ブログ名 変更のお知らせ 優待せどり情報更新です(*>ω<)o

 ブログ名が飯の種φ(・ω・ )から株主優待銘柄とマラソンで勝者になりたいと願うシロウト投資家のブログに変更です。かつて、所得番付けで日本一になった是川銀蔵さんと知り合いの株の神様(ビジネスホテルの名付け親?)の言葉を自分なりにアレンジしました。シロウトというのが気に入っています。株の神様は、証券会社の人からシロウトだといわれたときに、「初めてやるんだから、シロウトに決まっているじゃないか。だいたい、クロウトってなんですか。シロウトが何十年も経験を積んだだけのことじゃないですか。もし、経験が株式投資の経験に役に立つなら、兜町は年の順に金を持っているはずでしょう。とうして、そうなっていないのですか」と怒った?そうです。

 私がクロウトになることはないですね。今の仕事が好きですから。そして、信用取引は極めて危険ですので、しないです。クロスしているときは、いつも今日死んだらどうしよう?と思ってよく眠れません。その割には・・。

 
 株(クロスを含めて(*´・ω・`*))をやるには、自分で努力して、自分で考えるのが一番正しいと思っています。そして、誰かに教わるにしても、自分が尊敬している株主優待ブログの皆様に教わります。知ったらしまいですが、私のブログを見て、私自身も、そして株ブログの皆様にも見直しが入ればいいなと思っています。

 飯の種φ(・ω・ )はライブドアブログで・・。グーグルアドセンスが欲しいです。

疲れます。

8229 CFS 
 注意になっても大丈夫? MAX未経験

7512 北海道
 注意になっても1日なら大丈夫 MAX?経験 優待がいいね。
 
7601 ポプラ 東証1部 
 注意になったら要注意 MAX?経験 

8167 丸久 東証2部
 絶対MAX 節税対策? 

8200 リンガ 
 絶対MAX 裏優待がいいね。

8178 マルエツ 
 売禁に当日なる。早めのクロスを。低逆日歩。絶対クロスしちゃ駄目。死ぬぞ!松井で2月7日までならクロスできる

9945 プレナス  カブコム、松井オンリー
 2月上旬にはなくなるよ。前前日クロスで十分

7611 ハイデイ
 今年もMAXかとおもったら2013年低逆日歩

4343 イオンファンタ カブコムオンリー
 1月下旬にはクロスすべし。

9601 松竹
 絶対クロスしちゃ駄目



ケーヨーは前日売り禁止になる。来年はクロスチャレンジ

7516 コーナン
 二度とクロスしちゃ駄目

8008 4度視

 二度とクロスしちゃ駄目

9946 ミニストップ
 どうしても欲しいならクロス

9787 イオンディライト
 松井かカブコムでクロス 2日前までならできる

7649 スギ
 松井かカブコム(前日残っていたのに)マックス被弾

 

人に教えることによって、もっともよく学ぶ。

9843 ニトリ カブコム松井オンリー  
  直前でOK
8217 オークワ 大証1部
  東証でクロスはする。クロス未経験
2778 パレモ ジャスダック
  いつもMAXか?クロス未経験

利に放りて行えば、怨み多し。

2786 サッポロ ジャスダック
 絶対MAX 信用買いに期待

人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。

2013年1月末日
 3320 クロス   東証2部
   絶対MAX      逆日歩1日だとチャンス?
 4924 ドクター  東証1部
   MAX         当日午後売り禁になったらMAX。注意でも現引き停止にならなければいい。
 8842 楽天地   カブコムオンリー
     12月末日の権利付き日と同時に長期なくなる?
 
9681 東京ドーム
 2012年 マックス いったけど、2013年低だった。優待改悪が原因らしいが、12月権利日まではカブコムでクロスできる。2014年はいつでもカブコムクロスできるみたい。本人確認が原因。

 4358 ティーワイオー
 カブコムでクロスしたい。信用買いが多いとチャンス。それ以外はやめたほうがいい。

逆日歩とは何ぞや?日歩もあるんだよ(*´・ω・`*)土曜日恒例保有株です。

東建       4月末にショートしたい
スリー      優待どうなるの?     
ハニーズ     ナンピン成功
健康       ナンピン候補
ビック      永久保有株?
ジェイ      デイトレ
大光       売りたくないが・・8月の株主総会がとても良い
チムニ      ナンピン候補
山喜       永久保有株
ヘリオス     優待復活待ち
キムラ      とりあえず安いので
グリーン     裏優待を含めると利回りがよい。クロスできるが、危険
サハ       とりあえず安いので

東建は私が買った途端、値下がり始めました。3月クロスするために売ったのですが、売らなきゃ良かったです。
チムニーも私が買った途端、値下がり始めました。ヴィレッジ利回り低下により、売りました。大分、耐えたと思います。4784も優待の誤解により、売りました。評価金額は1014660、年間配当17284円、損益57080円でした。できるだけ、株を買わないように努めていたのですが、利回り10%チムニを買わずにはいられませんでした。ヴィレッジは11月頃?ストップ高の最中に初めて成り行き買いした銘柄です。15万位は、行くでしょと当時思っていましたが、10万7000円くらいで失速、その後8万8000円くらいまで、落ちました。それで、今15万ですか・・・。ヴィレッジは11月に優待がもらえる権利があります。変な銘柄です。この経験により、成り行き買いはしないと決めました。チムニーも急いで買いすぎました。あまりにも優待を高く買ってくれましたので、調子に乗りすぎました。株の注文は週末まで、指値、先週末の安値が基本です。

 わたし、この銘柄クロスしました。というブログを多く拝見します。しかし、この銘柄は利回りがよいが、逆日歩危険だよということに特化したブログは私が見た限りありません。ありましたら、コメントください。なので、その銘柄をまとめたいと思います。一例としては高利回りグリーンランドは危険ですが、6月は逆日歩MAX危険、12月は低逆日歩(逆日歩取りの信用買いのため?)とかです。優待ブログの皆様がクロスする前にチェックしていただければ・・・。ちなみに、私は逆日歩のことを理解していません(*ノωノ) イヤン

 簡単に、クロスは東証1部が安全、発行株?が多ければ多いほどよい、信用買いが多ければ良い、クロスする前に日証金や大証?のサイトで確認する?ことが大事なことでしょうか。10年チャート出来高も大事ですが、信用買いなのか、信用売りなのかよくわかりません。クロスするときに逆日歩取りの信用買いする人?がいるらしく頭がいいなと、凄いなと当時思いましたが、優待が欲しい私はしないです。たぶん、9月の音何とか以外は。信用買いしていると配当?と日歩?が、信用売りしていると優待と配当?と逆日歩を払います。

 証券会社が証券何チャラに株を借りて、証券何チャラが株が足りなくて大株主らに入札?して借りる手数料が逆日歩らしいです。そのとき、信用買いしている個人投資家は日歩をもらえるらしいです。逆日歩を理解しているから、株で金儲けができるわけではないですが、リスクを減らしたり、チャンスを増やしたりすることはできるでしょうね。株の醍醐味のひとつはシロウト考えでも儲かることですね。今、危ない金融錬金術師たちヘッジホッグという本を読んでいます。投資で成功するには幅広く読書することが大事です。あらゆるジャンルを問わず。あの有名なバフェットさんの読書量を知ったらドン引きしますよ・・・。

3178 チムニーのプレゼンです。利回り10% 

 3178 チムニー買いました。買った途端値下がり、もちろんナンピンです。ショックです。

ここの優待券は1枚325円でプロ相手に売れましたので利回り10%くらいなので、買いました。自衛隊と関係があるみたいです。もし、四季報に書いてあることが実現したら、上方修正みたいなことが書いてありました。

IPOの公募割れしている銘柄です。株主総会ではお年寄りが多かったそうです。優待の使いづらさを検討?しているそうです。ヴィレッジよりは配当性向きが高いです。受託食堂がポイントでしょうか。もうすでに防衛省に食堂があるそうなので、入札は順調にいくはず?

今の株価850円、年間配当2000円、年間優待10000円(6500円でプロに売れます)

6月末が次の権利日です。配当と優待があるのはうれしいな。

久々に利回り10%銘柄の登場です。チムニーに惚れました。しかも自衛隊銘柄とは。私も元自衛官です。マイルールで4回ナンピンしていいので、あと1回できます。どこでするかですね。ショート?ができるようになっても東証2部なので危険です。現物で持つのが今のところベストです。

ブログについて。
給食の記事を株主優待ブログの新着ニュースにあるのが不快ですので、新しくライブドアブログで飯の種φ(・ω・ )を始めました。時々、給食の記事を書くかも知れませんが、投資家目線で書きたいと思っております。ちなみに今、最高値を更新し続けている3160は給食銘柄です。検収していたときに大光のトラックが来てビックリしたことがあります。冷凍食品やポタージュの素がを検収した記憶が・・。ブログのタイトルはまだ悩んでいます。

シークス株主総会 大阪編 3月28日(木曜日)

 12月権利日末株主数7300名くらい、そのうちクロス株主数は・・・。株主総会では質問できなかったのですが、懇親会(コーヒー、クッキー)で社長?が何でも聞いてくださいとおっしゃったので、抽選優待についで質問しました。周りは失笑してました。

1単元(100株)以上の当社株式を1年以上連続保有の株主様
(但し、当社役員、社員は除く)
※「1年以上連続保有の株主様」とは、毎年12月末日の当社株主名簿に、前期末ならびに当該年度6月末と同一株主番号にて、連続して記載された株主様とします。

いまいち、端株でもいいのかクロスしなければならないのかよくわからなかったです。なぜかクロスや端株の話はできなかったです。うしろめたさ?なのかな。みんなの前でしゃべれたことがいい経験となりました。

 ここの土産は図書カードを総会が始まる30分前には配っているはずなので、その後、千趣会の株主総会に来年は行こうと思いました。シークスは太っ腹ですね。千趣会は注意書きで議決権を何枚もってきても本人1枚しか使えないよ。と注意書きしてありました。

 名古屋からは近鉄の株主優待券1500円使うのが一番安いですね。行きは特急券3250円で伊神で手に入れました。

 大阪土産は的場浩二の本に載っているらしいたまごのお菓子です。たこやきももって帰ろうとしたのですが、食べてしまいました。

 昼食は大阪王将でした。二度と行くことはないなと思いました。味はまあまあでしたが、値段がちょっと高いです。ドーナツを頼んだら、餃子が入っていて・・・です。ドーナツはおいしかったのですが。

ブログのタイトルを悩んでいます。今の飯の種φ(・ω・ )を給食専用にしようかな。リンクに貼らせていただいている関係者様には決まり次第、報告に伺わせていただきます。この場を借りて、失礼します。

さーて。今日の売買は?

 4784は値が下がりましたので、売りました。手数料キャッシュバックが買いだけと知ったので。クロスで10000円はもらえるので、賄えるかなと。

 8207はクロスできないので、波乗り当日売りをしてみました。株主総会に出たかっただけですが、総会土産がなさそうです。名古屋銘柄ですので応援しようかなとおもったのですが無配ですので。

 1766は権利日までに上がってほしいな、バブルだし。年間6000円もらえますので、含み損でも辛抱します。クロス銘柄。今、買ったことをとても後悔しています。

 2769は売りたくてしょうがないです。1円でも値下がれば売ります。今更ながら、株を買っちゃだめですね。今の相場をひたすらクロスで乗り切ります。ジェイプロジェクトを買いたい欲を抑えて。

 ついに持ち株が100万円を切りました。端株が30万円くらいです。そして端株の含み益が3万くらいあります。持ち株の含み益が10万くらいです。

 

優待せどり その売り先は

ヤフオクは落札システム利用料
落札価格の5.25%(税込)×個数
がかかります。

プロ相手に売ったほうがいい優待もあります。
                          
2769 ヴィレッジ  
8500から9000円  8000円なので7580円   7000円落札可能

2702 マクド    
1枚450円       1枚500円なので469円

3244 サムティ   
800円         2800円なので2660円

7825 ダンロップ  
950円?        2000円なので1895円

3178 チムニー
一枚325円だったが1枚20円に大暴落       1枚200円くらい       1900円で落札可能

9656 グリーンランド
2枚100円?      2222円以上から2400円までか?
    
2466 PGM
1枚800円?      1枚2920円 ばら売りのほうが高く売れる

9672 東京都競馬
             1セット5980円以上で売れる。あわてるな

8142 トーホー        1499円

3053 ペッパー    
1枚400円       2500円を2600円で落札している人がいる。なぜ?

8276 平和堂
4割           5割

8842 東京楽天地
B3690 A4290

9681 東京ドーム
6490と

9843 ニトリ
2490

7512 イオン北海道
2190

9945 プレナス
2290

8229 CFS
3390

2729 LALUX
伊神700

2685 ポイント
伊神700

7649 スギ
伊神940 カード300

8251 パルコ
伊神1600 大和?400 オーク1690

8237 松屋
オーク780と890

9681東京ドーム
オーク2990

4343 イオン
オーク1790

7649 スギ
オーク590

6875 メガチップス
オーク3090

7419 ノジマ
オーク1900

8196 カスミ
オーク1190

9202 ANA
オーク4200

3099 三越伊勢丹
オーク2490 届く前に売ると高く売れる

4921 ファンケル
オーク2390

4680 ラウンド
オーク2690

9048 名鉄
オーク3590 カードと冊子をばら売りしたほうが高く売れる。

7616 コロワイド
オーク 最低8割で売りたい 1枚ずつのほうが高く売れる

2730 エイデン
オーク 1790


4680 ラウンドワン
店 800 オーク 4枚2690

7541     メガネトップ
オーク2090以上

4343 イオンファンタジー
1490以上

3320 クロスプラス
910以上

3201 日本毛織
700 オーク800?

2792 ハニーズ
700 オーク700?

9730 進学会
1枚150円 オーク800?

1377 サカタのタネ
1枚350

3391 ツルハ
1枚400 オーク2910

2190 ロック
1枚350

7601 ポプラ
1枚350

7837 バンダイ
1枚450

7630 壱番屋
1枚450

高島屋
オーク4490

フジ
オークまとめ4990

日本駐車
オーク1990

藤田
オーク3310

スタジオ
オーク4980

トーホ
オーク3270

スリープロ
オーク6割
























 



随時更新していきます。

これから優待クロス失敗の話をしよう((((´・ω・;`))))

 現渡ししていたら、またクロス失敗発見です。

2729 200株保有 200株売り
3167 100株保有 200株売り
 クロスしていたのに、忘れていて、100株現物売り、そしてまたクロスしてしまった。

7832 100株保有 1000株売り
 株数桁間違いをしてしまった。うっかりミス。このバブルのときに900株空売りしてしまった。

サンデル教授、助けてください。改めて、信用売りや信用買いの怖さをしりました。明日の逆日歩が楽しみでしたが、900株空売りが怖すぎます。明日から一ヶ月連続ストップ高になったら(´つω;`)

クロス失敗の記録ですΣ(・ω・ノ)ノ!2013年バージョン。

1月 ドクターシーラボ 午後になって売禁なり、空売りだけ約定。逆日歩MAX

そのときの私の対応
  初めての経験。制度信用売りを成行返済買いし、5万くらいの損
これからの対応
  午後の寄り付きでクロスしない。
 
2月 マルエツ 午後になり売禁、現引きできず。逆日歩 超低い

そのときの私の対応
  ドクターシーラボと似ているが、信用買いと信用売りが成立している状況。信用買いと信用売りを両方とも成   り行き返済し、5000円くらいの損。
これからの対応
  マルエツは権利付き最終日にクロスしない。逆日歩は怖くないのでクロスはする。

3月 ①ドトール 今日、空売りしているのに気づく。
そのときの私の対応
  今日、成り行き返済。30000円くらいの損


これからの対応
  現渡しのときに保有信用銘柄をこれでもかというくらいチェックする。

   ②クオール 金額が足りなくて現引きできない。300円くらいの損
そのときの私の対応
  無視し、次の日現引きし、現渡しをする。

神対応?
  権利落ちはとりあえず?落ちるから、空売りを成り返済し、信用買いは現引きし、バブルの波に乗り、利益が乗った現物を売る。

2013年 被害総額9万円くらいです。もったいないですね(´・ω・`)

長期でもっているといいことがある端株の記録

2890 極楽湯  実験中
     千趣会 確定
7921 宝印刷
8566 リコーリース
2402 アマナ
 
     キユーピ
     マニー
     シークス
     ポーラ 確定
9759 NSD 確定
3003 ヒューリック

他にもたくさん実験しているものがありますが、随時更新していく予定です。
端株を150株ほど持っており、特典がないものはバブルのときに売りたいです。

抽選でもらった物の記録 

7944 ローランド 100名、浜松でのレイクドコンサート
9678 カナモト 20名抽選 ノベルグッズ
2590 ダイドー おそらく抽選 何かもらえる
8075 東栄住宅  20名  2000円JCBカード
6448 ブラザー 10名 インクジェットプリンター
9889 JBCC 100名 クオカード1000
4970 東洋  100名 クオカード1000
4665 ダスキン 200名 クイズに正解しなければならない。掃除用品
9477 KADOKAWA 20名 本を2冊(切手は自分持ち)
6845 アズビル 500名 クオカード1000
6859 エスペック 300名 図書カード1000
9832 オートバックス 30名 車の備品 はがき代自己負担
7840 フランス 500名 育てるハンドタオル
5007 コスモ石油 5000名 カレンダー
4816 東映 500名 ワンピースグッズ
9532 大阪ガス 抽選工場見学(土曜有り) 45組90名
9633 東京テアトル 抽選 銀座マカロン(菓子)
9006 京急 プレミアムイベント 20名と15名
2809 キユーピ 40名 兵庫又は茨城工場見学 1000株を5月31日の時点でもっていなきゃだめよ
6504 富士電機 カレンダー必ずもらえる。Jリーグ(千葉)日曜日50組、工場見学100名三重県と神奈川県
4045 東亞合成 100名 アロンアルファ
7012 川崎重工業

端株優待で貰ってたものの記録

6823 リオン 図書カード 
2322 NECフィーリング メガネふき
7609 ダイト アンケートが3月下旬に届く
3225 東京  アンケートが3月下旬に届く 6月にクオカード500円
2502 アサヒ アンケートが3月下旬に届く
7911 凸版印刷 印刷博物館特別御入館券(4月1日)5名様1回限り オークは50円
9678 カナモト 20名抽選 ノベルグッズ
2590 ダイドー おそらく抽選 何かもらえる
8115 ムーンバッド ファミリーセールご招待
4728 トーセ 名前、住所のアンケートが5月下旬に届く
7578 ニチリョク 生活文化塾と冊子が届く
5711 三菱マテリアル フェアだけ。入場者無料ネックレスなくなる。
8473 SBI 化粧品の50割引
5711 三菱マテリアル いろんな場所の優待割引と金とジュエリーの割り引き
2928 ACK アンケート 100株以上粗品 端株はもらえないと思う
6899 セゾン情報 アンケート クオカード
9042 阪急 ミュージカル、食事の割引券
4337 ぴあ ぴあの時代という本 たまたま?
7752 リコー 株主特別限定販売(カメラ)
4956 コニシ ボンド
5384 フジミインコ ボールペンと蛍光ペン
8058 三菱商事 東京の美術館 伊神で20円で売れた
5983 LIXIL  カレンダー
7966 リンテック カレンダー
6971 京セラ 結婚式、ゴルフ、宝石、日用品などの優待割引
8132 シナネン いつもありがとう 作文コンクール入賞作品
7979 松風 マスク、歯磨き粉等の優待販売
3435 サンコーテクノ 粗品 (キティのストラップ?)
8306 三菱UFJ セミナー(平日)
8081 カナデン 図書カード500円
3167 TOKAI TLCポイント1000(必ず) クオ500円(抽選1000名)
9075 福山通運 夏のギフト優待価格 梅、コーヒー 水
9404 日本テレビ 東京国立博物館 招待券1枚で2名 1400円で売れた
9062 日本通運 クルーズ旅行(優待価格)
7701 島津 京都島津製作所創業記念館
9081 神奈川 神奈川のレジャー優待一冊
9370 郵船 パッケージツアー優待のご案内
5451 ヨドコウ ヨドコウ迎賓館(大阪)
7622 さかい 20%割引券10枚
4355 ロングライフ 一泊2日(2親等以内)と優待割引10万円
5277 スパンクリート クリアファイル
7012 川崎重工業 神戸3名 博物館?
8591 オリックス カード オークションで980円で売れる? 抽選で土曜日水族館と福島平日宿泊
7590 タカショー カレンダー(年2回) カタログ割引販売 タカショーイベント東京都と和歌山
7837 アールシーコア カレンダーまたはパンフレット
3514 日本バイリーン 静電気除去シール

GMO証券会社 衝撃の事実(・ω・=;);'

回線が込み合っております

GMOクリック証券ホームページをご利用いただき誠にありがとうございます。
只今、回線が大変込み合っております。
恐れ入りますが、しばらく経ってからアクセスしていただきますようお願い申し上げます。

えーー!6時過ぎても株の注文ができません。ショックすぎます。しかも最近

※現物売却取引、信用新規売取引、信用返済売取引は対象となりません

と知りました。すべての取引がキャッシュバック対象だと思い込んでいました。契約?するときは細かい文字?もしっかり読まないといけない教訓となりました。それにしても取引注文が出せないのはGMO証券会社だけです。お付き合いを考えないといけないですね(・ω・=;);'

株式投資やっている人ってサイテー!、(´・ω・`)。保有信託完全版ヾ(・ω・)ノイエイィェィ

 昨日、ブライダルに行ってきました。そこに250字以内で相手に書くメッセージがあります。そこに株式投資の魅力?を書いたら、株のことは一切書くな、マラソンのことを書けとアドバイスされました。自分の魅力を書くところなんですけど。凄く残念でした。パチンコと同じバクチのイメージがあるのでしょうか。それでも、株式投資はとても好きですので、絶対書きますが。誰も会ってくれなっかたら残念です。昔のぼくなら、スロットのことを自分の魅力欄に書いていましたね。女性投資家さん?もしよかったら・・・。自分の魅力でゴルフのことを書いているすばらしい方?がいましたが、私が女性なら株式投資している方に魅力を感じます。ゴルフってプロならわかりますが・・・。誰も私に魅力を感じないみたいなので、自分で感じてみました。冗談です。

 保有投資信託は月末に一回チェックすることにしました。今日は完全版です。
ラサール             分配金10円アップ、うれしいな。
ワールド
フィデリティ(ヘッジなし)
DIAM J-REIT
三井住友 グローバル
PIMCO米国ハイイールド 
楽天USリートトリプル   
アジア・オセアニア好配当
GS-米国REIT        分配金10円ダウン、かなしいな。

今月合計収入36890円、納税額3734円でした。手取り33156円です。特別分配0円です。すばらしい運用ですね。あと5年間はがんばってほしいです。来年は税金が2倍になるのかな?いつも、給与明細は捨てているので、来月納税額をチェックせねば。来年はこのままいけば、確実に投資信託の納税額が給与の納税額を上回ります。株の譲渡益や配当はめんどくさいので、計算しないです。配当は毎月クロスをしているので、物凄い額ですね。譲渡益は一度も年間マイナスになったことはありませんが、クロスを始めてからは、マイナスになる証券会社の口座もでてきました。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  

tag : 株主優待 マラソン

ブログはやるより見るほうが楽しいです。保有株です。

 昨日で、給食が終わりました。春休みです。みんな?が楽しみにしていない有益ではない給食記事は4月上旬までお預けです。とりあえず、私が知っていること有益?なことを吐き出していきたいです。全部、吐き出した後になにが残るのか楽しみです。
 
 保有株の含み益が172,143で一週間で10万くらい増えました。我慢したかいがありましたが、もう限界にきています。今週買った銘柄は、ハニーズ、ヘリオス、キムラタンです。ヘリオスだけ手数料かかりました。しかも含み損なので、欲張らずに売ればよかったです。300円の利益がでたのに(´・ω・`)。

 ハニーズはポイントと同じにおいがしましたので、波乗りクロス予定です。波に乗れなくてもへっちゃらです。利回り10%以上銘柄ですから。キムラタンは婚カツ銘柄?なので買いました。優待が着いたら店舗に行ってみたいです。

 ポイントは3万でたくさん買って、権利日までに4万くらいまではいくだろうとおもっていたのですが、超えず、今越えていますもんね。権利日後は安く買えると思っている人がたくさん買ったのでしょうか?優待の権利日まであと1年くらいありますよ。いかに自分の投資方法が少数派ということがわかります。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 4月はスリープロが楽しみです。(≧ω≦)優待はパソコンですからね。アンカーネットサービスのところから私は選びます。いろんなパソコンがあってどれにしようか迷います。優待を使う会社をバナーで表示できるのはベンリです。ヤフオクで落札するとき、ハピタス経由するのをよく忘れますので。

続きを読む

アルペンのもっとも賢い買い物の仕方o(・ω・o)(o・ω・)o

 お買い物するときはTカード掲示でポイントゲットし、ポケットカードを使い1パーセント引き、優待券はクロスで取得し、市民マラソンから500円割引券をもらい、イベント日で買い物するのが、現時点でもっとも金を節約するのではないでしょうか。

 昨日実践しましたがTカードを忘れてしまい、200ポイント損しました。
500円割引券を2枚使用したので、1日2回買い物しました。
支出記録
 デサントウォームジャージ下  6195円の30パーセント引きと500円割引券使用

 サイクルジャージ半袖上2点  10000円の4割引きと500円割引券使用
                    2790円
 ガム                135円
 
 サイクルジャージは2点で10パーセント割引でした。定員が無視してしたので、店内に貼ってある旨を伝えたら、割引してもらい、クレジットカードで合計400円弱の支払いでした。最悪のタイミングで買い物したら18000円くらい、最高のタイミング?で買い物したら、400円くらいです。差額を計算すると2000円くらいプラスです。アルペンは波乗りクロスをしました。


 ユニバーサルはどんちゃんだけかと思っていましたが、ミリオンゴッドも作っているのですね。ここは隠れ優待です。毎年何をもらえるか、もらえないかよくわかりません。
 ヘリオスを買いました。優待休止中ってΣ(・ω・;|||からヽ(・ω・)ノになりそうな予感です。今の相場で金儲けの欲を抑えるのは大変です。株も買い物もタイミングが大事ですから。株と出会えて?ほんとによかったです。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

テーマ : 株式投資、お得な情報、儲け話
ジャンル : 株式・投資・マネー

マラソンの練習でお金を稼ぐ方法と松井で高松がクロスできないっぽいです((((´・ω・;`))))

 昨日、新規開拓でコロナにいきました。コロナも同様駄目でした。去年の10月から、来店ポイントがすべての店で統一され全く稼げなくなりました。それまでは毎日1000円くらいは稼いでいました。今は毎日100円くらいです。それでも毎日100円くらい貯めると年間3万円くらい貯まり、3万点?くらいのものどれかと交換でき、励みになります。永久不滅ポイントなのがせめてもの救いでしょうか。去年は冷蔵庫や自転車、ベッドなど高級品?と交換でき、それを励みに年間30万くらい稼げました。愛知県の店は全滅っぽいです。他の都道府県も様子を見に行きたいです。知っているかたがいましたら、教えてください(*-ω-)ペコリ
 去年はポイントを貯めるためにほぼ毎日30キロくらい走っていましたが、今は毎日10キロくらいでししょうか。来店ポイントがなくなったら走らなくなるかも。逆に来店ポイントがあれば、寝たきりになるまで走るでしょうね。収入の多角化です。
 
 高松が松井でクロスできなくなりました。ショックです。カブコムでやるかどうか考え中です。お米優待の利回りよくないです。MAX200キロくらいは優待で手に入れれる計算でしたが、今はMAX100キロくらいの計算です。お米は主食ですので、なんとかしたいですね。にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

テーマ : 簡単!お小遣い稼ぎ!!
ジャンル : 株式・投資・マネー

投資信託の利回りを計算してみました。(´・ω・`)

円安の方向にむかっており、投資信託はなかなか売れず。むしろ含み益が増加すると買い増ししたい欲求がでてきてます。その欲求をクロスでおさえています。投資信託はどんぱっちさんを見習ってほったらかしにしようかな(ーωー)3

株は選挙が始まる前に買いまくって、選挙が終わったら売りまくり、薄利となった経験がありますから。
保有投資信託は変化なしです。

2013年2月の保有投資信託の利回りを計算します。

普通分配 37950
特別分配 0      
所得税  2707
地方税  1135

利益   34108円 
年間利益は減配がなければ 409296円です。 年間納税額46104円です。
年間利回りは約15パーゼントくらいです。20パーセントから5パーセントも利回りが減ってしまいました。
給料と同じくらい税金収めている感じです。その給料が税金で賄われていますので、細かいことは気にせず、保有信託の減配は毎月チェックしなければならないです。それが私の売り時です。
アクセスランキング

週末恒例の保有株公開です。

ときとえす 保有株

うっどさんのおかげでとても管理しやすくなりました。ありがとうございます。

利回り投資法といっている割に年間配当金18,274です。含み益が79013円もあるのに自分でもびっくりです。

スリープロの優待がどうなるか、はやく知りたいです。

今日は山喜の優待券を使った優待がきました。夏に使う半そでと七分だけのシャツです。8000円相当が300円くらいでした。
2万弱の株価で4000円分の優待券で利回り約20パーセント。5年で元が取れます。
山喜の服が好きな人にはお勧めです。リンクしてありますので、興味があるかたはどうぞ(*>ω<)o
山喜のお店です。
アクセスランキング

トキを火葬しました。

 はじめて、レクサスを運転し、父を助手席に乗せて、火葬場までいってきました。予約しなくてもよく費用は1000円でした。動けなくなっても、一言も鳴かずに何されても黙っているやさしい犬?でした。人間だったらああしろ、こうしろって言いそうです。どんな状況になっても立派に生き抜いた犬として私も見習うところがある犬でした。最後の朝食はみかんでした。トキが死んで、生き物を育てる?ことは自分を育てることで、トキを育ててるつもりでも、自分が育てられていたんじゃないかって思います。エスのときよりもトキの心に占める割合がとても多く、すごい立派な犬と一緒に生活していたことにとても感謝しています。死んだ後に感謝してもおそいかもしれませんが、今なら死んだ後、国民栄誉賞を送る政府の気持ちも理解はできます。相手が生きているうちに感謝できる人間になりたいです。

トキが死んだ。

高校2年生から飼っているトキが死んだ。昨日までご飯食べていたのに。徐々に動けなくなって、寝たきりになって、今日死んだ。寝たきりになっても家族がいるところでは全くなかない犬だった。北海道犬だったから今日の暑さでやられたかもしれない。いつも朝御飯食べる前にトキの餌をやりにいっていたのに、今日に限って父親に任せて、そのまま職場に行ってしまった。悪いことをしたなと思った。自分のしたいこともあるだろうにそばに行くとなかないというのはすごいなと思った。明日、8時半、火葬場に父親と連れていきます。

続きを読む

腰の爆弾が爆発(´・ω・`)クロスの小話(´・ω・`)y-~~~~

ずっと腰のハリが気になってはいたが、座ったときにビリッときた。変ないすのせいっぽい。食べるときはちゃんと正座してこれからは食べよう。姿勢に気をつける。食べ物を粗末にしない。食べる分だけを最初にとる。たべられそうにないときは(食べはじめる前に)、周りの方にさしあげる。


基本的にクロスは松井証券の手数料無料を使い、その月の初めにチョコチョコクロスをしていきます。10万以上の銘柄は、GMO証券で権利付き最終日かその前日に全力クロスをします。GMOは株主優待を使えば、お得です。権利付き最終日に近ければ近いほど、手数料?金利?を払わなくていいのでお得ですが、一般信用だとなくなる可能性があったり、マルエツみたいな事例もあります。そういうときは、水曜日クロスというのがお得だそうです(月曜祭日以外)。手数料や金利?というコストはできるだけ節約していきたいですね。儲けるだけが利益ではないです。収入を増やすのも、支出を抑えるのも私の考えでは利益です。


ブログから本?をだしている方がいらっしゃるみたいです。株式市場で儲ける方法は1つ、割安のときに買い、割高のときに売ること。その精度?を高めるために春休みに読みたいです。価格は1000円くらい。3月26日は有休がとれそうです(*>ω<)oアクセスランキング

掃除

春休みの2週間前から積極的に掃除をする。

普段していない洗浄室とか気になるところを独りでもどんどんやっていこうと思う。

後輩が一人でしてきます。と言ったので偉いなと思った。結局二人で掃除をした。


調理員は動いてなんぼだ。4時までの話だが。

明日はカワチ薬品の・・・・・

優待クロスをはじめて、約1年経ちました。自分がしている頃はネットでやり方をしりましたが、今は雑誌で詳しくのっていますね。優待を実施する企業側は1日株主のことをどう思っているのでしょうか?優待クロスのことをボロクソにいうブログを週に1回は見ているので。気になります。


年々出来高がすごいことになっていますし。今年の11月から空売りしやすくなるみたいな記事を日経で読みましたが、理解できず。とりあえず1日株主でもらえる優待があるなら、今はもらおうかなという感じです。優待クロスができなくなったら、自分の投資スキルがもっと向上しそうなのですが。優待クロスだけで年利回り約7%はいけるのかな?リスクが少ない割りには上出来です。持ち株の利回り基準が8パーセントはそこからきています。


波乗りクロスはしたりしなかったりです。東京ドームや東京都競馬の株価があんなに上がるなら、不二家ももっとあがっていいと思うのですが。自分の持ち株以外ほんとによくあがる相場なので、今週末に今一度保有銘柄を検討しなくては。日経会社情報か四季報を使って。

ネゴシエーション

相手と交渉するときは、落ち着いてのぞむことが大事。あらゆる角度から、自分の要求を吟味しなければならない。食器かごをの話を事務所に持っていったとき、あわてて行き過ぎた。昔からよく言われているだれだれだったらどうするか?という考えがいまだに身についていない。

来年の準備で仕事が忙しくなり、とても充実してきた。自分ひとりで突っ走らず、みんなと協力して進めていきたい。

大縣神社マラソン?Σ (´ノ・ω・`)ノ

電車で行こうと誘われましたが、電車賃がもったいなかったので、走っていこうと提案し走っていきました。もち投げなんてなにが面白いんだろう?と思っていましたが空中キャッチしたときの爽快感はたまりませんね。毎年必ず参加しようと思いました。もちろん今日の夕食はもちです。

やらず嫌いはよくないですね。一度は何でも経験しておいて損はないかもしれません。自分のことをよく知るために。

IPOにチャレンジしています。当選が一回もまだありません。

IPOのため、野村證券の口座を開きました。去年からIPOに挑戦しているのですが一度も当選なしです。SBIのチャレンジポイントがどんどんたまっていきます。ポイントはパチンコの来店ポイントみたいに商品と交換できたらいいなとおもいます。

IPOが宝くじみたいになっているのが不思議です。銘柄名をあげると買取王国が上場前だと8万で買えて、上場日の初値が20万でした。上場日に買取王国の株を買い支えている人は誰なんでしょうか?チムニーは公募割れ?見たいな感じでしたし。利回りでいくとチムニーのほうがいいです。

たぶん、私の利回り投資は少数派なのでしょう。王道はキャピタルゲインなのでしょう。リバモアみたいな才能?が私にもあればいいのでしょうが。投資が勝ち続けている限りマイルールを守っていきたいです。東建がストップ高になった後、欲がでて信用で50万円くらい買おうとして、3時過ぎになり、注文は受付できませんとなり、翌日東建の株価が下がり、ホットした自分がいます。ルールを破るとろくなことがないです。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ