トキを火葬しました。

 はじめて、レクサスを運転し、父を助手席に乗せて、火葬場までいってきました。予約しなくてもよく費用は1000円でした。動けなくなっても、一言も鳴かずに何されても黙っているやさしい犬?でした。人間だったらああしろ、こうしろって言いそうです。どんな状況になっても立派に生き抜いた犬として私も見習うところがある犬でした。最後の朝食はみかんでした。トキが死んで、生き物を育てる?ことは自分を育てることで、トキを育ててるつもりでも、自分が育てられていたんじゃないかって思います。エスのときよりもトキの心に占める割合がとても多く、すごい立派な犬と一緒に生活していたことにとても感謝しています。死んだ後に感謝してもおそいかもしれませんが、今なら死んだ後、国民栄誉賞を送る政府の気持ちも理解はできます。相手が生きているうちに感謝できる人間になりたいです。

トキが死んだ。

高校2年生から飼っているトキが死んだ。昨日までご飯食べていたのに。徐々に動けなくなって、寝たきりになって、今日死んだ。寝たきりになっても家族がいるところでは全くなかない犬だった。北海道犬だったから今日の暑さでやられたかもしれない。いつも朝御飯食べる前にトキの餌をやりにいっていたのに、今日に限って父親に任せて、そのまま職場に行ってしまった。悪いことをしたなと思った。自分のしたいこともあるだろうにそばに行くとなかないというのはすごいなと思った。明日、8時半、火葬場に父親と連れていきます。

続きを読む

リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ