可哀想だと思うほうが、何かを教えるよりずっと楽ですものね。

生まれて初めて、DVDを買いました。「奇跡の人」です。ヘレンケラーとサリバン先生のことを尊敬しています。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

1377 サカタ 
2462 ジェイコム マックスくらうまでいっとけ
2792 ハニーズ 一日だけなら
3148 クリエイト マックスくらうまで
3201 にっけ やるならカブコムね
3230 スターマイカ 絶対クロスするな
3349 コスモス
3669 モバイル 一日だけなら
7630 ここ一番 一生クロスするな
7921 宝 カブコム前々日クロスせよ
9765 オオバ 二度とクロスするなよ
9837 モリト 死ぬまでクロスするなよ
2809 キユーピ こ さ あ のみ

また、大被弾した。全部で逆日歩5万円ぐらい払ったよ・・・。

今日、証券会社から電話がありました。大株主おめでとうっだってさ。お祝いにネット取引禁止、代用禁止、信用取引禁止をプレゼントされました。証券会社でいろいろルールがあるようで。

初めからそうなることがわかっていたなら、100株下で止めておいたのに・・・。2銘柄が大株主確定だと思っていましたが、やはり、もう一銘柄は電話がかかってこないので、大株主ではないことがその証券会社がわかっていたんだということ。3月の四季報に掲載されるかもとドキドキしていた自分はアホでした。大株主10位以内に入ったら、そこの証券会社はすぐ電話してきて、お祝いしてくれましたからね。2月12日で、大株主になったと喜んでいた私はバカでした。

ほどけぬ靴紐、キャタピラン、海外に輸出販売、ツインズ
 
 最初は衝撃でした。すべての靴紐はキャタピランに変えたくらいです。でも、ダサいんですよね。スイスのオンランニングの解けぬ靴紐の方がかっこいいです。

首相の「危機」へのこだわりには並々ならぬものがある。

 安倍首相が首相でいる限り、大丈夫かな?リーマン、リーマンうるさいなってサミットで言われたらしいよ・・・

ブックオフ、04年上場以来、初めて赤字、苦戦中古家電
 
 ハードオフとトレジャーは最高らしい。中古家電は儲かるらしい

PBRは米国2.7倍、新興国1.4倍で、日経平均1.1倍

 現水準のROEと配当性高が続くとの前提で20年度の日経平均は1万9800円らしいよ。割安~。

消費税は2019年4月まで先送りというのを来週発表するらしい

 勘弁してください。消費税増税にベットしていたんですけど・・・。

固定負債が少ないことを前提にすれば、解散価値はおおよそ正味流動資産に等しいです。

 固定負債に長期負債があるなら引くのはわかるんだけどね・・・。ネットネット株になります。

グレアムが投資した会社のデータ
 
 株価15ドル 
 一株あたりの正味流動資産40ドル ということは株価が26ドル以下ならゲット
 一株あたりの利益は過去10年平均で7ドル ペーハ2倍?

 未来のことは予想しなくていいから簡単だよね?

四季報に掲載される予定の2銘柄が倒産するかどうか

 手元流動性をみればいいんです。長期的に倒産するかどうかは自己資本比率?なのか?

 2、3ヶ月は必要です。1銘柄は4.8ヶ月でセーフ。もう一銘柄は0.37ヶ月で倒産確定?なので、まんだらけみたいに今すぐ優待新設してから、株主から資金を調達することを大株主が株主提案しようかなバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

亡くなったときに後悔はしたくないので、親の夢をかなえるために今、やれることはすべてやるようにしています。

電話で同容疑者を呼び出したが、応じず、投稿が止まったため事件化を見送った

 ハインリッヒの法則

ジョージソロス氏の投資アドバイザーを務めた安部修平社長は「調整局面の今こそ、優れたトップが経営する優良企業に長期投資することが大きな成果を生み出す最善の策だ」

 安部修平氏は2020年日経平均4万円いくかもという本を出版なされています。まんだらけのことをおっしゃられているのかな?まんだらけが買い枯れのときになんで、1000万円買いをしなかったんだろう。30万円しか買わなかった自分はバカでした。来週はストップ高確定です。それにしても、まんだらけの買い枯れは凄かった。

株主優待クロスができるのに無視すると、仕事放棄みたいじゃないですか。

3148 クリエイト
3201 ニッケ
3230 スター 5月は大丈夫かなと
3349 コスモス
3669 モバイル マックス食らうまでは
6278 ユニオン クロスしなくても米がくる
9765 大場 怖かったけど1000株クロス
9837 モリト
2809 キユーピー
宝印刷は必ず クロスせよ

毎年、クロスしていた宝印刷は止めました。いつもカタログに欲しいものがないので…。サカタは凄く迷いました。

5月はすべて制度でいきました。6月のロイヤルどうしようか迷い中です。ユーシン特別優待あり

6040の日本スキーも3224のヒューマンも株主優待新設するのは、分かっていましたがいつ新設するか分からない。そのリスクが利益になるといったところです。日本スキーに全力投資して、優待新設と同時に売っていれば憶越え達成できたかもしれないのに。IPO投資をすれば、より早く憶達成できそうです。

持ち株のアイフィスが優待新設しました。とりあえず、優待新設は売りだな感じた一週間でした。

「5月分の逆日歩払えますか?」「い、いいですとも!一生かかっても、どんなことをしても払います!きっと払いますとも!」「それを聞きたかった」

gmo-sec-tradesummary-20140528.gif

ハニーズはもう絶対クロスしない。波乗りで宝印刷がもの凄い含み損に。宝印刷も絶対クロスしない。スターマイカは11月にマックス食らったので、もうクロスしないと決めたから・・・。サカタのタネは・・・日興証券でクロスしたい。いまだに信用取引させてくれない。シロウト投資家だからなのか?シークスはクロスしなくて大丈夫

ユニオンツールクロスしなければいけないみたい

イマジカがこの日の東証1部上昇率NO1。シロウトトレード炸裂。TOPIX?期待買いが入ったみたい。前々日に買い、前日に売るのが今回はよかったみたい。とういうかTOPIX買いが入った銘柄は西武みたいです。ノーマークだったのでショックです。IPOの東証1部もTOPIX買いができる。それに気づいただけでもよし。もし、私が機関投資家で東証1部銘柄をひとつ選ぶんだったら、間違いなく西武選ぶもん・・・。逆指値できないGMOという記事を書こうとおもっていたら、逆指値できることを今、知った。これで、取引レベルがあがる。うれしい。リバモア投資方法は逆指値して、リスク軽減する必要があります。それ知っていたら、今週6万円も損切りせずに済んだのに、悔しい。GMOは逆指値できないとずっとおもっていたから。

毎月クロスしていたら、凄いことに気づいた。来月のクロスの売買記録、要チェックや~!!

ぼくが・・・ぼくが・・・優待ブログ村で一番逆日歩を払ったんだ!!!

5月 逆日歩36660円 手数料4400円ぐらい 信用取引貸株料1700円ぐらい

私がすべて取得した銘柄が全て最大逆日歩だった場合30万くらいの逆日歩を払うことに・・。それに対して最大リターンは3万くらい?クロスしない人は賢いな。

クロスはハイリスクローリターンです。去年は注意喚起?してくれたのに今年はなかったので、キャンドウを突撃したのが失敗でした。キャンドウの優待券があると家族が喜ぶんです。ヒーローになりたかった・・。これで2回連続でMAX食らったので、次は控えめにクロスします。(汗)

7630は去年に引き続き、株主総会に行きたかったので、クロスしました。ここがMAXだったら赤字でした。今年は注意がでなかったの突撃しました。

利回りを計算しますと儲けが数千円ですので、一月2000円くらい、年間24000円くらい、投資金額2000万円くらいで0.1%です。

GMOは50単元までしか成行き空売りできないって知っていましたか?ハニーズを1000株成行き空売りしようとしたら注意文がでました。来年は500株ずつクロスせな。よう、チェックや!

雨が降った日は無理して走りません。6月中旬に長久手のマラソンに申し込みました。賞品がよさそうなので優勝目指して死ぬ気で走ります。愛知市町村駅伝まで残り6ヶ月!!


5月MAXの記事を更新しておきます。そして、2013年いくら逆日歩を払うのかも計算していきます。株式手数料はおよそ年間30万くらい?無駄なクロスを止めれば・・。やれるとは言えないでもやるしかないんだ!!

成功が努力より先にくるのは辞書の中だけだ。引き続きご迷惑おかけします。

2698 キャンドウ 東証1部
 去年は低だが要注意銘柄 クロスするのは注意がでなくても最小単位だけ MAX2回続いでるよ。

7921 宝印刷   東証1部
 MAX確定おめでとう 今年はMAXでず。不思議。

7487 小津    東証2部
 クロスしたことがないがチャレンジ もう2度とクロスなんかするもんか

7630 ここ一番  東証1部
 低になったり高になったり忙しい銘柄 カブコムでクロス可能 注意がなかったらいける?

3148 クリエイト 東証1部
 1日で1800円付いたことがある。去年は1日で300円くらい付いたので、最小単元クロスが無難。ツルハ も同じような銘柄ですが、ツルハはマックスでも平気。

3201 ニッケ 東証1部
 一日で600円。たくさんクロスするならカブコムか? そのとおり。

6278 ユニオン 端株もっている
6ヶ月以上継続して保有しておられる株主様に対して新潟県産お米(現物)5キログラムを
     一 律に贈呈いたします。
     
     
     5月末日 端株は必ず必要、クロスもいる?

2809 キユーピ 端株もっている 
 15年以降は、3年以上継続して保有(株主名簿に連続7回以上記載)した株主のみに贈呈に変
     更。ただし、15年のみ13年11月以降2年以上継続して保有(株主名簿に連続5回以上記載)した株主対象  
     5月末日 端株でもいける?
リンク
検索フォーム
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
プロフィール

Author:キズイ
2009年12月から株式投資を開始

市民マラソン大会のときのベスト記録
5キロ   
15分30秒くらい
10キロ  
32分45秒くらい
ハーフマラソン     
1時間12分12秒くらい
フルマラソン  
2時間42分くらい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
株の譲渡益の記録(配当、優待除く)
2009 200円 2010 20万円 2011 40万円 2012 100万円 2013
月別アーカイブ