小さなことでも規律を一度破ると、やがて大きなことでも規律を破るようになる。

9837 モリト 3日はしない
2796 ファーマライズ
6634 ネクシーズ
8887 リベレステ


2698 キャンドウ 3日はしない 
2809 キユーピ
3230 スターマイカ 3日はしない
3244 サムティ 200株だよ
3454 ファースト 売禁になった
7630 ここいち 3日はしない
3349 コスモス 注意喚起はクロス忘れるなの注意喚起

ニッケは正直迷いましたが、しなかったです。カブコムでコスモスしようと思ったのに、1週間前ぐらいにはなくなったようだ。
手数料無料だから、ハシャイデいますが、来年4月からどうしようか考えないといけないです。

シダックス脱カラオケ、公共企業へ
 BtoPというのを初めて知りました。Pは公共という意味。保育所、図書館、学校給食など

くらがだす以上は既存の牛丼にまけないようにします。大手チェーンの牛丼はまるで肉汁ですよ。外食で成長を続けているのは、回転寿司くらいです。
 くらの牛丼、食べてみたいですね。

投資先を見極める上で、最も大事なのは配当の大きさではなく、その企業に持続的に価値を増大できる投資機会や競争力があるかどうかなのです。
 55点です。それだと、第7回名証株式投資コンテストバイ&ホールド部門は優勝できないです。私は、準優勝確定?なので、いつ表彰式があるかだけ気になります。というか、どうすれば優勝できるか攻略法を思いついたし・・・。来年、優勝できそうな銘柄を見つけたら、優勝するし・・。今回はストップ安起こさずに、優勝させてあげます。仮想世界での収益は負けましたが、リアルでは買っている余裕というのがあります。リアルトレードで使っている手法を使えば、優勝できました。反省です。

今月は月収が300万円以上ありました。本多先生は収入の75パーセントで生活しようとの教え。そして、25パーセントと特別収入を貯蓄する。

高額商品を買いました。
整圧敷き布団 セミダブル 14万円
オーダーメイド枕 2万円

無駄だった高額商品
割れ目のついた冬用足袋 1万円を2足

で、家賃8万2千円、生活費12万円等あり、今月は40万円ほど使いました。

人生即努力、努力即幸福
相当な財産の分与などはまったく考慮する必要がなく、これはかえって子孫を不幸に陥れるものだ

カネを馬鹿にするものは、カネに馬鹿にされる。これが、世の中のいつわらぬ実情である。財産を無視する者は、財産権を認める社会に無視される。これが、世の中のいつわらぬ現実である。

お金持ちになりたいなら子供は作るな!という主張に対して、子供は負債ではないとかの主張が的外れな感じです。私もこの意見はそう思います。若いうちに子供をたくさん作ると、お金持ちへのハードルが2mを超えると思います。

私はよくわからないが大きなメリットごあるかもしれない選択肢があるとき、それをしてきた。

gmo-sec-tradesummary-20151126.gif

このほかに
ユーシン 2日前にクロスしないと売り禁になる
ネクス
ファーマライズ
をクロスしました。サムティはハシャギすぎです。来年は200株クロスです。

キユーピは500株クロスすればよかったです。イージーミスです。
壱番屋はTOB申し込みしました。JACKさんにもTOB申し込みしましたかと聞いたら、予想外の答えが・・・。株の世界は奥が深いです。

お勧め有料サイトは株式選抜レースとNIJらしいです。選抜レースは金を払わなくても、火曜日の夜に銘柄を教えてくれるらしいです。

FX、不動産、株、本業と4つの収入があるのがすばらしいですね。FXはスワップという奴がいいらしいですが、株で今は一杯一杯ですね。来年はIPO申し込みを主幹事だけにして、空いた時間を上手く活用していきたいです。

水木しげるさんが亡くなりました。原因は自宅内で転んで、頭を打ったことらしいです。足腰は一生鍛えなければならないと感じました。日経新聞の履歴書で水木しげるさんに興味をもち、幸福論を読みました。また、読みたいですね。

第3条 他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし
第5条 才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ

1泊2日の旅行費 計45000円くらい
サムティ 1100円 
 セミダブルの喫煙席しか相手いないと。免許証いらないし、本人確認は電話だけでしたね。
夕食 銀座 久兵衛 21000円
 安部首相とオバマ大統領が会食したところと勘違いしていました。すきやばし次郎でした。カウンターにはアパホテルの社長?がいました。にぎりの徳兵衛より、すこしおいしいかな。

朝食 帝国ホテル 3300円
 なだ万 吉野屋の鮭定食より、ちょっとおいしいという感じです。このちょっとの差が金にすると何倍にもなるんですよね。プロ野球の年俸みるとわかりますね。

新幹線代 行き 9700円 帰り10000円
 東京の金券ショップ高いよ。名古屋で買っていったほうがよかったです。

JACK氏との懇親会がよかったです。株は好きなのか嫌いなのかよくわかないですが、資産が増え続けるのが凄く好きなんですよね。パチンコと同じく、勝つのが厳しいと感じるまでは続けていこうと思います。愛知県のパチンコ店がまた、12月8日から比率を下げるみたいです。

月収が100万円超えたら、支出が多くなりますね。もう、さすがに欲しいものはないと思います。優待カタログをオークションにかけていたときが懐かしいです。

馬券裁判を少し、読みました。ブログかネットに収支を公開していて、そこから・・・になったらしいです。

11月は600万円程クロスです。チムニー迷っています。

gmo-sec-tradesummary-20131127 (3)

この他にクロスしたのは、サムティのみ。サムティとユーシンは逆日歩0たったので、全力クロスするべきでした。平成28年テクノクロス忘れずに カブコムで日本フィルコンを11月10日までににクロス、10月中旬にマルカキカイ

ヴィレッジは権利落ちが激しいので、これからは権利落ち前に売ります。大光は売って大成功でした。大光は権利落ち1ヶ月前くらいに立会い外売り?やる傾向があります。

逆日歩合計22500円
優待合計37040円+ユーシン波乗り10000円
 米(2000円計算)、ホテル(1泊5000円計算)、入浴剤(2000円)、ドレッシング(1000円)、お米券(1760円)

若干、お得かなという感じです。スターマイカは去年、親がとても気に入ってくれて、今年は全力でいきました。来年は全力は止めます。

IPOはオンコリスバイオファーマ当選です。信用取引させてくれない日興さんです。がんやHIVなどの難病を手がけているみたいです。とりあえず売ります。今週は、IPOの申し込み忘れがあったので、今後こういうことがないように十六銀行の手帳と川崎近海の卓上カレンダーを使って忘れないようにします。IPOは当選したときを知るのが一番嬉しいです。あとはどうでもいい・・・。中日新聞に近藤?さんを批判した記事がありました。病院に殺されない47の心得。どんな医者も患者を殺そうとはしていないとのこと。私は全く病院にはいきませんが、医療費が削減できるのなら、とてもいいことだと思います。アメリカみたいに薬のネットも全面解禁すべきと思っています。

IPOは40連勝中みたいです。66連勝まで、まだまだです。
IPOは換金売りが流行っているらしいので、成り行き売りしておきます。

チムニーを100株だけ買って勉強しようかな?TOB後の株価がどうなるの?eskaさん助けてください。株価を予想しても意味はないです。ただ、チムニーの株を1500円くらいでやまやが買うのに、次の日、1100円くらいになるのかな?リスクは優待廃止だけ。12月は優待実施されるとのこと。12月は?って。手数料が50万まで500円なので、そこが悩むところです。今の時点で申し込めば、ソンは絶対しないとは思います。抽選漏れした人がどういう行動にでるかです。カーライル以外の大株主の人が応募しなかったら3分の2まで当選確率は上がるらしいです。とりあえず、ステーキ、まぐろ、干物が食べたいです。優待投資家が絶対外せない銘柄なのはわかります。1100円で買えるのなら買いたいです。

最後にチムニーのIR
※株主様ご優待制度につきましては、株主様からのご意見を参考とさせていただき、
今後、内容を充実させていきたく存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

個人的メモ

7630 ココ一番
 絶対クロスするな、するならカブコム

3244 サムティ
 1名義だけ、マックス

3230 スターマイカ 11万株セーフ
 絶対クロスするな

3089 テクノ
 絶対クロスするな

9369 キユーソ
 絶対クロスするな

3022 山下
 絶対クロスするな

6985 ユーシン 売り禁でも大丈夫
 絶対クロスするんだ!!

2698 キャンドウ
 絶対クロスするな

7594 マルカキカイ
 10月にカブコムクロスしないとできない

8877 リベレステ
 絶対クロスするな

6278 ユニオン 8万株セーフ

2809 キユーピ 無難に100株制度かカブコム 111万株 180円

3349 コスモス 17万株 制度 びびるな

9837 モリト 25万株 アウト





リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ