一日に何回ほほえむかが、人生を測る唯一の尺度です。

松井でクロスすべし
4826 CT
6071 IBJ
8885 アトレ
5816 オーナンバ

GMOでクロスせよ
3064 MonotaRO
4927 ポーラ
9449 GM
9830 トラスコ
9672 東京都
3003 ヒューリック
3001 片倉
2579 コカコーラ
6789 ローランド
8165 千趣会
1899 福だ
7272 山田
2811 カゴメ
3673 ブロード
9722 藤田
2211 不二家

カブコムでクロスできるのなら、抽選や早めに絶対クロスするな。
3197 スカイ 当日にクロスできた。朝。

絶対クロスするなよ。
6067 メディア
9384 内外
6078 バリュー クロスするなら、引け買い、当日成り売りで。

クロスしても全然、儲からないです。でも余裕資金がある限り、やり続けます。カブコムクロスした、スカイ、不二家、ブロード、ローランド、千趣会は来年は制度クロスします。

優待券があると家族がほほえむ回数が増えるんですよね。四季報掲載されても、自分のほほえむ回数が増えるだけですし、バランスが難しいです。

四季報掲載銘柄2が有報を全然出さないので、イライラしています。決算短信出してから、3ヶ月以内にだせばよいみたいなルールがあるらしいのですが、イライラしますね。こういうことやられると、上場廃止が浮かびます。IRに問い合わせしてみようと思います。

まんだらけは結局、東証1部に行かないみたいです。

来年は、去年と同じく、全く儲かる気がしません。5000万円を割らないようにしていきたいです。まつのすけさんが1億円突破したみたいです。セミナーを聴いたときは、自分と数千万円しか違わなかったのに、羨ましいです。

おくりびとには、絶対なりたいので、来年はそのために出来ることをやりたい。静岡セミナーは満員御礼だそうです。セミナーは、おくりびとになってからいくようにしようかな…。電車賃が高いし。

ゴルフドウが年初来高値更新しているのが、え〰と思います。社長の伊東さんが銀行から3000万借金して、自社株を230円くらいで購入したらしい。社長がそんなことするんだと。お金を借りて、自社株買いをするって。四季報掲載狙っていた銘柄ですが、社長に会って、4000株を頑張って売りさばいた銘柄。分割前でいえば、8000株です。

利益剰余金がマイナス、有利子負債が純利益の10倍以上の銘柄に投資するのは辞める。今年は、オウチーノで四季報掲載を狙っていたら、一気に3倍以上に上がったのが一番驚きました。経営者が変わるということもある。これは凄いサプライズでした。

12月株主優待クロスはリスクが大きいという。しかし、クロスしないことのリスクはもっと大きいという。

gmo-sec-tradesummary-20151228.gif

ブロード カブコム クロス

2215 第一屋は二度とクロスしない。優待内容みて、正直迷いました。グリーンランド逆日歩0。最近は、逆日歩狙いの投資家がいて助かります。福田組は迷いましたが、やはり0。でも2533オエノン同様、1000株クロスは控えることにします。だって怖いんだもん。

この他に、4826CIJと今年中に東証1部いくといっていたメディアフラッグを全力クロス。オーナンバとかも松井でクロスしていきたい。
5398の逆日歩狙いは来年から参加させていただきます。

一般信用はすかいらーくオンリーです。ホットランドもクロスしたんですが、来年は高逆日歩になりそうです。3000万円ほど、クロスしたので、すべてマックスだった場合、逆日歩80万円のお支払いとなるとこでした。

IBJはなぜかGMOで空売りができず・・・。他の証券会社ではできたのに・・・。なんかGMOだけ空売りできない銘柄がたまにあります。
ケンコーコムはTOB申し込みしたほうがいいんですが、めんどくさかったので。クロスオンリーだけでしたら、GMOだけで手数料は賄えるのです。日銀が保有株を売り始める4月から、どの証券会社をメインにしようかな?今のところ、PTS売買ができるSBIとライブスターとやはりGMOの3つを上手く使っていくことなるのかな?また手数料無料を延長して欲しいです。

冬休みは米国公認会計士と日本国公認会計士と元国税調査官の書いた本を読んで勉強しています。
 利益剰余金がマイナス、株主資本がマイナスの解説がわかりやすかったです。
 利益剰余金がマイナスというのは欠損金がある状態を示す 過去の利益の蓄積がない 
 利益剰余金と株主資本がマイナスというのは債務超過の状態 実質株価0円
 資本金は株主からの出資金額を忘れないように記してあるだけ。
 株主資本が資本金+剰余金+自己株式なので、毎年、基本つみあがっていないといけない。
 株主資本がマイナスというのは株主の持分がないことを意味する。

投資家から見たよい業績の企業
 A 売上高1億円 利益1千万 株主資本5千万
 B 売上高2億円 利益3千万 株主資本3億円

AとBどちらに投資にしますか?

優良企業への長期投資はPERだけを見ればよい。低PERで仕込んで、高PERで手放す。まんだらけのこと?でもまんだれけの有利子負債は年間売上高とおなじくらいあるのでダメ。4分の1までに抑えないと。

株主資本は、投資家がその企業に預けた「元本」、ROEが利率「利率」、利益が「利息」に相当すると考えれば、AとBどちらが優れた企業かわかります。

財務はホントに難しい。来年もメインは時価総額投資になると思います。時価総額エアバックは40億円で作動するはずなのに、メディアフラッグでは作動せず・・。利益剰余金マイナスの夢展望みたいに優待新設あおって欲しい。それか、粉飾決算して東証1部上場したビックカメラみたいな気概を示して欲しいです。(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

第5回名証株式投資コンテスト79位の12月優待クロスの仕方を公開します。

gmo-sec-tradesummary-20141226.gif

ケンコーコム TOB 大和  すかいらーくカブコムクロス

優待新設で見逃していた・・・1899は来年必ずクロスする。2215もビビって現渡ししてしまった。来年は優待画像みてからクロスをしようと思います。9384もマックス食らうまでクロスしてもいいかも・・。優待内容があまりよくないらしいので、現物でとりました。東証1部期待です。円安がかなりプラス要因らしいので・・・。ロイヤル、マクドは制度は絶対やっちゃダメです。ダンロップはもう、二度とクロスしない。こういう銘柄をクロスするから10位以内に入ることができないのかな?アルペンは予想通り、低逆日歩でした。こういう銘柄選択が株式コンテスト100位以内に入るか否かの分かれ目なのか?

立川を信用買いしようか、迷いましたが結局現物持ち越ししました・・・。来年こそは、東証1部にいってくれないと困ります。業績いい銘柄は現物保有方針です。たけびしに続いてほしい・・・。

今年最後、今週クロスする為に大光を部分売りしてしまったのが、悔やまれます。なんで上方修正するの分かっていたのに、ストップ高なの?って感じです。朝、成売りして売れていなくてびっくりしました。東証1部にいくと社長が公言していた銘柄は売るかどうか迷います。かまぼこみたいに1000円超えそうです。

株式コンテストにもうおそらく参加はしないかな・・・。一位が400万円+です。79位の私は80万+でした。

 購入した銘柄 兼房 290万円 三重交通 6万円 

三重交通は縛りルールの為、購入しました。兼房が東証1部いっていれば10位以内入れたかも・・・。

兼房の近くにできたコンコルドに行ってきました。株にハマッテからはパチンコ、スロットを打つ気力があまりでず。グランドオープンだから打ってもよかったんだけど・・・。もう半年くらいは打っていないかもしれません・・・。明日はキングにいってポイント交換してこようと思います。よくあんな遠いところまで、走っていたよな・・・。

優待せどりは終了しました。もうしないので、銘柄公開します。

 AOKI 一枚400円 が 一枚250円 に買取価格が変更になっていました。大量に売りさばこうと思ったので、ショックでした。でも400円で数十枚は売れたのでよしとします。

祝 株売買取引額2億円達成!!12月のクロス売買代金は2000万円です。

gmo-sec-tradesummary-20131226.gif

逆日歩+手数料で合計10万円

この他にも4784(波乗り)とラック(ビビッて権利取らず)、CIJと千趣会と船井とPGM(ビビリ)ときちり(びびり)、とグリーンランド(びびりながら権利取得)、をゲットしました。トラスコ カゴメ 大塚忘れずに 6071カブコムクロス

内外トランスラインが意外でした。ダンロップもMAXいくかなと思ったのに。アルペンがMAXいくとはびっくりです。アルペンはカブコムか松井でクロスします。物語が意外にも0か。不二家は手堅くいきました。

最悪100万逆日歩を覚悟していたので、よかったです。概算ですが、びびり権利取らずも入れて2万円くらいは+になったのでは?純粋クロスではもう厳しいです。

もう、爆弾一個でも被弾すると悲惨です。来年はIPO優先で突貫します。今年は、株の売買代金1億円を目標にしていたので、なんとか月に2000万ペースで達成できてよかったです。ちなみに去年の株売買代金は3000万円です。

4784みたいな幸運もあるかもしれませんが、来年は優待ではなくて、利益を追求します。最近は家に優待があふれすぎて、親戚や知り合いに配るということも起きています。いいことですけど、給料の3分の2である10万円の逆日歩を払ってでもすることかと自分に問うとう~んです。もちろん欲しい優待はとりますけど、含み益になっていた場合、売ります。ヴィレッジとかトーシンの優待とか正直いらないですから。今年は優待にこだわりたい年でしたので、しょうがないですね。

最近は、非優待株にも手を出しています。優待込みで利回り5%ぐらいの銘柄よりも配当で5%の銘柄を購入したほうがいいのかなと思ったからです。優待は自己使用ならいいのですが、他人使用の場合は利回りが下がります。

今年が株売買最後の日と勘違いして、今日はいっぱい株を売りました。そのなかにサムコさんが・・。月曜日、売ればよかった・・。来年は、マネックスの株式総会にいくことがとても楽しみです。うっどさんに協力してもらって、銘柄登録させてもらいました。ありがとうございました。

カブコムはどうやら48日前にクロスするのがいいらしい・・・。akbの法則か?

2211 不二家 カブコムまたは制度
 11月13日になくなる。カブコムクロスするなら11月11日、ぞろ目の日と覚えよう!

3028 アルペン カブコム 松井 制度
 絶対カブコム か 松井で クロスすべし。 12月は一般クロスできないぜよ。

8176 ロイヤル
 絶対カブコム 11月11日までには長期でできる。

8165 千趣会
 11月30日には500クロス

もう今年は逆日歩+手数料+信用なんチャラで100万くらい払うことになりそうです。あと、ミルボン、PGMを去年はカブコムクロスしましたが、今年はできるのかな?


去年は制度でクロスしましたが、今年はいい感じでおわりたいので、カブコムクロスです。マルカキカイをクロスできなさそうです。ショック。去年は11月上旬にクロスできたのに。ここの優待はクッキーなので、ホワイトデーのお返しに使えたに・・・。こういうこと書くと故青木雄二(ナニワ金融道)さんにせこいといわれそうですが・・。私には金を稼ぐチカラがないので・・。株主優待をデートで使う人はモテナイφ(.. )メモシテオコウ

チムニーはTOB申し込みしようと思っています。持ち株を野村ネットに移そうかと思いましたが、めんどくさいのでTOBクロスしようと思います。波乗りです。初めてTOBに申し込みます。何事も経験です。なんとなく5割は買い取ってくれるのかなと思っています。15万近くまでいくかなと思ったのに、13万近辺で停滞とはショックです。チムニーは第二のパルコの意見がネットでは多いですね。TOB当選、1万円儲け、TOB落選、干物ゲット。どっちに転ぶのかは神のみぞ知る!50パーセント儲け、50パーセント損、というのを永遠に繰り返すと、0に限りなく近づくらしいです。

インベスターZが凄く面白いです。セブンイレブンの株を女子中学生と財前が買っていました。私もコンビニ好きで最初はローソン以外の銘柄を購入しました。死ぬまで、もち続けようと思っていましたが、数ヶ月後に株主優待を知り、全株売りです。財前の先輩が言っていたことが気になります。あと株のほうが、貯金や預金よりも安全の話。当たり前のことをいかに毎日当たり前にやるかってのが大事です。健康が一番大事といいながら、運動をしない人や規則正しく生活しない人って結構います。スポーツは体に良くないと思いますが・・明日はトヨタマラソンです。

三光は悪い決算かなと思ったのに・・。市場は織り込み済みってやつですか?とりあえず、12月下旬にまた考えます。あとV-com2さんと同じく健康買いました。親が泥あわわを気に入っているんです。180円くらいのときに買って、優待改悪し、売り、その2倍以上の値段で買うという下手糞売買です。

今日の午後、また女の子とデートです。ノープランです。自分より5歳くらい年下です。お互い楽しめるように今から作戦を練ります。その後、通夜に行く予定です。デート嫌いなんで大変です。
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ