仕事をやり報酬を求めよ。ただしこの順序は守ること。

7445 ライトオン カブコムオンリー
 6月末下旬になくなる。6月17日にはなし
6月権利付き最終日の前の金曜日にクロスできます。あせるな!
6月権利日落ちの次の日でも18000株長期残あり。6月の現私が終わったあとクロスすべし。それでクロスできなかったらあきらめるんだな。500株クロスがお奨め。6月逆日歩発表のとき長期残なしだ。6月28日8400朝長期残あり。夜5400残有り

7月2日にショート

8276 平和堂
 8月1日からはカブコムクロスできない、8月6日まではギリでクロスできる。それ以降はショートになる可能性大大大

有能な者は行動するが、無能なものは講釈ばかりする。

文字色ダイドは前々日くろすせよカブコム
3421 稲葉 カブコムオンリー
 6月下旬にはなくなったかな。6月13日もう長期ない
 7月2日 長期 10000抽選 抽選は最終日の前日有り

8842 東京楽天地
 6月10日 残なし 7月11日 抽選 抽選は最終日の前日有り

8142 トーホー 東証1部 カブコムでクロスが無難できなかったら制度
 逆日歩が1000円いくときがある。

2353 日本駐車
 カブコム 7月11日 長期有り 余裕で前日クロスでき,ません。

3159 丸善
 注意がでたらクロスしちゃだめ。MAX被弾

2217 モロゾフ
 注意がでても無視

ジャパンミート カブコムで抽戦後、クロスできるらしい

親切にしなさい。あなたが会う人はみんな、厳しい闘いをしているのだから。

8928 穴吹 大証1部
 去年18000円食らった。2度とクロスなんかするものか。

9656 グリーン 大証2部
 クロス未経験だが、クロスしないと思う。

2702 マクド  カブコム 松井オンリー
 ずっとショートなのが気になる。去年は松井で5月権利日と同時になくなる。6月21日倍率30倍だがね。当日の昼頃、たくさん残があったらしい。去年もそんな感じ?

2305 スタジオ 東証1部
 逆日歩3300円 注意でていたが、低だった。

3097 物語   東証1部
 6月高、12月低だった。6月クロスして失敗。MAX。二度とクロスしては駄目

8197 ロイヤル 東証1部
 去年は低だったが...怖くてクロス未経験。6月高、12月低のイメージ 6月21日カブコムでクロス抽選40倍

2466 PGM カブコムオンリー
 5月中旬に長期でクロスした経験あるが・・。

5819 カナレ カブコムオンリー
 クロスしても直前だな。

2418 ベストブライダル カブコムオンリー
 クロスしても直前

6866 HIOKI カブコムオンリー
 6月上旬にはなくなった記憶

4985 アース カブコム、松井オンリー
 クロス未経験なり。直前でもOK


7613 シークス 端株もっている
1単元(100株)以上の当社株式を1年以上連続保有の株主様(抽選優待)
  
     6月末日 端株でもいける?

3178 チムニー カブコムオンリー

2580 コカ 
 絶対クロスしちゃ駄目~ 東証1部なのに!クロス未経験



お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。荒らしではありません。

7967 キングジム 東証1部
 危険な銘柄であることは間違いない。去年、逆日歩1万円くらいクラッタ。逆日歩1日特攻か?

2772 ゲンキ   東証1部
 クロス未経験。3、445なので危険な香りだが逆日歩1日なら特攻か?

8248 ニッセン 端株もっている

 6カ月以上継続して保有(株主名簿に連続2回以上記載)した株主のみに贈呈(注)上記特典は、12月20日時点の株主名簿に記載され、かつ12月20日および6月20日の両時点において上記株数を保有された株主様に適用。贈呈時期は4月(年1回)。登録いたしました情報は適切に管理し、第三者に提供はいたしません。 
     
     6月20日 端株ではだめか?東証1部でクロスだ

成功が努力より先にくるのは辞書の中だけだ。引き続きご迷惑おかけします。

2698 キャンドウ 東証1部
 去年は低だが要注意銘柄 クロスするのは注意がでなくても最小単位だけ MAX2回続いでるよ。

7921 宝印刷   東証1部
 MAX確定おめでとう 今年はMAXでず。不思議。

7487 小津    東証2部
 クロスしたことがないがチャレンジ もう2度とクロスなんかするもんか

7630 ここ一番  東証1部
 低になったり高になったり忙しい銘柄 カブコムでクロス可能 注意がなかったらいける?

3148 クリエイト 東証1部
 1日で1800円付いたことがある。去年は1日で300円くらい付いたので、最小単元クロスが無難。ツルハ も同じような銘柄ですが、ツルハはマックスでも平気。

3201 ニッケ 東証1部
 一日で600円。たくさんクロスするならカブコムか? そのとおり。

6278 ユニオン 端株もっている
6ヶ月以上継続して保有しておられる株主様に対して新潟県産お米(現物)5キログラムを
     一 律に贈呈いたします。
     
     
     5月末日 端株は必ず必要、クロスもいる?

2809 キユーピ 端株もっている 
 15年以降は、3年以上継続して保有(株主名簿に連続7回以上記載)した株主のみに贈呈に変
     更。ただし、15年のみ13年11月以降2年以上継続して保有(株主名簿に連続5回以上記載)した株主対象  
     5月末日 端株でもいける?

ご迷惑をおかけしますが、一時のことです。

3398 クスリのアオキ 東証1部
 去年は低逆日歩だったが、発行株式が7,781千株と少ないので超危険。
 去年はチャレンジできなかったが、今年はチャレンジの年かな?

 チャレンジ成功

株コムやSBIで前前日にどうしても欲しければクロスせよ。

投資信託はすべて日本ISAにしたほうが得なのか?とりあえずカブコムで申し込み予定。

1月 7816 特別2354 21676 特別2354
②  7805
③  0
④  6055
2月 12970       35150
②  10525
③   2800
④   8855
3月 13210       35393
②  10525
③   2800
④   8855
4月 11260       33440
②  10525
③   2800
④   8855
5月 11260
   10525
    2800
    8855
6月 10303
   10525
    2800
    8855
7月 30000
8月 10303 
   10525
    2800
    8128

とりあえず、わかる口座だけの副収入の記録

    譲渡益   配当

1月  52067  2807  252126 9437
②   28213  2510 
③   66908  1610
④  104938  2510

2月  78333  2910  168411 13778 
②   11093  4269
③   36790  2900
④   42195  3699

3月  36864 23500  106174 70817
②   36671 31139
③    8384 10039
④   24255  6139

4月   2989  3200   40579 3200
②   13162     0
③   21495     0
④    2933     0

5月  24183 11650   47659 45137 
    12067 10840
      824 10815
    10585 11832  

6月  ー3258 16192   13672 50886
     2879 13362
    10457 10041
     3594 11291
   

 

みんなが決まったように、同じことを言うときはなにかおかしいものだ。そういうときは、必ず何かある。保有株です。

     ROE    仮想キャッシュフロー(一株利益×持ち株数)
2340 3.1%  1320
2375 10.7% 28800
2928 33%   174
3048 1.4%  8152
3160 4%    127
3178 14%   24800
6927 4%    2300
7638 0     -650
9898 0     -160
合計64863円 この銘柄を保有することにより、一日177円の価値を生み出していることになります。そう思うとなかなか売れないですね。2月の保有株を見るとやはり売らないほうがよかったです。下手糞な売買です。

PBRが1倍以下で、PERが3倍、かつROEが20%以上が理想だそうだ。理想に近いのはチムニとスリープロぐらいです。大光がなんでこんなに買われているのか不思議です。健康はPBRが高すぎです。

あえていおう、本を買うのは自己投資ではないと。家計簿です。

食費9319円
雑費20000円
優待8845円
マラソン0円
株取引300万円くらい
オークション落札額3月42830
         4月67506

4月21日(日曜日)
日経マネー6月号 680円 (金)
 にぎりの徳兵衛 4750円 (優待)
 キャンドウ   1155円 (優待)
  ガムとジュース

4月22日(月曜日)
 セブンイレブン 85円   (優待)
  菓子

4月23日
 ソーラーランタン 2025円 (クレジット)
 桐たんす     6000円 (来店ポイント)
 押入れフリーラック 2000円 (クレジット)

4月24日
 竹ぞうり  2560円 (クレジット)
  職場で使う

4月27日
 デスクラック 3253円(クレジット)
 押入れフリーラック 2000円 (クレジット)
 にぎりの徳兵衛  2855円 (優待)
 平和堂      474円 (クレジット)
  桜餅が好きらしい。枝豆も。
 パチンコ     1500円 (金)
合計 29214円プラス300万円くらい?
 クレジット 12312円だが実際は12189円
 金     2180円
 優待    8845円
 来店ポイント 6000円 (マラソンで貯めた)

アマゾンの節約の仕方がわからないです。とりあえず一ヶ月続けてみます。優待比率が高いのはいいね。

スタンディングデスクを自作で作りました。あと、本と雑誌は図書館で借りることにします。

少しでも、この赤字を補うために今週は東栄住宅の宝くじとダイドーのプレゼントに応募します。あと、ヴィレヴァンのせどりも・・。昔は、スロットだけで補っていましたが、今はいろいろ収入の多角化を目指しています。

今週は、ロックフィールドを4000株クロスしようと思っていたが、前日の出来高で怖くなってできず、カブコムで東建を全力クロスしようと思ったが、口座間の金の移動ができず、残念な結果となりました。来年はカブコムでクロスしたいです。

東建から米30キロ届きました。余った優待で何かを注文したが、ソールドアウト。また、ハートマークショップで買い物をしなければならないです。米以外欲しい物があるのかな?

不自由のなかで、あえて不自由をする精神で今月は乗り切りたいです。

今週の無駄使いは、雑誌と東建のクロスをGMOでしたこと、コーナンの株主優待を待てなかったことです。
 
 

  
 

山喜が無配(σ゜ω゜)σゲッツ!物真似に挑戦しました(・ω・)ゞマラソンと株取引は両立できるのか?

 岡藤、ひまわりに続き、私の超主力PF概況1位の山喜(みきまるさんの真似)がまた無敗じゃなくて無配(デブゴンさんの真似)になりました。

 無配になる株の特徴は利益剰余金がマイナスということです。この値がプラスだとクロスプラスのようになり、、赤字続きでも配当してくれるということです。あとはひたすら優待廃止にならないことを祈るだけ~(ともさんの真似)。岡藤、ひまわりは祈りが通じず、損切りです。勝ち組投資家は特徴ある人が多いですね・・。各々の投資哲学が素晴らしいです。真似してごめんなさい。

 日経マネー6月号に勝ち組投資家がよく見ているブログに株主優待ブログが3位に入っていました。勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなしということで、私は、負け組投資家がよく見ているブログランキングが知りたかったです。負けない投資家を目指したいですね。上げ相場は利回り低下が凄いです。大光は昔なら絶対に売っていましたが、今は保有中。

 上げ相場なので、スリープロも売りたくても売れず。復配待ちです。これでスリープロの優待が4万円になりますので、優待でパソコンでも買おうかな?東建はいつもお米ですね。
 
 2009年から株を始めましたが、結果論で、買った株を売らないほうがパフォーマンスがよかったです。下手糞な売買です。でも負けなかったので、良しです。株主優待がなかったら私も弥太郎さんみたいな投資方法になると思います。仮想キャッシュフローってすばらしい考えですね。私も真似して保有株の年間仮想キャッシュフローを計算させて頂きます。保有し続けるにはかなりの忍耐が必要です。でも弥太郎さんのお陰でなんとか頑張れそう(・ω・)ノシ(ひろさんの真似)。基本的に絵文字?はひろさんのブログ見てて面白いなと思っていますので、これからも勝手に真似していきたいと思います。あとNARUさんの真似もしたいのですがやり方がわからないので・・。もし、真似をして欲しくない方がいましたらご連絡くださいませ。

 今日、中京テレビの4チャンネル、18時20分頃に私がテレビに映りました。大体、年一回はテレビに出ていますが、今年はすでに2回テレビに出ました。後一回は年末にテレビ(恒例行事)に出る予定です。もちろんノーギャラ、ノーモザイクです。私の場合は誰もコメントで知らせてくれないので、自分で報告です。

 株の雑誌とマラソンの雑誌をよく立ち読みします。株の雑誌の個人投資家はモザイク?、マラソンの雑誌の市民ランナーはモザイクなし・・。株取引は内緒でやらなきゃいけないみたい・・・(´・ω・`)

ロックフィールドの出来高が凄すぎ。権利付きなんちゃらを間違えてる?

 怖くて100株クロスになりそうです。夕凪さんお勧めの工場に行ってみたいので。またクロスのミスを発見しました。クオールがクロスしっぱなしでした。今日、伊藤園の現引きをしたときに気づきました。しっかりしろ俺。明日は権利付き最終日ですねo(・ω・o)(o・ω・)o上げ相場のときはクロスしないほうが得ですが、私はクロスしまくりです(*´∀`*)ニヘ

 ドキドキ感が年12回以上も楽しめます。120歳まで生きるとして?あと100回以上も楽しめるのか~(*>ω<)o 
 
マツモトヒロキさんとV-com2さんお奨めの本、投資家がお金よりも大切にしていることを読みました。今まで家計管理なんて、自衛隊のときしかしたことなかった(教育隊では強制)のですが、自分を知るという意味でとりあえず一ヶ月してみようと思います。

 世の中を良くして明るい未来をつくる・・。藤野英人さんの投資の目的。全世界の人がこの気持ちで生きていけばよりよい世の中になるかもしれません。クロスは世の中をよくしているよね?

 

私が吉野家、リンガー、モス、ペッパーetcで株主優待券を使うと絶対損します!

記事はこことか。以下は節約の記事になりますので、興味のない人はうんたらかんたら。


対象会員 A
ジェフグルメカード(1枚) 500円⇒ 400円
●ご利用券はご利用の7日前までにお申込みください。
●送料300円をご負担いただきます。
●ご購入は、お1人様年間(2013年4月1日~2014年3月31日)100枚までとさせていただきます。

ベネフィット会員サービスです。毎日コムネットかベネフィットワンの株を持てばいいのかよくわかりません。もしわかる方がいましたらコメントください。ジェフグルメ100枚届きましたので、記事にしました。


esakさんのブログ物真似を勝手にしました。この方は2013年、株で5000万くらい儲けているそうです。投資銘柄は数銘柄、一銘柄に1億以上投資したりしているのだそう。株式投資の王道をいくかたで、とても勉強になります。3644のMBO当てた記事の祝福コメントがいいですね。私も大勝負したときに、後出し自慢して祝福コメントをいただきたいものです。




株取引を理由に見合いまでいかず、断られました。4月危険銘柄まとめました。

9603 エイチアイエス
  カブコム 松井 直前でOK

2695 くら
  カブコム 松井 3月中旬にはなくなる

8880 飯田
  松井 カブコム 直前でOk


8070 正栄  東2
  危険すぎる 信用買い銘柄か?


3329 東和 ジャスダック
  10月に3300円被弾 クロスしない

2910 ロック 東1
  逆日歩6400円被弾 工場に行きたかった クロスしない

1766 東建  東1
  カブコムで直前1000株以上余っていたよ。金が余ったらカブコムで全力クロス

6309 巴工業
  3月権利付き最終日とともにクロスできなくなる。


株取引が理由で断られましたが、私はその理由を疑っています。やはり、ルックスとか年収でしょうか?男性の場合、年収に伴って?性格は高尚になっていく?ので、あきらめたらそこで終わりですが、私は今の仕事をやめるつもりはないです。とりあえず申し込んでみましたが、女性の方はタイプでない人は申し込まないみたいです。30万くらい払ったのですが、無駄金になりそうな予感です。文句を言わずに1年間はやっていきます。
あと残り22人。

東建のホームメイトカップに行ってきました。保有株です。

2340 とりあえず買ってみた
2375 ストップ高連発するのかなと思っていたが売れず、今週に期待したい
2928 
3048
3059 とりあえず買ってみた
3160 なんでこんなにあがるの
3178
3179 売りたいが我慢している。ライドオンできたのかな。
3598 
4334 とりあえず買ってみた
6927
7638
9656 下手糞な売買です
9898

タブレットで初めて注文しました。ネット使いたい放題で980円。4月末で通信費が大幅削減。アマゾンですぐ売り切れになるのもわかります。ただ、電池の持ちが悪いのが残念です。電池を変えるのに1万3000円もするみたいですし・・。携帯は通話だけになったので、MNPでソフトバンクにすれば、優待で基本使用料が無料になり、月6000円かかっていた通信費が月980円になります。

東建ホームメイトカップの当日入場料3000円払っている方が何名か見ました。何回かあげようと思ったのですが、金を払うスピードが速くてあげられませんでした。ホームメイトカップの入場券はオークションですと、2、3月に売ると1000円くらいで落札されるみたいです。

マラソンは雨のため、中止にしました。


主婦は見た!!シロウト投資家がスギ薬局でお買い物(*´・ω・`*)

必要なもの
 スギ薬局5%引きカード       スギ
 スギ買い物券1枚1000円     スギ
 お米券1枚440円         カワチ
 10%割引のチラシ         月末か月初めに買い物すると貰えます。
 スギポイントカード
 
以上です。

 お勧めはお米券でお釣りが出ることです。お釣りがでますので、買い物をすると金が増えることになります。ぜひお試しアレ。薬局ではガムを買いました。昔はクオカードでコンビニで買っていたのですが、薬局のほうが安いです。薬局っていろんなものを売っているのですね・・。

 久しぶりにブログを更新すると緊張します。

あなたの職業なんですか?金もうけの秘訣おしえましょう。保有株です。

2375  優待発表きたー。いくらでうれるかな?
2928
3048  1株単位なので怖い
3160  売りたいが、年初来高値更新中なのと株主総会がすきだから売れないよ
3178  利回り10パーセントから6パーセントへ
3179  優待の説明がよくわからないが、高利回りぽかったので
3598  一生売らないよ
6927
7638  宝石がうれているというから
9656  ゴルフ場もっているんだぜ
9898  シーマと同じく

金もうけの秘訣 そろばん
「サラリーマンでしたらとにかく、使わないことですよ。」BY 山崎種二さん
日経新聞の私の履歴書に掲載された相場の神様のお言葉です。サラリーマンにとってそれ以外ないのである・・・。
 私もそう思います。私は、サラリーマンではなくて公務員ですが、金をほとんど使わず、今では給料の10年分くらいの資産を手に入れることができました。まだ社会にでて8年ですが(汗)。結婚資金を十分貯めることができました。
今は、金の使い方を学んでいます。去年は寄付を初めてしました。他人様が喜ぶ金の使い方ができたらいいなと思います。私みたいなシロウト投資家が毎年継続して勝者になれるのは金銭欲が他人様と比べて弱いからなのかもしれません。一ヶ月2万円稼ぐより、一ヶ月2万円使わないほうが楽です。私もムダが嫌いです。もうけた金には損がついて回る。貯めた金には信用がつくの信念を私が引き継ぎます。着実に一歩一歩積み上げていきます。考え5両、働き1両です。

 日経新聞に載るのが夢です。メジャー紙?では日経新聞だけ、私が掲載されたことがないので・・。おそらくマラソンで載ることになるのかな?それか多額の寄付で?それとも・・・。

 山崎種二(相場の神様)、本多静六(公園の父)、邱 永漢(かねもうけの神様)、是川銀蔵(株式投資で一番日本でもうけた人)、日本にはすばらしい投資家がいました。他にもすばらしい日本の投資家がいるのなら知りたいです。

 敬愛なる株主優待ブログ関係者皆様へ
        成名毎在窮苦日、敗事多因得時

  なんて読むのかわかりません。漢文だからレ点とかうつのかな?古文の授業ちゃんと聞いておけばよかったです。ムダなことは世の中ない?

ときとえす、優待せどりやめるってよ。

チムニの優待券1枚20円になっていました。最近まで1枚325円で買ってくれたのに…。


チムニは6月末日まで様子見です。損切りもアリエマス。


プロ相手に儲かるのはヴィレッジだけかも。


優待せどり編集しておきます。

シーマとサハダイヤモンドがデッドヒートΣ(゜ω゜;)三(;゜ω゜)ノ

 100株の株主優待でおそらく最低金額2500円位で購入できる銘柄です。



 2014年4月1日にすべての銘柄が100株単位、または1000株単位になるそう。株主優待がどうなるのか?スリープロはいまだに検討中だし。怖くてハニーズ売ってしまった。ビックカメラもどうしようか迷います。
1株単位だったスリープロはいまだに優待の発表がないです。100株単位だったら間違いなく保有ですが、最近の流れを見ているとリスクが高いかなと思っています。1株単位だったスリープロはいまだに優待の発表がないです。ただ、ビックカメラの長期保有は同一株主番号で記載された株主様とあります。

 ともさんの情報によるとこれは一度でも売ったら駄目みたいです。なので持ち続けるしかないですね。長期保有優遇については3パターンあるみたいです。気になる方は株主優待生活のすすめ(*-ω-)ペコリ

株取引節約の為に、今の私がしたことは・・・。

 ドコモD905iで今まで株取引していましたが、NTTコミュニケーションズのLTE980円とギャラクシータブ7.7でこれから株取引しようと思います。そうすることにより、月に4000円くらいの節約になります。

 アマゾンでは4月8日から販売していたのがもう完売です。オークションでなんとか手に入れました。タッチパネルで株取引かー・・。不安ですが月に6000円も携帯代を払いたくないので、しょうがないですね。

 いろいろ新しいことにチャレンジしていきます。浅川 智恵子さんに刺激を受けました。人間発見を読んでいて涙がでそうになります。すさまじい努力に。同じ紙面に生活保護の記事が・・・。

 日経新聞って本当に面白いですね。最近は是川銀蔵さんを見習って1時間ぐらいは読んでいるのかな・・。本当はもっと細かく読みたいのですが、少しずつ頑張っていきます。

 ショックすぎます。3500円落札できたのに、様子見て、30分後に他人に落札され、結局5000円くらいで落札です。需要と供給ですね。株と一緒?です。下手糞な買い物です。買いは悠然を無視してしまった(´・ω・`)

私の好きなサラリーマン投資家の・・・・。

 2okutameoさんが購入銘柄記載を一部しなくなるそうです。購入翌日に株価が上昇していて、相場に影響しているのだそう。いつも凄い含み益だなーと見るのを楽しみにしていたのに残念です。

 私が押している?チムニーはどんどん株価が下がっており、デスブログみたいになっています。私のブログを読んだ人は空売りを仕掛けているのかな?空売りできない銘柄だと思うのですが・・。

 あそこまで、含み益を我慢できる投資家は凄いです。100円で利益確定する私は尊敬します。

 とりあえず、保有投資信託の利回りを調べたら10パーセントを切る銘柄?がありましたので、3つほど売りました。その代わりで2466と2131を買ったのですが、両方とも爆揚げしてしまったので、2131をすぐ売ってしまいました。

 投資信託の私の売買の仕方は、10万ずつ購入です。下がったら、10万ナンピンです。売るときも10万単位です。投資の世界でよくいわれるわからないものには手をだすなを無視して、20%の利回りがあればどうでもいいよとカブコムでクロスのための資金として保有しています。投資信託やるまでは、現金を移動させていたのが、今は移動させなくてもクロスできるので楽チンです。

 いつも東京ドームの株価をチェックしているのですが。私の感じだと明らかに割高でしょと思って何回も空売りしようと妄想しているのですが、まだあがるのですね。127円のときとかなんだったのという感じです。ちなみに私は10年チャートを見て感じるのですが。今の相場でも最低でも優待と配当が7パーセントないと買う気がしないです。今週はグリーンランドを買う予定です。空売りよろしくお願いします(* -ω-)(* _ _)ペコリ

 
 

是川銀蔵さんの仕事は株式投資です。週末恒例保有株一覧です。

2375  優待発表待ち
2466  来週中に売る予定?
2792  どうしよう 
2928  ナンピンしたいが
3048  下方修正している
3160  利回りの低下が激しい
3178  ナンピン終了 6月が楽しみ
3598  
6927  
9656  今週買うかも。
9898 

アコーディアは即売りでした。2466も今週売りたかったが、手数料がかかるので来週です。
株で一番儲けた日本人のアドバイスです。 
 ①信用取引は絶対するな。
 ②新聞や雑誌で大見出しにされる材料にとびつくな。

 この人は34歳頃から株式投資を始めたそうで、その前に3年間ほど毎日図書館でずっと株の勉強をしていたそうです。取引銘柄が1~3銘柄くらいで、私のポートフォリオを見たら、投資信託やれよといわれそう。

 私もこの人を真似をして、日経1紙を読み、四季報を参考にして調べる。これを死ぬまで継続していこうと思います。投資家なら一度は四季報に名前がのりたいな。日経1紙しか読んでいないというのが意外でした。たくさん株を買い占めるとその企業から電話がかかってくるみたいです。クロス株主にもかかってくるのかな?
 
 

相場師一代 (小学館文庫)

新品価格
¥630から
(2013/4/6 20:20時点)




 人生は勉強と努力の連続・・。これは人生の成功者になるための鉄則。よく勉強することが大事といわれますが、何を勉強したらいいのかよくわからんよ・・。でも社会人になってみたいという夢は小さい頃からありました。
 まずは、大人になるための第一歩として自分ひとり?の力で金を稼ぎ生活する。これを実践したいです。そのために図書館で勉強する?それともネット?金を稼ぐのは苦手です。金を使わないのは得意ですけど。今の仕事を定年になってからやりたいことをやろうと思っていたのですが、40にして立つ(社会人)を目標に頑張りたいです。株で成功するのは不可能に近いという事実、株主優待で成功するのは可能ですか?是川先生ーー。

 結婚するまでは、極貧生活を続けます。自分と父親には財布の紐を厳しく、他人にはできるだけ優しくしたいです。最近、生活保護より私の給料が圧倒的に低いことを知ってショックでした。それでも、私と結婚してくれる人はいるのでしょうか?今の中高生なりたい職業ランキング1位の職業なんですが・・・。失業して生活保護貰ったほうがもてるかも(☆ω☆)冗談です。

 年収は平均より圧倒的に低いですが、貯蓄は平均より圧倒的に多いです。株で金儲けして豊かな生活をしたいと私は思いません。私の年収では家を建てるのは不可能に近いので、家を建てるだけの貯蓄を株で手助けできたらと思います。
 憲法の中に職業選択の自由があるはずなのに、副業ができないこの職業。憲法ちゃんと守ろうよ。土日アルバイトしたいのですが法律?で禁止されています。とりあえず、一日でも早く社会人になって、父親にも優しく接ることができるように、金を稼ぎます。自分には定年後、優しく接します。予定は未定ですが。

 株をやるようになって、他人にプレゼントする機会が多くなったのはいいことですね。父親はビールが好きなので、アサヒとキリン?をクロスしました。4月頃届くので楽しみです。
 

株主優待の恐ろしさ・・・。2131VS2466

 ANAやスターフライヤー 株主優待券が下落という記事が日経の朝刊?にでていました。優待の価格は波があります。

 自分が一番損をした?銘柄はツヴァイです。去年は1枚2000円くらいでオークで売れて、プロも800円くらいで買ってくれたのですが、今はオークでも200円くらいです。利回り計算したときは10%以上ありましたのでツヴァイを購入しましたが、オークでも売れにくくなった今では含み益になったら即売りしました。

 買ってはいけないといいながら、2466と2131を買ってしまいました。両方とも昔TOB銘柄で、2466が5万くらい、2131が8万くらいでした。TOBの価格を今は両方越えています。2131については、100万くらい購入して、三田証券に応募買い付け?までしようとした銘柄です。利回りがいいので、とりあえず短期売買目的で買いました。2131はTOB価格の8万まで迫ってきたのでこれ以上下がらないのかなと勝手に思っています。2131が2466に8万でTOBされているときに8万は安すぎて話しにならんみたいなことをいっていました。必死にTOBにならないようクロス株主の私にお願いしていました。

 2131が8万では安すぎるといっているので、下がったらナンピンです。2466がTOB成立したら2131の株価さがるよ?みたいなこと言っていたのがちょっと怖いのですが。なので、TOBが成立する価格で売ったのですが。

 株の売買をしたくてしょうがないですね。株を買っちゃいけないのに・・。今週チムニナンピンチャンスがあったのですが、もっと下がるかなと思い買えず。暴落のなか慌ててしまい、利回りの悪い3160を1部売ってしまいました。ハニーズも一部売りです。自分が情けないです。ジェイプロも含み益100円で売りました。
松井証券で手数料無料なのがせめてもの救いです。私は基本10万円以下の優待株の売買が好きです。

チムニーの100株優待はなぜ利用制限があるの?

 マルシェの株主総会に行ったときに、マルシェも利用制限があるので、撤廃して欲しいといった株主の希望に対して、質問に応えた経理担当の人が、利用制限があるほうが会社にとって都合が良いみたいなことを言っていたことを思い出しました。節税?みたいなこと言っていたので・・・。あまりに優待を豪華にすると国税局?に目をつけられるみたいな・・。コロワイドは大丈夫?。

 チムニーが100株株主に対して、利用制限をなしにすることはおそらくないですね。

 ともさん、コメントありがとうございます。
 張り切らずに、長くブログを続けていけるよう、他の方のブログを見るのをがんばっていきます(*´・ω・`*)
 


 

 

桐谷さんに届け(・ω・` )ん?焼肉屋のさかいのもっとも賢い?私の会計の仕方です。

 関係者の皆様?、ご迷惑おかけしました。

 ブログ村を脱退して、また1時間後に入村です。エラー404がでて、慌ててしまいました。

 今日で春休みは終わりで、明日からフルタイムです。基本土日更新になると思います。

 私がこれまで相場でいきてこれたのも株主優待ブログ関係の皆様のおかげです。私の実体験に基づく利益になる情報を引き続き?提供していきたいと思っています。

 焼肉屋のさかいの優待は優待券(500円)と優待割引券(20パーセント割引)です。その優待券と優待割引券は一緒に使うことはできませんので、その優待券を名古屋にいるプロに1枚400円で売ります。そして、ベネフィット会員になり、その優待券を売った金でジェフグルメカードを2割引きで手に入れ、優待割引き券と組み合わせると4割引きとなりお釣りももらえます。
 
 優待券を使うだけですと2500円(優待券5枚つかう)と23円(現金)で2523円支払い、株主優待割引券を使えば2020円くらいで、ジェフグルメ5枚使い、お釣りが480円もらえます。しかもジェフグルメは2割引きで手に入れてますのでとてもお得です。

 桐谷さんは資産が一億円以上もっているそうなので、そこまでしないと思いますが。さかいの優待割引券はどうしているのかなと、もしかして捨てている?とテレビみてて、思いましたので記事にしました。

 ただ今でもいつ404エラーが出るのではないかと不安に怯えています。パソコン苦手ですので。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ