7月25日 東建の株主総会にクロス株主がいってきました。

総会土産
 タオル
 スチール石鹸 半永久的に使えるらしい
 メモ帳
 携帯ストラップ
 メモ帳

株主が議長に質問タイムが好きなのに・・・。ほとんど寝てしまって覚えていません。懇親会がないのに、赤ちゃんが2人もいました。ちゃんと、起きていて凄いなと思いました。

次の日は、名古屋ドームに行き、内野席で巨人対中日を観戦。背もたれがあったら、寝てしまうなと思い、案の定有りました。3回まで頑張って、その後、名古屋ドーム巡回、6回くらいで席に戻り、すぐ6回だけ爆睡。7回からは起きていました。

その後、食事に行き、点の取り合いで面白い試合でしたといったら、寝ていたのになにいっていんの?といわれ・・・。とにかく、明日デートに誘ってみよう。ラインのやりとりで会いたいなとは思わないけど・・。会ったらまた会いたいなとおもうかもしれないし・・・。夏休みは仕事がないので、思い出作りです。

千趣会の株主総会に行ってきました。

シークスの株主総会にいこうと思っていましたが、今回から土産なしの文字に気づき、急遽、千趣会にいきました。

大阪難波から帝国ホテルまで、5キロマラソンし、帝国ホテルからあべのハルカスまで7キロマラソン、そのあと難波までマラソンしました。昔は知らない街ですと、どの距離でも電車に乗っていましたが、今は月980円のGPSスマホのお陰で、走っていけるようになりました。イオンもあたらしいのをだすらしいのですが、月に3000円は高いです。目安として毎秒200キロビットが一秒新聞紙1枚らしいです。

お土産は千趣会のなにか2点でした。帝国ホテルという立派なホテルで、質問のなかに、なんでこのホテルなの?とありましたが、私にとってはどうでもいいです。あっち側とこっち側でレベルが違いすぎて、なんか恥ずかしくなりました。

四季報に土産特集なんてものもあり、株主総会の土産を楽しみにしていたときもありましたが、何回も行きたい株主総会はなかなかないですね。



いまから部屋の片付け、頑張ります。 

逆日歩をもう少し抑えていただけると助かるのですが・・・クリエイトSD株主総会編月23日

土産 さらさらパウダー 綿棒 青汁 お茶
健康診断 骨の健康チェック、血管年齢チェック、肌チェック、栄養士に相談、青汁

健康診断は、定期的に店舗でをしているそうなので、もう株主総会にはいきません。

株主総会は、拍手で目が覚めて、ほとんど話を聞いていません。費用対効果です。複数の視点を持つことが大事です。費用対睡眠という視点からみれば、私は満足です。ああいう場所ってぐっすり眠れるんです。

ヴィレッジヴァンガードのハンバーガーが食べたくて横浜に行きました。お客さんは全員女性、少しだけ待ち、ヴィレッジヴァンガードバーガーセットとパンケーキ(量多すぎ)を注文しました。めちゃくちゃおいしかったです。アンケートで名古屋でも食べたいと書いたら、店員さんが熱田に昔ありましたが、撤退したそうと。図書カードで払えますかと聞いたら、無理ですとのこと・・・(´・ω・`)しょぼーん

あのハンバーガーを食べて、株を売ることは私にはデキマセン。名古屋株ですしね。来年はヴィレッジヴァンガードの株主総会に行きます。ハンバーガーを食べていなかったら売っていたと思います。

今、ポプラに行くことを忘れていました。(´・ω・`)しょぼーん

行きは、金券ショップで買ったのぞみ自由席9040円(安いのか?)、帰りはオークションで手に入れた青春18切符3000円です。夜行バスだと早割り21を使えば、2300円くらいで行けます。金額重視主義でいけば、夜行バスで行き帰りするのが一番安いです。勘定をとるか感情をとるか?いかに少ないお金で最大の効果をあげることができるか?妙手を打つためにギリギリまで考えましたが、いい旅となったかな?(・∀・。(-∀-。)ウン♪

株主総会って何のためにあるの?法律で決まっているから?壱番屋の株主総会に出陣じゃ~!8月21日

 土産は後渡しで食事券1000円分です。総会前に飲み物サービスあります。家族の議決権をうまく、うま~く変装?して使えば、土産の食事券がアップ?するかもしれないが、図々しさが必要です。電車賃くらいは稼ぎたいですな。外食産業は懇親会がないところは楽しみがないです。昔はあったそうだが・・

 株主総会は基本、睡眠or読書タイムです。山田真哉著書の食い逃げされてもバイトは雇うななんて大間違いという本を眠りながら、読んでいました。まだ、途中ですが、気になるところとして売上高を従業員の数で割って?みたいな記事が投資に生かせそうだなとおもいました。

 壱番屋の社長が一番初めに全禁煙を始めたのは私の会社ですといっていました。ココイチは男性客が多いそうです。女性客やファミリー層をうまく取り込むために店を改装していっているそう。パワーポイントで海外のココイチがすごく魅力的に見えました。カレーは家で食べるものだと株主が社長に言って、社長もそう思うと言っていました。

 カレーに1000円弱も私は払いたくないのですが・・・。バレーボールの河合俊一さんはバブル前から株式投資をしているのだそう。でも芸能人のプライドとして株主優待のある銘柄に投資はしないと記事に書いてありました。プライド・・。優待利用は貧乏くさいのか?(´・ω・`)しょぼーん

 ただ、ひらまつの株主優待は欲しいそうな・・。来年はクロスどうしましょ・・・。明日は健康診断をやる株主総会に出陣です。新幹線で行きます。(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 帰りに名古屋城にいきました。平日なのに凄いたくさんの人。名古屋城は戦争で焼失して石垣だけ残ってたみたいです。戦争の悲惨さを後世に残すためにそのまま、保存しておけばいいのに・・。今、必死?で復興中で、あらゆるところに募金箱がありました。クーラーがあるお城になんて二度といくもんか!でも歴史って面白いです。今、日経新聞では家康と信玄が交戦中。

シークス株主総会 大阪編 3月28日(木曜日)

 12月権利日末株主数7300名くらい、そのうちクロス株主数は・・・。株主総会では質問できなかったのですが、懇親会(コーヒー、クッキー)で社長?が何でも聞いてくださいとおっしゃったので、抽選優待についで質問しました。周りは失笑してました。

1単元(100株)以上の当社株式を1年以上連続保有の株主様
(但し、当社役員、社員は除く)
※「1年以上連続保有の株主様」とは、毎年12月末日の当社株主名簿に、前期末ならびに当該年度6月末と同一株主番号にて、連続して記載された株主様とします。

いまいち、端株でもいいのかクロスしなければならないのかよくわからなかったです。なぜかクロスや端株の話はできなかったです。うしろめたさ?なのかな。みんなの前でしゃべれたことがいい経験となりました。

 ここの土産は図書カードを総会が始まる30分前には配っているはずなので、その後、千趣会の株主総会に来年は行こうと思いました。シークスは太っ腹ですね。千趣会は注意書きで議決権を何枚もってきても本人1枚しか使えないよ。と注意書きしてありました。

 名古屋からは近鉄の株主優待券1500円使うのが一番安いですね。行きは特急券3250円で伊神で手に入れました。

 大阪土産は的場浩二の本に載っているらしいたまごのお菓子です。たこやきももって帰ろうとしたのですが、食べてしまいました。

 昼食は大阪王将でした。二度と行くことはないなと思いました。味はまあまあでしたが、値段がちょっと高いです。ドーナツを頼んだら、餃子が入っていて・・・です。ドーナツはおいしかったのですが。

ブログのタイトルを悩んでいます。今の飯の種φ(・ω・ )を給食専用にしようかな。リンクに貼らせていただいている関係者様には決まり次第、報告に伺わせていただきます。この場を借りて、失礼します。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ