大垣ハーフマラソンに参加しました。明日はゲンキーの決算発表ですな!

優勝賞品
5000円 ニコス 高島屋ではなくなった。
アミノペットボトル1.8×6本 知らない大勢の人にあげた
優勝タオル
トロフィー 大理石が有名らしい
優勝すると岐阜新聞に顔写真と取材されたコメントが載る

行きのバスで300円取られたのが悔しくて?帰りは歩いて1時間ぐらいかかるところを走って帰りました。途中で弁当のおにぎりを食べながらです。いつもマラソンのときは水と特大おにぎりと果物持参です。浮いた金で土産を買います。2日で5000円程使いました。大垣は柿ようかんとかきのべし?とみそせんべいを買いました。柿が有名っぽいです。あと岐阜はもしかしたら、スロットレベルが低いかもしれないです。それが一番の収穫です。休みの日は岐阜まで走ろうかな・・。

クオカードで今バカ売れの四季報業界地図をゲット。ずっと立ち読みしていましたが、家に1冊あってもいいかなって思いました。読み応えありそう。

岐阜駅であしなが学生募金?をやっていて、募金は嫌いだが、どんな感じの子が学生ボランティアをしているかみたくて財布全額募金しました。パンフレットもらってこればよかったです。募金よびかける時間があるのなら、アルバイトしたほうが金が貯まる気がします。募金呼びかけしたことないからよくわかりませんが。

日本学生支援機構は毎月10万円まで借りれる気がしましたが、それとあしながは似ているのかな。高校生と大学生が対象みたいです。なんていったらいいのか・・。金で解決できる問題なら、金で解決できる自分でありたいです。ただ、学生ボランティアする学生よりも、私はアルバイトしている学生が好きです。もしかして、募金って結構集まるのかな?

明日はゲンキーの決算発表みたいです。SBI証券で事前に調べることができます。決算が悪かったら含み損決定です。四季報には無理っぽいと書いてあります。部分売りしたい!決算発表は権利取ってからにしてほしいです。売りたくないのに含み益があるから部分売りです。昔は決算発表なんて後から知ったのに、今はSBIで事前に調べている自分。レベルアップしました。株取引とマラソンは似ています。単純に見えて奥が深いです。

第1回で終わりです?笠松競馬場マラソンに参加しました。

優勝賞品はDHCの錠剤(1万円相当)と岐阜市の温泉特別招待

温泉特別招待は温泉好きな父に上げました。

優勝した人がまた豊山町の人でした。コンクリートじゃないと私はどうやら駄目みたいです。トレイルはもう止めときます。ダートのときは5本指の靴が活躍するみたいです。レース内容は最悪で、欲がでて優勝狙いにいってしまい、バテテしまいました。収穫はダートが極力苦手であることがわかったことと、久しぶりに動物に触れ会えたことです。

クオカードがあるとどうも無駄使いしてしまいます。でもあると便利なんですよね。クオカードを売ればその分無駄使いしなくなると思いますが、クオカードでストレス解消している部分もあるかもしれません。クオカードがなくなるまで様子見です。

笠松でオグリ大福(自分用)と栗の洋かん、栗の蒸したもの、岐阜駅で柿とみかんを買い、電車に忘れました。上には置かないようにこれからします。オグリ大福を食べて、しばらくコンビニ通いをやめるよう努力します。

いつも参加書が届くのに大垣も届いていないのが不安です。10キロのベストタイムが35分の人に負けた笠松。明日の大垣マラソンは33分切ろうと思ったが、33分20秒の6位を目指します。

2013102616421857d.jpg
20131026164220415.jpg

家族でいくと楽しめる大会です。そういうことで、私は最初で最後の大会となりました。

大幅な下方修正した優待銘柄の株価が上がったのでサヨナラバイバイ・・・保有株です。笠松競馬場マラソンに参加します。

2375
2404
2466
2662
2668
2769
2772
2792
3048
3059
3063
3147
3160
3178
3318 部分売り
3598
6985 このブログで取り上げたら、株価上がったんだよ。ホントだよ。
7918
9444 迷っています。スリープロは株価上がったのに、この株は全く上がらず。
9656
9861 
9876
9898
9973

合計 382万円(含み益10万円)

市進を売りました。どうしてもひまわりHDの残像をまだ消せないです。大震災の残像が消せずユーシンをすぐ部分売りするように、含み益がでたらすぐ売る悪い癖です。無配が怖いです。

優待株の中でツツミの自己資本比率が日本一?がいいらしいですが、市進つながりの進学会の自己資本比率も93.1%と日本2っぽいので、波乗りクロス予定です。ツツミは端株だけ買いました。

私の元保有株、東京が上方修正によりストップ高です。東京に住んでいたら、クロスできないので、間違いなく保有し続けていました。ショックです。関係ないけど、エナリスもショックです。ただ、先取り会員の私の胸が高鳴ります。

東京証券取引所の有価証券上場規定第445条に定める、望ましい投資単位の水準(5万円以上50万円以内)。5万円以下の優待株は5万円以上になるように頑張ってほしいな。カナモトの株価おかしいな。

10月から4月まではマラソンシーズンです。笠松競馬場マラソンと大垣マラソンに参加します。笠松競馬場はゲートに人間が入り、一周1.1キロのコースを4週ぐらい走ります。3位以内目指します。もちタイムから順位予想もするそうで、当たったら何かもらえるみたいです。

だれもが知っている?名馬オグリキャップの故郷です。オグリと違い、私は力を出す必要のない時に手を抜いて走ることができます。全力を出さないのは大嫌いですが、3位以内に入れないとわかったら、明日の大垣の為に。土、日とレースをすることはプロの競走馬でも禁止されていることなので、怪我しないように気をつけて走りたいです。帰りに笠松刑務所に寄ろうと思います。どんな雰囲気か見てみたいです。

負けなければいつかは勝つわけで・・・。保有株です。

2375
2378
2404
2662
2668
2769
2772 
2792
3048
3059 スクロールが好調なのでここも?
3063
3147
3160
3178 下がる要素がない?
3318 そろそろ売ろうかな
3598
4645 赤字拡大で全く動じず
6985 ナンピンしてしまった
7638
7918
8207
9428
9444
9656
9681
9876
9898
9973

総額 400万 

利回りが低い銘柄であるゼットン、4385とかは売り、ゲンキーとチムニーを買い増しです。最高のタイミングで売買しようと思い、ユーシンを売らなかったら、次の日ストップ安?、ショックです。ブログ初めて以来、最高の保有額です。明らかに今、株を買っている自分が信じられませんが、高配当、高優待銘柄を引き続き購入、利回り低下売りを続けていき、負けない投資をしていきたいです。ユーシンの売買だけが悔やまれます。一生保有になるかもしれませんが、配当1.5パーセントとクオ2000円ありますので、それだけが救いです。3月銘柄だったら絶対買わないです。

アシックスでフルマラソンを3回程、走り、私はその後故障し、1ヶ月程走れず。どのメーカーでフルマラソンを走るか4年くらい迷いましたが、今年度のフルマラソンはニュートン(アメリカ製)に決めました。ハーフマラソンぐらいまでは、どのメーカーでも良いのですが、フルマラソンになると靴のメーカーが大事です。ニュートンではフルマラソンは1回走り、故障なし。靴のサイズは若干大きめがいいみたいです。一度、25cmを購入し練習で故障しました。ベストサイズは26、フルマラソンは26.5cmかな。

昔はスポーツデポで21000円で取り扱っていましたが、今は取り扱っていないので、ネット注文です。3足注文して、そのうち2足はハピタス経由するのを忘れていました。

証券外務員2種受験を決めました。1種は短期間で取るには難しいと感じたので。2種は株取引している方にとっては勉強になることが多いです。冬休みがある12月取得を目指します。なので、しばらくスロットのほうは控えようと思います。収入は減りますが、この資格を取るために勉強したことがのちのち役に立ちそうなので。

初めて、女性からお見合いを申し込まれました。大分うれしい。明るくて話をしてくれる人がタイプらしいが、私は暗くて話をしない人ですが、上手くいくのかな?女性が私に会いたいというならどこでも駆けつける予定です。

全く役に立たない証券外務員の資格を取ってレベルアップだ!

 証券外務員の資格を12月末OR来年の3月末にとろうと思います。1種か2種で迷っています。証券アナリストの資格は難しい、FPは株以外のことを勉強しなくてはいけない。証券外務員の参考書をぱらぱら見ていたら、これなら取れそうとおもいました。

 お見合いに資格の欄があり、調理師免許、大型免許、ヘルパー2級に証券外務員の資格があると、なんかカッコイイかなと思いました。

 この資格は平日ならいつでも受験できるみたいで、ペーパーではなくパソコンを使うらしいです。落ちたら30日は受験できないそう。まるばつと5択のみ。センター試験で満点を取ったことがあるので、五択は得意です。7割以上が合格ラインとのこと。

 こういう資格をとるための勉強はまわり道かもしれませんが、面白そうなので受験勉強をします。この資格がないと銀行や証券会社に勤めることができないみたいです。とすると受験層は学生が多いのかな?資格で言えば給食用特殊専門調理師をとったほうが私にはプラスです。来年3月受験申し込みしてみます。六年必要かと思っていましたが、3年で受験資格はいいそうです。夏休みにいっぱい練習だな。とりあえず1回受験はしてみたい。

 銀行や証券会社に勤めないと証券外務員にはなれません。でもPERとかPBRとかROEとか貸借対照表とか営業キャッシュフローとかなんとなくしかわからないものが、参考書では解説しているので、理解が深まるとは思います。ひたすら問題を解いて、暗記すれば受かるのかな?受験料は8000円くらい。
 
 刑務所の給食がすべて民間委託されるそうです。刑務所に入ったら給食作りたかったのにショックです。記念にシダックスの株でも買っておきます。

 今週のインベスターZの展開がいいね。一流の投資家の条件とは?女子中学生が投資部結成?凄く面白いです。昨日、走っていたら漫画喫茶があって、ホリエモンが薦めていたグラゼニを4巻くらいまで読みました。あと、進撃の巨人(巨人と戦う漫画)、ゴキブリと戦う漫画を読みました。ゴキブリと戦う漫画は昆虫の勉強になるかな?進撃の巨人はストーリーが面白いです。登場人物に好感が持てます。金の話は好きなので、グラゼニも面白いです。

 なんか、私の趣味って、世間からはハア~?って思われるものが多いです。趣味は株、パチンコ、漫画、ゲーム、スロットで絶対書類に書いちゃいけないNGワード?で一応書類には投資、読書、マラソンと書いています。マラソンは健康維持のために毎日チンタラ走っているだけで、趣味ではないのですが、書いておけば話が盛り上がるかなと思っています。毎年、フルマラソン走っていました。といっても2回ですが、健康にはよくないので、やめようかな~とおもいましたが、そうすると旅行は株主総会だけになってしまうので寂しいです。

 マスターズの世界記録を更新したいとは思っています。そのための練習として愛知駅伝はとてもいいです。毎週チンタラ走っているだけなので、練習開始の9月はめちゃくちゃ遅いですが、12月になると実業団一歩?手前ぐらいの実力まで上がります。これを60歳過ぎまで続けて、世界記録を狙おうと思います。最近は、市民マラソンさえも出るのが億劫になっていました。金がモッタイナイからね。でも、愛知駅伝の練習に参加したり、町をチンタラ走っていると、最近、新聞に載ってないね・・とかうちの子はあなたのファンなんだよとか言われると、やっぱり市民マラソン参加は死ぬまで続けてもいいかもしれない。それで、喜んでくれる人がいるのなら。

アメリカがデフォルトするって噂でたくさん優待株を購入しました。保有株です。

2375 
2378 原発再稼動したらストップ高?
2404 売りたい
2466 
2662 
2668 一生保有
2769 名古屋銘柄
2772
2792
3048
3057 名古屋銘柄
3063 名古屋銘柄
3147 
3178 5000円相当のものを私も選びたい
3318
3598
4358 1月銘柄
4645 優待ボロ株
6985 波乗り
7638
7918
8207 
9428 名古屋銘柄
9444 10月銘柄
9656
9861 一生保有
9876
9898
9973

合計 3661740円 

デフォルトの噂で株価が下がったので株を買い、デフォルトしない事実で売る予定です。クロスしてもおそらく年利回り5%くらいかなと思うので、利回りが5%くらいの銘柄は保有してもいいかなという感じです。私は買いから入るので、利回りが高くなったときに買っておかないと儲けることができません。

IPOはいままで通り、始値成り行き売りです。エナリスは1000円いくかもと思いましたが、よしです。よくストップ高になる持ち株だったベクターの対処方法はいつも迷っていましたが、指値ストップ高がいいみたいですね。今度、ストップ高になったときに試してみます。

クロス銘柄でも保有することに決めました。特に高逆日歩銘柄です。ゲンキーは社長が2700円目指すみたいなことをいっていたそうなので、期待しています。

IPOはシステム情報に1600万円申し込みしたが、当選しませんでした。確実?に当選するには5000万ほど必要との情報が・・。5000万使って10万円の利益か?すごく利回りいいです。後、5000万貯めるにはあと5年かかると思いますが、頑張りたいです。

インベスターZでボロ株を買えとあったので、4645という優待銘柄買った途端、赤字幅拡大ニュースが・・。それでも全く下げないのが凄いです。無配当になりそうなのが怖いです。

昔は5本指ってなんだよと思っていましたが、いつも靴下はタビオです。業績もいいみたいですし、保有してみました。優待改悪したときに損切りした銘柄ですが、今の相場だと割安に見えてしまう。人間の慣れって恐ろしいです。超主力であるヴィレッジも去年は9万円あたりをうろうろしていました。それなのに、15万円で買ってしまう恐ろしさ。11月末に100株単位になるそうなので、端株を買わないといけないです。

来年から株の譲渡益と配当の税金が20%になる節税対策として、クロス口座で株の売買すればいいのではないかと思っています。GMOでは一度も損切りしていないのに、清算表をみるとー30?万円くらいあります。どういった計算でそうなっているのか調べたい。今、ログインできないのでログインできるときに。

NISAはどこで開くか迷っています。非課税だといっても20万円までの儲けならもともと非課税なんですよね。NISAがなんでそんなに流行るのか謎です。

2013年9月個人投資家の家計簿 はやく四季報先取りをしたいです。

支出合計 80521円
 内訳 優待使用12531円


給与 229000円
立替 86521円
給料 150000円
株の譲渡益 60000円 オープンハウスやヴィレッジ、4784 GMOは損益がわかりません         
分配金 9574円 (特別分配1800円)
  PIMCO米国ハイイールド債券通貨選択型ファンドがずっと特別分配

収入合計 535095円

支出で気になるのがエンタメで10000円使ったこと。何に使ったのか全く思い出せません。あとは教育で使ったアドバンス会員です。四季報先取りは四季報発売の2週間前に見れるらしいです。年間1万円。オール投資(休刊)が読めるので、一年間かけて読みます。四季報が2年分くらい読めるのもいいです。四季報速報はマネックスでも読めます。四季報速報は毎日チェックしたほうがいいなと思いました。ポートフォリオが使いやすいと思い登録しましたが、スマホで見れないので使えないです。優待使用はクオ、キャンドウ、ジェフ、吉野家です。

月に50万円くらい収入があると安心できます。でもホントの給料は手取り15万円なので、結婚するまでは10万円以内で生活していこうと思います。月収は20万円でそのうちの4分の1は貯蓄に回したいからです。そうすると月に10万円使えます。遊ばなければ全然いけます。とりあえず、TOKYO PRO MAREKET に個人投資家として参戦できる3億円目指して金儲け頑張ります。

最近、証券アナリストという資格が気になります。

IPOが34社連続、始値が公開価格を上回る。

エナリスがこの記録を止めることはありえない?です。アドバンス会員になるとエナリスの四季報が見れます。会員にならなくてもSBI証券のモーニングレポートで十分です。四季報先取りがうまくいかなかったら即退会です。IPOはなかなか当選しないですが、当選した場合、儲からなくても宝くじみたいで上場日までワクワクするのがいいです。

今から、インベスターZを読んで投資の勉強とIPOの申し込み作業です。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ