お金を稼ぐことは人生の目的ではなく、人が生きるうえでの前提です。

7月買い物 32210円 クレジット

クレジット合計916310円

現金 8万1千円 マイナス3万9千円

合計金額71210円 先月より7万円ダウン

このうち固定費が3万5千円。固定費と変動費がわかれば、限界利益というのがわかります。

高額買い物
 キングジムボード 2980円
 フナ 5000円 プレゼント
 
最悪買い物
 電動歯ブラシ 総額2万円?
  この歯ブラシをやめたら、知覚過敏が治りました。

今月は、テスタ氏の任天堂トレードの利益5000万円の6パーセント以上の利益がでました。その、褒美にアマゾンプライム会員になろうと思います。儲けではないです。利益です。大事なのは、利益より儲けです。

今使っているパソコンは、2020年までしか使えない為、新しいパソコンを検討中です。2in1パソコン30万円のパナソニックかレノポのトラックポイントのパソコンで迷っています。今月は、IPOで80万円儲けたので、買ってもいいんですが・・・。LTE付きのパソコンを。

英離脱前、1ポンド160円、離脱後、1ポンド130円。このときに大量にポンド買いした人が孫社長らしい。そして、売上高営業利益率52パーセントの半導体のアーム?会社をゲット。

日本一の個人投資家?竹田和平氏が亡くなりました。ピーク時には100社以上の大株主だったらしいです。今は、7619田中と4709インフォの2社で、私と全く同じです。

あと、もう一社、検討しています。この会社は昇格をおそらく狙っていません。このまま、買いすすめていくかどうか、決める為に8月に社長に会いにいきます。

四季報掲載銘柄1を買い増ししています。あと300株買えば、1万株に達成するので・・。特に意味はないです。この銘柄は増配が怖いです。配当ない銘柄は初配当が怖いですし、優待がない銘柄は優待新設が怖いんです。

hameeが30万円突破しました。この銘柄は500円のときに、2000万円出せば、大株主になると思い、買い集めていた銘柄でした。(o ><)oもぉぉぉ~っ!!

任天堂とかPER100倍とか超うらやましい。私が最初に買おうと思ったときの値段150万円でしたが、買えなかったです。。・"(>0<)"・。ンモォ~

土木管理とか優待新設するの分かっていたのに、プラス40円だって。ああ o(>< )o o( ><)o 悔しい
ここは一時期500万円以上投資していました。でも、東証1部に行くという記事が見つけらなかったんです。自分のブログでは必ずいくと書いてありました。出所が分からず。優待内容みたときは、ストップ安かと思った。

四季報掲載銘柄2が優待新設検討しているってさ。(o ><)oもぉぉぉ~っ!!

いろんな指標がある中で、今、営業キャッシュフローマージンを重視しています。とりあえず10パーセント以上あることが大事です。今、買い集めている銘柄は29パーセントです。

収益は実現主義、費用は発生主義

売上高を計上するタイミングはどれ
1 商品の注文をうけたとき 発生主義
2 商品を発送したとき    実現主義
3 請求書を発送したとき 単なる事務的作業
4 売上代金が入ったとき 現金主義

ハンターハンターが休載してしまったので、楽しみがなくなりました。今から、株雑誌読みに図書館にいきます。(*゚▽゚*)ワクワク

株を買うときは、絶対に内在価値以上の金を支払いたくないね・・・(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ

7月 買い物 68900円 クレジット
クレジット合計 884100円

現金 12万円 マイナス8万円

合計 148000円
 高額買い物内訳
  電車賃 30000万円
  ミニトマト 3000円 フルーツトマトの味が知りたくて
  靴と帽子 15000円 一生大切に
  本 5000円 キンドルばかり
  キシリトール3000円 歯磨きした後に、食べています
  タンクトップ 5000円 7月のベスト買い物

ふるさと納税でちゃんと28000円還付されていました。うれしい。

今週は、損切りを一杯しました。合計金額10万円です。
 
 3160 大光   今年、総会いってからまた考える
 3772 ウェルス 優待いらね
 6167 冨士ダイス 売る必要は全くない
 2924 イフジ 売る必要全くなし
 3768 リスク 優待欲しかったけども
 3294 イーグランド 売る必要まったくなし
 
集中投資するべき銘柄じゃないなと・・・。全上場市場ROEナンバーワン銘柄ROE100%銘柄にすべて交換しました。コメダに全力申し込みしていて、金がなかったというのもあります。ROE10パーセントじゃないよ。100パーセントだよ。800円で売って激しく後悔していましたが、やっぱり時価総額40億円超えたら売ってもいいかもと・・・。

バフェット氏のBI4(大株主)は銀行、コーラ、クレジット、コンピュータ
私は今のところ、BIG2(大株主)です。
 BIG1は内在価値で購入しましたので、日経平均がどんだけ下げても下がりません。
 BIG2はビジネスモデルで購入しましたが、これも全く下がりません。不思議ですね。買い増しさせてくれないの?
 BIG3とBIG4を今週、作りたかったのに。全く下がらない為できず。
  私の現金が少ない為、大株主になろうと思ったがあきらめている銘柄
 6074 ジェイエスエス 早く、東証2部にいってね。
 3766 システムズ 全く下がらないんですけど(笑)
 6264 マルマエ 早く、ブログ更新してもらますか?
 3021 パシフィックネット 2018年までは何があっても損切りしません。

大株主にこだわらなければ、
私のBIG3 マルマエ 
   BIG4 システムズ

になります。

パシフィックネットとジェイエスエスは鞍替えを目指していなければ、絶対に投資はしないですね。

私の師匠はフライングガーデンを購入していたみたいです。
しかも、四季報に掲載されたくないため、証券会社に貸し株するほどの徹底振り。

BIG2は誰もわからないと思いますが、BIG1は、私のブログから情報漏れしちゃいました。

良心的な人に情報漏れして助かりました。(゚ー゚;Aアセアセ

BIG2はしゃべりたくて、しゃべりたくてしょうがない銘柄ですね。この銘柄を保有している人は・・・。

マイルール追加

 四季報に掲載されるまでは四季報を買わない。最速で9月に四季報に登場します。

今週は、EUの国民投票があります。超絶楽しみです。

ブログを見ていると、CPを高めている人が多いのかな? 

私は今、2015年12月の10倍の資産を株で持っています。6月23日までにフルインベスト目指しています。

スノーボールを大きくするための最善の行動とは?を考えた一週間でした。





   
 

 

投資はスポーツ観戦ではないので、現在または将来の投資について他者に語るのは最も大切な主体的な判断を損なう可能性がある。

まんだらけを勧めたら、やっぱりバカにされた。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

生まれて初めて、買いがなくなった日を見ました。もっと勇気出して買えれば・・。30万円しかあの日は買えなかった。

家計簿シリーズはじめます。第3週にします。そして、第4週はクロスになります。

1月から6月までクレジット815200円
現金 20万3千円 3月31日に30万円引き出している 今まで約30万円使った?

高額買い物 4,5月 合計50000万円くらい
 ノートパソコン 1万円 使っていないんですけど
 ロジクール 4千円 使っていない
 ディスク 6000円 
  立ちディスクを買いました。これはお勧めです。ジム行かなくても、常に毎日3、4時間たち続けるだけで、年間10回フルマラソンしたのと同じ効果があるらしい。
 超音波歯ブラシ 1万5000円
  歯ブラシが楽しいです。
 帽子 5000円
  なんかカッコイイなって
 靴下 5000円
 グンゼ下着 4000円
 キンドル 1万円
 時計 4000円

今週、一番面白かったのが、私がある銘柄を買い集めたら、普段の出来高の数十倍?あり、ヤフー掲示板で何があったの?って。私が四季報に掲載されたくて、一気に買い上げただけですよ。(笑)

これで2銘柄おそらく掲載されます。遅くとも今年中には四季報に掲載されるでしょう。3月に掲載されると思ってハシャギすぎたので、今年中にしときます。

しかも、また四季報に掲載されている予定銘柄がストップ高になっているし、四季報掲載狙っていた銘柄が516円で7100株集めたところ、またストップ高乱舞です。この銘柄は四季報掲載されるのをあきらめました。

株価の長期的な適正水準を測る際、時価総額を名目国内総生産(GDP)で割った値がバフェット指標。1を上回ると過熱感がある。今は0.99らしい。2015年末で1.15。

まだ、消費税決まっていなかったみたい。急いで、消費税関連と人口知能を同時に満たす銘柄を買いました。リスモンみたいに、東証の文字を消さないでね。信じているし、確認もしているからね。

文章を書くというのは筋トレみたいなものだ。書けば書くほど文章力が高まってくる。良い文章とは分かりやすく、面白いものだと思う。

四季報掲載されることを目標に買えば、掲載されるまではストップ高連発でも、私が売らないことは分かりました。掲載された後、自分がどうするかわかりません。2020年までは、私は強気なので、持ち続けたいです。そのときは含み益数千万円ですね。(o ̄ー ̄o) ムフフ

 



2014 年間 個人投資家の家計簿

資産状況 32963658円  (+5731498円)
 株式 14771616円
 投資信託 362308円
 現金 17429731円
 個人年金(2014年3月で解約)400000円

支出 1252515 円 は最低使っている。
 クレカ 815515円
 家賃 360000円
 ATM出金 77000円 

マネールックではなくてマネーフォワードに変更しました。今年の大きい買い物はマザーグースの羽毛布団6万円。イオンの40周年で2割引きで購入しました。あと、日立の2合炊飯器4万円。その他に、着圧に嵌まり、5万円ほど使いました。あとは何に使ったのか思い出せない。そうだ、テレビも購入しました。あと、エアコンのある部屋に引越ししました。貧困層からの脱出成功といったところです。

株取引で印象に残っているのが、あかつき含み益20万で確定すると、譲渡益+になり税金が戻ってこなくなるので、そのまま持ち越したら、含み損に転落したことか。今含み益7万ほどです。信用取引は日興証券でやりたいのに、断られつづけているので、ライブスターで申し込みしました。GMOは絶対含み損でフィニッシュしたいので・・・。

また、今年は頑張って家計簿を1年間つけてみようと思います。冬休みにやること、東証1部昇格候補を絶対昇格、業績いい、悪いに分けること。今から頑張ります。

あと、UーNEXT繋がりで映画にハマりました。テレビの映画をタブレットに録画しています。電車の中で、映画を見ている外国の人を見て、私も真似したいなと。16ギガで映画30本以上は録画できそうです。電車対策はこれでOKです。あと、車の中でも本を読みたいとオーディオブック1万円をゲットしました。全部聞くのに9時間かかります。映画は試しにミストをベットの中で寝ながら見ました。寝ながらタブレットを見れるもの(1万円)を楽天でゲットしました。映画館さながらでした。

2013 年間 個人投資家の家計簿

資産状況  26832160円
 株式    4425544円
 投資信託   557644円
 現金     148000円

2013年6月から
 支出合計111万円
 給与所得 46万円
 立替金返済64万円
 分配金  14万円 (8月まで月に3万円だった)
 給料  123万円
 IPO   150万円
 

おおよその1年間
 支出合計222万円

 
 収入合計700万円
  給料合計240万円
  給与所得 46万円
  立替金返済100万円
  分配金  30万円
  松井譲渡益   120万円
  IPO    150万円
  GMOのクロス損 -130万円
  GMOのクロス配当 124万円 で結局GMOの損はー6万円で収まる
  カブコムの投資信託売却益 20万円
 
給料が240万円なので、それ以下に収めたのはよしとします。今年は初めて副業が給料を超えました。今年の大きな買い物はスマホとタブレットです。これはOCN980で、通信費をおさえるために購入しました。あとは、ノースフェイスの服が20万円大人買いです。もう大きな買い物はないです。2014年は120万円で生活できるよう努力したいです。1億円達成するために・・・。

松井の譲渡益を減らす為にGMOに移管すれば12万円も税金払う必要はなかったのですが、手数料がかかることを思えばいいのかな?

今年は税金を入れると年収900万円くらいありました。このくらい稼ぐことが毎年できたら結構いい生活できそうですね・・。
 
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ