株価が割高になってから買うことが最大のリスクと考えています。

1766 東建 MAX食らうまでは制度で
2910 ロック 工場いくまではクロスする
4355 ロング 前日プラスならクロスしてもいいよ
4666 パーク カブコムクロスしても得しているかわからない
6097 ビューホテル 注意喚起でてもマックス喰らうまではクロスせよ
8079 正栄 一日だけで手数料無料なら
9603 エイチ
9678 カナモト

カブコムで3038 神戸 6309 日置 がクロスできたら 10月上旬にはもうできないっぽい

2億貯男さんがバーチャレクスを1069円で4000株購入・・。買い方はわかりません。分析が載っていて、なるほどなって。私は一回、購入し、利益剰余金がマイナス銘柄を保有したくないという理由で損切り、その後、投資家のOFF会で利益剰余金がマイナスというのは気にしていないという投資家に影響されて、また購入した銘柄です。東証1部目指しているから、購入しただけです。購入が800円台で1000株でした。でも、四季報に掲載されない銘柄はつい売っちゃいますね。

四季報掲載されている銘柄は東証1部にいったら、売ります。どんだけ割高になっても売りません。

今、一番の含み損銘柄がスーパーソルガムです。

あと、イーグランドもコツコツナンピンしています。東証1部いくのはもちろんですが、カリスマ投資家の藤野英人さんが今の株価より高い株価で購入し大量報告書を提出しているんですよね・・。日経新聞のマネー研究所のコラムとか見ていると、買わなきゃ損損という感じです。だれか助けくれぇ~い。WBSでイーグランドの買い煽りお願いします。m(_ _)m

WIFIかWIMAXにしようかずっと悩んでいました。ヤフーだと7GBで2480円、ワイマックスだと3000円でノーリミット使えばとか。でもノーリミットは2018年で使えなくなるみたいだし。結論は格安SIMでWIFI飛ばせばいいだけでした。これに気づくのに2週間以上かかりました。ワイマックスのシムを差し替えてみたいな話から、たどりつきました。

つい最近までは、毎年売上が上がっている銘柄に投資するぜと思っていましたが、5年単位でもいいかと。おおらかに投資にしていきたいと思うようになりました。ただ、三期連続で営業キャッシュフローがマイナスの銘柄には投資しない。イーグランド売りたい。

毎日の日課は、前日に明日の決算をチェックすることと、適時を見る事です。

10月末に1000万円以上クロスした私を苛めるのは野島一族か前田一族かそれとも森下一族なのか?創業者だけが笑っている!こんな時代が気にいらねぇ!!!

gmo-sec-tradesummary-20131029 (1)

カブコムクロスは前々日にする。パークできなかったから。

エイチアイエスクロス忘れずに。カナモトは制度で全力 パーク 東建はカブコムで前日クロスで超余裕

この他に東建とTASAKIと正栄をクロスしました。TASAKIはなぜか200株クロスしてしまう凡ミス。正栄は当日クロスをしなければならないとわかった。カブコム パーク 前日余裕でできる。東建は前々日にカブコムクロスできる。あせらないで。東建、パークともショートになってしまうので14日前クロスもよい。

パークはもうこんなに前日にカブコム抽選にもれたので、しょうがない面もありますが、これからはカブコムでクロスしたいです。泉州ももうクロスしないかも。

計算すると逆日歩プラス手数料で合計25000円。優待は合計38000円くらいです。1000万程クロスして、1万円の利益で~す。

これ以外にもメガネとトーシンとスリープロの優待の合計は3万円くらいで、合計68000円で7掛けして47600円くらい?

トーシンの配当落ちが物凄くダメージがでかいです。メガネと東建は配当落ちはせず、メガネを部分売りしてしまった自分が恥ずかしいです。

来年はもっと上手にクロスしたいですな。


テンポバスターズ(森下一族)とクロップス(前田一族)の株価の動きがおかしいんですけど・・・

ヴィレッジ(菊池一族)のときと全く同じ動きをみせています。創業者?が売るパターンなので私はヴィレッジで学習をしております。復習しますと、私は去年ヴィレッジで成り行き4株買い(その当時株価が10万)をして、含み損約10万円(株価8万円)をくらいました。ということで、私はテンポは成行買いをせず1111円で指値をし、その後大暴落10万円まで落ち、その後ナンピンし今トントン?かな。クロップスは落ち着いて取引をし、大暴落してから指値490円くらいで約定しました。

テンポについては15万円までならだせると当時思いましたが、買っていきなり含み損10パーセントはキツイです。4月優待銘柄と名古屋銘柄?なので、応援していきたいです。ちなみに創業者の方が毎年100円ずつ増配していきたいといっていたそうなので、楽しみです。懇親会をしても株主が1名しかいなかったり、質問者が誰もいないため、おい、お前?質問しろと株主を指名して質問させていたそうな・・。森下さんは個性があって面白いです。休日、株主総会のため、来年行きます。

税金が20パーセントになる前に売っておこうとする創業者が多いみたいです。LINE銘柄であるノジマを買おうと思いましたが、ノジマ一族からいじめに遭うかもと思い、来年まで待つ予定です。

なお、この記事は私の想像で書いています・・・。創業者が売っていなかったなら誰が主に売っているのだろう?それがわかればお役立ちポイント5です。

カブコムの資産推移で東証1部出来高を見て、投資信託と連動していることに気づく。10月逆日歩MAXです。

3329 東和 ジャスダック
 去年10月、初めてクロスしMAX食らう。お菓子おいしゅうございました。クロスしちゃ駄目

7640 トップ 
 するなら絶対カブコムさ!クロスしちゃ駄目

8079 正栄  東証2部
 MAXだぞ。MAXなんだぞ。最小単元だべ。当日クロスしないとめちゃくちゃ損する

2910 ロック 
 工場にいきたいからクロスし~よっと!

9824 泉州 東証2部
 図書券だよ 700円+手数料でどっこいどっこいだよ。注意でてなくても絶対最小単位。

4664 パーク24 
 注意でてなくてもマックスいくから。カブコムでクロスしたい

5月23日の出来高が7,655,140,000となっている。このときに投資信託を全部売ればよかったです。この日は物凄い株価が下がった日です。今もずっと持ち続けているので、マイナス50万くらいです。もうこうなった以上、分配金を減らすまで、持ち続けると思いますが、どんどん円高になっていき、含み損に転落する日も近い?
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ