成長株はそのときどきの株価に対する配当率は低くても、株価が値上がりしていくことで、最終的には配当のみで選んだ株の配当利回りを上回っていたのである。

松井
4668 明光
7513 コジマ 100株 注意出てた
8237 松屋
8251 パルコ
3222 ユナイテッド
2735 ワッツ
9414 BS 注意出てた
3063 ジェイ 注意出てた
金が余ったら
8127 ヤマト
2404 鉄人

GMO
2157 コシダカ
3086 ジェイフロント
3387 クリエイト
7581 サイゼリヤ 1000株
8233 高島
8244 近鉄
8267 イオン
8278 フジ
9979 大庄 注意出てた
9982 タキヒヨー
9601 松竹 3000か2000 必ずSBIでも
9602 東宝 こっちは安全
3048 ビックカメラ 1000 SBIでも 
9861 吉野家

SBIでクロスしようと思ったのに、金利をケチったせいで3543コメダをクロスできなかった。SBIでクロスするなら権利日入れて、5日前にクロスしないといけない。フライングクロスを入れれば、6日前となる。

成長株の方がいい理由は、10年単位で価値が何百パーセントも上昇しているからだ。割安株ならば50%上昇するものもほとんどない。結局、株で儲けるなら成長株という結論です。

今回、初めて保有株をクロスさせて、余力をアップさせました。四季報掲載銘柄はさすがにできませんでした。ヤフー掲示板が荒れるから。そして、また損切り
6292 カワタ 成長しないと思ったから。集中投資したい銘柄があります。
9797 大日本 優待利回り投資だから
6171 土木 クロスしたかったから。
3172 ティーライフ 低成長だから

損切り額15400円 200万円程売りました。クロスしたかったというのもあるが、ある銘柄を集中投資したいといったところが本音です。

100円の売上を上げたら、その10パーセント10円は利益として自分の懐に入るのが健全な商売・・。私が集中投資する銘柄のことです。

投資する価値がある会社とは成長し続ける会社だけなんだと。それをいかに当てるかというゲームですね。10月の名証コンテストで、バイ&ホールドで参加してみようと思います。1銘柄に300万円投資です。期限が短いので優待新設投資になるかも・・・。

10月号の日経マネーに掲載されたすぽさんがもし、私だったらと思うと・・・。雑誌やブログで四季報掲載銘柄を紹介するのは絶対やめようと思いました。

ビジネスモデルの分析に強みがある投資家さんらしいが、私が全く分析していないPCデポでひっかかったのが、日本PCサービスがボロボロなのに、なんでここは収益性をこんなに上げられるのという一点でした。むしろ、今回の件で日本PCサービスは顧客を大事にしているビジネスモデルなのかと?

すぽさんが取った行動で素晴らしいと思ったのが、保有株に少しでも不安を感じたら売るという中長期投資の鉄則?を実践していたことです。不安がある銘柄を保有すると夜眠れなくなりますからね・・・。

日経新聞の抜粋ですが、
財務データだけを見て、非財務情報を軽視するとこういうことになる。持続可能なビジネスなのかを十分調べる作業を怠るべきではなかった。公表情報を丹念に調べていれば、今回のような問題が起きるリスクは事前にわかっていたはず。数字の信憑性を工場や店舗まで出かけていって確かめるのは基本。
日経新聞に私の四季報掲載銘柄がこういう形で掲載されたらどうしよう・・・。

信頼関係を築くには、長い時間がかかる。信頼関係を崩すのは一瞬でできる。

2015年に東証1部昇格銘柄が時価総額40億円を切りました。「ああ、ここにおれの進むべき道があった!ようやく掘り当てた!」といったところです。

gmo-sec-tradesummary-20150827.gif

このほかに、ポプラ、ヤマトを1日の場合はクロスする。コジマはマックス可能性99.99パーセント。ノジマの公募中止可能性と同じくらい。

鉄人は一日の場合は1000株クロスする。松竹も前日+で1日なら恐れるな。ケーユーはマックス被弾するまで全力クロス。金が足りなかったので、4784を当日クロスしましたが、資金が確保できませんでした。タキヒヨーもクロス

クリレスはマックス確定する。ジェイアイヌの注意喚起はクロスし忘れるなの注意喚起。優待変更しているので価値を見てから。

ワッツもクロスする。イオンもクロスする。

6078のバリューHRの下値は1468円です。それ以上下がるということは市場の歪みということ。

コツコツ売買しても儲からないことが分かりました。日経先物の値動きが激しいときに板を見られないのは相当の痛手です。ナンピンできない銘柄を保有しちゃだめです。上がってよし、下がってよしとならないですから。

紅の鹿氏がビューティガレージを購入したことは素晴らしいと思います。ビューティガレージの下値は670円なんです。しかも、2015年東証1部に行く可能性が99.9パーセントです。8月25日の爆下げした日に、プラス引けしていてあれって思ったんです。東証1部にいくのに株主数だけが足りないだけっていっていたのに(当時の株価1400円くらい)、時価総額もやばいんじゃって思いました。

2015年東証1部にいく銘柄で、時価総額40億切りそうな銘柄と切った銘柄を一所懸命探しました。2銘柄見つかり、そのうちの一つがビューティガレージでした。

ビューティーガレージはそのための立会もやっているので確実にいくと思いますが、もうひと銘柄は社長が2015年に東証1部にいくといっているだけですので、信憑性は低いのです。しかも、v-com2氏もまつのすけ氏も取り上げていない銘柄みたいです。この銘柄が社長の言うとおりの目標を達成できたなら、私は1000万円以上儲かるように購入しました。もう、ドキドキです。1億円以上儲かるようにしてもいいんだけど、9月はたくさんクロスしないといけないから・・・。

コマニーは東証1部昇格します、頑張りますと従業員の方がおっしゃっていました。今週、損切りしましたけど・・。本多通信の匂いが少ししたので。もし、今の時価総額が40億未満なら全力買いでOKだと思います。そこまでは下がらないと思いますが・・・。

8月逆日歩20万円はらったもん 9月は逆日歩いくら払うかわからないもん

gmo-sec-tradesummary-20140827.gif

コジマは二度とクロスしない。明光は私がマックス食らうまで永久にクロスし続けます。吉野家が何でマックスいかないのか、謎です。ヤマトもマックスいかないと思ったのに被弾してしまい、

クロスマイルール
 マックス被弾したら二度とクロスしない
2484  要注意 と 信用買いが多い銘柄大丈夫 税金のことも考えろ

のルールにのっとり永久にクロスしません。ジェイアンヌは注意喚起無視でクロスし続けます。コシダカはクロスしちゃ駄目。ずっと禁止にならなかったけど・・・。売り禁にならなかったケーヨーはマックス食らうまでクロスし続けよう。約束だよ。
マニークロス Jフロントは俺2月クロスしたから8月クロスしちゃだめ

今日、指値買いしていた橋本さんにはホントにショックです。11月に昇格すると思ったのに・・・。サッポロさんの影響なのか?

東証2部か一部にいくといっていたネクステーもなんでストップ高なの?うれしいんだけど・・・。朝一100株だけ売っちゃったでしょ・・・。事業内容があまり好きじゃないので、今日全株売りです。

来年の5月に東証1部か2部にいくと宣言している銘柄を私は知っている・・・。生活に困っている人がいたら教えます。私は全く困っていません。生活保護と変わらない年収ですが・・・。生活保護リアル読みました。両足、両腕がなくなっても、経済的自立はできそうですが、目が見えなくなると、今のところどうしていいかわからない。目だけは大切にしていきたい。ジムロジャースみたいにNTTのような高配当銘柄を買うしかないかもしれません。ジムが買っているの知っていたのに、すぐ買えばよかったです。結果論です。

11月12月が東証1部祭りだと勘違いしていたみたいで、今日200万程、各昇格候補銘柄に投下しました。様子見て、また投下します。

今日、個人年金を解約しました。月2000円払っていました。節税のためにやっていたのですが、いろいろ書類かくのが面倒で・・。年金もらえる30数年後、笑っていられるといいんだけど・・・。英断だと今は思っています。

利回り投資から脱却したきっかけ、高額逆日歩被弾。さらに新しい投資法を身につけるのか?アサンテのときは上手くいったけど、東証1部昇格銘柄の売り時が今、一番の悩みです。ネクス持ち越ししてもよかったかも・・・。

優待投資家がIPO投資家になる瞬間!?優待クロスしている人は見たほうがいいかも、これが優待ただとり8月の事実だ!

gmo-sec-tradesummary-20130828 (1)


8月のクロスでの損益合計-7万円なんです・・・。GMOのトレード日記いいね。実際の数字を見るといかに優待クロスで利益をあげることが難しいことがわかります。

なんとなく優待クロスしてあげられる利益は年間3%くらいか?そしたら、優待+配当利回りで5%超える銘柄は保有したほうがいい。うん。吉野家はもうクロスしません。買います。いつ買うか迷っています。4784はお帰りなさいという感じ。

岩井で当選したNなんちゃらが申し込みしたのになかったのがショックでした。立ち直るのに1日かかりました。苦しいことや悲しいことがあった日は寝るしかないです。でも、こんなんで優待ただとりをお勧めできないです。IPOクロスに流れがいくのは必須です。いままで、優待投資家の私は最小単元でIPOを申し込んでいましたが、IPOに全力申し込みしていきます。そして、始値売り。クロスとやり方は一緒だし・・。信用取引つかわなくていいし、手数料は売りだけでいいですから。

それにしてもこの損益はおかしい。同日クロスしているのに・・・。タキヒヨーとかクロスしている場合か?( *´艸`)クスクス

クロス嫌いな人はみないでくださいな。随時更新します。

3045 カワサキ 大証2部
 マックスだぎゃー。ハンカチいらない。

7514 ヒマラヤ カブコムオンリー

2798 ワイズ  カブコムオンリー

3387 クリエイト カブコムオンリー

2157 コシダカ ジャスダック
注意でてたけど600円。 カブコムでクロスしたいですな!
8167 丸久 東証2部
 マックスだわい

3063 ジェイ カブコムオンリー

9979 大庄 カブコムオンリー
 6月下旬で長期でクロスできるんだってばよ~。

8200 リンガー 東証1部
 マッククラッタ。カブコムでしたいのです。

9601 松竹 東証1部
 2012年8月だけ高逆日歩7500円。あとは数百円。

8178 マルエツ 東証1部
 優待なしだかクロスせねばなるまい


9681 吉野家
 注意喚起でていたら、6000円食らった。

8168 ケーヨー
 1週間前には売り禁二なるが、その前にクロスすべし。

松屋は2月にクロスしていたら、8月はクロスするな!
今日は、AKB総選挙。日経新聞の朝一面に載っていましたよ(○ω○;)


リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

キズイ

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ