1億円達成するために・・・。

松井の譲渡益を減らす為にGMOに移管すれば12万円も税金払う必要はなかったのですが、手数料がかかることを思えばいいのかな?

今年は税金を入れると年収900万円くらいありました。このくらい稼ぐことが毎年できたら結構いい生活できそうですね・・。
 

2013.12 個人投資家の家計簿

支出 346260円
 服に20万円も使っている。もう服は金で買わない努力をする。ヌプシの4万弱するダウンジャケットのサイズが合わなくて、次の日、ハードオフに持っていったら1500円、ゲオに持っていったら買い取り不能。服の原価はそんなものだ・・。結局148cmの母にプレゼント。私はLサイズを購入した。

収入 給与所得 -2万円
   立替金返済 17万円
   給料    16万円
   ボーナス  33万円
   譲渡益   5?万円(テンポバスー17万、IPO17万で+-0)
              (ゲンキー、ラック、PGM等の波乗り5万)
   分配金   1万円(すべて特別だった・・)
収入合計 69万円

 給与所得が-なのが痛い。あとテンポのギャンブルが駄目だった。これで、2013年の総決算がだせそう。

2014.1.3 新春矢作川マラソンに参加 いぶすきマラソンへのステップ

優勝賞品
 米 2?Kg
 盾
 あとは?
4位から6位
 最中 去年はドレッシングだった。

5キロは15分前半、10キロは31分、ハーフは1時間7分くらいの記録が必要。
地元の大会なら出てもいいが、参加費2500円の交通費1000円で3500円も出して出るような大会ではない。こういった大会にでたいなら、一億円の資産が必要かな?

大会としては結構好きな大会です。表彰は自己申告制で、10キロ何位ですと申告して表彰していただく制度です。待ち時間が0なので、素晴らしいですね。他の市民マラソンでも取り入れて欲しいです。盾も優勝者?しか配らないみたいでそれをなくせば最高の大会です。盾とかメダルとか処分に困るのでホントにいらないです。

来週はいよいよ、指宿マラソンです。右足のふくらはぎの調子が悪いので、サブスリーしようか迷っています。2時間45分で走れば入賞できると思います。最初飛ばさないに、気をつけます。1万人走るみたいです。10キロまでは頑張って走り、右足が痛かったら即リタイヤしようと思います。1月、2月、3月といろいろ大会に申し込みしているので、それを優先したいです。

久しぶりに大会に出ましたが、大人数で走ると楽しいです。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ